ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2007年12月 → )

2007年を振り返って

   ↑  2007/12/31 (月)  カテゴリー: 日記です
今日は大みそか。
今年もいろいろなことがありました。

プライベートでいちばん大きな出来事は、やはり”妊娠&出産”。
もうひとり欲しいとは思っていましたが、上の子と5年もあいて授かるとは(嬉しい)予想外でした。

ウェブの方では、アフィリエイト関連イベントで多くの方と知りあえたこと、交流できたこと。
それから、今年はレビューブログをいくつか立ち上げたこと。そういえば、2007年の年始?3月頃と夏頃にもウェブサイトをいくつか作りましたっけ。

そうそう、
今年は初めて広告費を払って検索連動のキーワード広告を出稿したんです。初チャレンジでまだまだ勉強中。試行錯誤が楽しいです。

来年、前半はきっとアフィリエイトイベント(オフライン)への参加は難しい、というか控えようと思っています。人生の中でもう一度あるかわからない新生児育児のチャンスを大切にしたいです。^^

あと、今年立ち上げたサイト(ブログも含めて)を育てること。
来年もきっと新サイトを作っちゃうと思うんですが、できるだけ”コンテンツを充実させる・サイトを育てる”を頑張りたいです。

今年も、いろいろな場面で多くのかたにお世話になりました。
大変ありがとうございました。

年始のあいさつは別途書く予定ですが、
来年も、どうぞ未熟な私を大目に見て下さいますよう、どうぞよろしくお願いします。

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-735.html

2007/12/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

便秘解消にVivala(ビバラ)の効果!?

   ↑  2007/12/29 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
出産を終えてから何だかちょっと便秘傾向な私、
普段は大丈夫なんですが、お腹から赤ちゃんが出て内臓がお腹で泳いじゃってる感じです(力が入らない)。

そりゃそうですよね。妊娠中はお腹の中が詰め込み状態だったのが、赤ちゃんが出てゆるゆるのはずですもの。

で、対策を考えました。
Vivala(ビバラ)です。
(製品画像)

販売元の説明によると、
”Vivala(ビバラ)は、ビルベリーエキスや乳酸菌EC-12、食物繊維、ビタミンC、ガラクトオリゴ糖などを配合した液体濃縮タイプの健康食品”

だそうで、

”夜飲んで、朝スッキリ!”
とのこと。
「夜飲んで」ではなくてもいいそうで、1日2回の摂取もOKみたいです。

ちなみに、
私は、朝食にヨーグルトにかけていただきました。

写真

写真

その効果はというと・・・、
んー・・・、
私の場合は、”少しだけ実感”という感じです。

もともと私が毎日ヨーグルトを食べる人だからかなぁ、と思います。
乳製品が苦手な方には、きっと高い効果が期待できるんでしょう。

ただ、味はおいしいです。
ヨーグルトにかけておいしいですし、炭酸水にまぜたり、牛乳に混ぜるのもGood。まずくて続かないということはないと思います。

味がおいしいんで、手軽に試してみるのもアリですよ。^^

FC2スレッドテーマ : ダイエット・美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-734.html

2007/12/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お取り寄せできるしあわせ

   ↑  2007/12/26 (水)  カテゴリー: 日記です
つい2週間前まで妊婦だった私、11月中旬ごろからグルメお取り寄せができないでいました。

理由は、いつ出産のために入院になるかわからなかったから。
入院中にお取り寄せ品が届いても食べられませんので。

で、出産を終えた今、お取り寄せ再開ですぅ?♪
さっそく注文しちゃいました。

赤ちゃんの分まで2人分(母乳なので)と言い訳しながらたっぷりいただく予定です。
ちなみに、今回のお取り寄せ品は↓↓こちらです。^^ 到着が楽しみです。

● 活イカの塩辛(越前楽市)
 追記:感想記事『活イカ(スルメイカ)の塩辛のお取り寄せ』
 
● やまがたクーヘン
 追記:感想記事『やまがたクーヘン(さくらんぼ、ラ・フランス)のお取り寄せ』
 

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-733.html

2007/12/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カフェインレスコーヒーとカフェインレス紅茶

   ↑  2007/12/22 (土)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
12月8日に出産した私、母乳で育てているんですが、平気でコーラを飲んでいたら旦那に叱られました。
「カフェインが母乳に出るからよくないよ。コーラもコーヒーの半分のカフェインが含まれているんだぞ」

なるほど。
「コーヒーを飲まなきゃいいや」くらいに思っていたんですが、考えが浅かったようです。

そして、次の日。

旦那いわく、
「カフェインレスコーヒーと紅茶、買っといたよ。タンポポコーヒーって知ってるか?カフェインレスコーヒーではけっこう有名らしいよ」
とのこと。

私と5歳の息子が寝入った深夜に、近所の24時間営業のスーパーへ行って買ってきてくれました(感謝)。あと、タンポポコーヒーはアマゾンで注文してくれました(アマゾンで”タンポポコーヒー”を検索)。

そして今、私が飲んでいるカフェインレスコーヒーとカフェインレス紅茶はこちら↓↓。

写真

中央のがタンポポコーヒーで、左がネスカフェ赤ラベル、右がカフェインレスの紅茶(ハーブティー)です。

タンポポコーヒーはバニラフレーバーコーヒーと同じような香りで、味はコーヒーとは少し違うまろやかな味です。子供にも飲みやすいような優しい味をしています。

ネスカフェ赤ラベルは、まさにコーヒーの味。
書いてなければカフェインレスとわからないほどです。ブラックで飲む人にはこちらがいいかもしれません。

カフェインレス紅茶はミックスパックになっていて、中に、ハイビスカスティ、カモミールティ、ローズヒップティ、ペパーミントティが入っています。紅茶というよりハーブティですが、こちらもおいしいです。

いつも私がボーっとしているんで、旦那が考えてくれてとっても助かっていたりします。f^^;

FC2スレッドテーマ : ママのお役立ち情報 (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-732.html

2007/12/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

イオナ ヴェール ヴィーホワイト 4点セットの感想

   ↑  2007/12/20 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
”シミ、くすみ撃退!あの、人気エステサロン御用達!”
というイオナ ヴェール「美白を実感!」4点セット、サンプル↓↓が手に入ったので、先日の出産入院生活で使ってみました。

写真

4点セットに入っているのは、次のもの。
イオナ ヴェール ヴィーホワイト クリアウォッシュ(洗顔料)
イオナ ヴェール ヴィーホワイト クリアウォーター(化粧水)
イオナ ヴェール ヴィーホワイト クリアセラム(美容液)
イオナ ヴェール ヴィーホワイト クリアエマルジョン(美容乳液)

添付の説明書↓↓に肌質に合わせた使い方があったので、参考にしました。

写真

私の肌質は混合肌なのですが、とりあえず全部使ってみようということで、
洗顔料 ⇒ 化粧水 ⇒ 美容液 ⇒ 美容乳液
の順に使ってみました。

FC2スレッドテーマ : ダイエット・美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-731.html

2007/12/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

出産しました!

   ↑  2007/12/09 (日)  カテゴリー: 日記です
20071209170144
ここしばらく妊婦だった私、昨日の夜、無事に出産することができました。
病院に着いて、すぐに分娩室へ。その5分後に生まれました。

あっという間のお産。元気に生まれてきてよかったです。
一週間の入院生活をゆっくり過ごそうと思います。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-730.html

2007/12/09 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ワンステップスキンケアのラピシア(エーキューブ)

   ↑  2007/12/05 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
ワンステップスキンケアの「ラピシア」(エーキューブ)、そのトライアルセットを使ってみました。

化粧水、乳液、美容液、紫外線防御効果(デイライトのみ)、クリーム(ナイトのみ)がひとつになった、オールインワンのスキンケア化粧品ということで、ものぐさな私にピッタリのはず!?です。

まずはパッケージ。

写真

中には、日中用のデイライトエクストラと、夜間用のナイトリバースの2本(各15ml)が入っていました。

写真

日中用のデイライトエクストラは、↓↓こんな感じの白い乳液状です。
スキンケアミルクという肌触りと使い心地で、サラッとした感触。

紫外線から肌を守る成分も入っているので、本当にこれ一本でいいみたい。助かっちゃいます。

写真

デイライトエクストラの香りはやさしく、ベビー用の日焼け止めという印象。薬草のような香りもして、自然な感じです。

次に、ナイトリバース。
こちらは透明なジェル状です。ジェルと言ってもみずみずしく、水状に近いです。

写真

香りはデイライトエクストラと近いんですが、使用感は別物。
ナイトリバースを肌にのせていき、手のひらで包みこむようにすると、ほおが手にはりつきます。吸いつくんです。

この水分が夜間に肌を包みこんでくれるので、翌朝は、肌がかなりしっとりします。^^

今回、ラピシアのトライアルセットを使ってみて、
日中のスキンケアと夜間のスキンケアって違うケアが必要なんだなぁと感じました。

ワンステップスキンケアなのにすごいです。

化粧品 通販

FC2スレッドテーマ : おすすめ商品案内 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-729.html

2007/12/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

レタスクラブにエバメールゲルクリームの記事を発見!

   ↑  2007/12/04 (火)  カテゴリー: 日記です
先日あまり体調の良くない日があって、めずらしくPCに向かいたくない日がありました(めったにこういうことはないんですけどね)。

いつもなら、キーボードをたたきながら息子と遊んだり話したり。
でも、この日は、雑誌「レタスクラブ」を眺めてウトウトしていました。
(息子も察したのか、一人遊び)

眺めていたのは、この号。
写真

かなりウトウトしていた時に、見慣れた広告発見!
先日も記事に書いた”エバメールゲルクリーム”です。
(関連記事:『エバメールゲルクリームで妊娠線対策!?』)

写真

裏表紙からめくったページにも。

写真

何だか嬉しいものですね。
自分が気に入っている製品の知名度が少しずつ上がってくるのって。

他にも見つけましたよ。
肌にとけるナノテクジェル”トリニティライン”

写真

見開きページでも。

写真

この日は、
「そうそう、このクリームがいいんだよぉ」
と、眺めてウトウトした一日でした。

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-728.html

2007/12/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ららぽーと TOKYO-BAYにて part2

   ↑  2007/12/02 (日)  カテゴリー: 日記です
千葉のららぽーと、正式名称は”ららぽーと TOKYO-BAY”(公式サイト)なんですね。今日、ググってみてわかりました。

昼間の久しぶりの太陽に気持ちがウキウキしたので、出産が近いことなど気にせず、首都高速にのってサーッと出かけました。

気分よくショッピングしていたのですが、大変なこともありました。

息子が迷子になったんです。ちょっと目を離して休憩していたら見当たらなくなってしまい、お願いして館内放送。
それでも見つからず、広いフロアをぐるぐる見回って・・・、
見つかった時には、涙があふれました。

とにかく無事でよかった。
買い物もさることながら、それが一番よかったです。

クリスマスイルミネーションpart2
写真

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-727.html

2007/12/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

千葉のららぽ?とにて

   ↑  2007/12/01 (土)  カテゴリー: 日記です
20071201193214
モブログのテストを兼ねて。
ららぽ?とのクリスマスイルミネーションです。

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-726.html

2007/12/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |