ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2006年06月 → )

HP売上アップ診断の体験記

   ↑  2006/06/30 (金)  カテゴリー: アクセスアップ情報
7月10日の記事「HP売上プラスを無料で活用しよう」で、EC studioの「HP売上プラス」に無料プランがリリースされたことを書きました。
のらりのメインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」もこの無料プランを申し込み、昨日「HP売上アップ診断」の結果を受け取りました。そのことを書いてみます。
(本日メインサイトのアクセスアップ7のページにも報告記事を書きました)

「HP売上プラス」無料プランのサービスの中に、というものがあります。これはサイトの検索エンジン上位表示やSEOについて質問すると専門家が診断してくれるサービスで、無料プランでは一度だけ診断を依頼することができます。

ものぐさ主婦のネットでパートは7月10日、「HP売上アップ診断」を申し込みました。診断には1週間以上みてくださいとのことでした。診断結果を受け取ったのは昨日17日、内心

”やっぱり、無料プランだから忘れられたのかしら。”

と思っていた矢先の診断結果、かなり嬉しかったです。

診断結果を転載することが禁止されているので詳細を書くことはできませんが、かなり良いヒントをもらうことができました。
印象は、

”んー、やっぱり。”

と言った感じ。わたし的には新ブログ「ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ」の方でヒントを生かしたいと思っています(ネットでパートのサイトには修正したくないこだわり等があるので・・・f^^;)
本気で悩んだことがある人なら、無料プランでもらえるヒントで充分の気がします。

あちらも商売ですから、診断結果を商売につなげるコメントもありました。仕方ない部分です。それにしても、役立つと思いますよ。


↓↓よかったら、皆さんもチェックしてみてください。
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

FC2スレッドテーマ : これいいな? (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-464.html

2006/06/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今朝からネットが不調で大変でした

   ↑  2006/06/29 (木)  カテゴリー: 日記です
いやぁ?、今朝からインターネットが不調で何とも何とも大変でした。うちの無線LANは元気で、FC2のサーバーも元気で、光回線が込み合うはずもなく・・・とくれば、あとはプロバイダですよね。違うかなぁ。。。

とにかく、なおってよかったぁ。

とはいえ、原因が分からないのでもう一度再発の可能性もあるわけですが、ま、いっか。


のらりの家の辺りは暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
梅雨明けもまだなのに、今日は、さっさとメインサイトのデザインを夏のひまわりにしてしまいました。

うち、ツーバイフォーなので夏は特に暑いんですよねぇ。ビールと枝豆と冷やっこ、ところてん、これに限ります。
夏バテで体重を落とさないようにしなくちゃ。体力が落ちると家族に迷惑かけちゃいますから。

皆さまも、お体大切になさってくださいね。



[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : 身近なトラブル (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-463.html

2006/06/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブロガーで収入とアフィリエイトどちらを選ぶ?

   ↑  2006/06/28 (水)  カテゴリー: 収入アップのコツ
ブロガーで収入、ブログに商品やサービスの紹介記事を書くと報酬がもらえるサービスです(プレスブログが先駆け)。最近これを活用して稼いでいる方を多くお見かけするようになりました。

でも、ちょっと待ってください。その紹介記事。
もしかすると、アフィリエイトリンクを貼ったほうが高収入を得られるかもしれないですよ、なのです。

実は昨日、あるブロガーで収入のサービス会社からポイントサイト「予想ネット」について紹介記事を書いてくださいと言う依頼メールが届きました。報酬をもらえる先着記事数が多かったのと自分の得意分野だったので書こうか迷いましたが、やめました。

理由は・・・、

アフィリエイトリンクを貼って紹介したほうが長期的にみて高収入になるからです。

ブロガーで収入、ほぼ確実に収入につながる点でのらりも気に入っていますし多く活用しています。一方で、「もしかするとアフィリエイトリンクで紹介したほうがいいかな?」とちょっと考えて記事選びをします。

こんな発想も、してみるといいかもというお話しでした。^^

↓↓皆さんもブロガーで収入、よろしければ是非。


↓↓アクセスアップに役立つping送信先付き、こちらもオススメ。


FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-462.html

2006/06/28 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

昨日の「主にこちらで」の補足説明

   ↑  2006/06/27 (火)  カテゴリー: 日記です
昨日の日記で、「これまでこちら(ここの日記)で書いてきた記事のうち、アフィリエイト関連を今後は新ブログで掲載していきます。」と書きました。確かにその予定なのですが、誤解しかねない表現でもあるので補足説明します。

最近、メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」のトップページでこの日記の最新記事タイトルを案内しています。メインサイトのトップページに昨日の日記タイトル『今後のアフィリエイト関連記事は主にこちらで』が表示されていると、「ネットでパートの方の情報は新しくならないの?」「ネットでパートを更新しないの?」と思われる方もいらっしゃるのではないかと気になりました。

で、補足説明です。

これまでどおり、メインサイトは「ものぐさ主婦のネットでパート」ですので、最新記事を掲載していきますよ?。ただ、ネットでパートで何もかも掲載すると分かりにくくなってしまうと思うので、新ブログを活用したいんです。

たとえば、初心者に多くを説明しても分かりにくくなってしまうばかりだと思います。情報って、欲しいと思う人に欲しい情報が与えられてはじめて役立つと思うんですね。一方で、アフィリエイトを既にしている人に初心者向けの説明をしても役立ちにくい・・・、とまあそういう感じです。

新ブログを初心者の方が見ることも、もちろん想定しています。細かい情報を見たい人はぜひ、です。

正直言って、サイトの構成とかあんまり難しく考えないで気づいた時に書けるブログがほしかったんですね。書きたいことはたくさんあるのに、「これを書くとここに目が移って他の大切な情報が見逃されてしまう」とか考えて書けないことがいっぱいあったので。

ブログ、本当にいいです。書きっ放しがラクです。
当面は別サイトを立ち上げる予定はないので、じっくりコンテンツを増やしていきます。^^


FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-461.html

2006/06/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今後のアフィリエイト関連記事は主にこちらで

   ↑  2006/06/26 (月)  カテゴリー: 日記です
先日から準備していたブログについてです。

MovableType(MT)でサイトを構築したい・・・。ということで、「ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ」を公開しました。これまでこちら(ここの日記)で書いてきた記事のうち、アフィリエイト関連を今後は新ブログで掲載していきます。

こちらの日記では、今後もポイントサイトのことやブロガーで収入のこと、お気に入り商品とお得情報など、それから、のらりの日常的なひとりごとと料理レシピを書いていく予定です。更新頻度はそれほど下がらない予定です。

「ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ」では、MovableType(MT)の関連情報も書いていきます。タイムリーに書けることがブログの魅力だと思いますので、アフィリエイト関連で気になる情報やのらりの考えをどんどん記事にします。

これからは、IE7でのRSSリーダー標準装備を考慮に入れると、検索エンジンからの訪問と合わせてRSS経由での情報発信を考える必要があると思います。メインサイトである「ものぐさ主婦のネットでパート」でもRSS情報を発信していますが、新ページを増やさない更新方法(既存ページの情報を新しく修正するタイプ)のサイトでのRSS発信には原理上の難しさを感じます。

これからは本当の意味で”ブログ”の時代だと思います。「ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ」での記事数がまとまってきたら、トップページをブログの様子から一般サイトのデザインへカスタマイズしたい気持ちもあったりして。
私の中ではもう1つのメインサイトとして運営してまいりますので、新ブログのほうも、今後ともよろしくお願いします。

【新ブログ情報】
ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ

紹介文「ものぐさ主婦のらり、ネットでパートからアフィリエイト修行を経てアフィリエイターへ
その道のりにはアフィリエイトノウハウがぎっしり・・・のはず(^o^)/」、元気に参ります。(相互リンク募集中)


FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-460.html

2006/06/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久しぶりのテレビが面白い

   ↑  2006/06/24 (土)  カテゴリー: 日記です
昨日から、家族で旦那の実家に来ています。息子の世話をする人がたくさんいて、のらりママはの?んびりさせてもらっています。

普段はほとんど見ないテレビなのですが、今日は「王様のブランチ」をみています。番組の「姫様のお買物」のコーナー、秋葉原のヨドバシカメラを特集していました。
今の家電、進化していますねぇ、スゴい!!

ヘルシオ、ちょっと見ないうちに安くなったんですね、8万円。出始めたときは15万円くらいだったような・・・。
携帯の新機種もいいですね?。デジカメって、今は1000万画素なのね。1センチの接写もすばらしい♪

いつもは教育テレビばかりの日々、今日は主婦の休日になっています。^^

(おまけ)
ヘルシオ、ネットなら46500円で買えることを発見!!のらり、本気で財布と相談しています。
送料込み シャープ ウォーターオーブン HEALSIO(ヘルシオ) AX-HT2  AXHT2 送料込み シャープ ウォーターオーブン HEALSIO(ヘルシオ) AX-HT2 AXHT2


delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-459.html

2006/06/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

”少し早起きする”のススメ

   ↑  2006/06/23 (金)  カテゴリー: 日記です
皆さま、本日のサッカー”日本×ブラジル”戦はご覧になりましたか。私は運営サイトの巡回をしながら何となく見ていました(特別なサッカーファンではないので、何となくでもご容赦を)。キックオフが4時ということで、特別早起きされた方も多かったのではないかと思います。

今日特別に早起きされた方へ、早起きはお得ですよ?。一日が長くなって多くのことが出来ます。のらりは最近4時半起床で、なかなかにお得です。

皆さんも、明日から6時とか5時とかに起きるというのはいかがでしょう。
最近は夜明けが早いので、5時でも明るいですよ?。
健康的に参りましょう。^^


FC2スレッドテーマ : 小さな幸せ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-458.html

2006/06/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カウンタのカウント数のからくり

   ↑  2006/06/22 (木)  カテゴリー: アクセスアップ情報
メインサイト「ものぐさ主婦のネットでパート」にカウンタを設置した際に考えていたことを思い出したので、書いてみることにします。

私のサイトを含め、多くのサイトのトップページにカウンタ(カウンター)が設置されています。何のために設置するのでしょうか。人によって目的はさまざまで、「トップページにはつきものだから」や「何となく」、「アクセサリーとして」という運営者さんもいらっしゃると思います。一方で、私的には「訪問者の多さをアピールする」というのが本来の目的だと思うのですが、いかがでしょうか。
(恥ずかしいので私はいつも下のほうに設置してたり・・・f^^;)

カウンタにはいろいろな種類があります。設置しているページのページビュー数を数えるカウンタが一般的ですが、重複を排除して数えるユニーク数カウンタ、あるいは全ページのページビューを数えるカウンタもあります。

ブログのトップページにカウンタを設置すると、本来は単独ページビュー数のカウンタであるものが総ページビュー数を表示することになったりします(もっと回ることも、逆に回らないことも)。また、ブログでないサイトも、サイト構造によってトップページを通らずに他のページに移動できないような構造であれば通常より多くカウントすることになります。カウンタはトラフィックエクスチェンジでも基本的に回ります。

いかがですか。これからカウンタを見る目が少し変わってくるのではないでしょうか。

最初に書きましたとおり、カウンタ設置の目的は”訪問者数の多さのアピール”と思います。そういう意味では、カウンタ選びでユニーク数カウンタは避けたほうがいいかもしれませんね。

初めて訪れたサイトでカウンタを見たとき、それだけでサイトのアクセス数を判断するのは間違いのもと、かもしれません。いろいろなサイトのカウンタがどのように回っているのか、そんなことを考えながらネットサーフすると楽しみが3倍くらいになるような、そんな気がします。^^


FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-457.html

2006/06/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

また新しいサイトを作っちゃいましたf^^;

   ↑  2006/06/21 (水)  カテゴリー: 日記です
携帯サイト「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」で受けるリクエストの中に、「もっとたくさんの情報を掲載してください」や「脂肪量や炭水化物量についても掲載してください」などがあります。情報量については毎日調査して増やしているのですが、携帯サイトである以上、データの大きさに限界があって掲載しきれない部分があります。

そんな時出会ったのがこれ、「edit@」。ある話題についてエディタを立ち上げると、設定したブロガーの記事をその話題に沿ってエディタ機能が自動収集。専門ポータルが簡単に完成するというものです。

これを活用すればPC向けのカロリー情報ポータルが出来るのではないかと思い、早速作ってみました。
外食カロリーチェック
まだまだ作りかけの状況ですが、いろいろなブログの情報を集めて少しずつ充実させたいなぁと思っています。

で、

「また作っちゃった・・・。」

です。
のらり、運営サイト増やしすぎ。f^^;
毎日運営サイトの巡回するだけで結構な時間がかかってしまいます。

どうも勢いと思いつきで行動してしまうんですよね。
今回も作った5分後に軽く後悔してみたり・・・なのでした。^^


FC2スレッドテーマ : これいいな? (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-456.html

2006/06/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

支持を集めるということ

   ↑  2006/06/21 (水)  カテゴリー: アクセスアップ情報
皆さんご存知のアフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)、そのアフィリさんがおっしゃっていることの一つに、「アフィリエイトで稼ぐためには、まず運営しているブログ(サイト)への支持を集めることが大切」ということがあります。のらり的に言い換えると、「アクセスを増やすには支持を集めることが大切」というのが実感です(稼ぐためにはもう少し工夫が必要な気がしてちょっとだけ言い換えちゃいました)。と言うのも、運営している携帯サイト「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」がものすごい快進撃でアクセスを増やしているからです。

先日1日あたりのアクセス数が1000という報告をして、すぐに2000を超えて、昨日は3200以上のアクセスがありました。こういう状況になってみてはじめて、人が集まるサイトってこういうことなのかと思うのです。

1年半ほど前からものぐさ主婦のネットでパートを運営していても、なかなか実感することが少なかった”支持”。これを毎日ひしひしと感じるわけです。めちゃめちゃ手前ミソですが、掲示板やメールで「これからも応援しているので頑張ってください」というエールをもらうんです。”支持”ってこういう感覚なのかもしれないと思います。

「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」は、私が高校生だった時ぜったいに欲しいと思っていたサイトです。中学生から大学生頃の女の子はその1kcalが気になる、カロリーが高いとわかっていてもそっちが食べたい、そういう気持ちが痛いほどよくわかります。なので、毎日がんばって情報収集をしています。自分の経験から、少しでもみんなの役に立ちたいと思うんです。

今日もこれから、いろいろな外食メーカーに問い合わせです。見てくださる皆様のエールに感謝です。

(おまけ)
支持が集まるということは、そこに見る人が見たい情報があるということだと思います。「アクセスアップのためにはコンテンツの充実が重要」、ということをしばしば聞きます。言い換えれば、「アクセスアップのためには見る人が必要とする情報を掲載することが重要」であるように思うのです。


FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-455.html

2006/06/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

携帯でキャッシュバックも大丈夫でした

   ↑  2006/06/20 (火)  カテゴリー: お得サイト情報
ものぐさ主婦のネットでパートの携帯電話でネット収入のページでも紹介しているとおり、のらりは携帯でもポイントを貯めております。あまり頻繁にポイント数をチェックしていなかったのですが、先日確認してみると嬉しい感じでポイントが貯まっていたのでキャッシュバックしました。

イーバンク銀行を利用し始めた時は、ネット銀行って大丈夫かしらと不安でした(全然大丈夫でした、今はメインバンクの1つです)。今回は、携帯でキャッシュバック申請して大丈夫かちょっと不安でした。

イーバンク銀行からの「振込みがありました」のメールを受けて確認、ちゃんと振り込まれていて安心しました。
もしよかったら、皆さんも携帯でポイントを貯めてみてはいかがでしょうか。

↓↓今回キャッシュバックした携帯お得サイト。
姉妹サイトでポイント合算で貯まります、お得。^^
 

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣い稼ぎ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-454.html

2006/06/20 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

昨日もMTに四苦八苦しておりました

   ↑  2006/06/19 (月)  カテゴリー: 日記です
Movable Typeで新サイトを立ち上げる計画を胸に、何となく動き出しました。”何となく”という言葉とはうらはらに、噂どおりの格闘をくり広げております。

何しろ、Movable Type(MT)は自由度が高い!!
なので、手元の参考書を見ても「なぜその設定が必要なのか」「その設定が何を意味するのか」を理解できない、のです。
意味も分からず設定したあげく、想定どおりの動作にならないと対処できない・・・、とまあ、このような状態でした。

結局、昨日は500号エラーを連発した結果、全部いったん削除して再インストールすることになりました。。。(T^T)

でも、かなり楽しんでいます。新しいことをすると発見があってすごく楽しいです。インストール型のブログ、いろんな意味ではまっています。今度はWorldPressに手を出したくなる日が来るかも・・・、新しいことは楽しいですね。^^


FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-453.html

2006/06/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

のらりは元気ですパワフルに参ります

   ↑  2006/06/17 (土)  カテゴリー: 日記です
誰かに何か言われる前に、ちゃんと自分から報告します。

のらりのメインサイトものぐさ主婦のネットでパート、2日前にYahooカテゴリから外れました。Yahooカテゴリの再編があって、その際に外れたようです。

毎朝アクセス解析をチェックしているので、2日前の朝にその兆候を見つけました。「アフィリエイター」のカテゴリがなくなったんですね(「アフィリエイト」のカテゴリが新設されました)。Yahooも時流に合うようにカテゴリを再編してると感じます。

で、最初に気づいた時、のらりが思ったこと。

”約10ヶ月間、意外に長く掲載してもらってありがたかったなぁ。
いつか来ると思っていたけれど、ついにその時がきたなぁ。”

ということです。
そりゃあ、非常に残念です。でも、いつか外れると思っていましたので、毎日「今日も載っているかなぁ」と確認していたわけです。最初は1ヶ月くらいで外されるんじゃないかと不安でしたから。ある意味、ホッとしました。

でも、光栄ですよね。有名な「内職!お小遣い稼ぎ」さんや「金持ち兄さんへの道」さん、「内職的貯蓄節約生活」さんなど超有名サイトさんと一緒に外れたわけですから。ものぐさ主婦、へこんでなんかいられません。
もちろん、リベンジします。定期的に申請するつもりです。

それより何より、心機一転、メインサイトをもう1つMTで作ります。IE7にはRSS収集機能が標準装備されるそうです。やっぱり、WEB2.0、ブログです。

もちろん、ものぐさ主婦のネットでパートの運営も力を抜きません。今まで以上にパワフルに頑張るつもりです。
ただ、運営サイト数が多くなっているので力配分を工夫しなくちゃとは思っています。さすがに1日は24時間、主婦がメインの仕事ですから、子育てもありますし。幼稚園の委員の仕事とかいろいろ・・・。

とにかく、

のらりは元気です。
これからも、パワフルに参りますよ?♪


FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-452.html

2006/06/17 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シャープ新製品体験会に参加しようかと

   ↑  2006/06/15 (木)  カテゴリー: アフィリエイト情報
アフィリエイトのASPアクセストレードとPCサクセス社の共催で、7月1日に「シャープ新製品体験会『ホット庫をほっとけない』&新製品レビューコンテスト」が開催されます。

土曜日!
参加無料!!

ん♪、これ参加できるかも。
ということで、まだ旦那に息子の世話を頼んでいないのに早速申し込んでしまいました。^^
(思い立ったら行動せずにいられない性格f^^;)

主婦ですから、シャープの家電、興味深々です。しかも新製品。「ホット庫」って何だろう、というわけです。体験会では『 ヘルシオ 』を使ったスイーツもあるとのこと、ぜひ参加したいです。

今回はアクセストレードのパートナー限定ということですが、募集人数25名を超えた場合は抽選になるようですので、まだ参加できるかちょっと未定です。それより何より、旦那に息子の世話を頼まなくちゃ。父の日にステーキを焼きつつ頼んだらOKしてもらえるかな・・・、などと思ってみたり。

アフィリエイトマーケティング協会のドロップショッピングに関するセミナー(7月12日)、こちらも参加したかったのですが平日昼間なので断念。(T^T)
主婦でママ友達以外と接する機会が少ない今日この頃、いろいろな人と話したいなぁ(ネット関連の話題があるとなおgood)と思っているのです。^^


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : これいいな? (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-451.html

2006/06/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日は保育参観&子育てセミナーでした

   ↑  2006/06/14 (水)  カテゴリー: 日記です
今日は、息子の幼稚園で保育参観&子育てセミナーでした。保育参観では息子の成長を喜び、子育てセミナーでは「お母様方、皆さま子育てをこれまで頑張ってこられたのですね」の言葉に涙しました。

セミナーに本気で参加したためヘトヘトなので多く書けないのですが、「子育ては自分育て」、「子供は親をうつす鏡」とはうまく言ったものです。本当にそのとおりだと思います。
これからの子育てもサイト運営もいろいろなことがあると思いますが、自分をとりまく人々に少しでも役に立てるよう懸命にすごしたいと思った今日一日でした。


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-450.html

2006/06/14 | Comment (1) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ハードディスククラッシュに対する備え

   ↑  2006/06/13 (火)  カテゴリー: 日記です
ご自分のサイトをお持ちのサイト運営者の皆さん、データバックアップは万全でしょうか。
ものぐさ主婦のネットでパートホームページ公開のページで書いているとおり、のらりはメインサイトのデータだけは4セットのファイルで管理しています。4セットのファイルで管理、自分のPC内に2セット、公開しているサーバーに1セット、違うサーバーに1セットです。

最近はブログでサイト運営する方も多いですから、自分のPCでハードディスクがクラッシュしたらどうしようと心配する方も少ないかもしれません。一方で、ブログ運営者の方もときどきはバックアップを取ったほうがいいと思いますし、いざという時への備えは重要です。

もし、PC内のデータでサイト運営をしていてバックアップをとっていないうちにトラブル、ハードディスクがクラッシュした場合どうするか。大丈夫です。有料ですがハードディスクからデータを復旧してもらえるサービスがあります。

故障したパソコンのハードディスク等からデータ復旧・復元できる株式会社アラジン データレスキューセンターの「データ復旧サービス」です。問い合わせ申し込みをし、ディスクを送ってから48時間以内に状況を見てもらうことが可能です。それ相応の費用がかかりますが、データが費用に見合うほど重要であればかなり便利なサービスです。

「データ復旧サービス」の費用、ハードディスク軽度破損のデータ復旧で52500円です。いかがでしょうか。高いと思うか、安いと思うかは、ひとえにデータの重要度合いによるのだと思います。

のらりの感覚では”高価”に感じます。それならいっそ、ブラウザのみでドラッグ&ドロップでのファイル転送が可能。簡単操作のデタキャビ。を利用してデータをバックアップしておく方が安く済むように思います(月額315円?)。

↓↓皆さんも「備えあれば憂いなし」いかがでしょうか。


↓↓いざというときは株式会社アラジン データレスキューセンターの「データ復旧サービス」が頼りになりますね。^^
故障したパソコンのハードディスク等からデータ復旧・復元できる

FC2スレッドテーマ : これいいな? (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-449.html

2006/06/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

検索キーワードの本を立ち読み

   ↑  2006/06/12 (月)  カテゴリー: アクセスアップ情報

↑↑
先日Movable Typeのカスタマイズに関する本を買おうと本屋さんに行った際、30分くらい立ち読みした本です。薦めている方も多いので、ご存知の方も多いと思います。

「キーワードマーケティング」に関する本なのですが、戦略的に物事を考えるのが苦手なのらりは難しいことはよくわかっていません。ですが、アクセスアップや売上アップにつながるキーワード選び、SEOという観点では興味があります。

で、のらりなりの観点で読んだ時に心に残る一節がありました。うろ覚えなので文言は違うと思いますが内容として、

「今でも、100ほど候補として挙げたキーワードからどれを選ぶか(著者が)選びあぐねている。選んだキーワードが成功か失敗かは走り出してみなければわからない。SEOは一度ほどこしたら後戻りできない。一つの選択肢として、(他の手段で補える見込みがあるなら)SEOを施さないという選択肢もありうる。」

です。

サイト運営する方なら、一度は検索キーワードについて考えたことがあると思います。私もその一人です。そんな中、キーワード選択のプロでさえ走り出してみなければ勝負は分からないと言っています。素人は苦労してやむなしなのかもしれません。

読む人の興味によっていかようにも役立てられる本、よかったら皆さんもチェックしてみるといいかもしれません。

FC2スレッドテーマ : お役立ちツール&情報 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-448.html

2006/06/12 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

HP売上プラスを無料で活用しよう

   ↑  2006/06/10 (土)  カテゴリー: アクセスアップ情報
ご存知の方も多いと思いますが、SEO対策アクセスアップで有名なEC studioの「HP売上プラス」に無料プランがリリースされました(のらりは昨日に知りました)。月々9800円の「HP売上プラス」の一部を無料で利用することができます。

ものぐさ主婦のネットでパートはこれまで「HP売上プラス」のお世話になっていませんでした。でも、この無料プランに早速申し込みました。

EC studioさんのサービスを利用している方で、「うちのサイトへリンクを貼ると大手検索エンジンに毎月登録されます」と書いている方がいらっしゃいます。その理由もわかりました(ガッテン!)。

ランニングコストのかかるSEO対策は慎重にしたいものです。一方で、無料サービスを最大限に活用しましょう。
↓↓よかったら、皆さんもチェックしてみてください。
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

FC2スレッドテーマ : SEOアクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-447.html

2006/06/10 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

夏休みの旅行計画?只今準備中

   ↑  2006/06/09 (金)  カテゴリー: 日記です
久びさの海外旅行を計画中ののらり一家です。7月上旬から中旬にかけてサイパンへ行く予定です。海外なので、サイト&ブログの更新をどうしようか思案中です。

今日、準備としてパスポートの申請に行ってきました。のらりと息子のぶんです。
今って、子供も一人前のパスポートが発給されるんですね。以前は親のパスポートに付記されるだけだったはず、制度が変わっていてビックリしました。

昨日その申請用の写真をインスタントで撮影したのですが、その際もビックリでした。今のインスタント写真って、頭の寸法を合わせてパスポート申請用に使えるようにプリントされるんですね。
前回の申請でもインスタント写真を使ったのですが、その時は5回くらい撮り直したような・・・、かなりもったいない状況でした(もう写真屋さんで撮ってもらうのと変わらない費用(T^T))。

皆さんもそろそろ夏休みの計画を立てているでしょうか。もしまだでしたら、この機会に考えてみるといいかもしれません。
↓↓多分まだ格安プランが残っているはずです(うちもすべりこみセーフで予約しましたので)。よかったらチェックしてみてくださいね。^^


FC2スレッドテーマ : 小さな幸せ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-446.html

2006/06/09 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

携帯サイトのアクセスアップ考

   ↑  2006/06/07 (水)  カテゴリー: 携帯サイト作り
最近、携帯サイト「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」のアクセス数が2000(/日)を超えるようになってきました。聞いた話では、携帯サイトを運営する方はアクセスアップに悩むケースが多いのだそうです。のらりの場合、1つめに作った携帯サイトで管理人自身が驚くほど訪問頂いているので非常にありがたいと思っています。

苦労する方が多いということで少し書いてみようと思うのですが、携帯サイトの場合、PCのサイトよりクチコミのアクセスアップ効果が大きいように感じます。
携帯では検索エンジンの利用がPCほど普及していないため、初めての携帯サイトを携帯から見てもらうのは難しいのかもしれません。

そんな中、携帯サイトの中にはPCから閲覧できないサイトが多数あります。絵文字を使っているとそうせざるを得ない部分もあります。でも、PCから見られるようにしておけば、PCのキーワード検索から最初の訪問を呼ぶことができると思います。実際、上記の携帯サイトもYahooモバイルに掲載されるまでは、PCからの訪問が多かったです(現在はPCからのアクセスは1割弱、Yahooモバイル登録前はPCから8割以上)。

携帯サイト向けのアフィリエイトはPCからのアクセスを成果としないため、そういう部分でもPC閲覧不可にするケースがあるようです。でも、経験上、アクセスアップのためにはPCからも見られるほうがいいと思うのですが(PCで存在を知ってもらい後で携帯からアクセスがある等)いかがでしょうか。

↓↓皆さんも携帯サイトを作ってアフィリエイト、始めてみてはいかがでしょうか。かなり手軽に始められると思いますよ(詳細はものぐさ主婦のネットでパートにて掲載中)。

イチオシ携帯サイト作成無料ツール


イチオシ携帯アフィリエイトサービス
携帯 広告 なら

携帯 広告 なら


FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣い稼ぎ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-445.html

2006/06/07 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

のらりの近況報告です

   ↑  2006/06/07 (水)  カテゴリー: 日記です


↑↑ささやかな節約

節約というのが大の苦手なのらりです。それがちょっとした思い付きから、お茶代節約でマイブームです。お茶のことも含めて、今日は近況を書いてみます。

5月20日にアフィリエイトマーケティング協会主催のアフィリエイトセミナーに出席してからというもの、すっかりコーヒー漬けから緑茶漬けの生活に変わっています。いつもはコーラやペプシをコーヒーで割って飲むのですが、最近は緑茶で割って飲んでいます。一見ミスマッチですが、これが美味♪ お茶の風味と甘みが加わって、なかなかにおいしいのです。勇気がなくても大丈夫ですので、よかったらお試し下さい。

写真の緑茶は、空になったペットボトルをゆすいで緑茶のティーバッグと水を入れてお茶を作っているところです。お湯を沸かして緑茶を作り、氷を入れたグラスに注ぐなどの面倒が苦手な方にオススメのプチ節約です。^^

それから、近況をもう一つ。
最近、息子が通っている幼稚園で秋に開催されるバザー、その準備を始めました。下の写真は、そのバザーで出品するお弁当用ゴムバンドです(サンプルとして作った1つ)。これを、これから30個ほど作ります。なかなかに忙しくなりそうです。^^


FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-444.html

2006/06/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Googleインデックスまで8日間

   ↑  2006/06/05 (月)  カテゴリー: アクセスアップ情報
5月28日の日記に「自力でインデックスしてもらいます」と書いてから8日目の今日、「携帯deお小遣いアップ」のGoogleサイトマップの管理画面に

インデックス登録の概要:
お客様のサイトのページが Google インデックスに登録されました。

が表示されました。(^O^)/
まだ、キーワード検索の結果200位までには表示されませんが(PC版Googleにて)、人気キーワードのタイトルなので仕方ないですね。今後に期待しましょう。

Googleにインデックスされるためには、既にインデックスされているページにリンクされるというのが一番の近道です。前回の実験(「スイーツde甘いもの」公開時のインデックス実験)でもリンクを貼ってから9日間でインデックスされました。今回もリンクを貼ってから8日間でしたから、だいたい予想通りです。

のらりの運営サイト、この日記もものぐさ主婦のネットでパートもフレッシュクロールサイト(頻繁にGoogleロボットが巡回に来るサイト)です。おかげ様で、インデックスされずに困ったことはないです。でも、インデックスされればいいわけではなく、そこから如何にして上位に上がるかが勝負です。

携帯deお小遣いアップ」、人気キーワードだから大変・・・。でも携帯サイトなので大丈夫、Googleモバイルで上位になればいいんです。ライバルはダンゼン少数です。今日の時点ではぜんぜん上位にないけれど、これから頑張ります♪^^


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-443.html

2006/06/05 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

本人OKよりネットマイル(特別待遇を目指そう♪)

   ↑  2006/06/04 (日)  カテゴリー: お得サイト情報
アフィリエイトしている方の中で、ネットマイルでポイントを貯めている方は多いと思います。また、自分のブログなどにアフィリエイト広告を貼り、本人申し込みOKを利用して申し込んでいる方もいらっしゃると思います(アフィリエイト関連のお知らせメールなどで勧められてますし)。そんな方に朗報です。

アフィリエイトの本人OKより、ネットマイルでポイントをもらってキャッシュバックするほうが細かいですが高報酬です。

先日のネットマイルからのメールを見ていて、アフィリエイト報酬(基本単価)よりポイント還元が多いことに気づき、誰かに言いたくて書いてしまいました。アフィリエイトの報酬単価はパートナーサイトの実績に応じて高額になりますが、ネットマイルともなると凄いのだろうと想像します。

特別待遇、されたいですよね。
皆さんものらりも、頑張りましょう♪♪

ちなみに、のらりが初めて特別待遇されたASPはここでした。アクセストレード、嬉しいものです。


FC2スレッドテーマ : お小遣い稼ぎ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-441.html

2006/06/04 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

MT、なかなかに手ごわい印象

   ↑  2006/06/03 (土)  カテゴリー: 日記です
最近MT(Movable Type)が気になっているのらりです。
時代の流れといいますか、流行といいますか、今の空気はブログ、MT、PHPに流れている印象を持っています。検索エンジンも空気の流れに沿う傾向があると思いますので、自分的に流れはつかんでいきたいと思っています。

気になっていると書いていつつ、昨日、早速にダウンロード&インストールいたしました。f^^;
携帯サイト「携帯deお小遣いアップ」でお世話になっているレンタルサーバー☆さくらインターネットへセットアップ。デザインもコンテンツも何も入っていませんが、書き込めるようにはなりました。

でも、ここまで来るだけでもなかなかに手ごわいといううわさを実感できています。何しろ、zip形式でダウンロードしただけで、「ファイルがありません、壊れています」が表示されましたから。パソコンを再起動させ、再ダウンロード、その程度でトラブル回避できたからいいものの、先が思いやられる気持ちでした。

今現在はMTのバージョンは3.2が最新になっています。本家アメリカ(確かアメリカ・・)では、バージョン3.3がβ版でテスト開始されたそうです。MTで管理するということは、そういうことにも目を配る必要があると思うと、ますます手ごわい印象が強くなってきます。

そんな時に思い出すのが、同じシックス・アパート社が提供するASP型ブログサービス「TypePad(タイプパッド)」。有料ブログなので興味を感じていませんでしたが、がぜん興味がでてくるわけです。プログラムの提供元が同じですから、基本的にMTなわけです。それにバージョンの管理をせずに済む。ここはかなりの魅力です。

無料お試し10日、試してみる価値はありそうです。
taipad.gif


メインのものぐさ主婦のネットでパートをMTで再構築する気持ちはありません。でも、インストールしたMTを活用してちょっとしたサイトを新しく作る予定です。昨晩、息子に絵本を読み聞かせながら、ちょっとしたアイディアが浮かんできたんです。
携帯サイトもまだまだ軌道にのっていませんから、まあ、ぼちぼち進めるつもりです。

↓↓MT、手ごわいですね。でも新しい発見がたくさんあって楽しいです。^^ よかったら、皆さんも構築してみてはいかがでしょうか。


↓↓TypePad(タイプパッド)も要チェックです。


FC2スレッドテーマ : BLOGで儲ける!! (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-442.html

2006/06/03 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブログクリップのpingは効果大!!

   ↑  2006/06/02 (金)  カテゴリー: アクセスアップ情報
今朝いつものようにアクセス解析の管理画面を眺めていて、「これ!」という驚きがあったので書いてみます。

ブログのアクセスアップといえばping送信、今ではかなり一般的になったと思います。一方、
「本当にpingってアクセスアップに効果あるの??」
「ping送信先からの訪問者って本当に見込めるの??」
と、疑問に思ったりしていないでしょうか。

のらりのブログだけかしらと思わないでもないですが、ping送信先から直接に訪問下さる方より検索エンジンからいらっしゃる方のほうがずっと多いように感じます。

そんな中、ブログに紹介記事(レビュー)を書いて収入が得られるブロガーで収入のブログクリップ、ここのpingはスゴイです。ここに登録すると教えてもらえるping送信先、そこから昨日、10アクセスの訪問がありました。記事1件投稿でping送信先1つから10アクセス、多くないですか。

のらりのブログだけかしら。pingって送っても、直接に送信先からの訪問って多くないような気がするんですよね。もちろんpingを送ることによって検索エンジンが早くインデックスしてくれるのに役立つわけですし、重要は重要なのですけどね。

そのping送信先をここで書いてしまうと・・・、
http://www.blogclip.jp/weblogUpdates/1.cgi
です。
ブログクリップ登録ブログだけの特別サービスとのことですが、登録しなくても送信できるかも・・・、試してみる価値はありそう。(ここのブログは登録しているので、ちょっと試せませんが)
気の向く方はお試し下さい。

↓↓ブロガーで収入のブログクリップ、記事投稿で得られる収入もオススメです。先日書いたブログデザインツール紹介記事は確かここの記事でした(承認されれは○○○円の報酬)。アクセスアップまでサポートのお得なサービスです。^^


FC2スレッドテーマ : ブログとアフィリエイトのテクニック (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-440.html

2006/06/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

あまりの暑さにところてん f^^;

   ↑  2006/06/01 (木)  カテゴリー: 日記です


↑↑
食べている途中で撮影したので何だか分かりませんよね、”ところてん”です。余りの暑さに”ひえ??”なところてんを食べてみました。お酢好きのらり、二倍酢あじでさっぱり美味しい♪♪

1日に何件も投稿すると書いた記事が下へ行ってしまうので控えているのですが、つい、あまりの暑さにつぶやいてしまいました。

それにしても、暑いですねぇ。のらりの家のあたりは、まだ梅雨入り前。ビールが美味しいのはいいのですが、バテてしまわないようにしたいです。^^



FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-439.html

2006/06/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

バリューコマースのRSSバナー

   ↑  2006/06/01 (木)  カテゴリー: アフィリエイト情報
大手アフィリエイトのASPバリューコマース、ここでRSSバナーの提供が始まっています。

RSSバナー、RSSですから新商品など新しい情報がどんどん自動的に入れ替わって掲載されていきます。現在のところ、対応しているのはSHOPJAPANとJAタウンですが、これから対応する広告主も増えそうです(RSS、流行ってますし)。
関連商品を掲載、紹介しているサイト運営者さんは導入を検討してみるといいかもしれません。背景の色やタイトルなどをカスタマイズできるので、サイトデザインに合わせやすいと思います。

のらり自身は、もう少し違う広告主さんが対応するのを待ちたいと思っています。やっぱりサイトのコンテンツに合わない広告を掲載しても、見ている人が必要とする情報ではありませんものね。f^^;

↓↓広告例です。参考にしてみて下さい。

FC2スレッドテーマ : お役立ちツール&情報 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-438.html

2006/06/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |