ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2007年07月 → )

今日は涼しくて助かっています

   ↑  2007/07/30 (月)  カテゴリー: 日記です
今日の東京は涼しいです。
午前中は集中豪雨で、買い物に出かけた私はびしょ濡れになりました。

でも、やっぱり涼しいといいです。
週末は猛暑でした。妊婦はすぐに暑くなってのぼせるので、具合が良くなく寝てばかりいました。

今日は元気です。^^

息子は、昨日パパに買ってもらったWiiの『やわらかあたま塾』にはまっています。
Wiiでやわらかあたま塾Wiiでやわらかあたま塾

任天堂 2007-04-26
売り上げランキング : 330

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
子供にも分かりやすいパズル感覚が楽しいようです。

私は、「ママぁ?」と呼ばれる回数が減って助かっています。
夏休みになって2人きりだと、やっぱりちょっと大変な時も。
パパ、気遣いありがとー。

今日は、土用丑の日ですね。
でも、うちの夕飯はカレーかシチューかも。
涼しいのが嬉しいです。

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-682.html

2007/07/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

新モルツ♪ 妊婦なので味見だけっ

   ↑  2007/07/23 (月)  カテゴリー: モラタメ
モルツ?、モルツ?、モルツ?、モルツ?♪
モルツ?、モルツ?、モルツ?、モルツ?♪
(CM風)

いつもお世話になっているモニターサイト『モラタメ』、
そこから、
またまた当選で、新モルツが届きましたぁ(拍手?)。
写真

せっかくなので特別にっ^^;A

ということで、
妊婦だけど味見だけしてみることにしました。
写真

う?ん、最近はつわりもおちついて味覚が戻ってきているので美味しそー!

きめ細やかな泡と、琥珀色がたまりませーん。
malts3.jpg

ごく。
ごく、ごくっ。

おいし?っ。^^/

賞味期限を確認すると・・・、
出産後まで大丈夫。
写真

お酒好きでない旦那に無理に飲んでもらわなくても大丈夫。
私が飲みまーす。^^

今回のモルツ、まったりしていていいですね。
まろやかって感じ。
モルツがさらにモルツらしくなったような気がする味わいでした。


FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-681.html

2007/07/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

赤イカの塩辛のこと、ちょっとだけ報告

   ↑  2007/07/23 (月)  カテゴリー: 日記です
7月10日の日記『自分で赤イカの塩辛を注文しちゃいました』で注文した赤イカの塩辛を食べたこと、報告を忘れてました。
今日はもう1件、記事を書くつもりなので、ちょっとだけ報告です。

私自身、ものすごい勢いで塩辛にはまっているので、
実は、別ブログを立ち上げました。
塩辛を通販でお取り寄せしちゃうブログ

そこに感想を書いています。

今回注文した赤イカの塩辛(中辛)と赤イカの塩辛(激辛)はすでにほとんど完食しちゃったので、
リピート購入とか、ほかにもお取り寄せとかしようと思っています。^^/

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-680.html

2007/07/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ヤマザキ球団ロゴ入りハンバーガー

   ↑  2007/07/20 (金)  カテゴリー: 日記です
7月18日の日記「今年は『ガリバーオールスターゲーム』」で載せた近所のスーパーのチラシ。
今日、チラシにあった”ヤマザキ球団ロゴ入りハンバーガー”をスーパーで見つけたので、2個だけ買ってきました。

売っていたのは9種類、9球団分。
12球団あるはずだから、どうして3種類分がないのかちょっと不思議でした。でもまあ、きっといろいろと難しいこともあることもあるだろうしね。
写真

ちょっと興味があるので、側面をチェック。

カロリー情報が書いてあります。

あれ?!
同じハンバーガーのはずなのに、カロリー値が違う??
写真

写真

ん?、不思議。
なんでだろう。

ちなみに、
中身には球団ロゴはなく、2個とも同じ見た目でした。
写真

味は、
普通にヤマザキのハンバーガー。しょっぱくないのがいいところ。
でも、ちょっともの足りないかな?という感じでした。
(まあまあおいしかったです、記念ものですからね)

[PR] ちなみに、今年のオールスタースポンサーは中古車査定で有名なガリバーさんでした。知ってました?
≫≫ ガリバー【無料査定】

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-679.html

2007/07/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今年は『ガリバーオールスターゲーム』

   ↑  2007/07/18 (水)  カテゴリー: 日記です
今年のプロ野球オールスター戦のスポンサーは、中古車査定で有名なガリバーです。

昨年のスポンサーがどこだったか知らないほど野球への興味が少ない私ですが、今年はちょっと注目しています。
今年の3月にマイカーがガリバーさんのお世話になったのがきっかけです。
≫≫ ガリバー【無料査定】

でも、ちょっと興味が出てくると、
近所のスーパーの↓↓こんなチラシ(一部を撮影)にも目がいきます。
チラシの写真

山崎製パンから球団ロゴ入りハンバーガーが発売されるとのこと。
限定といわれると、ちょっと食べてみたいような気がしちゃいます(私だけ?!)

それはさておき『ガリバーオールスター2007』、今週末20日、21日開催だそうです。
ちょっとテレビ観戦してみようと思っています(忘れなかったら、限定バーガーを食べながら)。

そうそう、

ご覧の方に、もし中古車査定に興味ある方がいらっしゃいましたら、ガリバーをチェックしてみるといいかもです。ガリバーオールスターのテレビ観戦もどうぞ。
≫≫ ガリバー【無料査定】

この記事は、ガリバーオールスター2007応援アフィリエイト企画に参加しています。

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-678.html

2007/07/18 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

映画『それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン』

   ↑  2007/07/14 (土)  カテゴリー: 日記です
今日から息子の夏休み。

夏休みにはアンパンマンの映画を観ようと約束していたので、さっそく今日から上映が始まった『それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン』を観に行ってきました。
(アンパンマンのオフィシャルサイトはこちら

写真

今日は土曜日だけど雨降りなのですいているという予想に反し、映画館は大にぎわい。
ポップコーンを買うのに、20分も並んでしまいました。

チケット(当日券)の購入にも行列したので、
夏休みは前売り券を買っておくと便利と思いました。

映画の内容は、
涙腺がゆるんでいる妊婦の私が、子供と一緒にホロリと泣いちゃった内容でした。

幼児向けの映画はわかりやすいので、シンプルに楽しめます。
「プルンちゃんがんばって!」
と、つい応援しちゃいました。

[PR] 原作本です。
それいけ!アンパンマンシャボンだまのプルンそれいけ!アンパンマンシャボンだまのプルン
やなせ たかし

アンパンマンとホラ・ホラコ (アンパンマンのおはなしわくわく (12))

by G-Tools

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-677.html

2007/07/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

マタニティウェアのワードローブが増えました

   ↑  2007/07/13 (金)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
7月7日に注文したベルメゾンネットのマタニティウェアが、11日に届きました。(関連記事:『ベルメゾンネットでマタニティウェアを注文♪』)

左がトレンド丈スパッツ2枚セットで、右がチュニックブラウス
スパッツの写真 チュニックブラウスの写真

大きめの写真を載せて細かいことを書くとページが重くなっちゃうので、あとのことは、「続きを読む」ページに書きますね。


FC2スレッドテーマ : ネットショッピング (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-676.html

2007/07/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

自分で赤イカの塩辛を注文しちゃいました

   ↑  2007/07/10 (火)  カテゴリー: 日記です
レビューイベント『第4回 気になるアレを調査しませんか??辛?い塩辛編?』のレビューブログに選ばれなかった私、
でも、とっても食べたくなったので、この際、自分で注文しちゃいました。

注文したのは、こちら。
赤イカの塩辛
赤イカの塩辛
と、
赤イカの塩辛(激辛)
赤イカの塩辛(激辛)

です。
赤イカの塩辛(超激辛)というもっと辛い塩辛もあるのですが、何しろ私自身が妊婦なので、とりあえず今回は控えることにしました。

実は私、もともと塩辛好きじゃなかったんです。母と妹はよく食べていましたが、私はほとんど食べませんでした。

それが、

今回の妊娠をきっかけに味覚がすごーく変わり、ごはんを少ししか食べなかった私が、常にごはんおかわり派に変身。

塩辛しかり、納豆しかり、漬物やつくだ煮とともに、ごはんばかり食べています。(塩分とりすぎ気味。。。^^;A)
なので、今回の注文。
家に到着するのが楽しみです。

到着したらさっそく食べて報告も書きたいと思っています。^^/

【追記】:到着の記事はこちら『赤イカの塩辛のこと、ちょっとだけ報告』で報告しています。

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-675.html

2007/07/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ベルメゾンネットでマタニティウェアを注文♪

   ↑  2007/07/08 (日)  カテゴリー: 日記です
妊娠も5カ月に入ってくると、いつも着ていた洋服がきつくなってきました。
一人目妊娠の時は9か月までOLだったので、普段着に着にくい服もあり、新しいものを買うことにしました。^^

欲しかったのは、黒のクロップドパンツ。

一人目妊娠の時は、ほとんどのマタニティウェアをエンジェリーべで通販しました。なので、今回も、まずはここからチェック。

「んー、やっぱりちょっと高価。でも、デザインがいいし、生地がしっかりしてるし」と思いつつ、注文ボタンをクリック。
・・・、”売り切れ。入荷予定なし”。

あ”・・・。

ま、クロップドパンツがないなら、ハーフパンツとかロングでも。
と思いつつ、注文ボタンをクリックするも、やはり売り切れ&入荷予定なし。

悲しいー!

「でも、買わなくちゃ着られる服がないと困る」
と、気を取り直して、ニッセンをチェック。ムトウをチェック。

そして、ベルメゾンネットをチェックして、やっと、着たいマタニティウェアを見つけることが出来ました。

うれしい?。^^

注文したのはこちら↓↓。
トレンド丈スパッツ2枚セット(これのブラック)とチュニックブラウス

 

クロップドパンツは気に入るものが見つからなかったけれど、少しワードローブを増やせそうでよかったです。

7月11日ころ発送とのこと。楽しみです。
(【追記】:到着の報告はこちら『マタニティウェアのワードローブが増えました』)


やっぱり、エンジェリーべも好き。
なので、チュニックとかワンピースとかを探してみようと思います。

何しろ、昨日にショッピングを思い立ったのは21時半すぎ。
いつも子供と一緒にほぼ21時までに就寝の早寝妊婦なので、ベルメゾンで注文したら力尽きました。
(IDが見つからなかったりして、注文し終わったのは22時40分頃)

ベルメゾンネットも、種類が豊富でいいなぁと思いました。それに、エンジェリーべより、ずいぶん安いです。

FC2スレッドテーマ : ネットショッピング (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-674.html

2007/07/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日は七夕ですね

   ↑  2007/07/07 (土)  カテゴリー: 日記です
今日は七夕ですね。
皆さんはどのように過ごされるでしょうか。

うちには幼稚園に通う息子がいるので、こういった行事に気持ちが向かいます。でも、子供が身近に少ないかたには、縁がないかもしれませんね。

今日の東京地方は”曇り”の予報になっています。
夜も、星空は期待できそうにない感じです。

一方、今日は息子が幼稚園から笹を持ち帰ってくるので、家の中は七夕ムードで盛り上がりそうです。
(追記:↓↓持ち帰った笹と飾り)
我が家の七夕飾りの写真

そういえば、食事。
ひなまつりの時は、ちらし寿司やハマグリのお吸い物があります。
こどもの日は、かしわ餅などなど、ですよね。

あれ?
七夕って、何か特別なメニューがありましたっけ。

ま、
こういうときは、ケーキ屋さんに行くと”七夕ケーキ”が売ってますよね。ということで、七夕のメニューは”七夕ケーキ”ということにしましょう。

梅雨なのか、梅雨じゃないのかわからないような日が続く毎日ですね。
皆さんも、お身体を大切に過ごされて下さいね。^^

FC2スレッドテーマ : 小さな幸せ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-673.html

2007/07/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |