ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2007年10月 → )

今日の私はツイている!と思う瞬間

   ↑  2007/10/31 (水)  カテゴリー: 日記です
いろいろなポイントサイトのメールをチェックしたりするとき、
”今日の私はツイている!”
と思う瞬間がありました。

まぁ、例によって大したことないのですが、
ポケマNetのミニロトで100P?。(↓↓証拠)

キャプチャー画像

さらに、

ちょびリッチ。のおみくじで大吉?。(↓↓証拠)

キャプチャー画像

こういう小さいことで幸せを感じられる私って、幸せ♪
今日もいいことありそうです。^^

FC2スレッドテーマ : 小さな幸せ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-715.html

2007/10/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

モラタメで新しくなった北海道日高モッツァレラチーズ

   ↑  2007/10/30 (火)  カテゴリー: モラタメ
新商品を低額でタメしたり抽選でモラったりできるモニターサイトの『モラタメ』、応募しておいたら、またまた当選。
新しくなった北海道日高モッツァレラチーズが、クール便で送られてきました。

写真

今回のモッツァレラチーズ、フロート用の塩水(チーズが浸かっている水)に新しく「乳清」が加わってフレッシュさをより保てるようにしたんだそうです。

まずは、パプリカとあわせてサラダに。おしょう油系のドレッシングをかけていただきました。

写真

正直なところ、フロート水に乳清が加わってフレッシュになったのかどうか違いがわかるかというと、すいません!わからないです。でも、チーズなのにさっぱりスッキリ味なのが好きです。
おいしかったです。^^


[PR] モラって新商品のおためし♪ポイントも貯まります


FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-714.html

2007/10/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

捕まえないと止まらない目覚まし時計『ナンダクロッキー』の動き

   ↑  2007/10/28 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
目覚まし時計に見えない形なんですが、
かわいい動きの目覚まし時計『ナンダクロッキー』、本当に捕まえないと止められません(必ず起きられる! ナンダクロッキー 走り回って逃げるアラームクロック 【ネット限定】icon)。

たぶん、目覚まし時計を3個とか並べて眠るより、バッチリ起きられます。
動きは↓↓こちら。



ちなみに、ベットから落ちても壊れないように作られていて大丈夫なのだとか。
あんまり動きがかわいいので、動画を載せてみました。^^

[PR]ちゃんとした写真はこちら↓
iconicon

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-713.html

2007/10/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久しぶりのGoogleページランク更新

   ↑  2007/10/28 (日)  カテゴリー: 日記です
まぁ大したことではないのですが、
Googleページランクが昨日から今朝の間に更新されましたね。

前回の更新が7月にあったのか私は気づきませんでしたが、
今回は7月以降に新規公開したサイトとページがあるので気づきました。

全体的な印象としては、
「こんなものかしら」
と。

最近では検索順位とページランクはあまりリンクしてないようですし、ページランクにはきまぐれな印象もあるようなないような・・・。

とりあえず、更新されたようで。
新サイトにランクがついたのはやっぱり嬉しいです。^^

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-712.html

2007/10/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アフィリエイトカンファレンスはビギナーズ倶楽部から♪

   ↑  2007/10/25 (木)  カテゴリー: アフィリエイト情報
11月17日に東京・神田で行われるアフィリエイト・カンファレンスアフィリエイトマーケティング協会主催)、
(関連記事:『第7回アフィリエイト・カンファレンスに参加しよう』)
私も参加予定ですが、はじめてこういったイベントに参加する方には不安もありますよね。

ということで、

ビギナーズ倶楽部から参加してみてはいかがでしょうか。

「カンファレンス・ビギナーズ倶楽部」は、単独で行動するのが苦手な方、人見知りなので自分からは声がかけられない方に向けて、アフィリエイト・カンファレンスが始まる前に緊張をほぐすことが目的の会です。

担当しているのは、前回のビギナーズ倶楽部参加者のはねさん、それから、皆さんもご存じの藍玉さんほか、気さくな方々ばかりです。

自分から声が掛けられない方も、まわりからの声がかかるので、安心して直立不動、それでも大丈夫です(笑顔を忘れずに)。勇気を出して会場まで到着できればOKです。^^

案内↓↓を書きますので、是非チェックしてみて下さい。
私も、カンファレンスに大きいお腹で出席予定です。^^/

====================================
◆ 第7回カンファレンス・ビギナーズ倶楽部 ◆ 

 §日時:2007年11月17日(土)11:45に現地集合

 §場所:会場近辺
     ★場所については後日該当者にメールでお知らせします。

 §募集人数:20名様

 §締切:2007年11月9日(金)迄

 §対象者:1)カンファレンス初参加の方
      2)知り合いがいなくて参加をためらっている方

 §受付:応募者多数の場合は上記の条件を満たしている方を優先させていただきます。
     ★11/11?12に参加の結果をメールいたします。

 <お申し込み方法>

 こちらのフォームよりお申込み下さい(ビギナーズ倶楽部)。
 カンファレンスの参加申し込みも、お忘れなく。

 お申し込みを楽しみにお待ちしております♪
====================================
 

FC2スレッドテーマ : まったくの初心者から始めて稼ぐ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-711.html

2007/10/25 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

モラタメで「薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)」おためし

   ↑  2007/10/22 (月)  カテゴリー: モラタメ
新製品などをモラったリ低額でタメせたりするモニターサイトの”モラタメ”、またまた当選しました?。
牛乳石鹸共進社株式会社「薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)」です。

写真

今まで泡状のハンドソープを使ったことはなく、初体験!
さっそく、手にとって洗ってみました。

写真

上の写真がワンプッシュで1回分。
少なく見えたのですが、実際に洗ってみると、この量で両手がきっちり洗えました。

香りは、牛乳石鹸らしい感じでさわやかです。
液体せっけんを手で泡立てなくていいのがこんなに洗いやすいとは。なかなかの発見でした。

このTWO’S、手にやさしいヒアルロン酸配合。1回の使用では実感できてませんが、長く使うと手荒れの季節に差がでてきそうです。期待しています。^^

[PR] 新製品のお試しに興味ある方は要チェック!


FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-710.html

2007/10/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

子供と一緒に英語で童謡♪

   ↑  2007/10/18 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
英語は度胸(だけ)で勝負!という私ですが、
子供が幼稚園で覚えてきた英語の歌をきっかけに、英語版の童謡CDを購入してみました。

購入したのは、エスプリラインで売っていた『お気に入りの歌101』。

写真

これ、かなりポピュラーな曲が収録されていて、
(↓↓クリックで拡大・別窓)

写真

私も子供の頃に覚えた記憶が、ちょっとだけよみがえってみたりします(すっかり忘れ気味f^^;)。

中身は、↓↓こんな感じで3枚組のCD。聞きごたえたっぷり♪
子供と一緒に楽しんでいます。^^

写真

(ちなみに)
実は、このCDを購入したエスプリライン、英会話教材も扱ってたりします。興味ある方は、チェックしてもいいかもしれません。
[PR]聞き流すだけで英語が話せた【秘密】を今だけ公開中!
(フランス語、中国語、韓国語などもあります)

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-709.html

2007/10/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今度のおせちはお取り寄せにしようかと

   ↑  2007/10/15 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
これまでのうち、お正月のおせちを取り寄せたことはなかったのですが、今年はお取り寄せにしようかと思っています。

というのも、私、12月中旬に出産予定なんです。
実際には日にちは前後すると思うんですが、どっちにしても、クリスマスもお正月も大して準備に手をかけられそうにありません。

そんなことをつらつら考えていた折、
機会あって、通販大手ベルーナさんのおせち料理を試食することができました。

ベルーナさんで人気のおせちセットは↓↓この京料理「わた奈べ」の新春本格おせち(七寸三段)icon20,790円(税込)だそうで、この中から、何品か食べてみることができました。
iconicon
実際に食べたのはこちらで↓↓、私自身あまり詳しくないのでメニュー名とか分からないんですが、食べてみて、
とにかく塩辛くない!甘すぎない
というのが驚きでした。

写真 写真
写真 写真
写真
[PR]ベルーナおせち 日本のよき伝統おせち料理:ベルーナ

いつもは、スーパーで伊達巻とか蒲鉾とか、好みのものを選んで買ってきています。日持ちする分、塩辛いとか甘みが強いのは仕方ないなと思ってました。

でも、食べてみて、
こういう塩辛くなくて、だしの味とか素材の味を味わえるおせち料理なら、ちょっと高価だけどいいかな、って思います。

ここのおせち、最初からお重に詰まってるので詰め直さなくていいですし、11月15日までに予約すると10%割引になるのもいいです。

冷凍で届くから塩辛くなくて甘すぎないおせち料理、
今年だけじゃなく来年も。。。
やっぱり、”ものぐさ”なのです。f^^;

ベルーナおせち 日本のよき伝統おせち料理:ベルーナネット

FC2スレッドテーマ : コレッてイイかも?!? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-708.html

2007/10/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Yahoo!ポイントを現金に交換できる!

   ↑  2007/10/13 (土)  カテゴリー: お得サイト情報
Yahoo!リサーチYahoo!ショッピングで貯めたポイント、これまではYahoo!ショッピングのお買い物で使うのが普通でした。

それが!!

現金化(キャッシュバック)できるようになったんです。
というのは、

ジャパンネット銀行で、10月10日から”Yahoo!ポイント現金化サービス”が始まりました(他の銀行では現金化できません)。
これまで「ネット銀行はイーバンク銀行だけで十分」と言っていた人も、ジャパンネット銀行を見直すこと間違いなしって気がします。

ジャパンネット銀行も、結構いいですよ。

そうそう、Yahoo!といえば、Yahoo!オークションも。^^/

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-707.html

2007/10/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

これからはカッコいいエコバッグで♪

   ↑  2007/10/10 (水)  カテゴリー: 日記です
先日、わださんのWADA-blog(わだぶろぐ)で、”記事本数が1,500件を突破!記念プレゼント企画”がありました。
わださんの記事はいつもざっくばらんで、飾ったり気取ったりしていなくて大好きです。読む私も肩の力をぬいて楽しく読ませていただいてます。

で、そのプレゼント企画のエコバッグが一昨日に届きました。^^

写真

手書きのメッセージカードまであって、ありがとうございます。
↑↑写真では見えないですがきれいな文字で、素敵です。私が書くのはマンガ文字(そういう世代ですf^^;、私)なので、大人っぽい文字にあこがれてたり。

話がそれちゃいましたが、
エコバッグ、カッコいいです。

平置きだと、

写真

たててみると、

写真

横にマチがあって、たっぷり入りそうです。

写真

上部にマジックテープがあり、入れ口をとじられます。

写真

いつもスーパーのレジ袋を使い回していた私、
カバンに入れている2枚のレジ袋を、たっぷり収納のエコバッグにチェンジ!です。

写真

わださんに感謝しつつ、私も少しエコな人になった気分でウキウキしています。^^/

ちなみに、このエコバッグはpeace winds shopのPWJオリジナルエコバッグのページで購入できるようです。

FC2スレッドテーマ : エコロジーライフ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-706.html

2007/10/10 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久しぶりの”大吉”byちょびリッチ

   ↑  2007/10/06 (土)  カテゴリー: 日記です
楽しくてかわいいポイントサイトの『ちょびリッチ。』、
そのポイントつきおみくじメールで”大吉”が出ましたぁ。
10P獲得!

大吉♪

大したことじゃないんですけどね。
大吉ってだけで何だか元気が出てくるんで、軽く報告です。

明日は息子の幼稚園の運動会。
秋晴れを期待です。^^/



FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-705.html

2007/10/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

第7回アフィリエイト・カンファレンスに参加しよう

   ↑  2007/10/02 (火)  カテゴリー: アフィリエイト情報
私も会員になっているアフィリエイトマーケティング協会(会員登録・無料)主催で、11月17日に『第7回アフィリエイト・カンファレンス』が開催されます。

このブログを読んで下さるかたの中に、アフィリエイトしている人も多いと思います。自分が運営しているホームページやブログのアクセスアップに悩んでいるかたもいらっしゃるのでは、と思います。

そこで、アフィリエイト・カンファレンス。
SEO関連の本(例えばこちらの本)を書かれている大内さんの講演「アフィリエイトと検索エンジン(仮題)」がヒントを与えてくれるかもしれません。

詳細は↓↓こちらでも案内中です。


開催場所は、東京・神田のベルサール神田。
参加費1000円は、10月5日までにアンケートに答えると500円に割引きになります。

もちろん、私のらりも参加予定。
さすがに11月17日は出産予定日の1ヶ月前なので分からない部分もありますが、気持ち的には参加する気満々です。^^/

懇親会も開催されますので、アフィリエイト友達をつくるのもいいですよ。
懇親会に参加するかたは、名刺持参(ハンドルネームと運営サイト、メルアドくらい書いておけばOKです)をおすすめします。

FC2スレッドテーマ : おすすめお得情報?♪ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-704.html

2007/10/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |