ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2007年03月 → )

ポケマNetで久しぶりの100P?

   ↑  2007/03/31 (土)  カテゴリー: お得サイト情報
毎日ログインしつつポケロト(ゲーム)でポイントゲットしている『ポケマNet』、久しぶりに100Pが当たりました?♪

100P♪(クリックで拡大/別窓)

ポケロトのゲーム方法は26個のアルファベットから1つを選ぶだけ。とっても簡単。100Pは26分の1、10Pが26分の10、1Pが26分の24の確率で当たります。

ポケロトは実は3種類あって、一番簡単な”ポケロト1”の前に”ポケロト3”と”ポケロト5”をしておくと、”ポケロト1”の当選確率が2倍になります。

2倍になると、100Pが26分の2、10Pが26分の20、1Pが26分の2の確率になります。これなら、ほぼ確実に10Pはゲットできます。

我が家では、息子がポケロト担当。
毎日、楽しみにしているようです。

[PR]今日も楽しくポケロト、ゲームしてポイント貯めましょう^^/

FC2スレッドテーマ : 懸賞・プレゼント (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-645.html

2007/03/31 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

夜桜を横目に週末はドロップシッピングセミナー

   ↑  2007/03/30 (金)  カテゴリー: 日記です
息子の幼稚園が春休みなので、昨日は私の実家へ車で遊びに行ってきました。実家の母が息子の遊び相手になってくれている間、私は昼寝三昧でした。

予定では持参したPHPの本(只今、プログラミング勉強中♪)を読むはずだったんですけど、春の日差しであたたかくなった窓際で、ウトウト・・・。
ついつい昼寝。かなり幸せ気分になりました?。^^

帰り道、信号待ちしている車内から外を見上げると、
夜桜がキレイ。
夜桜がきれい(写真)

思わず、車を寄せて撮影しました。
満開でしょうか。すっかり春を感じます。

いつもの春の週末なら、
「お弁当を持って花見に行こう」
となります。

今週末は、土曜日にアフィリエイトのA8.netが開催するA8キャンパスドロップシッピングセミナーに参加します。なので、花見は日曜にします。

今回のA8キャンパスドロップシッピングセミナーは参加費無料です。
A8さん主催なので、ドロップシッピングのサービス会社はリアルマーケットドロップシッピング(RMDS)でしょう。
最近、RDMSからアフィリエイト感覚でドロップシッピングできるサービス『DS-media』がリリースされたので、その関連情報も聞けるかもしれません。

ちなみに、時計を売りたい方以外はもしもドロップシッピングでドロップシッピングすることをお勧めします。紹介しやすい商品の品数がそろっているからです。

ドロップシッピングのサービスは取り扱い商品で選びましょう。
これ、ポイントです。赤線引いといて下さいね。

今週末にセミナーに出る方がいらっしゃいましたら、ぜひご挨拶させてください。私はいろいろな人の話を聞くのが大好きです。

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

(ドロップシッピングの話を書くときはいつもアフィリエイトブログの方ですが、今日の記事のメインは夜桜なのでこちらに書きました。ドロップシッピングに興味のある方は、アフィリエイトブログの方をご覧ください。体験談も掲載しています。)

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-644.html

2007/03/30 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

これはすごいと思った携帯ブログサービス

   ↑  2007/03/28 (水)  カテゴリー: お得サイト情報
自分でHTMLやXHTMLを書いて携帯サイトを運営したり、携帯サイト作成ツールを使ってみたりもしている私。
でも、これはスゴイ!と思いました。
マンブローグ

運営サイトが増えている私は正直これ以上増やすのにちゅうちょしているのですが、これから携帯サイト(ブログ)を作ろうと思っている方にはちょうどいいと思うんですよね。

理由は、
? 記事投稿だけで報酬がもらえる
? 自動で掲載されるアフィリエイト広告の売り上げは携帯ブログ運営者の報酬になる

からです。

こんな事が可能になるのは、ひとえに”マンブローグ”をアフィリエイトサービス提供元アドウェイズ(JANetやSmart-C)が運営しているからです。
マンブローグで作られた携帯ブログでアフィリエイト売り上げが発生すると、売上報酬をアドウェイズが受け取らなくても広告主からの広告掲載料が入るので、アフィリエイト報酬をブログ運営者が受け取ってもアドウェイズが儲かるようになっているんです。

アフィリエイトサービスの会社がブログサービスを提供するってすごいなぁと思いました。

もしこれから携帯ブログを作って稼ごうと思っている方がいらっしゃいましたら、チェックしてみるといいかもしれません。
携帯でアフィリエイトタグを貼ったりする作業は面倒がありますので、自動で広告掲載、報酬も入るというマンブローグは便利だと思います。

携帯 ブログ なら

携帯 ブログ なら

FC2スレッドテーマ : お役立ちツール&情報 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-643.html

2007/03/28 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

最近の”ちょびリッチ”情報

   ↑  2007/03/26 (月)  カテゴリー: お得サイト情報
メールマガジンについているおみくじゲームを毎日楽しみにポイントを貯めているポイントサイトの”ちょびリッチ”。
最近も、コツコツおみくじ引いています。

で、最近はよく末吉よりいいおみくじ結果が出ています。(以前はいっつも、末吉1Pのことが多かったです)
↓↓最近はこんな感じ。
中吉♪ 中吉^^

さらに、
小吉

あんまり当たるので、確率が変わったのかしらと思ってみたり。
何にしても、当たると嬉しい。 おみくじですしね。

毎日ちゃんと引いてますよ?
[PR]懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

かわいいお財布(ちょびんくん)柄のクレジットカード↓↓。
ちょびんくんのぷくぷくシールを携帯に貼っている(息子に貼られた)私としては、かなり興味ありでございます。とはいえ、息子にクレジットカードを遊ばれるわけにはいかないですね。注意しなくちゃです。^^;A
ちょびリッチクレジットカード

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-642.html

2007/03/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

実家から帰って気づいた?!

   ↑  2007/03/24 (土)  カテゴリー: 日記です
一昨日から昨日まで、春休み中の息子を連れて実家へ遊びに行ってきました。

同じ都内ですが、自宅よりは郊外、自然たっぷりです。すっかりのんびりしてきました。(息子とは母が遊んでくれました♪)
自然いっぱいの写真

で、昨日夜に自宅へ帰ってみると。。。

?!
ページランクが更新されているような気が・・・。

新しいページにランクが付いているのを確認。
バックリンク数が更新されているのを確認。
たぶん、ページランク更新。

毎度毎度、更新されたからどうということはないのに、発見が嬉しいです。
今回の更新は変化が少ない様子。
どちらのサイトもランクの変動は少なそうです。

ランキングのアルゴリズムが変わらなかったということでしょうか。
まぁ、次回の更新はどうなることやら。それほど影響ないのに、気になっています。f^^;

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-641.html

2007/03/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

黒ごまたっぷり”竹炭黒焼餅”

   ↑  2007/03/22 (木)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
最近気に入って購入している『京みずは』の和菓子、また買っちゃいました。しばらく食べていないと、「あの上品な甘さに逢いたいなぁ」と思ってしまいます。

で、今回購入したのはこちら。竹炭黒焼餅です。
竹炭黒焼餅の写真

中身は、↓↓こんな感じで粒あんが入っています。
半分この写真

あんをクローズアップの写真

皮というか餅の部分は、黒ごまたっぷりです。ざらっとした舌ざわりがするほどで、ごま好きにはこたえられません。

竹炭が入っているとのことですが、炭の味というほどはないです。ほんの少しする苦味が、もしかすると、炭なのかしらという位です。

粒あんは黒くなく、小豆の中の白さがそのまま残っています。
甘さは控えめで、人によっては物足りないほどの甘さ。その分、小豆の味が生きているので、豆好きの私には嬉しい味です。

甘い味を期待する方には、いちご大福の方がいいかも。
酸味といちごのみずみずしさ、白あんのなめらかさが他で出会えない味です。

また時々食べたらレポートも書こうと思っています。
春になっても食欲は意外と続きそうです。^^


私が食べた感想は、『京みずはのいちご大福は白あん♪』で書いています。


参加中:クチコミblogランキング TREview

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-640.html

2007/03/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

私がスマイルランドで買ったお気に入り

   ↑  2007/03/20 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
私は最近よく、大きいサイズのセレクトショップ【ニッセンスマイルランドでネットショッピングします。で、どうしてスマイルランドを最近よく選ぶのか、ちょっと考えてみました。

もともとは、本当のところアフィリエイトで商品紹介しようと思ったんです。でも、いくつか購入して着ているうちに、自分用によく買うようになりました。

*かわいいデザインの洋服が多い
*手ごろな価格なので、つい、まとめ買いしてしまう

この辺が、リピーターになってしまう理由かもと思います。

この冬は、こちらのセーターをよく着ました。
会社で「その色、素敵ね」と言われたのが嬉しくてです。
セーターの写真ニッセン

最近は、↓↓七分袖スクエアチュニックブラウスを購入したので、春に着ようと思っています。
チュニックの写真 購入時の写真

こんなこと書いてると、また注文ボタンを押しちゃいそうです。
手頃価格が、ある意味、財布に危険です。f^^;

ニッセン

FC2スレッドテーマ : ネットショッピング (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-639.html

2007/03/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

桜がちらほら咲き始めています

   ↑  2007/03/19 (月)  カテゴリー: 日記です
今日は息子の幼稚園の卒園式で、役員をつとめている私は手伝いに行ってきました。
その帰り道、ふと見上げると桜が。
桜の写真

咲き始めたのを見つけることができました。

ほんの3日前は、↓↓同じ木もこんなでした。
桜の木の写真

オンラインを少し離れて、春を感じる1日でした。*^^*

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-638.html

2007/03/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

透過GIF画像を作ってみたら・・・

   ↑  2007/03/16 (金)  カテゴリー: 日記です
先日に書いた記事『通販ムトウのパーティドレスの縫製に注目!』で、写真の顔部分に似顔絵を貼ろうと透過GIF画像作りに挑戦しました(みんなは普通に作っているのかもf^^;)。

似顔絵イラストデータは四角形なのですが、写真の顔部分に貼る時に楕円形に切り抜いて貼りたかったんです。

でも、結果的には楕円形に切り抜いた画像を貼るのは無理でした。
↓↓確かに、こんな感じで楕円形に切り抜くことはできるんですね。
(背景をベタのシルバー色にしています、幅調整失敗中、お見苦しくて申し訳ないです)

でも、これを写真に貼り付けると、四角形に戻っちゃうんです。
なかなか難しいなぁと感じました。

初めて透過GIF画像を作ってみて、目的は達せなかったけれど、またひとつできる事が増えました。
私が参考にしたサイトさんは次のサイトさんです。みなさんもよかったら透過GIF画像づくり、結構発見があって楽しかったです。

(参照サイト)『透過GIF作成方法?IrfanView編

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-637.html

2007/03/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

楽しかったパーティドレス試着会≪皆さんに感謝≫

   ↑  2007/03/13 (火)  カテゴリー: 日記です
3月11日の日曜日、世田谷?渋谷?目黒?な三宿にある
editors' private styles mishuku(エディターズプライベートスタイル三宿)で開かれた通販ムトウさんのパーティドレス試着会に参加してきました。(ムトウの金田さん桜井さん奥瀬さんとともにイベントを盛り上げて下さったアフィリさんにも感謝)

前回、前々回の記事に引き続き、今日は楽しかった試着会の様子をお伝えします。

パーティドレス試着会、会場にはパーティドレスをはじめ、バッグ、靴(パンプス)、アクセサリー、ドレスインナーなどが準備されていました。
ドレスの写真 バッグの写真

左側に靴の写真 アクセサリーの写真

アフィリエイト関連の解説が一通りあった後、ドレスを選ぶ参加者の皆様。(私は皆さんが選んだあとにのんびり選びます)
P3110003s.jpg

そして、皆さんパーティドレスに着替えられました。

参加者写真1
左から、ともすけさん、Junさん、TUNKAさん、ジゾウさん。

参加者写真2
左がさん、右がhinataさん。

参加者写真3
左がむーさん、右がろんぴさん。

参加者写真4
左がオレンジスカイさん、右が私のらりです。

きょんさん、すみませ?ん。これから写真探します。

試着が落ち着いたあとには、パーティのおつまみ♪
お料理の写真

皆さんで歓談しました。楽しかったです。
歓談風景の写真

最後に、

パーティドレスはムトウさんをまずチェック。ヘアスタイルやマナーの情報、パーティインナーやアクセサリー、バッグなどもひと通りそろえることができます。

すぐに買うかどうかは別として、ヘアスタイルやマナーを勉強しておくと役立つ機会もありそう。
パーティの機会に恵まれたら、思い出しましょう。^^/
パーティスタイル

(イラスト素材は、fineさんにお借りしました)

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-636.html

2007/03/13 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

通販ムトウのパーティドレスの縫製に注目!

   ↑  2007/03/13 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想
昨日の日記で三宿を歩いたことを書いたわけですが、
実はその時、通販のムトウさんのパーティドレス試着会へ向かって歩いていました。

パーティドレス試着会には、↓↓このようにたくさんのドレスがあって、私もいくつか着てみました。
ドレスいろいろの写真

私が着たのは、まず、異素材使いワンピースK313↓↓(¥6,900-、7号?11号、着た感じ小さめでも大きめでもなくジャストサイズで作られている感じです、ベージュと黒があります)。

 試着写真

そして、ワンピースKS200です↓↓(¥15,900-、7号?13号、着た感じ大きめゆったりなのでワンサイズ下でもたぶん大丈夫です、ベージュと黒があります)。

 試着写真

私がちゃんと着こなせているかどうかは別として、注目したのは
”縫製の良さ”
です。

細部を確認すると、
細部の写真1

さらに、
細部の写真2

ほつれが見つかりやすいここも、
細部の写真3

ここも、とってもきれいです。
細部の写真4

パーティドレスって、しょっちゅう買い替えるものじゃないですよね。
私も新宿高島屋で購入したチャイナデザインのロングドレスを持っていますが、¥48,000-で買ったんです(節約が苦手ですf^^; 主婦失格気味)。

で、そのロングドレスは高かったので縫製がちゃんとしていて当たり前なんですが、今回試着したとてもリーズナブル価格のパーティドレスの縫製がちゃんとしていることに感動したわけです。

ムトウさんのパーティドレスはいいですよ。縫製がいいので、長持ちすること間違いありません。

[PR]只今ムトウ 最大71%OFF!アウトレットセール開催中

↑↑ということで、
セールでもパーティドレスの縫製は変わらずいいはずです。春の結婚式ご招待に備えて、卒業の謝恩会に備えて、1着欲しくなります?!


パーティドレス試着会の楽しかった様子は、別途に報告しています♪

FC2スレッドテーマ : ネットショッピング (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-635.html

2007/03/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

三宿を歩いて

   ↑  2007/03/12 (月)  カテゴリー: 日記です
昨日はアフィリエイト関連のイベント(パーティドレス試着会)があって、世田谷?渋谷?目黒?の三宿へ行きました。
三宿の街並の写真
三宿は芸能人がこっそり食事したりしていると聞いていました。どんな街だろうと期待しつつ歩くと、写真(左)のようなカフェがありました。

国道246号線の三宿交差点から少し曲がったところにあったお店です。ほかにも、スイーツのお店などちょっとおしゃれなお店や建物を見つけることができました。


イベントについては別途レビューするつもりです。
今日は”三宿を歩いたの”と書いてみたかったわけです。

通り沿いはこんな感じのおしゃれな街並みで、でも通りの奥を見るとやっぱり生活感のある住宅などもあり。今度はゆっくり歩いてみたいなと思いました。

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-634.html

2007/03/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ガリバー一括車検見積もりの感想

   ↑  2007/03/11 (日)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想

ネットで愛車の車検費用を見積もれるサービス『ガリバー一括車検見積もり』、先日にうちの車の車検でお世話になったので感想を書いてみます。

これまでネット上で車検費用の見積もりをしたことがなかったので、とりあえず、まずはガリバー車検サイトへアクセスしました。≫≫ ガリバー【無料査定】

で、車種や車検の期限などを入力。個人情報はまったく書く必要がなく、

これでいいの?

というほど気軽で簡単な感じでした。

その後、車検サービス会社の一覧から見積もってほしい会社を選択。すると、ガリバーから、↓↓こんな感じの「見積もりました」メールが届きました。

見積もりメールのキャプチャ上半分(クリックで拡大・別窓)

↓↓切れちゃったので下半分はこちら。

見積もりメールのキャプチャ下半分(クリックで拡大・別窓)

個別のサービス会社から、それぞれ届いた見積もりメールはこんな感じ↓↓。

見積もりメールのキャプチャ(クリックで拡大・別窓)

実は、

見積もる前は、旦那の実家近くで普通に車検してもらおうと思っていました。でも、見積もってみたら6000円も安く済んじゃいました。

ということで、すっかりガリバーさんの一括車検見積もりにお世話になりました。

これから車検ですという方は、試してみるといいかもです。個人情報を書かずに見積もれるのがいいです。

≫≫ ガリバー【無料査定】

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-633.html

2007/03/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

おでブロトラックバックキャンペーン当選

   ↑  2007/03/08 (木)  カテゴリー: 日記です
12月に応募したセブンイレブン「おでブロトラックバックキャンペーン」、当選しましたぁ。^^/
(関連記事:『O型の秋生まれ!』)
写真

少しアップで、
ちょっとアップ写真

景品はセブンイレブンとデニーズで使える1000円分のプリペイドカード。

息子に、
「ママ、セブンイレブンのプリペイドカードもらったから、一緒にお買物行こう」
と言ったところ、
「うん♪」

普段はおもちゃは買わないよと言うのですが、この日は特別ということで、お菓子付きおもちゃ(飛行機のプラモデル)を買いました。

そのほか、セブンイレブン以外では見かけない”じゃがビー”(カルビーのポテト菓子)を2つ買って帰りました。
特別の日の無駄遣いが楽しかったです。
(商品券とかもらうと、いつもすぐに消えてなくなる私ですf^^;)

FC2スレッドテーマ : 懸賞・プレゼント (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-632.html

2007/03/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

井関さんちの黒豆だけで作ったお茶?^^/

   ↑  2007/03/06 (火)  カテゴリー: 商品紹介・体験レビュー・感想

アフィリさんの感想体験検索エンジンで開催中の「丹波の黒豆を試してみませんか?」に参加し、井関さんちの黒豆だけで作ったお茶を飲んでみました。

いつもはコーヒーばかりでカフェイン漬けの毎日。最近ちょっと胃の調子が良くないので(あたたかい季節が近づいたからかしら・・・花粉症?!)、やさしい味に期待しつつ。

まずは、パッケージ。和紙で作られたパッケージが高級感を感じさせます。

黒豆茶パッケージ写真

↓↓中を開けると、テトラパックのティーバッグ♪ テトラバッグだとよく中身がお湯に溶けだすんだそうです。

箱の中のアルミパックを開けると感じたのは、きな粉に近い香り。豆好き、きな粉好きの私の期待は膨らみました。

開封時の写真

早速にお湯を注ぎます。ちょっと洋風に飲もうと、ティーカップでつくっています。

黒豆茶の写真

1~1.5分(本当はふたをして)待つ間に、お茶うけ(言い方だけ和風f^^;)を準備♪ 最近は黒豆のお菓子がたくさん売られているので、ちゃぁ~んとお揃いで買っておきました。

↓↓準備できましたぁ。^O^/ きな粉風の香りがたちこめています。

完成写真

ごくごく。。。

ぱく、・・・ごく。

おいしぃ~。

最近ちょっと胃の調子が悪いので(ワインの飲みすぎ?)、やさしい味にホッとしました。

緑茶はカテキンが体にいいといわれています。でも、緑茶って少しとんがった味もします。その点、豆のお茶は限りなくやさしいです。

10包入りで525円(税込)ですから、手軽な価格です。私なんて、あまりのおいしさに、1杯飲んだ後にお湯を注ぎたして同じティーバッグで3杯も飲んじゃいましたから。

やさしい味にまた会いたくなったら、今度は自分で注文したいと思います。
[PR]健康生活をおいしくサポート!黒豆茶は「丹波篠山いのうえ黒豆農園」

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-631.html

2007/03/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

先週もビンゴしましたぁ♪(3回目)

   ↑  2007/03/04 (日)  カテゴリー: 日記です

2月4日から始まったトラフィックゲートのビンゴゲーム。皆さんはちゃんと毎日ログインしていますか? 私は欠かさずログインしています(今のところ)。

私が持っているアカウントのうち3アカウントで毎週参加中。先週も、そのうちの1つが水曜日にビンゴしました↓↓。

ビンゴ画像(クリックで拡大)

3枚のカードから1枚を選んで送信。

ビンゴ画像(クリックで拡大)

150円ゲットしましたぁ。

ビンゴ画像(クリックで拡大)

木曜日と金曜日を残してのビンゴだったので、内心、ちょっと高額の当選になるかと期待していました。でも、以前に金曜日にビンゴしたとき(250円と100円)と変わりませんでした。

ファーストビンゴの人は10000円なんですよね。あと6週。ファーストビンゴしたりしないかしらと、ちょっと期待してみたりです。

ちなみに、先週の残り2アカウントはリーチ止まりでした。

画像(クリックで拡大) 画像(クリックで拡大)

今週も、3アカウントで参加中です。^^

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-630.html

2007/03/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

SONYサイバーショットプレス発表会の映像

   ↑  2007/03/03 (土)  カテゴリー: 日記です
先日に参加した「第三回MONO-PORTAL体験&撮影ツアー≪デジカメ撮影講座編≫」の後半に、ソニーの新製品サイバーショットのプレス発表会を見させていただきました。

そこで撮影した映像、SONYサイバーショット、春のソニー新製品プレス発表会の映像をお届けします(掲載許可もらってあります)。
通常は一般の人はみられないプレス向けプレゼンテーション映像(約4分30秒)。よかったらお楽しみください。
(注意:再生すると音が出ます)


(おまけ)
3月10日から放映予定の、新サイバーショットCM(約30秒)。こちらも、よろしければ。(こちらも掲載許可をもらいました。再生で音が出ます、ご注意ください)


(ひとりごと)
デジカメで撮影した動画映像をブログに掲載する手順を自分的に習得したくて、かなり苦労しました(私がアホなだけで、ふつうの人はたぶん苦労しないと思います)。
撮影した映像からみると画質が粗くなっていますが、自分に「よく頑張った」と言ってみました。

[PR]春の新サイバーショット DSC-T100icon
iconicon

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-629.html

2007/03/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

デジカメだけじゃない動画編集も勉強中

   ↑  2007/03/02 (金)  カテゴリー: 日記です
2月28日に参加した「第三回MONO-PORTAL体験&撮影ツアー≪デジカメ撮影講座編≫」には、デジカメ撮影技術の講習会のほかに続きがありました。

ソニーの新製品サイバーショットのプレス発表会を見させていただきました。
↓↓その様子。
写真

写真

で、一般人はプレス発表会を普通は見られないので、皆さんにもお伝えしようと持っていたデジカメで動画撮影したんです。

ここの日記に載せようと思ったところ(掲載の許可はちゃんともらいました)、
”124MBもあって、掲載用の動画共有サービスにアップできない(対応は100MB以下)”

”ファイルを小さくするために編集しようと思ったら、編集ソフトで開けない(MPEG4のAVI形式だったんです)”

旦那がいつも使っているデジカメを持参したのはいいのですが、使い方もあまり分からず、事前に設定もしていませんでした。
何とか編集してアップしたいと思ってるのですが、動画編集ってそれはそれで難しいですね。

せっかくの貴重な体験。皆さんにもお伝えしたいと思いつつ、試行錯誤を頑張ってます。^0^/

[PR]春の新サイバーショット DSC-T100icon
iconicon

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-628.html

2007/03/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「第三回MONO-PORTAL体験&撮影ツアー」参加報告第一弾

   ↑  2007/03/01 (木)  カテゴリー: 日記です
昨日2月28日、品川のソニーマーケティング本社で行われた「第三回MONO-PORTAL体験&撮影ツアー≪デジカメ撮影講座編≫」に参加しました。
ソニーマーケティング本社入り口の写真

会場の風景は↓↓こんな感じで、私も含め皆さん夢中で写真撮影していました。
ツアー会場の写真

その中身については、別ブログ「(仮題)初心者向けブロガー的写真撮影技術.jp」を立ち上げて報告したいと思っています。まだURLも確保していないのですが、この機会にわたし的に写真撮影に少しずつこだわっていこうと思うので、その研究の場を作ろうと思います。

昨日の体験ツアーの内容をもとにコンテンツを作ろうという予定です。なので、ツアー内容も別ブログで少しずつ書いていきます。

昨日の帰り、まずは何かを始めようと、自宅の最寄り駅近くの100円ショップで買い物をして帰りました。トレーシングペーパーとルーペと色紙です。(使いみちも別ブログで記載予定)
グッズの写真

今後も携帯電話のカメラで手軽に撮影することは多いと思います。でも、自宅で「撮るぞ!」というときや、セミナーやイベントに参加するときはデジカメを持参して撮影、今回のツアーの内容を生かしていこうと思います。

(ツアー後半の新商品体験会の報告は、別途の記事に掲載予定です)

【追記】
体験ツアーに関する別サイト、とりあえず形だけアップしました。
超初心者向け!ブロガー的デジカメ写真撮影技術.jp
少しずつコンテンツを書きます。よかったら、見てやって下さい。

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-627.html

2007/03/01 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ECナビのブロガーサービスbuzzmo(バズモ)

   ↑  2007/03/01 (木)  カテゴリー: お得サイト情報
メール受信やゲーム(はっぴー☆ホッパー)、アンケート、ショッピングなどでポイントが貯められるECナビ、そこにもブロガーで収入のサービスがリリースされていました。『buzzmo(バズモ)』です。
(ブロガーで収入:ブログに紹介記事を書くと収入につながるサービスを、ここではこのように呼ぶことにします)

最近はブロガーで収入のサービスが増えてきているので「なるほど、ここも」という印象ですが、ECナビのようなポイントサイトも同サービスを出し始めてるんですね。そういえば、ポイントサイト『CMサイト』にも『CMサイトブロガーズ』というサービスがあります。

すでにECナビを活用中でブログをお持ちの方は、ブログURLを登録してみてもいいかもしれません。
buzzmo(バズモ)で得られるポイントは@1000P以上、アンケートなどのポイントと合算して5000Pからキャッシュバックされるのがお得です。

それにしても、いつから始まっていたのかしら・・・。あまりちゃんとポイントメールを読んでいないのがばれちゃいますね。f^^;


FC2スレッドテーマ : おこづかい稼ぎ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-626.html

2007/03/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |