ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2008年01月 → )

そういえば、いつも赤いバラの包み紙だった

   ↑  2008/01/30 (水)  カテゴリー: 日記です
つい先日、12月に出産した息子へといただいた出産祝いに内祝いを送りました。

一件ずつ品物を選ぶとき、
「このお宅のかたは、きっとこういった品物を喜んでもらえるのでは」
と考えました。

お歳暮やお中元を選ぶときもそうですが、贈り先のかたの好みを考えて贈り物を選ぶのは楽しいです。贈り物の包みを開いたときに笑顔になってもらえたらいいなぁと思います。

そうそう、
内祝いの品物を選んでいるとき、そういえば私が子供のころに実家に届いた贈り物は赤いバラの包み紙が多かったなぁということを思い出しました。
(選んでいた内祝いは高島屋のギフトじゃなかったですがf^^;)
うちにはお歳暮もお中元も届く件数は少ないですけど、子供のころ実家に届いた贈り物は多かったような・・・。

子供だったので、届くと「開けていい?」と包みを開けたがったんですね。
開けてみると、高島屋の赤いバラの包み紙が多かったように思います。
贈り物っていいですよね。

もう少しでバレンタインデー。
旦那と子供の分はすでにネット注文しちゃいましたが、まだ残っていることを思い出しました。

実家に送る分、これから楽しく選ぼうと思ってます。^^

高島屋 リンクシェア レビュー アフィリエイト

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-746.html

2008/01/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

やずやの発芽十六雑穀の味の感想

   ↑  2008/01/29 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
テレビやネットでも話題になっているやずやの『発芽十六雑穀』、
食べてみたくなってさっそく食べてみました。

以前にも雑穀ごはんは食べたことがあるのですが、
(関連記事:『話題の「シェフズ米」を食べてみました』)

実は、
前回の雑穀に2回目がなかった・・・のです。
(家族からのリクエストがなく。。。)

なので、
今回はやずやなので、期待!していました。
製品は個別包装になっていて、

写真
やずやの発芽十六雑穀

お米2合に1袋が標準だそうです。
うちでは1食に2合では足りないので、2.5合に1袋で炊いてみました。

洗ったお米に分量の水を加え、発芽十六雑穀を加えました。

写真

炊き上がりっ。

写真

もとい、
レンズのくもりをとって撮りなおし。

写真

混ぜてお茶碗によそうと、↓↓こんな感じで、

写真

味は非常に食べやすいです。
感覚的には、赤飯という感じ。
だから、雑穀は苦手と思っていたかたでも、たぶん大丈夫です。

5歳の息子が
「明日も雑穀ごはんがいい」
と言っていたので、今度は本当に続く予感です。

やずやの発芽十六雑穀

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-745.html

2008/01/29 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

バレンタインチョコレートに黒胡椒チョコやレッドチリチョコレートを

   ↑  2008/01/27 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
今年のバレンタインチョコレートは、ちょっと個性的なチョコレートを旦那に贈ることにしました。

それは、黒胡椒チョコとレッドチリチョコレート。
辛いもの好きのうちの旦那にピッタリです。

(うちの旦那、私がブログを書いているのを知っているのですが、見たりしないので、ここでネタばらししちゃいます)

オーダーしたのは、明治製菓の【100%ChocolateCafe.】。
56種類のチョコレートから好みのチョコレートを選んで、ギフトボックスに入ったものをプレゼントすることができます。

56種類のチョコレートには、
●カカオ豆の産地(コートジボアール、ガーナなど)にこだわったものや、
●ミルクの産地にこだわったもの(北海道ミルク、ヨーロピアンハイミルク)、
●スパイスの効いたもの(黒胡椒、レッドチリのほか、シナモンやレモンソルトなども)、
●フルーティなチョコ(オレンジ、ストロベリー)
●そのほか、練乳入りや黒糖入り、メープル、抹茶など
さまざまな種類があります。

価格は、1種類一枚あたり200円(一部300円のものも)。
この時期のギフト用チョコなら相場かなといった感じです。

私は、旦那用に4枚チョイス。自分用に8枚チョイスしました。
味見もしたいので自分用も(すごい言い訳f^^;)。

黒胡椒チョコもレッドチリチョコレートも食べるのがとても楽しみです。




FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-744.html

2008/01/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

gooホームへ登録でエコ♪

   ↑  2008/01/25 (金)  カテゴリー: 日記です
gooのSNS『gooホーム』に登録してみました。
”登録するだけでエコにつながるならいいかも”
というのが、きっかけです。^^

というのは、

gooホームでは『30人ヒトサンゴ企画』というのが行われていて、
「gooホームに30人が新規登録するごとに1本のサンゴが沖縄の海に植え付けられる」
のです。

まずgooホームへ登録(もちろん、無料)。その後、自分のヒトサンゴキャラクターをつくって(男女の別と洋服タイプ、洋服の色を選択します)、参加するヒトサンゴ株を選べば、企画への参加完了です。

わたし的に節電をこまめにするとかのエコ行動をあらためてするのは苦手なので、こういった努力なしでエコできることがうれしいです。

↓↓これ、私の参加しているヒトサンゴ(水色のウェットスーツ着て泳いでいるのは私のmyキャラクターです)。
こんなふうにmyブログにブログパーツも貼りつけられちゃいます。
参加してよかったです。^^



FC2スレッドテーマ : ロハス&エコロジーライフ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-743.html

2008/01/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「山下達郎を知らない」と言われた話

   ↑  2008/01/21 (月)  カテゴリー: 日記です
すこし以前にアルバイトしていた職場で、「どんな音楽が好き?好きなアーティストは?」という話題になったんですね。

私、基本的に自分では音楽を選ばず旦那の選んだ音楽を聞くんですけど、
その中で、山下達郎さんの曲が好きなんです。
「海をドライブするときは絶対この人のアルバム!!」
と思って、フロリダに旅行した時にCDを持参したくらいです。

なので、
好きなアーティスト

「山下達郎」
って答えました。

そしたら、

「誰???」
って言われちゃったんです。

確かにその話の相手、20歳前後の男性だったんで、無理もなかったのかもしれません。

その後に「『クリスマスイブ』のアーティストだよ」
って言ったら、
「その曲なら知ってる」
って言われました。

私、あまり年齢のことを気にする方じゃないんですが、このときばかりは世代の違いを実感しました。

もし、「私も山下達郎を知らない」という方がいらっしゃったら、
↓↓これ、オルゴールですが、『クリスマスイブ』をちょっとだけ無料で聞いてみることができます。
オルゴール サウンド クリスマス
(iTunes がコンピュータにインストールされていない場合は、アプリケーションのダウンロードページが開きます、iTunesはアップルコンピューターのアプリケーションです)

山下達郎さん、名前を知らない人は多いと思いますが、誰でも何曲かは知っているはず。
山下さんの顔は知らなくていいですが、名前は覚えてほしいなぁ・・・と思うわけです。^^

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-742.html

2008/01/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

映画チケットは事前のウェブ購入で賢く!

   ↑  2008/01/20 (日)  カテゴリー: 日記です
みなさん、今の映画館の座席って指定席になってませんか?(私が最近いつも行く映画館の座席は指定です) でも、私が子供?学生だったときは確か自由席だったはず。。。いつから変ったんだろう。

ってことは、混んでいれば一緒に行った人ととなりに座るのは難しいわけで。
座席をチケット購入時に選ぶから、チケット購入の行列は長く、時間もかかる。

今の時代、何でも事前にウェブ購入できると思って調べれば・・・、

ありました! ↓↓これ、劇場をチェックしたうえでチケット購入もできるワーナー・マイカル・シネマズの『e?リザーブ』サービスです。


ただ、

私もそうですが、いつも利用する映画館がユナイテッド・シネマ○○○なら、ユナイテッド・シネマU-ONLINEでチケッティングするのがおすすめ。

なぜなら、

チケット購入時にCLUB-SPICEの会員になれば、次回のチケット購入からお得な特典が受けられるからです。特典の内容は、
・入会で、1回分の鑑賞が無料に
・大人ならチケットを毎回1,500円で購入可能(普通は1,800円)
・6本観れば、次回の1本分が無料に
など。

CLUB-SPICEの入会金として1,000円が必要ですが、次回のチケットが無料で手に入るので問題ないですよね。

子供と映画を見るようになって、最近はよく映画館へ行くようになりました(以前はたいがいDVDをレンタルして観てました)。
たぶん春休みにも映画館へ行くので、その時には私もCLUB-SPICE会員になります。^^ かなりお得です。

今後公開の話題作を紹介しよう!

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-741.html

2008/01/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日もポケマNetで100P♪

   ↑  2008/01/19 (土)  カテゴリー: お得サイト情報
いつもポイントを貯めているポケマNet
そのゲーム『ポケロト』で100Pが出ました?。

キャプチャ画像

『ポケロト』は毎日1回ずつ挑戦できるゲームで、アルファベット26文字から選ぶ個数によって
・ポケロト5
・ポケロト3
・ポケロト1
の3種類があります。

私はものぐさなのでポケロト1しかしません。f^^:
でも、毎日挑戦していると、時々100Pが出ます。

本当は、ポケロト1の前に3と5をしておくと、当たり確率が2倍になります。それでも面倒なのでポケロト1だけ・・・(汗)。

とにかく、

100Pが出ると、おみくじで大吉が出たように嬉しい。^^ それがきっかけで一日楽しくすごせるから不思議です。

[PR] ポケマNetでポイント貯めよう

FC2スレッドテーマ : おこづかい稼ぎ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-740.html

2008/01/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

マクドナルド「ハッピーセット」新シリーズ

   ↑  2008/01/13 (日)  カテゴリー: 日記です
週末、うちのお昼ごはんはマクドナルドのことが多くあります。
昨日もそうで、私はトマトチキンフィレオ、パパはチーズたまごダブルマック、息子はハッピーセットを食べました。

息子はいつもハッピーセットでおもちゃを楽しみにしているのですが、今回の新シリーズ”ビート・スター”も、なかなかです。

↓↓これが、現在のおまけ「ギター」、「マイク」、「ドラム」のうちの「マイク」。私なら違うのを選ぶ気がしますが、息子はこれが何となくよかったんだそうです。
(ビート・スター公式サイトはこちら⇒http://www.mcdonalds.co.jp/beat-star/

写真

これ、マイクについているボタンを押すと音楽が流れ、カラオケもできちゃいます。流れる英語の歌を真似て歌ってる息子を見ていて、英語を音で捉える子供の力に感心しちゃいました。

今回の”ビート・スター”は、ヨーロッパで好評だったシリーズを日本版にアレンジしたものなのだとか(だから英語の歌なのね)。ヨーロッパ版のオリジナルのおもちゃも見てみたいですね。

そうそう、
ハッピーセットのおもちゃといえば、過去いろいろあったうち、ミニ電子ゲームがよかったなぁと思います。調子にのって集めた結果、6種類のうち4種類がうちにあったりして。。。私のものぐさぶりがこんなところにも見え隠れ・・・。

ハッピーセットのおもちゃも、以前もらったミニ電子ゲームのような飽きにくいものがいいというのが親の希望。すぐに飽きて散らかるだけだと困っちゃいますから。

そういえば、ハッピーセットって大人でも普通に注文できるんですよね。私は大食いなのでオーダーしませんが、小食の人にはちょうどいいのかも。

話があちこち飛んでしまいましたが、
たぶん、おもちゃが変わる前にもう一度ハッピーセットをオーダーする機会がありそうな予感。そのとき、息子は「ギター」と「ドラム」のどちらを選ぶかしら。どうでもいいのに気になってみたり f^^; (私なら「ドラム」かな)なのです。

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-739.html

2008/01/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

そういえばページランク更新のもよう

   ↑  2008/01/12 (土)  カテゴリー: 日記です
1月中にあるだろうと思っていたページランク更新が、昨日から今日にかけてあったもようです。
わたし的に20日頃かしらと予想していたので、思っていたよりはちょっと早かったです。

今回のページランク更新、ランクの変更も各所で見られるのですが、バックリンクのカウント法が変わったのが大きいように感じます。どちらのサイトのバックリンク数も5倍前後の数になっているようです。

ランク自体はあまり大きな意味を持たなくなっているといわれています。今回は、バックリンクのカウント法を変えてきたGoogleの今後の動きが気になっている私です。

私の気にしすぎかな・・・。^^;
Googleさんが検索アルゴリズムをいろいろと試行錯誤しているのを感じます。

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-738.html

2008/01/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

冬休みの宿題”図書バッグ作り”

   ↑  2008/01/04 (金)  カテゴリー: 日記です
昨日の午後、幼稚園から出ているママへの宿題をしていました。
”3学期から使う図書バッグ作り”

(↓↓できあがり)
写真

12月上旬からわかっていたのですが、何せ12月は出産入院していましたので、あせって作ることになっちゃいました。f^^;

結構がんばったので、「見て見てぇ?」という感じで載せちゃいました。
裏地もつけたんです。
柄はあまり合ってないんですけどね。f^^;

写真

とりあえず、「今年は主婦とママ業をがんばる」を実行できました。
さい先のいいスタートかも?! 微妙です。^^


[PR] 関連情報(バッグ作り参考書)
長丸智子の通園・通学グッズ 子どものバッグと小もの
長丸 智子

長丸智子の通園・通学グッズ 子どものバッグと小もの
通園通学 毎日いっしょのバッグと小もの 作ってあげたい通園通学バッグとこもの (Heart Warming Life Series) どうぶついっぱい お気に入りの通園&通学グッズ―みんな大好き!くまとうさぎとetc. 愛してる!キッズのかわいい小物 (Hand made Caf〓) 1日で完成!手づくりの通園通学こもの―はじめてママの基本の通園通学グッズ完全レッスン (Asahi Original (182))
by G-Tools

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-737.html

2008/01/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

年始のごあいさつ

   ↑  2008/01/01 (火)  カテゴリー: 日記です
新年あけましておめでとうございます。
夜中に二男の授乳に起こされたのが、今年初の目覚めです。^^

今年は、アフィリエイター歴4年目になります。
放っておくとパソコンばかりしている私なので、心がけとして、主婦とママ業をがんばろうと思います。
(それでもパソコンしている、きっとf^^;)

ここで、お約束の『今年の目標』。
いっぱいあると忘れるので1つだけ。
”アフィリエイト収益を見込んだ携帯サイトを1つ作る”

その心は、モバイル検索エンジン的SEOの研究とモバイルヤフーカテゴリの研究が課題です。

今年も、いろいろなことがありそうです。
何事も前向きに、楽しく取り組んでいきます。^^/

ねずみイラスト

(イラスト by 季節の素材 夢幻華亭

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-736.html

2008/01/01 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |