ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2007年08月 → )

マックカフェ本日オープンでございます♪

   ↑  2007/08/29 (水)  カテゴリー: 日記です
今日、あのマクドナルドが全国15店舗のマックカフェをオープンするという話を聞きつけ、何を考えたのか私も恵比寿ガーデンプレイス店のオープンへ行ってきちゃいました?。
(マックカフェのオフィシャルサイトはこちら⇒McCafe

今日の東京地方は曇っていて、比較的涼しいんですね。
蒸し暑いけど、妊婦の私も外出する気になります。

ということで、恵比寿ガーデンプレイスへやって参りました。
(ずっと東京に住んでいて、ちゃんとガーデンプレイスに来たのは、実は初めて。いつでも行けると思うと、結局、行ってなかったりするんですねぇ)

写真

↓↓これが、オープン直前のマックカフェ前。
プレス関係者約300人だそうです。
NHKのバッジをつけている方もいらっしゃいました。もう、それは大変なものという感じです。

写真

オープンと同時に、
フラッシュがパチパチ!
拍手もパチパチパチ!!

外国の方々も写メで撮影してたりしましたし、
このイベントを知らなかった人は「何? 何??」と聞きまくっていました。

この日のメニューは、特別メニューの「ウェルカムスペシャル」のみ。
ドリンクとスープとペストリーそれぞれを2種類からチョイスするというものです。

写真

オープニング記念の“記念オリジナルタンブラー”は、恵比寿ガーデンプレイス店は先着800個限定。

写真

お店の人の話ですと、今日は1000食を準備しているとのことなので、“記念オリジナルタンブラー”は全員分はなかったもようです。

↓↓ここに写っているのはほとんどマックカフェの関連の人で、お客さんとマクドナルド会社関係の人とプレスの人です。ガーデンプレイスの中庭は、マックカフェ一色でしたよ。

写真

さらに、↓↓行列の写真。
写真右にマックカフェがあり、階段を上がってスロープに沿って、行列はさらに左へ続いています。
お店の人の話ですと、オープン12:00の時点で行列は800人ほど。一番早い人が並び始めたのが、9:00頃だったそうです。

写真

こういうオープニングイベントにそれほど足しげく通う私ではないのですが、何を思ったのか、今日は思いつきで参加してみました。
ん?、とにかく人がスゴかった。
もう、今日はその一言で締めくくっちゃいたいと思います。f^^;

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-696.html

2007/08/29 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

味の素CookDo炒飯の素

   ↑  2007/08/28 (火)  カテゴリー: モラタメ
楽しく参加しているモニターサイトの”モラタメ”、
そこで今回、味の素『CookDo®飯店炒飯』に当選しましたぁ。
(何だか最近ツイテいて、ラッキーです♪)

写真

この飯店炒飯には3種類、
・XO醤仕上げの焦がし醤油風味
・ねぎ油香る上湯うま塩
・干貝柱の海鮮うま塩味
あります。

息子が「お醤油味がいい!」と言うので、さっそく『XO醤仕上げの焦がし醤油風味』で炒飯を作ってみました。
醤油っぽくない色合いです。

写真

味の方はXO醤が効いていて、香ばしい海老の風味が本格的です。さすがCookDo!中華の味付けはココよね、という感じでした。

箱の裏に、作り方のコツがしっかり書かれているので、

箱裏の写真

そのとおりに作れば、パラパラ炒飯ができちゃいます。
それに、炒め油があらかじめ添付されています。ちょっと特別な油で、パラパラ炒飯もラクラクです。

あと、よくある炒飯の素のように”卵とご飯だけ”っていうチャーハンじゃないんです。ちゃんと具材を入れて、いわゆるCookDoシリーズの味付けの素です。

あと2種類。醤油味より塩味の方が好きな私は、あと2種類の方が楽しみかも。楽しみです。^^



FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-695.html

2007/08/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブログパーツ貼りつけに再チャレンジ

   ↑  2007/08/22 (水)  カテゴリー: 日記です
ここの日記にいろいろとブログパーツを貼りつけてみては取り外している私、また、ちょっと変わったブログパーツをつけてみることにしました。
”トピックイット”です。

貼りつけたのは、サイドバーのいちばん下。
カウンターの下方です。
表示されるのは、日記に書いている記事に関連するニュース。

ブログパーツを提供しているトピックイットは@niftyの運営するソーシャルニュースサイトで、インターネット上の気になったニュースやブログ記事を投稿、誰でも投票やコメントをすることができるサービスです。

そのトピックイットで集まっている話題の中から、ブログパーツを表示しているブログに関係あるニュースがパーツに表示されるというものです。

貼りつけてみた感想としては、
「確かに、眺めているとなかなかおもしろい」
です。

でも、欲をいえば、
「もう少し表示が軽ければ、もっと上の方に貼れるのになぁ」
と思います。

表示速さがサクサクになったら、
記事毎にニュースを表示させる高機能タイプにも挑戦したいかも。

試しに眺めてみようというかたは、サイドバー下部をご覧になってみて下さい。意外に興味あるニュースが表示されるかもしれないです。

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-694.html

2007/08/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ピタマックタンドリーチキントマト2回目です

   ↑  2007/08/21 (火)  カテゴリー: 日記です
マクドナルドで先日に発売された”ピタマック”、皆さんはもう食べました?
私は昨日、2回目のピタマック タンドリーチキントマトを食べました。

セットを持ち帰りで、
ピタマックセットの写真

ピタマックのパッケージのふたを切り取って食べるといいみたいです。

ピタマック写真

もう少しアップで写すと、

ピタマック写真・アップ

タンドリーチキンにかかっているのは、マヨネーズじゃなくてフレンチドレッシング。これが、さっぱり味の秘密かも。
チキンの味も、ほどよくスパイシーでしみ込んでいます。

食べ途中の写真

ピタマックの詳しい情報は、ピタマックBlogにも載ってます。

ピタマック、さっぱり味でおいしいんですけど、妊婦の私はもう一品食べたくなっちゃいます。息子のハッピーセットの残りをつまみながら、
「今回のおもちゃは豪華ね」
と言ってみたり。

ピタマックと同じくらい、今のハッピーセットについているゲームもいい感じ。子供にハッピーセットをせがまれてピタマック2回目なのです。f^^;

サッカーゲームの写真 バイクゲームの写真

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-693.html

2007/08/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

暑い日には家の中でDVDに限る

   ↑  2007/08/19 (日)  カテゴリー: 日記です
昨日は体温のような暑さではありませんでしたが、それでも蒸し暑かった東京地方。子供にせがまれて、DVDをレンタルしてみることにしました。
私が利用しているのは、近所の『GEO(ゲオ)』。

8月末の夏休み期間中は、レンタル料金が安くなっているんですね。
5本DVDレンタルして1,000円でした。

レンタルしたのは、
・電車のDVD 2本(息子用)
・おでんくん (息子用)
・劇場版コナン君 (わたし用)
・ハリーポッター?炎のゴブレット (わたし用)

7泊8日にすると暑い中に返しに行くのが先になってちょうどいいです。
ネットでレンタルもできますが、すぐに観られないのだけが難点ですね。

ちなみに、たとえば



家の中でDVDばかり観ていると、それでなくても太りやすい妊婦の私の体重が・・・。ということはありますが、まぁ、暑い中に外出するのも大変なので、
ま、いっか
ということにしましょう。f^^;

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-692.html

2007/08/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ハリーポッターの映画をひとりで

   ↑  2007/08/17 (金)  カテゴリー: 日記です
お盆休みに入る少し前、子供の預かり保育があった日に、ひとりで映画を観てきました。
”ハリーポッター?不死鳥の騎士団”

写真

原作本をついこの間読んだところだったので、
タイミング的に観たくなったんです。

やっぱり、映画はいいですね。
DVDで観るより、迫力ありますし。

ただ、原作本を読んでいる私には、映画でストーリー背景の説明が足らないように感じてしまいました。映画の限られた時間内で詳細のストーリー背景を説明するのは難しいのかなぁと思ったりして。

個人的にラドクリフくんの雰囲気が好きなので、映画は映画でいいんですけどね。

次は”ハリーポッター?謎のプリンス”。
ハリーポッターは原作本の方が好きな私だったりして。
原作を読んだことがないかたは、ご一読がオススメです。

ちなみに、 映画を見に行く前に席を予約しておける「e席リザーブ」サービス。これ、結構便利です。
”友達や家族とバラバラの席に・・・”という心配なしがいいです。^^
映画館で並ばずにチケットが買える!

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

静山社 2004-09-01
売り上げランキング : 306

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 携帯版 ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 携帯版 ハリー・ポッターと秘密の部屋 携帯版 ハリー・ポッターと賢者の石(携帯版)

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-691.html

2007/08/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

CMサイトのポイントをokidoki経由で

   ↑  2007/08/12 (日)  カテゴリー: お得サイト情報
私、『CMサイト』というポイントサイトでポイントを貯めてたりするんですけど、そのポイントがまとまったので商品交換してみました。

CMサイトというのは数分の動画広告を見るとポイントがたまる仕組みになっているポイントサイトです。私はだいたいアイロンをかけながら広告を再生するので、あまり見てなかったりするのですが、ポイントは貯まります。

で、”okidoki経由”というのは、JCBカードのokidokiポイントを経由して商品交換したという意味です。
okidokiポイントを経由するためだけに、↓↓このJCBカードを作っちゃったんですね。f^^;
写真 [PR]JCBArubara(あるばら)カード

okidokiポイントを経由すると、交換できる商品がとってもグンと魅力的になるんです。

というわけで、ポイント交換した商品、届きました。^^/
写真

おしゃれな感じの箱。
写真

一枚一枚の絵柄が違う小皿です。
写真

大きさは手のひら大。
写真

かなり気に入りました。

CMサイトのポイントって、okidokiポイントを経由しなくても商品交換できるんですが、わたし的にはokidokiポイント経由が気に入っています。

okidokiポイントのために作ったJCBカードが有効期限の更新で、「利用履歴のないカードは更新されません」と言われて、あわてて使いました。(年会費無料だと、使わないカードは更新してくれないんですねぇ)

これからも、のんびりとポイントを貯めようと思ってます。
[PR]CMサイト

FC2スレッドテーマ : 懸賞・プレゼント (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-690.html

2007/08/12 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

あらためてデリー・プレミアムレシピ(ハウス食品)のこと

   ↑  2007/08/11 (土)  カテゴリー: モラタメ
新商品をモラったりタメしたりできるモニターサイトのモラタメ
そこで応募していた「デリー・プレミアムレシピ ビーフ/チキン(ハウス食品)」に当選し、↓↓こちらが送られてきました。

写真

もちろん素直にこの2種類のカレーを食べてみてもよかったんですが、何を思ったのか私、デリー銀座店へ出向いて本家デリーカレーの味を予習してきました。
関連記事:「続・まずは銀座で本家のデリーカレーを

「本家デリーカレーの味を知らずして、デリー・プレミアムレシピの味を語るなんて失礼よね」
と思ったわけです。

本家デリーカレーの味の感想については関連記事の方で書きましたので、今日は、デリー・プレミアムレシピについてです。

パッケージの箱を開けるとレトルトパックになっていますので、さっそく湯せんで温めて、お皿へ。

写真 

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-689.html

2007/08/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

続・まずは銀座で本家のデリーカレーを 

   ↑  2007/08/09 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
昨日のランチに出かけた銀座のデリーカレー(関連記事:「まずは銀座で本家のデリーカレーを」)。
今日は、お店や味のことを細かく書いてみたいと思います。
(ちなみに、デリーのホームページはこちら。店舗の場所やメニューが紹介されています)

今回初めてのお店なので、事前に地図を印刷して持って行きました。
ビル入り口の表札?はすごくシンプルで、
写真

その他に、看板が2つあります。
ここにデリーがあることを知らなかったら見過ごしちゃうかもというシンプルさです(その方がわたし的には好きです^^)
看板の写真 看板の写真

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-688.html

2007/08/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

まずは銀座で本家のデリーカレーを

   ↑  2007/08/08 (水)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
最近よく当選できているモニターサイトの『モラタメ』で、今回、「デリー・プレミアムレシピ ビーフ/チキン(ハウス食品)」に当選しました。

届いたのはこちら↓↓。
写真

で、私、何を思ったのか、
「じゃあ、レトルト食べる前に本家の味ってものを知ってなくちゃダメよね」
などと、デリーの銀座店へ、ふらっとランチに出かけました。

細かい事はまた明日に書こうと思いますが、
食べたのはこちら、↓↓”カレーランチ”。
写真

チョイスしたカレーは、デリーカレーとカシミールカレー。
レトルトのパッケージの色から、この2種類が原型かと思い選んでみました。

そうそう、お店の本家カレーには”ビーフ”ってないんですよ。宗教上の理由だと思うのですが、あるのは”チキン”と”マトン”だけ。
それを思うと、今回の当選品のレトルトビーフはちょっと異色な感じがします。

たくさん写真を撮ってきたので、味のことやお店のことを明日詳しく書きたいと思いまーす。


FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-687.html

2007/08/08 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

おうちであんべさんのジンギスカン

   ↑  2007/08/06 (月)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
北海道旅行へ行くと必ず食べているジンギスカン、お取り寄せできるんですね。
細かい感想は別ブログ「お取り寄せ通販グルメ レビューブログ」の方で書いているので、ここではさらっと書こうと思います。

今回食べたのは、あんべさんのジンギスカン(あんべ楽天ショップ店あんべYahooショッピング店)です。

お肉(ラム肩ロース)と秘伝のタレ付き。
写真

一枚一枚が厚みのあるボリュームお肉です。
写真

秘伝のタレがこれまたいい味で、
写真

ごはんともぴったりマッチ。ボリュームお肉なのに、とってもやわらかくて美味しかったです。
写真

カルニチンが含まれているヘルシーラム肉でジンギスカン、よかったら、チェックしてみて下さい。
いっぱい食べても低カロリーなのが嬉しいです。^^/

[PR]↓↓このセットは初回限定品で、超!お得
あんべ楽天ショッピング店

あんべYahooショッピング店

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-686.html

2007/08/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

モラタメからカップスープの素が届きました

   ↑  2007/08/04 (土)  カテゴリー: モラタメ
新商品をモラったり小額でタメせるサービス『モラタメ』、
そこで申し込んでいた「クノール®1日分の緑黄色野菜スープ」というカップスープの素が、当選ということで先日、家に届きました。

写真

今回モラったサンプルには「完熟かぼちゃポタージュ」と「完熟トマトポタージュ」の2種類があります。
まずは「完熟トマトのポタージュ」からいただいてみることにしました。

パッケージの裏書きを見ると、
カップにスープの素と熱湯150mlを入れて混ぜればいいとのこと。

写真

さっそく、作ってみました。

写真

黒っぽく見える点々はパセリのようです。コンソメ風の匂いがするので、粉チーズを少しトッピングしてみました。

スプーンですくってみると、
ポタージュというよりピューレのような濃さ。
1日分の野菜ということで、濃厚です。

飲んでみると、私にはちょっと味が濃いような・・・。

・・・すいません。
メーカーの人には想定外かもしれませんが、勝手に牛乳を加えてみました。
(↓↓混ぜると、少し白っぽくなりました)

写真

この方が、私には飲みやすかったです。
もちろん、濃いコンソメ味の好きな方にはパッケージのレシピどおりがいいと思います。

これ1杯で1日分の野菜の栄養が取れれば、すごくお得!!
夏はどうしても、そうめんやそばで野菜不足になるので、これで助かりそうです。



FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-685.html

2007/08/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

我が家の流行りもの”にんじんの芽”

   ↑  2007/08/03 (金)  カテゴリー: 日記です
最近の我が家の流行りもの。
それは、”にんじんの芽”です。

にんじんの芽の写真

4歳の息子が持っている写真絵本の中に、”にんじんの芽”とか”大根の芽”、”とうみょうの芽”、”じゃがいもの芽”などが載っていて、
「うちでも育てようよ」
という息子の一言で始めたものです。

私、観葉植物を育てるのが下手で、たいていの場合すぐに枯らしてしまうんですよね。
でも、”にんじんの芽”なら、最初からそんなに長く育てようと思っていないのでとても気楽です。

息子が飽きるまでは育てておこうと思っています。
飽きるまで枯れないことを祈りつつ。^^;A

FC2スレッドテーマ : **暮らしを楽しむ** (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-684.html

2007/08/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ベルメゾンのマタニティウェア再び

   ↑  2007/08/02 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
マタニティウェアのワードローブが増えました』でベルメゾンネットのマタニティウェアを買った後、さらにリピート購入しました。

注文したのは、こちら。
ブラウス&パンツ ・ピンタックチュニック
 


で、それが自宅に届きましたぁ。
写真

FC2スレッドテーマ : おすすめ商品 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-683.html

2007/08/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |