ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2008年05月 → )

セブンイレブンのnanacoカード1周年

   ↑  2008/05/31 (土)  カテゴリー: 日記です
セブンイレブンって便利ですよね。
うちの場合、スーパーマーケットより近くにあるので、子供が風邪をひいて買い物できない等でスーパーへ行けない時など、ヘビーユーザーな使い方をしています。

先日も子供が風邪をひいて小児科医院へ行った帰りみち、セブンイレブンで買い物をしました。
そしたらnanacoカード1周年のキャンペーンをしていて、くじ引きをしました。

写真

気がつくと明日までです。
急いで景品交換へいきました。

写真

くじ引した時は子供の体調が悪く、一刻も早く帰りたかったので景品交換しませんでした。
でも、景品交換へいってみると、今度は「何も買わないのもなぁ」ということで買い物。ついつい、何かいろいろ買っちゃいますね。

写真

やっぱりコンビニ。
便利です。


本やDVDの購入で:セブンアンドワイのセブン-イレブン受取りなら送料0円!
日用品の購入も:セブンドリーム・ドットコム?くらし・食品

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-799.html

2008/05/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ティーライフさんの”まるごとさんかく茶”

   ↑  2008/05/29 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
健康茶いろいろのティーライフさんの”まるごとさんかく茶”を飲んでみました。
さんかく茶は緑茶と玄米茶のブレンドティーで、抹茶入りなので”さんかく”ということのようです。

ティーバッグが入っているパッケージはこちら↓↓。アルミのピカピカパッケージです。

写真

↓↓裏には材料などと飲み方が載っています。

写真

さっそく開けてみると、
中にはかわいいティーバッグ。

写真

テトラバッグ状のティーバッグなので、こちらも”さんかく”。キュートです。^^

お湯をそそいで、”さんかく茶”をつくってみました。

FC2スレッドテーマ : 美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-798.html

2008/05/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

青汁の”デキストリン”って何??すごく気になった話

   ↑  2008/05/28 (水)  カテゴリー: 日記です
5月17日に開催されたリンクシェア第6回アフィリエイト大見本市、そこでいただいた青汁サンプル↓↓を見ていました。

写真
キリン ヤクルト ネクストステージの青汁シリーズ

袋の裏を見ると、それぞれ4種類の青汁の栄養成分表示があります。私、カロリーチェックの携帯サイトを運営するくらいなので、たいがいカロリーを確認するんです。

で、見ると↓↓、どの青汁も1杯あたり30kcal前後。
これ、青汁にしては高カロリーです。というのは、ほかのメーカーのものは、普通、10kcal以下だからです。

写真

気になって、原材料を確認しました。
すると、どの青汁にも”デキストリン”の文字が。

写真

材料にある”デキストリン”って何??

”デキストリン”、よく見かけますが、これまでは気にしてませんでした。でも、今回は気になります。

ということで、調べてみました。

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-797.html

2008/05/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

gooリサーチのポイント交換♪

   ↑  2008/05/22 (木)  カテゴリー: お得サイト情報
このところアフィリエイトイベントや息子の幼稚園行事で忙しくしていましたが、ちゃんとポイントも貯めてましたよ。^^

アンケート回答でポイントが貯まるgooリサーチで、ログインしたらポイントが結構あったので交換しました。
・950P ⇒ 1,000円分ギフトカード
・500P ⇒ 500円分ギフトカード

写真

950Pまで貯めた方がお得なんですよ。
またたくさん貯めて、ポイント交換したいです。^^/

gooリサーチモニターに登録!


(おまけ)
ポイント交換って、一か所すると「ほかも貯まってるかも」って思うんです。なので、CiM-Netでもポイント交換しちゃいました。図書カード500円分です。

写真

FC2スレッドテーマ : おこづかい稼ぎ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-795.html

2008/05/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

『リンクシェア・チャンネル』アフィリエイト記事コンテストでの受賞

   ↑  2008/05/20 (火)  カテゴリー: アフィリエイト情報
2008/3/13 ? 4/20に行われた『リンクシェア・チャンネル』アフィリエイト 記事コンテストにて、優秀賞とECサイト賞(やど上手賞)を受賞させていただきました。
大変ありがとうございます。
受賞記事の発表ページはこちら ⇒ 受賞記事一覧

優秀賞をいただいた記事は、
ブローネシャイニングコームジェルでヘアカラー
写真

サイト賞(やど上手賞)をいただいた記事は、
飯坂温泉で温泉卵「ラジウム玉子(ラヂウム玉子)」を作って食べた話』 
写真

です。

コンテストにエントリーした記事のうち8割くらいは一次審査を通過できましたし、何より、光栄な賞をいただけてこれからの励みになります。

それから、

ほかの方の受賞記事を読むと、非常に勉強になります(私は、「自分に欠けているものは何だろう」と考えながら読んでいます)。
皆さんも、いろいろ考えながら読んでみるといいですよ。

これからも日々勉強して、がんばりたいと思います。^^/

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-794.html

2008/05/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

第6回アフィリエイト大見本市 参加報告(スタンプラリー編)

   ↑  2008/05/18 (日)  カテゴリー: アフィリエイト情報
昨日、東京有明のTFTホールで行われたリンクシェア第6回アフィリエイト大見本市に参加してきました。

写真

今回は下の子生後5か月を連れての参加。授乳の手間はあるもののベビーカーに乗せておけば大丈夫と思っていましたが、グズって意外と大変でした。
でも楽しかったですよ?。

グズりのあいまにECサイトさんを回って、なんとかスタンプを10個集めました↓↓。

写真

それから、セシールさんのセミナーにも参加してスタンプラリーの抽選権をゲット。
というわけで、スタンプラリーの抽選を2回挑戦できました。

その結果↓↓、

写真

”残念!”が2回で、上の子5歳へのお土産ができました♪
(今日、そのチュッパチャップスをうれしそうに食べてました)

スタンプラリー以外に、
いただいた印刷ネット通販 グラフィックさんのプチ名刺DECOCAのこととか、

写真
(これ、見本市以外では配れない感じかも TOT)

いただいたサンプルのこととか(↓↓ほかにもいろいろあります)、

写真

カフェのお菓子ことなども、
別のブログに場所を移して記事にしていきたいと思っています。

当日にお世話になった方々へ、ありがとうございました。
オフラインイベントも楽しい!!
また参加したいです。^^/

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-793.html

2008/05/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

リンクシェア大見本市に参加中

   ↑  2008/05/17 (土)  カテゴリー: 日記です
20080517152618
ただ今、リンクシェア大見本市に来ています。

今日は下の子生後5か月と一緒です。授乳しながらで大変な部分もあるけれど、マイペースで楽しもうと思っています。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-792.html

2008/05/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

たんぽぽコーヒーぽぽたんをレビューしたいです

   ↑  2008/05/16 (金)  カテゴリー: 日記です
5月12日にリニューアルしたMONO-PORTALで、リニューアル記念企画「この商品をレビューしたい!」第一弾が始まっています。

スタイリッシュなキッチン用品から、ダイエット&美容グッズ、新鮮野菜の詰め合わせ、人気のお茶、ウィスキーと、様々な商品が、審査の上45名にプレゼントされる企画です。
ひとりで2商品まで応募できるそうです。

そこで、私もどのような商品があるかチェックしてみました。

その中で、ティーライフさんの「たんぽぽコーヒーぽぽたん」、これなら誰かの役に立つレビュー記事が書けそうです。

なぜなら、私、現在、母乳育児中ですし、他のメーカーのたんぽぽコーヒー(↓↓これ)が家にあるからです。

写真

「家にある」と書いたのはそのとおりで、実は、あんまり飲んでません。↓↓材料をみるとわかると思うんですけど、これ、けっこう甘いんです。乳糖が材料の一番に書かれているくらいですから。

写真

その点、ティーライフさんのたんぽぽコーヒーはティーバッグですから、たんぽぽ根本来の味のはずです。”たんぽぽコーヒーが本来から甘いのか”ということを確かめて、ブラックコーヒー党のわたし的に甘すぎなかったら、大量リピート買いしたいと思っているんです。

もともと私、一日に10杯以上、ほとんど水代わりにコーヒーを飲む人だったりします。だから、コーヒーがないと生活できません。
ちなみに、今は↓↓この赤いラベルの「ネスカフェ赤ラベル」を飲んでいます。

写真

今手元にあるたんぽぽコーヒーもなかなか有名らしいですけど、たぶん、私と同じであまり甘くない味を希望している授乳ママも多いと思います。
私、きっと、その方々のお役に立てる記事を書けると思います。

ということで、応募、よろしくお願いしますです。 m(_ _)m

【追記】 味の比較記事については、別ブログで書いちゃいましたので(関連記事:『大見本市参加報告(たんぽぽコーヒー『ぽぽたん』編)飲み方レビュー付き』)、今後に新規で書くのは、飲み方バリエーションや子供の感想のレビュー記事になる予定です。

MONO-PORTAL「この商品をレビューしたい!」第一弾

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-791.html

2008/05/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

MONO-PORTALリニューアルに思うこと

   ↑  2008/05/16 (金)  カテゴリー: 日記です
いろいろな製品のレビュー記事が集まっているMONO-PORTALが、5月12日にリニューアルしました。
デザイン力が評判のうかさんがデザインしたとのことで↓↓、シンプルながらスタイリッシュな雰囲気になったと勝手に思っています。^^

TOPページキャプチャー

最近いろいろと、レビュー記事を書くことについて考えていたところ、きょんさんのブログの「純粋に心打たれるレビューとは。。。」という記事を読んだり、

MONO-PORTALリニューアルお知らせメールに書かれていた
”あくまで「レビュー」ですので、単に「使いました」「行きました」ではなく、お店やホテル、サービスを今後利用する方にとって役立つ情報を発信していただければと思います。”
を読み、

アフィリエイト目的で書くレビューになりがちな自分を見直したい!!

と思っています。

と言っても、アフィリエイトリンクを貼っちゃうと思いますし、きっと、レビューアフィリエイトの記事も書くと思います。
じゃあ何を直すのか、

記事を書くわたし的基準を変えます。
・自分がたくさん気に入っていること
・誰かの役に立てるかもしれないか

すぐに大きな変化があるかというと自信ないですけど、でも、少しずつ心がけたい。

ブログ記事を書いている人の気持ちって、本人が思っている以上に文章にあらわれていると最近思うんです。”大好きの思いが伝わる記事”を目標にしたいです。^^

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-790.html

2008/05/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

母乳の遊び飲みで凹んでいるときにうれしい”大吉!”

   ↑  2008/05/15 (木)  カテゴリー: 日記です
あぁー、今日も遊び飲みだぁ・・・・。
生後5か月になった次男の遊び飲みが、日増しに激しくなっています。

遊び飲み、気持ちが凹むんですよねぇ。
泣くから授乳するのに、遊んで飲まない。飲まないから、すぐに泣く。ものすごく手がかかります。(TOT)

そんなとき、

キッチンにノートPCを置いてメールチェックしていたところ、ポイントサイトのちょびリッチ。のメルマガについているおみくじで、大吉が出ました!!

大吉!(クリックで拡大)

しかも、今日だけで2回も♪

こんなこともあるんですねぇ。
2回も大吉!!

小さなことだけど、元気が出ました。^^
お日さまのようにニコニコ過ごしたいです。

ポイント ちょびリッチ

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-789.html

2008/05/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

はじめてのお裁縫?5歳でもできました

   ↑  2008/05/10 (土)  カテゴリー: 日記です
私の記憶に間違いがなければ、裁縫をはじめてしたのは、小学3年生くらいの時期でした。
それが、

息子(5歳・年長)が幼稚園から木製のパズルを持ち帰り、自分が袋をつくると言うんです。
「あのね、布の袋をつくって入れるの」

え”?!

「ママが作るんじゃなくて、自分で縫うの?」
「うん♪ そう」

・・・・・。
(しばし、悩む私。どうやって教えようか)

でも、つくれちゃいました。
「針を表から裏、裏から表って順にさして」
「使わない時は、針をここにおいて」
など言いつつ。

写真

写真

そりゃあ、糸がゆるんでいたり、縫い目が曲がってたり個性的です。

写真

でも、ちゃんと袋になってますし、スナップも自分で縫いつけられました。

写真

本人もうれしい様子で、パパに
「自分で縫ったんだよぉ」
と、報告してました。

親がちゃんとそばで教えれば、5歳でも縫い物ができるのだと感動しました。
これからも、「できない」と決めつけずに教えるようにしようと思いました。^^

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-788.html

2008/05/10 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

わたし的”ジャガビーv.s.じゃがポックル”食べ比べ

   ↑  2008/05/06 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
みんながしている食べ比べ、
”ジャガビーv.s.じゃがポックル”
遅ればせながら、わたしもしてみました。

写真
imaimaimaさんに2度もいただいたじゃがポックル、ごちそうさまでした^^)

まずは、お皿へ。

写真

もう少しアップで(右がじゃがポックル)

写真

じゃがポックルの方が、ちょっと白っぽい色をしています。
次は、栄養表示。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-787.html

2008/05/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

楽天アフィリエイトの山分けキャンペーンでポイントはもらえるのか?!

   ↑  2008/05/05 (月)  カテゴリー: アフィリエイト情報
アフィリエイトの老舗「楽天アフィリエイト」で、”30万ポイント山分けキャンペーン”が実施されています。

参加方法はいたって簡単で、
自分が運営しているウェブサイトやブログに指定のバナーを貼ってエントリーするだけ(小さいサイズのバナーもあるので貼りやすいです)。
これだけでOKです。

でも、気になってるんです。
”30万ポイント山分け”で、1ポイントでも山分けされるのか?!

というのも、
以前にポイントをまとめてキャッシュバックできるポイントサイトのPeXでおこなわれていたキャンペーン「第3回 みんなもらえる 山分けPeXポイント」に参加してたんですけど、
関連記事:『100万ポイント山分けキャンペーンの結果

新しめのサービスPEXでさえ、100万ポイント山分けでもらったのは244Pだったんですよ?。

ということは、楽天アフィリエイトなんてメジャーな老舗サービスで山分けに参加したって、1Pも山分けされない気がしています。

とはいえ、とりあえず参加♪ ^^
何ポイントが山分けされるのかが、実験的に楽しみです。

皆さんも参加してみます?
こんなこと言ったら、ますます参加者が増えちゃいます。でも、実験と思うと楽しいです。

(おまけ)
いま、生キャラメルが話題だそうですね。昨日めずらしく見ていたテレビで取り上げられていました。

今人気です♪花畑牧場生キャラメルチーズケーキ・雪のティラミスのセット【送料込み】

FC2スレッドテーマ : おこづかい稼ぎ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-786.html

2008/05/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |