ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2008年10月 → )

この化粧下地はテカらない!ヌーディモア「オーラ肌」

   ↑  2008/10/28 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
アクセストレードレビューのサンプルプレゼントに応募して、ヌーディモア「オーラ肌」のトライアルセットに当選しました。化粧下地とファンデーションのトライアルセットを使ってみた感想をレビューします。

写真

トライアルセットの中身はこういった感じ。↑↑
次の化粧下地とファンデーションが入っています。

・UVビューティーヴェール(化粧下地)
・ブライトンカラー(化粧下地)
・パウダリーファンデーション(色:サテン)
・リキッドファンデーション(色:00および+1)

分量は、たっぷり1週間分だそうで、でも、もっと長く使えそうにたっぷり入っている気がします。

パウダリーファンデーションとリキッドが共に入っているんですが、私はパウダリー派なので、今回はパウダリーファンデーションと2種類の化粧下地を組み合わせて使った感想、レビューです。
(リキッドについては、改めて別記事でレビューします)

FC2スレッドテーマ : おすすめ商品 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-879.html

2008/10/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

さっそく今日、2人で牛化♪

   ↑  2008/10/26 (日)  カテゴリー: 日記です
牛になる!プロジェクトに参加しようと、一昨日から次男の牛化計画を始めました。

手作りで牛のかぶり物を作ろうと、下地の白の帽子を作ったところまでが前回。
次男の牛化計画 進行中♪

材料(フェルト各色)が足らなかったので、今日、購入してきました。

写真

で、製作?。
&完成♪

写真

次男だけじゃなく、長男もかぶってくれましたぁ。
詳細ページで公開します。^^

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-878.html

2008/10/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

次男の牛化計画 進行中♪

   ↑  2008/10/24 (金)  カテゴリー: 日記です
牛になる!プロジェクトに参加しようと、次男の牛化計画を始めました。

手作りで牛のかぶり物を作ろうと、下地の白の帽子を作って次男にかぶせたところ、↓↓慣れていないせいかすぐに取っちゃい、現状、長い時間はかぶってくれません。

写真

とりあえずまだ黒ぶちも角も耳もありませんが、かぶり物に慣れたら、付ける予定です。

”よちよち歩きの牛”を目指して準備中。
VCexpo2008に間に合ったら、かぶせて参加しようと思っています。^^/

牛になる!プロジェクト

FC2スレッドテーマ : 日々の暮らし (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-877.html

2008/10/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Acer「Aspire one」の液晶画面がきれい!

   ↑  2008/10/24 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
少し前に、注文していたミニノートパソコンAcer「Aspire one」AOA150-Bw ≪Seashell White≫が届きました。
ブルーの方だったらもう少し早く入荷するのだそうで、人気のシーシェルホワイト(私は勝手にパールホワイトだと思っている)は3週間しっかり待たされました。

写真

で、使ってみると、

写真

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-876.html

2008/10/24 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

そういえば「ねんきん特別便」が

   ↑  2008/10/22 (水)  カテゴリー: 日記です
350日の節約生活のジゾウさんの記事『ねんきん特別便きたる』を読んでいて、そういえば自分にも届いていることを思い出しました。

写真

しかも、おかしな点がある。返送しなくちゃいけないのに忘れてました(すっごい汗;;)。

おかしな点、年金加入や切り替えの次期は間違いないんですけど、その期間が違うんです。足し算がおかしい。ちゃんと払っているのに、どこかの数か月が数えられていないんです。

忘れずに返送しなくっちゃ。
皆さんも、届いたかたはご確認を。

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-875.html

2008/10/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

エナメル仕上げパンプスRF23の履き心地

   ↑  2008/10/21 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
ネットショッピングで靴を買うのが不安で、めったに靴をネット購入しない私。でも、生後10ヶ月の次男をあやしながら買い物に行くのが面倒で、勇気を出してネット購入してみました。

買ったのは、ムトウさんの「エナメル仕上げパンプスRF23」。色は、黒。

写真

甲の浅い、たぶん、今どきなデザインです。

写真

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-874.html

2008/10/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ドライ野菜をおいしく戻す方法

   ↑  2008/10/21 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
最近けっこう使っているドライ野菜↓↓、
実はこれ、正直言うと”かなり戻すのが大変”です。

写真

本当のところ、15分くらい水に浸けた位では食べられません(芯が残ります)。これまでは、浸けた水ごと電子レンジにかけてお湯戻しをしていました。

でも、どうしても繊維質が強いんですね。みずみずしさがさみしい。。。
ということで、

どうせなので、お鍋でゆでちゃいました。
その結果、

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-873.html

2008/10/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

たんぽぽコーヒースティックタイプ『ハイ!ぽぽたん』

   ↑  2008/10/19 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
いつもはティーバッグタイプを飲んでいるたんぽぽコーヒー『ぽぽたん』、(授乳しているので、ノンカフェインコーヒーです)
関連記事:『リピート購入です!たんぽぽコーヒー「ぽぽたん」

その『ぽぽたん』にスティックタイプが出たというので、いただいたサンプルをさっそく飲んでみました。感想レポートです。

スティックの中身↓↓、ココアのような微細粉末です。

写真

お湯に溶かそうとカップの上で開けると、スティックの切り口に積もってしまうほど微細。

写真

すごく溶けやすいので、

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-872.html

2008/10/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

おいしっくす(Oisix)のトロなすはやっぱり美味♪

   ↑  2008/10/17 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
先日届いたおいしっくす(Oisix)のおためしセット、レビューするつもりはなかったのに、習慣で写真を撮っちゃいました。f^^;
関連記事:
おいしっくす(Oisix)のおためしセットが到着
おいしっくす(Oisix)のおためしセットを自分で注文♪

↓↓このトロなす(白なす)を素揚げにして、

写真

かつおぶしとしょう油をかけて、

写真

ばくばく食べました。^^
ねっとりするほどトロっとする舌ざわりと甘み、しょうゆの味とあわさって美味なんですね。けっこう大きななすなんですけど、半分は私が食べちゃいましたよ。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-871.html

2008/10/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

おいしっくす(Oisix)のおためしセットが到着

   ↑  2008/10/14 (火)  カテゴリー: 日記です
先日に注文していたおいしっくす(Oisix)のおためしセットが、昨日届きました。
関連記事:『おいしっくす(Oisix)のおためしセットを自分で注文♪

写真

今回はほとんどレビューを書くつもりはないんですけど、↓↓トロなす(白なす)を食べるのが楽しみです。^^/

写真

それにしても、白なすって、見れば見るほど”緑なす”って感じですよね。油との相性がよくて、調理するとすっごく甘くなるのを思い出し・・・わくわくっ。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-870.html

2008/10/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

運動会中?o(^-^)o

   ↑  2008/10/12 (日)  カテゴリー: 日記です
20081012105945
運動会中です。
楽しそうな子供の笑顔がキラキラしています。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-869.html

2008/10/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

運動会のお弁当を作りながらacer

   ↑  2008/10/12 (日)  カテゴリー: 日記です
20081012062612
運動会のお弁当を作りながら、届いたばかりのacer ASPIREoneの設定を。。。
こんな私、朝からちょっと変かも。(^-^)汗

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-868.html

2008/10/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

新細麺・担々麺(中華三昧)で主婦ランチ

   ↑  2008/10/10 (金)  カテゴリー: 日記です
生後10か月の次男が昼寝を始め、とても起こして買い物に行ける雰囲気ではなくなったので、買ってあった新細麺・担々麺(中華三昧)をつくって今日の主婦ランチにすることにしました。

写真 写真

学生時代に太麺より細麺を好きになって以来、ずっと細麺好きな私。新発売になった中華三昧の担々麺2種が売り場にあっても、迷わずこの細麺を買ってきました。

食べてみると、汁にトロミはありませんが濃厚な感じでごまの風味があります。辛いものもごまも好きなので、この汁の味は好きです。

麺が細くてこちらも好みなのですが、私、麺は硬めがいいんですよね。わかっていたのでゆで時間を最小限、ほぐれたらすぐ終了、にしたのに、やっぱりすぐのびてしまい、今回も、最初の3口くらいがいちばんおいしかったように思います。

ちなみに、具で乗せたのは東急快適.netさんのドライ野菜(ドライ野菜ミックス)。お湯で早く戻して、ざっくりのせました。いざという時なので便利です。^^


(おまけ)
大したことじゃないんですけど、この”担々麺”、”坦々麺”じゃないんですよね(パッケージより)。私のパソコンで”たんたん”を変換すると、”担々”は出てこなかったりします。(私のノートPCがアホなのかも?!)

”坦々”は、平らなことを意味するらしいです。なので、やっぱり、”担々麺”。
なるほどぉ?。
ガッテンしたのでした。^^/

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-867.html

2008/10/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

おいしっくす(Oisix)のおためしセットを自分で注文♪

   ↑  2008/10/06 (月)  カテゴリー: 日記です
これまでにモニターで送ってもらった事はありますが(関連記事:『Oisixの中身いろいろ』)、おいしっくす(Oisix)のおためしセット、今回は自分で注文しました。
というのは、おいしっくすの「卵かけごはん醤油」(3種類もあるんですよぉ)を買いたかったからです。

おいしっくすのおためしセットは、初回限定。
一回登録しちゃうと、注文できなくなっちゃいます。
(すみません、すっごいケチですf^^; ていうか、チャンスは余すところなく活用したいというのが正確。でも、やっぱり、ケチ)

それに、10月15日までなら(11月までOKに延長されました)、1,980円で購入できちゃいます。
内容は、次のとおり(注文の返信メールから抜粋)。

(ぶなしめじ)
(有機栽培じゃがいも(キタアカリ))
(たまご(6個))
(福ちゃん牛乳(500ml))
(ミニ白菜(長野県産))
(とろーりまろやか絹豆腐 4P)
(はちみつりんご酢♪+Fe 3本)
(トロなす(白なす))
(にんじん(青森県産))
(りんご(秋映 長野県産))
(館ヶ森高原豚 モモ肉スライス(クール))

この中で、わたし的には、トロなすとはちみつりんご酢を特に楽しみにしています。
うちに届くのは13日(到着日を指定しました)。とりあえずもう注文したから、これで心おきなく「卵かけごはん醤油」を注文できるぞぉ!

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-866.html

2008/10/06 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

gooリサーチでポイント交換しました^^

   ↑  2008/10/05 (日)  カテゴリー: お得サイト情報
最近さぼり気味ですけど、
ちゃんとアンケートのポイントも貯めてます♪^^/

ポイントをキャッシュバックするのもいいですが、
商品券と交換して息子(もうすぐ6歳)に絵本を買うのが楽しくてマイブームです。

写真

そんなに多額じゃないのが、かえって丁度いい。
息子へのプレゼントにピッタリですから。

gooリサーチモニターは安心のNTT系列ですし、サイトも使いやすい。アンケートが短めでポイント高めなので、けっこう気に入っています。

皆さんもよかったら。^^
gooリサーチモニターに登録!

FC2スレッドテーマ : おこづかい稼ぎ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-865.html

2008/10/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

五島列島への旅行で買った”矢堅目の塩”がいい

   ↑  2008/10/04 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
少し前の話になりますが、わが家ファミリーは7月に長崎・五島列島へ家族旅行しました。
関連記事:『旅行に出かけます?五島(長崎)』『五島(長崎)のごちそう・・・五島牛、五島うどん、海の幸』、『五島(長崎)のガソリンは高かった
”矢堅目の塩”は、その際に自分用のお土産に購入した品物です。

私が購入したのは、↓↓こちらの4種類。

写真

・ごま塩
・昆布塩
・お茶塩
・いか墨塩

です。
ほかにも何種類かありましたが、荷物がどんどん重たくなるので(ガラス瓶ですから)、とりあえず4種類にしました。確か、焼き塩とか、ほかにもありました。

この”矢堅目の塩”、五島の海水塩とそれぞれいろいろな食材が混ぜられている塩。その中で、

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-864.html

2008/10/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

無洗米でここまでのツヤ!さすがコシヒカリ

   ↑  2008/10/02 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
お米のネットショップ「ケンベイ」さんのモニターに応募して、無洗米の新潟コシヒカリ「吟精」をいただきました。

やっぱり秋の実りはありがたいですね?。
つやつやのご飯が炊けました。レポートです。^^

写真
(透きとおるような色とピカピカのツヤ!)

まずは、パッケージ。↓↓

写真

無洗米の新潟コシヒカリです。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-863.html

2008/10/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

資料請求でもらえる資料(がくぶん・服部幸應の食育インストラクター養成講座)

   ↑  2008/10/01 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
私もそうですが、子育てママにとって子供への食育は重要な課題。
でも、食育といっても、どのように行動したらいいのかわからないっていうのが正直なところですよね。

そんなときに味方になるのが通信講座。その大手の「がくぶん」さんに、『服部幸應の食育インストラクター養成講座』という講座があります。
無料で資料請求できるのでふつうに資料請求すれば届くんですけど、「こんな感じの資料が届くんですよ?」というのを、ここでご紹介します。

↓↓A4版の封筒。こちらが、ゆうメールで届きます。

写真

中身は、↓↓。

写真

ひとつずつ見ていきます。↓↓

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-862.html

2008/10/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

10月・・・秋ですねぇ(つぶやき日記)

   ↑  2008/10/01 (水)  カテゴリー: 日記です
今日から10月。
秋ですねぇ。^^

なーんか、つぶやきたくなって、日記を書いちゃっています。

 

10月、11月は本当は忙しいです。長男の幼稚園行事がたくさんあって、運動会、ミニコンサートという楽器演奏&歌の発表会、遠足、等々。

長男と私の誕生日もありますし、
何より、うちの長男、小学校を受験するので、あっちの説明会、こっちの願書提出、普段は予定を紙に書かずに済ませる私も、手書き予定表を作るほどの忙しさです(頭からはみ出そうです^^;A)。

でも、気持ちだけはゆったり構えたいですね。

次男が歩きだして家の中がめちゃくちゃでも、
無謀にも2つの新サイトを作ろうとしていても。

日々、少しずつ。

私、本当はのらりくらりなんてしてないんですよ。
頭の中は、馬車馬のよう。いつもなぜか、”いっぱいいっぱい”。

のらりくらり、ゆったり暮らしたい。。。
そう願っているんです。

東京地方、今日から天気回復だそうですね。
次男を連れて、青空を見上げながら散歩したいです。^^


(写真素材は、写真素材★Abundant Shine★さんにお借りしています)

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-861.html

2008/10/01 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |