ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2008年06月 → )

サルサチキンフィレオがおいしいー!

   ↑  2008/06/28 (土)  カテゴリー: 日記です
昨日の買い物の帰り道、マクドナルドの前を通ると新メニューのポスターがっ。

写真

しかも、
私がいつも食べているトマトチキンフィレオの仲間じゃありませんか。

買い!!

ということで、1つ購入。
昨日のお昼に食べちゃいました。^^

パッケージは↓↓こんな感じで、サルサっぽい感じです。

写真

中をあけると、

写真

ちょっと時間が経ってしまったのでレタスがしおれ気味ですが、さっそく食べてみます。

写真

これ、私、大好きな味!です。
サルサのピリ辛トマト味がマヨネーズの酸味とまろやかさと混ざって、わたし的に何とも大好きな味になってます。

チーズの味も効いてます。
これ、相当にリピートしそうです。隔日でランチかも。f^^;

てりやきチキンフィレオも試してみます。
とりあえず、サルサチキンフィレオにハマりな状況です。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-814.html

2008/06/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ロココムの地域クチコミ情報を活用してみた感想

   ↑  2008/06/27 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
ローカルなクチコミ情報が集まっている(という噂の)ライフネットワーキングコミュニティ『Lococom(ロココム)』に登録してみました。

ロココムには、「家計簿機能」や体重管理できる「健康管理機能」、「日記」や「コミュニティ」といったSNS的な機能までいろいろあるんですが、
今回は、もともとの目的だった地域クチコミ情報を活用してみた感想をメインに書きたいと思います。

ロココムにログインすると、マイページがあります。
ページのキャプチャーは、↓↓こんな感じです(クリックで、実際の80%まで拡大します・別窓・以下同じ)。

キャプチャー

その中の左上、「マイタウン」のところで、地域クチコミ情報を見ることができます。

地域の検索には2つの方法があります。
「地名で検索」と「駅名で検索」です。
「地名で検索」から試してみました。

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-813.html

2008/06/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

幼稚園のバザー提供品を作っています^^

   ↑  2008/06/26 (木)  カテゴリー: 日記です
ここのところ、長男の幼稚園の秋祭り(一般にいうバザー)の提供品となる手作り作品づくりを頑張っています。
(Webから離れて、かなりずっとこれをやってますf^^;)

↓↓途中の図。

写真

これ、おべんとう袋で、
ここが入れ口になっています。

写真

袋をとじると、↓↓こんな感じ。

写真

これは、まだ予定数の半数で、手直しも必要だったりします。

もう少し時間がかかりそう。
でも、楽しんで頑張ります。^^

FC2スレッドテーマ : 行事・イベント (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-812.html

2008/06/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

この商品をレビューしたい!第二弾に参加

   ↑  2008/06/20 (金)  カテゴリー: 日記です
レビューブロガーによる製品レビューポータルサイトMONO-PORTALさんで、さらなるレビュー企画が始まっています。
今回の応募受付期間】は6月12日?7月11日で、第一弾に負けず劣らずのレビュー商品が提供されるもようです。

で、

私は、東急百貨店「快適.Net」さんに応募します。
欲しい製品は、ズバリ!『消臭分別ダストボックスicon』。(やはり「快適.Net」さんですから、”快適”がキーワードではないかと)

iconicon

これからの季節、”無臭”でごみ管理するのは主婦の大きな課題です。これ、たぶん多くのご家庭で関心があると思うので、レビュー記事を役立てていただける機会も多いのではないかと思うわけです。

わが家をふりかえると、

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-810.html

2008/06/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

年賀はがきの抽選番号は早めに確認しよう

   ↑  2008/06/18 (水)  カテゴリー: 日記です
2008年、今年の年賀はがきの抽選番号は確認しました?
私は、つい先日に確認して、昨日に景品交換してきました。

ちなみに、今年の当選番号はこちら↓↓。
郵便局でもらったチラシです。

写真

で、

うちは、切手シートを2枚当選!!

届いた年賀はがきのうち、抽選番号つきが約70枚ですから、
ま、こんなものかしら、
といったところです。

↓↓これが今年の切手シート。
50円切手が1枚と、80円切手が1枚です。

写真

他の番号も確認しましたが、残念ながら当たってませんでした。

そうそう、郵便局でみかけたんですが、
↓↓こういったフリーペーパー(冊子)が置かれるようになったんですね。

写真

民営化されたからなのかもしれません、いいことです。

ちなみに、冊子の内容は、生活情報。季節のこととか、くらしのこと、あとは、郵便局の関連情報(ゆうパック等々)も載ってました。

最近、よく郵便局に行く機会があります。
行ってみると、発見もあって楽しいです。

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-809.html

2008/06/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

こんなモニター画面は初めて見ました

   ↑  2008/06/16 (月)  カテゴリー: 日記です
まずは、

写真

さらに、

写真


これ、”今日のオススメ!”とかじゃないです。
私のらりのパソコンでございます。

お昼の買い物から帰ってきて、「さあ、記事を書こう」としたら起こってしまったトラブルです。(Windowsがたち上がらず。。。)

まぁ、その後に無事に復旧したからこの記事を書いているわけですが、この青い画面が表示されていた約15分ほどの間、「このままだったらどうしようか」ということを考えていました。

「パパ(旦那のこと)に診てもらおう」
「会社で疲れているから無理は言えないしなぁ」

「週末までこのままかなぁ」
「そうだ、パパのパソコンに間借りしよう」

「しばらくメールが見られないかもしれないから、ブログに状況説明の記事書こう」
「ブログはケータイから投稿できるから、とりあえず、写真とろう」

とまあ、そう考えたわけです。

それにしても、落ちついてみれば、すごく変ですよねぇ。
だって、復旧するかどうか心配してるのに、モニターの写真を撮ってるんですから。(しかも、このとき次男に授乳してました。授乳しながら、片手にケータイで撮影)

何はともあれ、
「復旧おめでとう。よかったね」
自分につぶやきました。

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-808.html

2008/06/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

遅ればせながらの離乳食(しかも手抜き・・・汗)

   ↑  2008/06/13 (金)  カテゴリー: 日記です
次男が生後6ヶ月になり、あわてて離乳食をはじめました。

写真

最初なので、1日1回、ワンスプーン。
(↑↑もうちょっとさらに水分をたします)

↓↓ 超手抜き!!

写真

長男の時にベビーフードにお世話になりすぎだったのを反省したはずなのに、またもや最初からお世話になってます。

写真

ある程度の量を食べられるようになったら、手作りしようと思ってはいます。『おかゆこがま』っていう炊飯器に入れておかゆを作れる器具も、買う予定。

アマゾンで『おかゆこがま』を検索
楽天で『おかゆこがま』を検索(楽天のが安いです・・・送料が気になってなかなか買えないんですけど)

でも、自信ないなぁ。
今回もベビーフードのお世話になっちゃいそうな自分です。f^^;

ちなみに、おかゆこがま、かわいいです。
使う自信ないんですけど、買っちゃいます。



FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-807.html

2008/06/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

辛いもの好き&ごま好きなら絶対「坦々つけうどん」!

   ↑  2008/06/10 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
B-Promotionのモニタープロモーションに参加して、 水沢うどん 遊喜庵さんの「坦々つけうどん」を食べてみました。

まずは、美味しい写真を一枚↓↓。
これから詳しくレポートしたいと思います。

写真

遊喜庵さんのショップで「坦々つけうどん」を注文すると、↓↓届くのはこちら。

写真

↓↓こんな感じで、2人前が入っています。

写真

坦々つけうどん」は超濃厚なごま風味のつけ汁につけてたべる水沢うどんで、ザーサイ味も効いた辛い味付けになっています。

”水沢うどん 遊喜庵”ですから、うどんはもちろん水沢うどん。生めんです。

調理後の完成は、こちら↓↓。(薬味のネギもたくさん準備しました。食べる気満々です^^)

写真

さっそく食べてみました。^^/

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-806.html

2008/06/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

CALPIS/Natuluce 純玄米黒酢&カルピスをモラタメで

   ↑  2008/06/08 (日)  カテゴリー: モラタメ
新商品などを試せるモラタメさんの”モラえる”で応募していた「CALPIS/Natuluce 純玄米黒酢&カルピス」、当選したようで、先日に届きました。

写真

↓↓飲んでみると、

写真

お酢好きの私には、美味しい味です。
ただ、カルピスだと思って飲むと、ちょっとお酢っぽいかな。”デザートとして飲める健康飲料”というのがちょうどいい感じ。

1杯分50mlで、黒酢が10ml摂れるそうです。
すっぱいものが苦手な長男に「カルピスだから飲んでみな?」と飲ませたところ、
「ふつうのカルピスのがいい。これはいらないよ」
と言われてしまいました。

ん”ー、長男にお酢を摂らせるのは失敗しました。
でも、おかげで私の独り占めっ(嬉)。^^

ラッキーです。

応募してみると結構当たりますよ♪


FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-805.html

2008/06/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

自然派コスメKouZenトライアルセットが超お得!【無料】

   ↑  2008/06/06 (金)  カテゴリー: 日記です
サイドバーにも載せているこの広告↓↓、


私も購入してみたんですけど、届いてみたら、
実は【無料】でした。

届いたのは、↓↓こちら。
ちゃんとしたトライアルセットです(ポーチつき)。

写真

手にとると大きさがわかると思います。
しっかりしたサイズです。

写真

で、無料である証拠↓↓。

写真

支払い方法で郵便振替えしか選べなかったので、てっきり、振替え用紙が入っていると思ってたんです。
でも、探しても入っていませんでした。代わりに入っていたのが↑↑これでした。

6月末までの限定です。
まだ使ってみてないですが、とにかく【無料】を伝えたくて記事を書いちゃいました。

超お得!なのです。^^

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-804.html

2008/06/06 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ライスフォース 深層保湿トライアルキットを購入♪

   ↑  2008/06/05 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
先日、とうとう、ずっと注目していたライスフォース 深層保湿トライアルキットを購入しました。

写真

青いパッケージのこの商品、目に残りますし、ライスフォース(お米の力)の名前がわかりやすくて、気になっていたんです。
秋口から冬にかけていただいたスキンケアサンプルが残り少なくなって、「買おう」と思った時にちょうど目に入ったのがこちらでした。

私、もともとスキンケアにお金をかけない性格です。お金をかけなくても何とかなってました。
でも、最近はあたたかい季節になっても、肌の乾燥が気になるようになってきました。

値段も、1,890円(税・送料込)ならいいかと。

ということで購入したライスフォースのトライアルセット、
すでに5日ほど使っているので、その感想を書こうと思います。

ライスフォース 深層保湿トライアルキット

FC2スレッドテーマ : 美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-796.html

2008/06/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

地卵はちみつぷりん(菊屋)をデザートにして

   ↑  2008/06/04 (水)  カテゴリー: 日記です
昨日、うちの夕飯はカレーライスでした。
パパが夕飯を要らないというので、冷凍保存してあったカレーを解凍して長男と食べることにしました。

せっかくなので、アスパラとエビをゆでてトッピング。
すっごい具だくさんのカレーになりました↓↓。^^

写真

そして、カレーライスのデザートには、地卵はちみつぷりん(菊家)

写真

お皿にうつして、

写真

これ、実は先日に参加した見本市でいただいたんですけど、会場で食べられなかったので、楽しみにとっておいたんです。

食べてみると、
”プルンとはしてなくて、濃厚でしっかりの舌ざわり”
”甘さはひかえめで、ほんのりはちみつの風味”
”ひと口ひと口をじっくり味わえる贅沢なあじわい”
だと思います。

このプリン、常温で90日間の保存が可能だそうです。
これからの時期、お中元の贈り物にピッタリかもしれません。

素朴でやさしい味のプリンだと思います。^^

地卵はちみつぷりん(菊家)

6個で2,100円です。(ベルメゾンネット

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-803.html

2008/06/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

1週間限定の人気フレーバー「スパイシーガーリック」

   ↑  2008/06/02 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
ふだんはシャカシャカチキンを食べないんですけど、「スパイシーガーリック」は人気投票で1位をとったフレーバーなのだそうで、試しに食べてみました。
公式サイトの関連記事:「シャカチキ人気No.1決定戦

写真

このシャカシャカチキン、私はじつは今回がはじめて(うちの旦那はしょっちゅう食べてます)。チキン自体はチキンフィレオの中身と一緒なんですね。

写真

↑↑トマトチキンフィレオも食べたので(包み紙あり)、
「2枚目♪」と思いながら、シャカシャカせずに、シーズニングスパイスをつけながらいただきました。

写真

シーズニングスパイスの袋をあけると、プ?ンとガーリックの香りがしました。
ガーリックの香りがすると、それだけでスパイシーな感じがしますよね。

写真にもちょっと赤い粒が写っていて、たぶん唐辛子かパプリカだと思うんですけど、わたし的には辛みはほとんど感じませんでした。
むしろ、甘くておいしい♪

スパイスをお皿に出したので、ポテトにもつけて食べました。
チキンにはそれ自体にスパイスと味がついているので、私はチキンよりポテトにつけたほうが好みです。

とまあ、何だかんだ書いていますが、
指についたスパイスをなめちゃうほど好きな味です(お行儀わるっ・・・汗)。

6月6日からは、こちらも投票で人気だった「ブラックペッパー」がレギュラーメニューとして仲間入りするそうです。
私、辛いもの好きなので、新フレーバーも試してみようと思います(私が食べるのはいつもトマトチキンフィレオなので、できれば、「ブラックペッパー」のスパイスだけ買いたかったりして。。。f^^;)

昨日は家族でマクドランチだったので、今日は2連続です。明日は控えようと思いまーす。^^;A

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-802.html

2008/06/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ローカル口コミ情報をPetaMap(ペタマップ)でマッピング♪

   ↑  2008/06/01 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
ソーシャルマッピングサービスというものに、今日、はじめて参加してみました。

参加したのはPetaMap(ペタマップ)。
グルメや買い物、趣味、生活の役立つスポットを「地図」から簡単に探して共有できるマップサービスです。

ペタマップにアクセスしてみると見たことのあるようなサービスで、地図に画びょうがささっているようなデザインです↓↓。(わたし的には、友人と集まるお店の場所を教わる時によくこういった地図を見てる気がします^^)

キャプチャー画像

これに参加ということで、うちの近所のケーキ屋さんをスポット登録してみました。
そしたら、何だか楽しい気分です。「みんなに私のお気に入りショップを紹介できる」感覚が嬉しい気持ちになります。

逆に、近所にある行ったことのないレストランの口コミ情報を読んで、
「今度行ってみよう」
という気持ちにもなりました。

こういうローカルな口コミ情報があつまっているサービスって楽しい!
素直にそう思います。



ちょくちょくお気に入りショップやレストランをマッピングしてみようと思います。^^


[この記事はTGレビューによって書かれています]

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-801.html

2008/06/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

インクジェット手作りせんすキット(大)をレビューしたいです

   ↑  2008/06/01 (日)  カテゴリー: 日記です
製品レビューが集まるMONO-PORTALで、リニューアル記念企画「この商品をレビューしたい!第一弾」が開催されています。

スタイリッシュなキッチン用品から、ダイエット&美容グッズ、新鮮野菜の詰め合わせ、人気のお茶、ウィスキーと、様々な商品が約50名に提供されるというこの企画(選考審査あり)、私もエントリー申請します。^^

MONO-PORTAL「この商品をレビューしたい!」第一弾

今回、希望するのは、サンワダイレクトさんの
インクジェット手作りせんすキット(大)



もしも、もしも許されるなら、
2セット
希望します。

というのは、せんすを印刷して、私の母と主人の母親にそれぞれプレゼントしたいからです。

昨年12月に生まれた生後5ヶ月の息子(次男)と、5歳の長男の写真を印刷したいと思っています。
これから暑くなる季節、孫の顔が印刷されたせんすを目を細めて喜んでくれると思います。(そのあたりを記事にしたい予定)

たぶん、審査に通らなかったら買っちゃうので、どちらにしてもレビューしたいと思っています。
とはいえ、まずは審査、どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-800.html

2008/06/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |