ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2008年02月 → )

そろそろパソコンを買い替えたい気分に?VAIO

   ↑  2008/02/29 (金)  カテゴリー: 日記です
こんな色のパソコンが欲しい!

最近、私が使っているノートPC、ときどき調子が悪くなります。
この間、キーボードの部分にコーラをこぼしちゃったり。そのせいじゃないと思うんですが、ときどき不調です。

そんなとき思います。
「新しいノートPCがほしいなぁ。」
「どうせなら、ソニーのVAIOがいいなぁ。」

横浜でVAIO type Cを体験できるイベント【 VAIO is Color ?2008 Spring type C 体験イベント?(横浜) 】が開催されるとの情報を得て、
「いいなぁ、きれいな色のパソコン、ほしいなぁ」
と思ったわけです。

Sony Style(ソニースタイル)

皆さんはどんな色のパソコンをほしいですか?
私が今使っているのはブラックですが、選べるなら、断然 ”パールホワイト”!!

車でもデジものでも、メタリックなものなら、色は ”パールホワイト” がいいです。^^

”パールホワイト”
何だか上品な感じがしませんか?
上品、目指したいです。

て、話がそれちゃったんですが、
ちょっとお得な情報。

3月8・9日にソニーマーケティング株式会社の主催で開催される、【 VAIO is Color ?2008 Spring type C 体験イベント?(横浜) 】(イベント詳細情報はこちら)。会場へ足をはこび「ブログを見た」と伝えると、バイオオリジナルグッズがもらえるんだそうです。

もう少しで春。
明日からは3月ですね。

軽くてきれいな色のパソコンを持って出かけ、ブログを外出先で書いてみたいなぁ・・・(ぜったい無理)。
息子2人が大きくなったら実現したいです。^^/

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-756.html

2008/02/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

清祥茶房を飲んでみようと思ったきっかけ

   ↑  2008/02/27 (水)  カテゴリー: 日記です
宣伝文句”食事の脂肪吸収を約60%抑制する健康茶「清祥茶房」”にひかれ、脂肪の吸収を抑えてくれるなら飲んでみたいと思い、特定保健用食品のお茶「清祥茶房 」を注文してみました。
(届くのは3月5日の予定なので、味などはその後にレポート予定)

というのは、
私、揚げ物とか豚角煮とか、こってり料理が大好きなんです。

私が食べると、トーストも↓↓このとおり。

写真

これ、上に塗ってるのはクリームチーズじゃありません。マーガリン!!
溶かしてしみしみにするんです。

写真

サクッと噛んで、ジュワ?。
そういうふうに食べるんです。
(カロリーは、あえて考えません ^^;A)

というわけで、脂肪の吸収を抑えてほしいなと。

清祥茶房 清祥茶房

少し前に流行ったサプリメントタイプ(?!)じゃなく、お茶なのが何となく安心。何しろ授乳中の身ですからねぇ。心配なものは口にできません。

届くのが楽しみです。
期待してまーす。^^/

【追記】:飲んだ感想の記事を書きました。『清祥茶房で中性脂肪を撃退か!?』
フルーティで飲みやすく、おいしいです。^^





FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-755.html

2008/02/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

近頃わが家のはやりもの”ゆでブロッコリーの茎”

   ↑  2008/02/25 (月)  カテゴリー: 日記です
節約が苦手な私(というより、節約できないf^^;)、
でも、最近ちょっとだけそれらしいことができてます。

ただ食いしん坊なだけなんですが、
ブロッコリーの茎をゆでて、ほかの部分と同じように食べたりしています(写真↓↓右)。

写真

「何だか、茎を毎回捨てちゃうのもったいないなぁ」
と思ってゆでたところ、これがおいしい。

緑の部分と同じ味なんです。ふつうにマヨネーズをつけてほかの部分と同じに食べてます。
(むしろ、緑の部分のもっさり感を苦手な人にはこちらが食べやすいと思う)

以前に節約のまねごとをしようと思って、節約情報で紹介されていた”ブロッコリーの茎のきんぴら”をつくってみたんですが、どうも、きんぴらはごぼうのほうが好きで。結局、1回で終了。

この”ゆでブロッコリーの茎”は毎回ゆでているので、かなり気に入っています。

私、主婦なのに本当に節約が苦手なんです(気持ちが負ける人でなさけなさずぎ)。でも、これは食いしん坊に助けられて続いているので、せっかくだから継続しようと思ってます。^^

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-754.html

2008/02/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

PeXのキャンペーンに今さら参加

   ↑  2008/02/21 (木)  カテゴリー: お得サイト情報
いろいろなポイントサイトのポイントをまとめることができるPeXで、今月22日(明日!)までのキャンペーンが行なわれています。

題して『第3回 みんなもらえる 山分けPeXポイント』キャンペーン。
提携している指定のポイントサイトのポイントをPeXポイントに交換するだけでエントリー、エントリーした人で100万PeXポイントを山分けします。

指定のポイントサイトは、次の7つ。
・ECナビ
・Chance It!
・マクロミル
・ライフマイル
・予想ネット
・へそクリック
・ちょびリッチ

私は7つ全てにアカウントを持っているのですが、キャッシュバックしたばかりだったりして、キャンペーン参加をあきらめていました。
それが、

よく確認すると、ちょびリッチ。だけ、ポイント移行に必要なポイント数があることが判明。
さっそくPeXポイントへ移行、キャンペーンに参加してみました。

山分けポイントが配分されるのは、3月5日ごろ。
大したことないでしょうが、でも、楽しみです。^^



(おまけ)
28日までの『初ペクキャンペーン』も魅力。こちらは対象サイトが違うので、こっちもよく確認して参加したいです。

(追記)
山分けの結果はこちら。『100万ポイント山分けキャンペーンの結果

FC2スレッドテーマ : ポイントでお小遣い (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-753.html

2008/02/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

チルドベーグルを食べた感想

   ↑  2008/02/20 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
近所のスーパーのハム売り場の隣で、なぜかベーグルが売られているのを発見!
おいしいのかなぁ??と疑いながら購入してきました。

↓↓いちごベーグルとWベリーベーグル(味を疑ってたわりに2種f^^;)。
(売り場にはほかにWチョコベーグルとWスイートポテトベーグルがありましたが、写真の2種をチョイス)

写真

チルドベーグルの公式サイトはこちら。

昨日、さっそくWベリーベーグルを食べてみました。

写真

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-752.html

2008/02/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

こどもちゃれんじ・すてっぷの感想

   ↑  2008/02/19 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
5歳の息子に届くこどもちゃれんじのダイレクトメールを本人があんまり楽しみにしているので、
また、
毎回すごく熱心に体験見本の教材に取り組むので、

とうとう先日、こどもちゃれんじ・すてっぷ(年中向け)に入会しました。
「しまじろう」と共に、さまざまな成長体験との出会いを!<こどもちゃれんじ>

サイトのQ&Aに「申し込み後約一週間で届く」とありましたが、実際は申し込み後5日で届きました。郵便で届いた封書がこちら↓↓。

写真

息子が帰ってから開けさせ、教材を撮らせてもらったのがこちら↓↓です。

写真

息子はうれしそうに教材を手にとって取り組み(夕食前なのに、食べるよりこっちが大事なのだとか)、
特に、↓↓こういった動かす教材が気に入ったようです。
(この晩、枕もとに並べて寝ていました)

写真 写真

私自身は「かがく」と「学習」の世代ですが、やっぱりふろくが好きだったのをよくおぼえているので、その気持ちわかる!といった感じがします。

小学生ならふろくだけ!と困りそうですが、
5歳なので細かいことには目をつむります。
この歳だと、”ふろく”じゃなくて”教材”って思います。

教材には親向けの冊子もついていて↓↓、
これが結構気に入りました。

写真

どこがいいかと言うと、「これ」の記事。
子育ての悩みに専門家が答えています。

写真

↑↑このページの左に3人の専門家の答えがあるのですが、さすがに著作権などの問題になりそうなので、ここでの掲載はひかえます。

実際、最近、息子が間に合わせで適当なうそをつくので困っていました。だから、すごくタイムリーで助かりました。さっそく、自分の息子への接し方を直そうと思っています。
何だか息子のために契約したのに、自分も勉強になってます。

申し込んだのは年間契約で幼稚園卒業の2010年3月まで。年間契約だと割引になるのと、途中でやめれば先の費用が返金されるというので年間にしました。

ひと月約1500円なので、家族でケーキ1回分。
わたし的にいい買い物したなぁと、ほくそ笑んでます。^^

「しまじろう」と共に、さまざまな成長体験との出会いを!<こどもちゃれんじ>


FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-751.html

2008/02/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

パパにホワイトデーのリクエスト♪

   ↑  2008/02/17 (日)  カテゴリー: 日記です
バレンタインデーが過ぎたばかりでなんですが、
パパ(旦那です)にさっそくリクエストしてみます。

うちの旦那、私がブログを書いていることも、サイト名も何となく知っているんですが、たぶん、見てません。だから、ここでリクエストして、当日もらえたらいいなぁと思いつつリクエストです。^^

で、何が欲しいかというと、↓↓これ。
抹茶のどら焼きです(クリーム入り!)。


なぜなのかというと、
私、12月までの妊娠中、緑茶も抹茶もまったく飲めなかったんです。ブレンド茶に入っているだけで気持ち悪くなるという妊娠中体質になってました。

出産してからは回復して、何でも美味しく食べられるようになりました。
だから、ずっと口にできなかった抹茶どら焼き!食べたいんです。

自分で買ってもいいんですけど、
どうせならプレゼントしてほしいなぁ。

パパ?(旦那です)、
この記事を見たら、リクエストはこれなんでよろしくお願いします。^^


FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-750.html

2008/02/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ちょびリッチ。でポイント交換 ”ちょび袋”

   ↑  2008/02/16 (土)  カテゴリー: お得サイト情報
メルマガについている”おみくじ”などでポイントを貯めているポイントサイトの「ちょびリッチ。」、
ポイントが貯まったのでキャッシュバックしようとしたところ、新しいちょびグッズが登場していたので、今回はその”ちょび袋”にポイント交換してみました。

関連記事(これまで交換したちょびグッズ):
ちょびリッチのぷくぷくシール
ちょびリッチのフローティングペン♪

↓↓封筒の郵便で到着。

写真

↓↓中身はこちら。

写真

”ちょび袋”の全容↓↓。
不織布で作られてます。サイズはA4。

写真

柄をアップ!!かわいい?です。

写真

使うのがもったいなく感じられるほどかわいい”ちょび袋”。
交換に必要なポイント数は少なく、400Pなので、あと2枚くらい欲しいなと思ってます。



FC2スレッドテーマ : おこづかい稼ぎ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-749.html

2008/02/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

私のパーティドレスmy満足度No.1

   ↑  2008/02/09 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
今日は、私が気に入って着ているパーティドレスのことを書こうと思います。

↓↓これは、半年くらい前に友人の結婚式の2次会に出席したときの写真。
いちばん右側が私です。で、このとき着ているのが、my満足度No.1のパーティドレス。ムトウ On-line Shopのドレスです。

写真

↑↑これだとドレスの形がわかりにくいので、
あらためて全身写真↓↓。

写真

どこが満足度No.1かというと、ずばり形状と着やすさ
着ていると形がわかりにくいので、今度は絵で↓↓。ドレスを広げるとこんな形で、ウエストラインがすごくゆったりしています。
イラスト
2次会に出席したとき、実は妊娠4ヶ月で、補正下着とか着られる状況じゃありませんでした。だから、ゆったりラインが本当に助かりました。
それに、ドレスを着るためにダイエットとか必要ないのも嬉しいです。

このドレス、今はショップで売られていませんが、ムトウさんのショップムトウ On-line Shopにはこういうパーティドレスが豊富で、値段も一万円前後ですっごく手軽。アクセサリーや靴、バッグも揃えると金額がまとまってくるので、ドレスが手頃価格なのがなのがいいんです。

それから、

ショップには関連情報↓↓もありますし、アクセサリーや靴、バッグや補正下着なんかもあって、何から何まですべて揃います。

パーティヘアー

わたし的には、このドレスがパーティドレスmy満足度No,1であり、
パーティ準備ならココNo.1がムトウさんのショップです。^^

ムトウ On-line Shop

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-748.html

2008/02/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

近頃マイブーム”フライドパンプキン”

   ↑  2008/02/03 (日)  カテゴリー: 料理レシピ
最近よく、”フライドパンプキン”↓↓を作ります。

写真
(↑これ、益子焼の楽rakuさんのお皿です^^)

かぼちゃといえば、いつも”かぼちゃ煮”が定番なんですけど、
たまには違う食べ方もいいと思って、マイブームになってます。

作り方は、いたって簡単。

フライパンに冷たいままの油と適当に切ったかぼちゃを入れて火をつけ(ちょっと強めの中火)、かぼちゃが色づいたら、油から引き上げてアジシオをふって出来上がり!!

この作り方で、さつまいもで”フライドスイートポテト”を作ってみたり、普通にじゃがいもで”フライドポテト”を作ったりしています。
材料を入れてから火をつけるやり方って、から揚げにも役立って、すごくカラッと揚がって便利です。

私、揚げ物が好きなので、野菜の素揚げプラスアジシオの組み合わせが大好きです。
今回のブームも、当分続きそうな予感です。^^

和食器益子焼販売-楽raku-

そうそう、

今日の東京地方は雪がじゃんじゃん降っています。
子供は喜んでいますが、私は微妙。

明日の幼稚園の送り迎え、車でできないと困るんですね。
うちの車のタイヤはスタッドレスじゃなく普通なので、車道だけでも溶けてくれるといいなぁ。

でも、とりあえず、今日の午後は雪だるま作りを楽しみます。^^/

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-747.html

2008/02/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |