ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2007年11月 → )

この冬、私が欲しいもの・・・といえばLenovoB5ノートPC!

   ↑  2007/11/30 (金)  カテゴリー: 日記です
「この冬、あなたが欲しいものを教えてください!」
と聞かれたなら、

それは、・・・
LenovoB5ノートPC(軽量シリーズのThinkPad X61s)”
です。↓↓これ。
間違いありません!


”もの”じゃなきゃ、話は別なんです。
だって、あと2週間で出産予定日。
いちばんの望みなら、無事な出産と元気な赤ちゃんに決まっています。

でも、”もの”だったら、
”LenovoB5ノートPC”
なんです。

ちなみに、今、私が使っているパソコンは、HPコンパックNX6120。A4ノートPCです。
機能的には困ってなく、大丈夫なんです。PCに詳しい主人が選んでくれましたし、文句言ったら本当は申し訳ない・・・。
でも、

持ち運ぶには、大きくて重い・・・(15インチ液晶で、重量約3kg)。
というのが、正直なところ。

たぶん、主人が横でPanasonicLet’sNote R7シリーズを使っているのが、良くないんです。主人のは、10.4インチ液晶で重量約1kgです。

5歳の息子が「パパ、遊ぼう♪♪」と誘うと、主人はLet’sNoteの電源コードを引きぬいてトイレへ直行。ひどいと、30分?1時間出てきません。
「パパがトイレにこもったぁ」
こんなことが、しょっちゅうです。

そんなこんなで、B5ノートPCを欲しいわけなんですが、
なぜ、Lenovoなのか?!

それは、”キーボードのタッチのもっちり感が忘れられないから”です。
(ThinkPadのキーボードのタッチ感って特徴的です^^)
写真

LenovoB5ノートPC”だったら、重量は1.4kg。
私もたまにはトイレに逃げ込みた?い、なんて時もあったり。

というわけで、
この冬、私が欲しもの・・・といえばLenovoB5ノートPC!
なのです。^^/


[PR] アフィリエイトはリンクシェア
リンクシェア レビュー アフィリエイト

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-725.html

2007/11/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ナノロジー(ヒルズコレクション)の保湿ケアの感想

   ↑  2007/11/22 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
ヒルズコレクションからこの秋11月新発売の保湿ケア商品『ナノロジー』を、私のらり、ここ10日間ほど続けて使っています。

この秋は、肌のいろいろなお手入れ商品を使ってみているのですが、正直、結論から言ってしまうと、この『ナノロジー』が保湿に一番効果的だと感じます。
値段に見合った効果を期待できるんじゃないかなと思います(けっこう高価ですf^^;)。

それでは、細かく書いてみます。

私の手元にあるのはモニター用の製品で、写真としては↓↓こちらです。

写真

カタログがついていましたので、熟読しつつ使ってみました。

写真 写真

説明によると、
ナノロジー』には14種類もの植物由来成分が独自のバランスで配合されているんだそうです。(14種類は、甘草(かんぞう)、オタネニンジン、褐藻類、オウゴン、アロエベラ、カッコン、クロレラ、ボタン、ユキノシタ、メリッサ、カミツレ、ローズマリー、シコン、ヨクイニン(ハトムギ))

14種類ってすごいですよね。
植物の名前が並ぶと、圧巻です。

その成分を肌の奥まで届けるための構造がナノ構造。
ナノは10億分の1ですから、それだけ成分が細かく浸み込みやすいってこと。肌の奥の奥まで届いてくれそうです。

次に、使用感。

洗顔クリームを手に出してみると、

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-724.html

2007/11/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

魚焼きグリルで焼き芋を作るコツ

   ↑  2007/11/20 (火)  カテゴリー: 料理レシピ
さつまいもで焼き芋、皆さんはどのように作っていますか?
私が子供の頃に母に作ってもらったのは、石油ストーブの上にのせて焼いた焼き芋でした。

私がさつまいもを料理すると、これまで茹でたり揚げたりすることが多かったのですが、
今回、子供にせがまれて焼き芋を作ることにしました。

さて、困った。
どうやって作ろう?
うちには、石油ストーブないし。

オーブンで焼く?
オーブントースターで?
ん?、どちらも大掛かりで何とも・・・。

そうだ!!魚焼きグリル使おう。火力も強いし。
ということで、
さつまいもをアルミホイルで包んで焼き始めました。

しばし。。。
30分経っても、ほとんど生。(ToT)

そういえば、
水でぬらしたキッチンペーパーで包んでからアルミホイルで包むんでした。
その後、15分で↓↓このとおり。

写真

部分的に焼き色もついて、いい感じに焼けました。
水でぬらしたキッチンペーパー、そのおかげで短時間で焼けちゃいます。
ちょっとしたコツですが、効果・大です。^^


[PR] グリルで料理本、ご参考まで。
魚焼きグリルで早うまレシピ―決定版 (主婦の友生活シリーズ―調理器具活用BOOKS)
貝谷 郁子

4072500100

関連商品
蒸す・焼く・揚げる 魚焼きグリルは“万能シェフ” (小学館文庫)
魚焼きグリルで焼くからおいしい 地球丸くらしブックス
魚焼きグリル使いこなしレシピ―台所のヒント〈1〉 (台所のヒント (1))
松田美智子の魚焼きグリルあれこれ!COOKING―肉も野菜も!カリッと焼けて、ヘルシー&スピーディ
by G-Tools

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-723.html

2007/11/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ピジョンインフォで子守歌CDがもらえるは本当でした

   ↑  2007/11/19 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
臨月期に入った妊婦の私、2人目でも生まれて最初の哺乳瓶くらい新しいのを買ってあげようと思い(お下がりじゃなく)、オンラインショッピングをするために『育児のことならまかせなサイトピジョンインフォ』に登録しました。

もともと目的がショッピングだったので期待していなかったんですが、今、”登録で子守歌CDがもらえるキャンペーン”をしていたんです。
ポストに入っていた↓↓これを見て、実は初めて知りました。

写真

聴いてみると、日本の子守歌以外に外国の歌も入っていました。それに、子守歌って、聴いていると気持ちがやわらかくなるような感じがします。

結局、ピジョンインフォでのオンラインショッピングは割高なのでしませんでした。でも、サイトで口コミ情報を見たり、マタニティ・ベビー関連の懸賞に応募できたりするので、違った意味で楽しく活用しています。

自分で口コミ情報やQ&Aに書き込みするとポイントも貯まりますし、楽しいです。
話がそれちゃいましたが、”登録で子守唄CDをもらえる”は本当でした。^^/



FC2スレッドテーマ : マタニティライフ (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-722.html

2007/11/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ココペリ『秋肌』で秋専用お手入れ

   ↑  2007/11/18 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
最近いろいろなスキンケア商品を試してみている私、
今回は、ココペリさんの『秋肌』という秋用クリームを使ってみました。

『秋肌』は、↓↓こんな感じのオレンジ色のクリームで、
サラッとした塗りごこち。軽い感じです。

写真

このクリームの発売元のココペリさんの説明によると、
”秋こそ最もシビアなスキンケア、つまり最良の栄養補給が必要な季節”
なのだそうです。

確かに、夏の紫外線で肌は疲れていて、気温が下がると同時に空気に含まれている水分量も減ってますよね。
それに、年齢的な乾燥肌も・・・。^^;A

FC2スレッドテーマ : おすすめ商品案内 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-721.html

2007/11/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

七五三の祝い方を調べてみた

   ↑  2007/11/15 (木)  カテゴリー: 日記です
うちの息子が5歳なので、「今年は七五三のお祝いをする年なのね」と思っていました。でも、自分が七五三のお祝いをしてもらった覚えがないので、祝い方がわかりません。

ということで、
さっそく、”七五三 お祝い”でググってみました。

その結果、表示されたのは”AllAbout七五三”。
「やっぱりAllAboutには知恵が集まっているのね」など思いつつ熟読。
どうやら、七五三のお祝いはお宮参りに行くのがメインのようであることがわかりました。

んー。。。
しばし、熟考。。。

千歳あめを買ったり、七五三ケーキを食べればいいかと思っていたあてが外れ、どうしようかしらと困り気味。

もうすぐ臨月という妊婦の私、お宮参りするなら、パパのいる週末に近所の神社という選択肢しかないような。
うん!!そうしよう?。

とはいえ、まずは千歳あめ。
今日はひとまず、これを仕入れに近所のスーパーへ出かけることにしましょう。^^/

【追記】
スーパーにはちゃんとしたのがなかったので、和菓子屋さんで買いました。^^
写真

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-720.html

2007/11/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ビタナリッシュトライアルセットの感想

   ↑  2007/11/14 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
秋冬になってからいつも慌てて肌の手入れを考える私、
今回はオージオ ビューティーサロンのビタナリッシュトライアルセット、使ってみました。^^

写真

セット内容は、
・ビタナリッシュ エアリーホイップ50ml(洗顔料)
・ビタナリッシュ トリートメントローション35ml(化粧水)
・ビタナリッシュ クリーム10g
・オリジナルポーチ

おまけに、
・ビタナリッシュ エッセンスインファンデーション/サンプル5色セット
が付いていました。

説明書に使用量の目安が書いてあったので、

写真

それを参考に、

FC2スレッドテーマ : おすすめ商品 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-719.html

2007/11/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

エバメールゲルクリームで妊娠線対策!?

   ↑  2007/11/09 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
冬のお肌の乾燥対策に効くトータルヘルスデザインエバメールゲルクリーム、妊娠線対策にも効くと聞いて使ってみました。

ちょうど手元にサンプルがあったので、ちょっと写真を載せてみますと、

写真

写真

ちょっと白っぽいゲルクリームです。
指ですくってみると、

写真

さらに、手にのせてみると、

写真

通常は、お風呂上りの顔に塗ったりすると気持ちよく、特に脂の浮きやすいかたにお奨めだったりします(ノンオイルなので、しっとりなのにベトつきません)。
それを、お風呂上りに、顔だけじゃなく妊娠で大きくなっているお腹に塗ります。

ちょっと恥ずかしいのでお腹の写真は載せませんが、すっかりへこみのなくなったおへそ付近から、エバメールゲルクリームを周囲へたっぷり。その効果なのか微妙ですが、新しい妊娠線はできていません。

先日にトータルヘルスデザインの担当者さんとお話しした時に「妊娠線対策にいいですよ」と聞いて、実際に試してみました。
クリームもいいかもしれませんが、ゲルクリームは伸びもよくいい感じです。

たっぷり使用のエバメールゲルクリーム、ますます減りが早まっちゃいます。f^^;

[PR] 今なら、エバメールゲルクリーム180g入り以上の購入でプレゼントつきキャンペーン実施中♪

FC2スレッドテーマ : マタニティライフ (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-718.html

2007/11/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

もうクリスマス支度!?

   ↑  2007/11/04 (日)  カテゴリー: 日記です
昨日、久しぶりに家族そろって新宿タカシマヤへ行きました。
店内は11月に入ったばかりというのに、すでにクリスマスディスプレーがあちこちに。

写真

私は主人から少し遅めの誕生日プレゼントをもらい、ケーキやお総菜、パンなどを買い込んで帰宅しました。

ケーキはグラマシーニューヨークで購入したんですが、ショーケースに900円ほどもする和栗のモンブランがあってビックリしました。

「今って、500?600円台のケーキが普通なのね」と、カルチャーショックを受けてみたり。
私が気に入っていつも買う近所のケーキ屋さんは、300?400円位で結構大きいケーキなんです。それでも、おいしいんですよ?。

そうそう、

ネットでは、すでにクリスマスのケーキの予約合戦が始まっている模様。
私もチェックしなくちゃと思っています。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

FC2スレッドテーマ : 日々の暮らし (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-717.html

2007/11/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

聞き流すだけ?!『スピードラーニング英語』体験

   ↑  2007/11/02 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
”聞き流すだけ”で有名なエスプリラインの英会話教材『スピードラーニング英語』、ぜひ聞いてみたいと思い、お願いしてサンプルCDをいただいて聞いてみました。

写真

子供(10?15歳)向けのジュニア教材のサンプルと、通常のスピードラーニング英語のサンプルです。中身はどちらも2部構成になっていて、
? 英語が身につく仕組みの説明
? 教材CDのサンプル会話
といった内容です。

聞いてみると、私にはやはりジュニア向けより通常版が楽しいのですが、?の”英語が身につく仕組み”は同じ。わたし的に、なるほどと納得です。

子育てをしてみて(5歳の息子がいます)、確かに、言葉を教え込まなくてもいつの間にか話すようになりました。日本語の会話を聞いている環境があるというのがポイントといえば、そうかもしれないと思います。
だから、スピードラーニング英語が”聞き流すだけ”というのも、「なるほど、それは身につくかもしれない」という気がしてきました。

”普段の環境にある”ということが”身につく”のに重要という例が、いろいろ思い浮かびます(身に染みつくって感じかも)。息子が自分のノートパソコンを持って、お気に入りサイトをブックマークして楽しんでいるのは、たぶん、私の影響。。。

また、”無理に頑張らない方がいい”という考え方にも共感します。
うちの子は数字が大好きで、百の位の足し算なども好んでしますが、私は「今から覚えなくていいよ」ということはあっても、教えようと思った事はないんです。私も旦那も理系なので、たぶん、うちの会話には数字がたくさん出てきてるんじゃないかと思います。

と、身につく仕組みに共感、納得した私。
スピードラーニング英語を始めてみるかというと、ちょっと考え中。

英語もいいけど、大学時代に第2外国語でやったフランス語もいいよね、とか、韓国によく行くから韓国語も・・・、すいません、ただ迷ってるだけです。


もし、これを読んでる方で英語を話せるようになってみたいという方は、スピードラーニング英語の初回を申し込んでみるといいと思います。
初回のセットには『サンプルCD』が入っていて、それを聞いてみてから10日以内の返品ができるからです(解約になるので、返品すれば教材費無料)。

何でも、一歩踏み出してみるのが大切だと思う今日この頃です。^^

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-716.html

2007/11/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |