ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2008年08月 → )

小枝”秋味”は大人の味わい

   ↑  2008/08/31 (日)  カテゴリー: 日記です
最近すこし涼しく感じるようになりました。
コンビニで”秋味”の小枝をみつけて嬉しい気持ちになり、購入しました。

写真

この”秋味”、定番の小枝とはちょっと違います。
入っているもの、

”秋味” :  大麦パフ、小麦パフ、米パフ と ホップパウダー
”定番の小枝” : 小麦パフ と アーモンドビッツ

写真

”秋味”では、隠し味のホップの苦味が大人の味わいをかもし出しそうな。
期待をしつつ口へ運びました。^^

箱を開けてみると、

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-836.html

2008/08/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

出産祝いにアルバムえほん”お仕立て券”を贈ります

   ↑  2008/08/31 (日)  カテゴリー: 日記です
主人の親友のお宅に、7月に赤ちゃんが生まれました。
男の子、第1子です。

親友の子供ということで、もちろん、出産祝いを贈ります。

主人に、
「何がいいかなぁ?」
と聞かれ、知人がショップで働いていて知っていたので、
「アルバムえほんの”お仕立て券”はどう? 最近、流行っているらしいよ」
と答えました。

「そうかぁ、あいつ、写真好きだしな」
「1人目って、たくさん写真をとるんだよな」
など言いつつ、

「おう、その”お仕立て券”にしよう」
ということで、

FC2スレッドテーマ : オススメな商品 (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-835.html

2008/08/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

いかの三升漬けにハマっている話♪

   ↑  2008/08/28 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
次男を妊娠しているときから好きになってハマっているいかの塩辛、その塩辛をお取り寄せした時に一緒にセットになっていた”いかの三升漬け”に、現在、大ハマり中です。

その”いかの三升漬け”は、↓↓こちら。

写真

知らなかったんですが、三升漬けは「青唐辛子」「醤油」「麹」をそれぞれ一升づつ混ぜて漬けてできるのものだそうです。青森の郷土料理とのこと。

食べてみると、

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-834.html

2008/08/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

gooグルメ&料理のレシピでうの花をつくってみました

   ↑  2008/08/26 (火)  カテゴリー: 日記です
gooグルメ&料理がリニューアルされたというので、さっそくチェックしてみました。
http://gourmet.goo.ne.jp/

というのは、ちょうどレシピを調べたいと思っていたからいいタイミングだったんです。
知りたかったのは、うの花のレシピ。おからハンバーグをつくった余りのおからが冷蔵庫にあるので、いたむ前に食べようと思いました。

ということで、gooグルメ&料理で”おから”のキーワードでレシピ検索。すると、100件以上の検索結果が表示されました。その中にはmsnのレシピや楽天のレシピなども載っているので、かなり豊富な情報源だなぁと思いました。

私が結局えらんだのは、↓↓この「玉ねぎ入りうの花」のレシピ。

キャプチャー画像

牛肉にかえて豚バラ肉を使っちゃったり、きぬさやの代わりにえだまめをのせてみたり、冷蔵庫にあった油揚げをいれちゃったり。。。とにかくいろいろ勝手にアレンジしちゃったんですけど、調味料はレシピどおりに加えました。

で、出来上がり。^^

写真

たまねぎの甘みが効いていて、わたし好みの味にできました。大満足です♪

新しくなったgooグルメ&料理では、各レシピに口コミ情報を投稿できるんですよ。もちろん、私も投稿しました、このレシピで。
また利用したいです。^^

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-833.html

2008/08/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

1000円以下でみつけたお気に入りのエコバッグ

   ↑  2008/08/19 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
近所のスーパーSでは、エコバッグ持参でレジバッグを断ると2円キャッシュバックしてくれます。そのおかげで面倒くさがりでものぐさな私も参加できている貴重なエコです。f^^; (2円でもなんか嬉しくて♪)

これまではいつも、エコバッグ1枚(和田さんにいただいたこれ)とレジ袋1枚を持参していました。2枚あると便利なんですよね。卵をほかと分けて入れたり、温かいものと冷たいものを分けて入れたり。2枚持参、お薦めです。

って、話がずれちゃいました。戻します。
せっかく参加できているエコなので、2枚目もエコバッグにしようと思いました。

でも、探してみると、これが高価。けっこう高いんです。
長く使うものだしケチらなくてもいいはずなんですが、ナイロンのバッグが3千円もすると、高い気がします。1,000円以下で探したい気持ちになりました。

多くのショップや通販だと、2,000?3,000円台が多いです。
それが、
イトーヨーカドーのネット通販で探すと(「エコバッグ」で検索)、1,000円以下で素敵なのがたくさんあるんです。

私が選んだのは、↓↓これ。840円です。

写真

開いた全形は、

写真

白地(ちょっと光沢があるのでパールホワイトかも)に、羽根の模様がプリントされた大判のエコバッグ(1.5リットルのペットボトルが4本、ラクに入ります)です。

FC2スレッドテーマ : エコライフ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-832.html

2008/08/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

手作りハンバーガーで”ママドナルド”♪

   ↑  2008/08/16 (土)  カテゴリー: 日記です
今日のランチは、ハンバーガーを手作りしました。
”ママドナルド”(マクドナルドのパクリf^^; セルフサービスで好きなものをはさみます)

↓↓パパのメガサイズは、こちら。
ハンバーグ2枚と目玉焼き、レタス、チーズ、バーベキューソースがはさまっています。

写真

↓↓息子のミニサイズは、こちら(ピンボケ、すみません)。
ハンバーガーバンズでは大きすぎるので、バターロールにミニハンバーグ、目玉焼きとレタス、チーズをはさみました。

写真

今にもくずれそうな感じ。
実際、食べながらくずれ、目玉焼きから黄身がたれてましたが、
「おいしい?、おかわり!」
と言ってくれました。

いつも手抜きばかりの私ですが、今回、手作りハンバーガーを作ってよかったです。息子はマクドナルドのハンバーガーを嫌ってるのに今回のを食べてくれて、すごく嬉しいです。
ママみょうりにつきます。

”ママドナルド”、また開店しようと思います。
”手作り”がご馳走なのかも、です。^^

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-831.html

2008/08/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

リピート購入です!たんぽぽコーヒー『ぽぽたん』

   ↑  2008/08/08 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
先日の記事「たんぽぽコーヒー『ぽぽたん』を1ヶ月間飲み続けた感想」の時点で、手元にあった『ぽぽたん』を飲みきってしまいました。その記事でも書いたとおり、カップ用ティーバッグ90個入りをリピート購入です。

で、

届きましたぁ。^^/

写真

前回飲んでいた30個入り(右)と比べて、90個入り(左)はマチのある大きめジップバッグです。

写真

裏から

FC2スレッドテーマ : 母乳育児 (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-830.html

2008/08/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ロングガードル(セシール)が意外に涼しい

   ↑  2008/08/02 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
12月の出産後、2月くらいから履いていたロングガードルの傷みがはげしいので、”下着といえばセシールでしょう!”と思ってショップをチェックしました。

もちろん見つかりましたよ、ロングガードル。
2,079円。しかも、2枚組!!(2色入り)
商品の形はこちら↓↓。

写真

写真を載せてみて思ったんですけど、
下着の写真って、自分が着てるわけでもないし袋から出したばかりの商品なのに、何だか恥ずかしような・・・。

ということで、
感想などの続きは詳細ページに書くことにしまーす。

FC2スレッドテーマ : オススメな商品 (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-829.html

2008/08/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

たんぽぽコーヒー『ぽぽたん』を1ヶ月間飲み続けた感想

   ↑  2008/08/01 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
7月1日の記事「たんぽぽコーヒー『ぽぽたん』をあますところなく飲んでます」から飲み始めたたんぽぽコーヒー『ぽぽたん』、ついに、1ヶ月飲んで飲み切りました。

写真

写真
(中に見えるのは、エージレスです)

で、飲んでみた感想。

FC2スレッドテーマ : 母乳育児 (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-828.html

2008/08/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |