ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2006年05月 → )

total 2 pages  次のページ →  

そろそろMTの気分

   ↑  2006/05/31 (水)  カテゴリー: 日記です
今日の午後あたりからブログデザインに関する記事があちこちであふれていると思いつつ、のらりも同類・・・。でも、そう簡単には紹介記事を書かないのです。f^^;

最近に公開した携帯サイト「携帯deお小遣いアップ」、これがまだまだ作りかけなのですが、この日記の引越しか近い位置づけでブログを1つ立ち上げようかと思いはじめています。まだまだ構想の段階ですのでいつになるか分からないですが、近いうちに作るかも・・・です。

PHPのブログタイプデータベース(お友達のケイちゃんさん(ザ・ヒットサイト運営)に教わり、きょんさんのママタスカルネットをみて素晴らしさを実感)もありますし、無料ブログサービスが充実している中あえてMTの必要はほとんどないです。でも一度てこずってみたいんですね。無料でMTを始められると知った今となっては、手がけるのは時間の問題なのです。

では、そろそろ。

のらりは一般ウェブサイトも携帯サイトもメモ帳にHTMLあるいはXHTMLタグ打ちで作っています。ものぐさ主婦のネットでパートをはじめ運営サイトを見てくだされば分かるのですが、大してデザインを凝っていません(自分的に気に入っているので十分OKのつもり)。
一方で、ホームページビルダーなどを使って凝ったデザインのサイトをつくっている方も多く、いつも素晴らしいなぁと思ってみています。

そのデザインの素晴らしさをブログで簡単に実現できるというツールソフトがリリースされました。『簡単!ブログデザインソフト「ブログデザイナー」』です。価格は3,990円(税込み)。livedoor blogの既存テンプレートを部分的に変更することができるとのことなので、livedoor寄りな部分もあるのかもしれません。のらりは既存のテンプレートを少しカスタマイズできれば満足ですが、凝ってつくりたい方にはいいのかもしれませんね。

構想中のMTブログはどうしようかしら。まだまだ内容を考えている段階で、デザインは先の先です。ただ、以前にMTのことを日記に書いていた時よりは実現に近づいているような・・・微妙な気分です。

MT、気になっています。^^
↓↓

FC2スレッドテーマ : BLOGで儲ける!! (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-437.html

2006/05/31 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

GoogleとYahooはかなりの違い

   ↑  2006/05/31 (水)  カテゴリー: アクセスアップ情報
検索エンジンにかかるサイト作りのためにはまず相手をよく知らなければと思い、「ヤフージャパン完全活用本」という本を買ってみました。↓↓


その実、本当は息子が風邪を引き、本を読んでいればおとなしくするだろうと本屋に寄った末、息子の本と一緒に自分も買ってしまった・・・と、まあそういうことなのです。

読むまで、いつもGoogleで検索しているのらりは失礼なことに「どちらもロボット型検索エンジンでしょ」と思っていました。Googleは確かにその特徴が大きいですが。Yahooはだいぶ違うものであることが分かりました。

メインにしているものぐさ主婦のネットでパートに訪問下さる方には、Yahooから初めて来る方が多くいらっしゃいます。大変お世話になっているにもかかわらず、そのすばらしさの大部分を知らずにいました。

Yahooは検索エンジンというより、情報ポータル(ポータルは入り口、門に近い意味)と言えるでしょう。これを読んだからといって検索エンジン上位表示に直接役立つということは余りないですが、目からウロコであることは間違いありません。
(のらりは1時間ほどで読めてしまったので、立ち読みも可能かも・・・ですf^^;)

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-436.html

2006/05/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アフィリエイトショップをつくりたい方に朗報

   ↑  2006/05/30 (火)  カテゴリー: アフィリエイト情報
アフィリエイトショップを経営してみたいけど何からどう始めたらいいかわからないと思っている方に朗報です。ショップ運営のサービス「ネットショップ開業ならOneStyle My Shop」が無料体験セミナーを開催します。

開催日は、
【大阪開催】6月27日(火) 10:00?11:30
【東京開催】7月31日(月) 10:30?12:00、14:00?15:30

どの回も同じ内容です。簡単な手順説明の後、一人に1台用意されたパソコンでネットショップを実際に作ることができるとのこと、かなり魅力的です。

のらりも参加したいと思っています。参加するなら東京です。ただ、息子の幼稚園が夏休みに入っていますし、世話を旦那に頼めない平日なので参加できるかどうか・・・、調整中です(私の母が息子の面倒をみてくれれば参加できそう^^)。

試しにどんなものか参加してみたいなぁ。
↓↓皆さんもよろしければ、セミナーは無料です。
ネットショップ開業ならOneStyle My Shop

FC2スレッドテーマ : 初めてのアフィリエイト (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-435.html

2006/05/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

GetMoneyの紹介方法

   ↑  2006/05/29 (月)  カテゴリー: アフィリエイト情報
今日の朝、メール受信でポイントがどんどん貯まるGet Moneyでキャッシュバック申請しながら考えていたことです。GetMoneyの紹介方法、今のところ3種類あると思うんです。そのことについて書いてみます。

メール受信でポイントが貯まるGetMoney、今の紹介方法3種類は次のとおりです。
お友達紹介
JANetでアフィリエイト利用の紹介
Cross-Aでアフィリエイト利用の紹介

それぞれ特徴があって、どの方法を選ぶのもアリだとおもいます。で、のらり的に言うと、50人以上紹介できる見込みがある人は「お友達紹介」、JANetで集中的にアフィリエイトしている人はJANet、それ以外の人はCross-Aを選ぶのがお奨めです。

Cross-Aが提示している報酬額は、GeyMoneyだけについていうとJANetの約3倍です。Cross-Aの報酬額が非常に高く設定されているため、「お友達紹介」で得られる継続収入で追いつくのが困難なほどです。

のらりはと言うと、「お友達紹介」を選んでいます。でも、Cross-Aの管理画面を前にするといつも頭をよぎるんです。皆さんも、よぎらせてみてはいかがでしょう。なかなかに迷います。^^
↓↓


FC2スレッドテーマ : 超初心者のアフィリエイト (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-434.html

2006/05/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

自力でインデックスさせます

   ↑  2006/05/28 (日)  カテゴリー: アクセスアップ情報
とうとうしびれを切らしました。ちょうど1ヶ月前に公開した携帯サイト、Googleサイトマップだけでどうにかインデックス(データ登録)されないか様子をみていましたが、1ヶ月経った今日の状況でインデックスされませんでした。このブログからリンクを貼って、インデックスしてもらうことにします。

実験の結果わかったこと、Googleサイトマップ、最初の1クロールめを呼ぶことはできないのですね、一度クロールされれば全ページインデックスには役立つのですが。

このブログからリンクしましたので、遅くても10日後にはインデックスしてもらえるはずです(ものぐさ主婦のネットでパートからも後日リンクを貼りますので、たぶん大丈夫)。最初の検索順位が楽しみです。たぶんおそろしく低順位のはずです。でもいいです、携帯サイトですから。

ということで、初お目見えです。新しい携帯サイト「携帯deお小遣いアップ」。「ものぐさ主婦の」が入っていない普通のタイトル名です。

新しい携帯サイトは、ものぐさ主婦のネットでパート携帯版に近いものです。まだまだ作り込みが足りておらず、未完成です。でもまぁ、人目に触れてみっともなくない程度にはなったような・・・少なくとも1ヶ月前よりまともになりました。

前回作らなかったネットでパート携帯版、これを作ろうと思ったのには理由があります。”世の中、PCを持っていなくて携帯だけでウェブを見ている人が非常に多い”ということを実感したからです。今回の携帯サイトでは、携帯だけでサイトを作ってアフィリエイト収入を得ることができるというところまで掲載していきたいと思っています。

携帯向けのASPも充実してきましたし、今後は注力して楽しみつつ作り込んでいきたいと思っています。^^

↓↓これを読んで携帯サイト運営してみたいと思った方へ、簡単に携帯サイト運営をはじめられるサービスです。のらりも実際に操作してみて、なかなかいいと思います(私は結局は、タグ打ち作成専門ですが f^^;)。
aimew(無料☆携帯サイト作成!携帯ブログ!待画!着メロOK!ページ無限!



FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-433.html

2006/05/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

そろそろページランク更新時期なのでしょうか?

   ↑  2006/05/28 (日)  カテゴリー: 日記です
最近は忘れかけるほど気にしていなかったのですが、そろそろGoogleページランクの更新時期なのでしょうか?? 「ページランク 更新時期」や「ページランク更新」、「グーグルダンス」などのキーワード検索で訪問する方々の数が増えています。

そういえば、前回のGoogleページランク更新は2月21日だったような記憶・・・(確かその頃)。でも、ランクが安定したのは3月末かその頃だったような・・・。定期的に更新されるなら3ヶ月周期なので、そろそろなのかしら。

んー、でも、今のところページランクがぐらぐらする現象は見られませんし、リンク元認識数も変わりませんし、まったく動く様子はみられませんね。

皆さん気にしてらっしゃるようなので記事を書いてみたのですが、Googleさん、いかがなのでしょう。更新時期は近づいているのでしょうか? すっかり定期更新というより気まぐれになりつつあるページランク更新、今も気にする方は多いようです。



FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-432.html

2006/05/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

続・体にいいお茶も飲まなくちゃ

   ↑  2006/05/27 (土)  カテゴリー: 日記です


↑↑
一昨日の日記に掲載した「からだ巡茶」、コンビニで売っていたので買ってみました。なかなかすっきり味のウーロン茶です。味的には十六茶系のウーロン茶、いろいろ混ざっているなぁという感じです。

今日はこのお茶を飲みながら記事を書いています。
一昨日の記事を書いた時点では飲んだことがありませんでした。何しろプレブロ(Press@blog)の紹介記事でしたから。

ブログに紹介記事を書いて収入が得られるブロガーで収入のサービス会社Press@blog、こんな感じで新商品に出会う楽しみも発見しました。

ブロガーで収入のサービス会社は最近、増加傾向です(その他ブロガーで収入サービス会社のページでも紹介中)。続けるコツは、全部の情報について記事を書こうとせず、気に入ったものについてだけ紹介するというところにある気がします。

↓↓皆さんもよろしければ始めてみてください。


FC2スレッドテーマ : お小遣い日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-431.html

2006/05/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

『Festa!3Chanceキャンペーン』応募しました

   ↑  2006/05/26 (金)  カテゴリー: アフィリエイト情報
アフィリエイトASP大手のリンクシェア、ここで現在『Festa!3Chanceキャンペーン』を実施中です。

『Festa!3Chanceキャンペーン』はこれから携帯アフィリエイトを始める方や既に携帯サイトを運営している方が応募できます。指定されている複数のECサイトの中からいくつかの広告を貼るなど、条件があるものもあります。条件なしで応募できるキャンペーンも含め3種類あるので、皆さんも応募してみてはいかがでしょうか。

のらりは運営しているものぐさ主婦の外食カロリーチェックでエントリーしました。トップページにリンクシェア以外の広告を載せるなど、アピールに欠けつつのエントリーです。受賞を狙うことはほとんどなく、自分的に参加賞です。参加して楽しんでいます。

リンクシェアは1円から報酬払いきりが魅力のASPです。振り込み手数料が引かれることはなく、逆に消費税が上乗せされて振り込まれます。ちょっと得した気分になること請け合い。皆さんもよかったら、チェックしてみて下さい。

↓↓
LinkShare アフィリエイト

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-430.html

2006/05/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ご掲載ありがとうございます

   ↑  2006/05/25 (木)  カテゴリー: 携帯サイト作り
のらりが運営する携帯サイト「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」があるサイトで紹介されました。

?北海道アルバイト情報社さん運営の携帯サイト「アルキメディア」。その●サイト案内人●のコーナーで”本日のおすすめ”として紹介頂いております。つい先ほど、17時の更新で掲載されました。もしよろしければ、ご覧下さい。

本当に手前ミソなのですが、嬉しいのでつい報告してしまいました。
携帯サイトのアクセスアップって口コミ効果がすごく大きいように感じる今日この頃です。アクセス数の増え様に管理人も嬉しい悲鳴を上げております。皆さん、いつもありがとうございますなのです。

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-428.html

2006/05/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

体にいいお茶も飲まなくちゃ

   ↑  2006/05/25 (木)  カテゴリー: 日記です


↑↑
コカコーラ社から発売の「からだ巡茶」、パッケージがきれい。のらり好みで目を引きます(現在のここのブログデザインに少し似ている気が・・・)。なので、注目してみました。

いつもはコーヒーとダイエット系コーラをがぶ飲みしている生活。デトックスという流行の言葉とはほとんど無縁なのですが、先日のアフィリエイトセミナーで緑茶を飲んでから少しお茶がマイブームの兆しをみせています。

旦那には”うさぎ”と呼ばれるほど野菜好き。でも偏った食生活で、体に毒素がたまっているかもです。効能があるという説明ですが、説明はいつものように読んでいません。パッケージで選んでます。

デザインが素敵だから飲んでみるつもり。
こんな選び方もアリですよね。f^^;


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-427.html

2006/05/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブロガーで収入のさらなる新サービス「ブロカン」

   ↑  2006/05/24 (水)  カテゴリー: アフィリエイト情報
ブログに新商品などの紹介記事を書いて収入をもらえるブロガーで収入、このサービスがまたまた新登場です。人気が高いんですね。確かに手軽にはじめられますから納得です。

新サービス名「ブロカン」といいます(ブログを書くだけ★報酬をGET★)。ブログの缶詰めで「ブロカン」、チョコボールのおもちゃの缶詰めみたいでカワイイ名前ですよね。

今回のブロカン、基本的には他のブロガーで収入サービス会社と同じシステムです。メールで記事の案内が届き、ブログ記事を書いたら報告して収入が振り込まれます。

ここの特徴はイーバンク以外の銀行と郵便局への振込みに対応している点と、報酬がポイント制になっているところ。ポイントは10P=1円で、記事を書いてもらえるポイントは@200P?@10000P。5000P(500円)からの支払いです。

紹介記事を全て書いていると何のブログか分からなくなってしまって良くない気がします。ブログそれぞれの内容にあったものを紹介するためにも多くのサービス会社から情報を集めるのがオススメです。

のらりはもちろん、即登録です。
↓↓皆さんも、よかったらご一緒にどうぞ。


FC2スレッドテーマ : これいいな? (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-426.html

2006/05/24 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

のらりはアフィリエイターなのか?

   ↑  2006/05/23 (火)  カテゴリー: 日記です
20日のアフィリエイトセミナーに出席してからずっと考えていました、のらりはアフィリエイターなのか・・・。

結論から言うと、たぶん現状は
”ものぐさ主婦 兼 えせアフィリエイター”
が正解だと思います。

メインとしているものぐさ主婦のネットでパート、これがYahoo!カテゴリのアフィリエイターに登録されているんです。だから勘違いしやすいのですが、とりあえずの現状、のらりはアフィリエイターになりきれていない”えせアフィリエイター”です。

確かに、メインとしているサイトが分類されるのは「アフィリエイター」カテゴリで間違いありません。同じカテゴリのサイトと内容が近いですから。それに、のらり自身、アフィリエイト収入がありますから、アフィリエイターと呼べなくもないです。

ただ、これまでにアフィリエイト収入を得ようとして狙って作ったページ、サイトが1つもないのです(詰めが甘すぎるので、こう言わせて下さい)。お客さんを集めようとしてキーワードを選んだり、SEOを特に意識してページを作ったりということがありません。身についていることの結果として、ラッキーなことに検索エンジンで上位表示され訪問があり売上げがあるという状況なのです。

昨日、ポイントサイトや懸賞サイト等のお得サイトから受信して溜め込んでいた500件ほどのメールを片付けながら、
「アフィリエイターのすることじゃないよなぁ・・・。」
と思いました。セミナーの懇親会では、
「”ものぐさ主婦”代表、のらりです。」
と、自己紹介していました。この自己紹介が正解です。

”ものぐさ主婦 兼 えせアフィリエイター”のらり、アフィリエイター初心者として新しいサイトを作りたい・・・・・・・・(いつもより「・」多め)。新しく携帯サイトを立ち上げ始めつつ、毎日2000ページビュー近い外食カロリーチェックの運営にも四苦八苦しているのに、何をおっしゃいますやら、無理、無理。

アフィリエイターを目指すにしてはお金に執着がなさすぎるのらり、当分の間、自己紹介は”ものぐさ主婦代表”ということでいきたいと思います。f^^;


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-425.html

2006/05/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アフィリエイトセミナー懇親会にて

   ↑  2006/05/22 (月)  カテゴリー: 日記です
昨日に引き続き、20日に出席したアフィリエイトマーケティング協会主催のアフィリエイトセミナーに関して書きます。今日は、懇親会の感想です。

今回出席したアフィリエイトセミナー、もちろん講演も素晴らしかったですが、懇親会も貴重な機会だったと思います。初心者向けセミナーのはずである一方、皆さんご存知のアフィリエイターさんも多くいらっしゃいました。

例えば、アフィリエイター向け著書の多い藍玉さんまめたさんこっそりブログのアフィリさん、昨日の記事にコメント&TBいただいたきょんさん、スチュワーデスを目指す方に特に有名なもえさん。それから、こちらも有名な協会理事長の石川洋一さん。皆さんと名刺交換させて頂き、話すことができて光栄ですし貴重な時間を過ごすことができました。
今回特に藍玉さんには、初対面にもかかわらずお話させて頂き、さらにいろいろな方々をご紹介下さり感謝しきれないくらいの思いです。ここでもお礼を申し上げます。

クセといいますか習慣といいますか、懇親会というと飲み物も飲まずに名刺交換というのが体に染み込んでいるので、今回も名刺をつくって持っていき時間を惜しんで挨拶回りをしました。結果として多くの方の話を聞くことができてよかったです。ネット上では顔を知らなくても話すことができますが、顔を思い浮かべて読めるのは実感が倍増していいです。

オフ会などによくいらっしゃっていると聞いていたアフィリさん、期待通りお会いすることができました。気さくな話し口、ブログの雰囲気がそのままといった印象の方でした。今後に読むこっそりブログは何倍も楽しみです。

今回は息子の世話を旦那に頼んで出席しました(パパありがとう)。こういう会に出席するためには協力を頼まなくてはなりません。今後もまた、セミナーや何かの集まりに出席したいです(主婦のたのしみ)。平日の集まりへの出席は無理ですが、休日のときは
「旦那さま(こういうときだけ)、何とぞ息子の世話をお願いします」

ひと月に1回は無理そうなので、2ヶ月か3ヶ月に1回、せめて年に何回かくらいは出席できるといいなぁ・・・、なのです。


(おまけ)
今回はASPのアクセストレードご協力ということで講演もありましたので、懇親会にも社員の方が複数いらっしゃいました。ここのASPにお世話になっている方はご存知だと思いますが、定期的に届くメールマガジン、これを書いていらっしゃるワタナベさんにもお会いすることができました。チャーミングな方でしたよ。今後のメールマガジン、ますます楽しみです。^^

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-424.html

2006/05/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アフィリエイトセミナーに行ってきました

   ↑  2006/05/21 (日)  カテゴリー: 日記です


↑↑
昨日、アフィリエイトマーケティング協会主催のアフィリエイトセミナー(新宿で開催)に出席してきました。

主な内容は、
・「Web2.0時代におけるアフィリエイトマーケティング」(石川洋一氏)
・「月5000円以上を目指すステップアップ講座」(森田慶子氏)
・「アクセストレード社の今後の展望」(ASPアクセストレード
・アフィリエイトマーケティング協会について
・懇親会

で、14:00?18:00でした。

感想です。
ひと言、参加してよかったです。特に、森田さんの講演「月5000円以上を目指すステップアップ講座」。初心者向けとのことでしたが、すごく勉強になりました(のらりもまだまだ初心者の一員、失礼しました)。なんとなく感じていた疑問に「やっぱり」と回答をいただいた気分、背中を押してもらった感じです。

一例として、一般に「サイトのテーマは好きなものにするとよい」ということに関して。「サイトのテーマを好きなものにしたから稼げるというわけではない。好きなテーマにすると情報を欲しいと考える人が検索に使うキーワードを発想しやすい、必要な情報を掲載できるなど、結果として好結果につながりやすい。」という趣旨の解説をなさっていました。訪問者が検索するキーワードを使うことによって、検索され、売上げが出やすいページができる、ということだと思います。
(森田さんのブログ「あっちこっちからEC考」)

他にもたくさんヒントを得たのですが、それは少しずつ実行に移して報告していきたいと思います。
今回のセミナーが刺激になって試したいことがたくさん出来ました。これから、ますます忙しくなりそうです。^^

懇親会の話は、明日に記事にしたいと思っています。

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-423.html

2006/05/21 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブロガーで収入の新サービス

   ↑  2006/05/21 (日)  カテゴリー: アフィリエイト情報
ブログに紹介記事を書いて収入を得られるブロガーで収入に新サービスが登場しました。ブログでおこづかいが稼げる!BloMotionです。

これまでのブロガーで収入のサービスと同じくブログに紹介記事を書くとメルマネで振込みがあります。より自分のブログに適した情報をもらうためにも、複数のサービスに登録するのがいいように思います。
情報メールが送られてくるので、待っていればOKです。

ブログに記事を書いて500円をGet!、もちろんのらりも即登録しました。
↓↓皆さんもよかったら、チェックしてみてください。今ならオープニングキャンペーンにつき500円の報酬がもらえます。^^


FC2スレッドテーマ : BLOGで儲ける!! (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-422.html

2006/05/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

天気とアクセス数

   ↑  2006/05/20 (土)  カテゴリー: アクセスアップ情報
こんなことを考える人がいるかどうか分からないのですが、ウェブサイトって、気のせいか雨や雪のように外出できない天気の日のほうがアクセス数が多いように感じます(携帯サイトは除く)。皆さんのサイトやブログはどうなのでしょう。
当たり前と言えば当たり前、んー、そうなのですが。ちょっとつぶやいてみたくなったわけです。

ちなみに、のらりのサイト(ものぐさ主婦のネットでパート)の場合、訪問下さる方は(たぶん)主婦の方が多いので、夏休みなど子供がお休みで主婦が忙しい時期はアクセスが多少減ります(年末年始は最悪(T^T))。週末より平日が多いのも同じ理由です(たぶん)。

携帯サイト(ものぐさ主婦の外食カロリーチェック)のほうはサイトの内容が違うのでアクセスの様子も違います。夜中にアクセスが多く、日中は少ないです(寝る前になって食べたもののカロリーが気になるのかも)。学生さんが勉強しているからでしょうか(たぶん、掲示板の書き込みの感覚から、見て下さるのは女子高生と女子大生が多い気がします)。

だいぶ脱線してしまいましたが、天気。天気は全国で違いますし、アクセス数の変動要因になるか否か不明な部分もありますね。
天気に限らず、自分の運営サイトのアクセス数変動要因を考えるとなかなか楽しいです。^^


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-421.html

2006/05/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

続・サイトインデックスの実験

   ↑  2006/05/19 (金)  カテゴリー: アクセスアップ情報
4月29日に開始したサイトインデックスの実験、新しく公開したサイトをGoogleサイトマップだけ登録してGoogle検索エンジンにインデックスされるまでの期間を実験調査しています(正確には、サーバーの管理画面とアクセス解析の管理画面、ASPの管理画面にリンクあり)。その経過報告と考察です。

ウェブ上に公開して3週間経ちましたが、まだインデックスされていません。インデックスを急いでいないので少なくともあと1ヶ月は様子をみようと思っています。でも、難しいかもしれませんね。

Googleの説明によると、

【抜粋】
Google では数十億を超えるページをクロールしていますが、サイトによってはクロールされないこともあります。 Google スパイダーによってサイトがクロールされない場合は、次のいずれかの理由が考えられます。

- サイトがウェブ上の複数の他のサイトから十分にリンクが貼られていない。
- Google の最新のクロールが完了した後にサイトが開設された。
- サイトのデザイン上の問題により、Google がコンテンツをクロールできない。
- Google がクロールした時に、サイトが一時的にアクセス不能になっていた。


とのこと。やはり、インデックスされるためには既存サイトからのリンクが必要なのかも・・・、と思う今日この頃です。

Googleサイトマップを使っていると、トップページから深い階層にあるページもインデックスされやすいのは、経験上、間違いないと思います。ただ、最初の1クロールがないと、難しいのかもしれませんね。よく言われている「Googleのロボットは既存サイトのリンクをたどって移動する」を実感するような状況です。

まぁ、もう少し様子をみたいと思っています。
どうなるか、楽しみです。^^


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-420.html

2006/05/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

めずらしいASPからの振込み

   ↑  2006/05/18 (木)  カテゴリー: アフィリエイト情報
皆さまご存知のとおり、毎月15日はアフィリエイト給料日です。今月も先日、通帳を持って記帳に行ってきました。

記帳・・・、
スッチャカ、スッチャカ、スッチャカ。

確認すると、いつもの顔ぶれに加えて、
「あれ?!、アフィラックがある」
ということで、ASP『アフィラック』からの振込みがありました。

そんなに報酬額が増えている気がしなかったのですが、なるほど、「1円から報酬支払い」だったのです。
振り込まれて初めて発見!!でした。

改めまして、

ものぐさ主婦のネットでパートもっとアフィリエイトでネット収入のページで紹介している『アフィラック』。携帯クリック保証広告で実績のあるM-style運営です。1円?報酬支払いが魅力です。皆さんもよろしかったらご検討下さい。

↓↓


FC2スレッドテーマ : ☆確実にコツコツと☆ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-419.html

2006/05/18 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

携帯サイト作りの本また買っちゃいました

   ↑  2006/05/17 (水)  カテゴリー: 携帯サイト作り

↑↑
携帯サイト作りの本、また買っちゃいました。どこかのお得サイトのポイント交換か何かでもらったと思われる図書カード5000円分の一部を使いました。(残りは息子の絵本に消えます^^)

携帯でネットショップを作ろうと思ったわけではなく、中の「集客力をアップする実用技50でサイト構築を学べ」という記事を読みたかったからです。詳細については、ものぐさ主婦のネットでパートで後日に紹介する予定です。乞う、ご期待♪

今回使った図書カード、どこでもらったんだろう・・・。
銀行振り込みの収入なら振込み元でわかるけれど、図書カードじゃ分からないなぁ。引き出しに入っていたQUOカードとVISAの商品券は??。こんなだから、ネット収入の収入報告ができないんだろうなぁ。

”ものぐさ”、当分これからも直りそうにないです。f^^;

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-418.html

2006/05/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FXへの興味

   ↑  2006/05/16 (火)  カテゴリー: 日記です
お友達サイト「ダンナさまは個人事業主。」のsaoさんがしているFX、それまで興味がなかったのらりも最近少し興味が沸いていました。
そんな折、マネーパートナーズというサイトに出会いました。

このマネーパートナーズでは、フラッシュを使った説明でFXの意味やはじめかた、取引の例などが解説されています。解説されているだけでなく、すぐにここで取引を始めることもできます。
手数料が非常に低価格に設定されているので、かなりお得なのかもしれません。

でもなぁ・・・、のらりはやっぱりFX、できそうにありません。株もそうなのですが、他の影響で価格変動してリスクを伴い、手数料を払って行う投資は苦手なのです(元本割れがこわいだけ?!、ただの”ものぐさ”)。気が弱いだけかも。

でも、マネーパートナーズはいいサイトです。FXの意味を理解する上で勉強しにいくだけでもいいかもしれません。よかったらチェックしてみて下さい。
↓↓でんじろう先生が案内役です。


FC2スレッドテーマ : 今日のビックリ&大発見! (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-417.html

2006/05/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Cross-Aからも携帯アフィリエイト登場

   ↑  2006/05/16 (火)  カテゴリー: 携帯サイト作り
3月にはA8.netから、携帯アフィリエイト「Moba8.net」が登場して話題になりました。今回はCross-Aから携帯向けアフィリエイトサービスの「Cross-Aモバイル」が登場しました。
昨日の寝る前にメールチェックした際に情報メールを確認し「登録した?い」の気持ちでしたが、息子に「ママ、絵本読んでぇ」と言われ今日になりました(一緒に寝てしまうので・・・f^^;)。

今回も話題になるのは間違いないですね。のらりも期待しています。
後発で急成長のCross-Aなので、きっとこちらも急成長。楽しみです。^^

↓↓


FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-416.html

2006/05/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シチューの食べ方十人十色

   ↑  2006/05/15 (月)  カテゴリー: 日記です


↑↑
すっかり初夏の陽気の中、うちでは今晩のおかずはシチューです(旦那のリクエスト)。で、私、ちょっと変な食べ方をしている気がして・・・書いてみることにしました。

普通はシチュー(ホワイトシチュー)、パンを添えて食べますよね。それをうちでは、ごはんやスパゲティにかけて食べます。ここまでは、よくある話。

のらりはその上から、しょうゆ、またはニンニク酢、またはラー油をかけて食べます。旦那は、しょうゆ、またはコショウ、またはラー油をかけます。

しょうゆをかけて食べるシチュー、これは万人うけすると思います。感覚的には、バターしょうゆ味の雰囲気です。
のらりのニンニク酢かけは変ですが、しょうゆはおすすめ出来ます。よかったらお試し下さい。勇気がなくても試してOKですよ。^^


FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-415.html

2006/05/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ママの日

   ↑  2006/05/14 (日)  カテゴリー: 日記です
今日は母の日。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

のらりは小さく母の日を自分で楽しんでいます。うちには息子がいますので私自身も母なわけですが・・・、息子は3歳、母の日を理解できるはずもなく自力で楽しんでいます。

自分が母親だと思うと、どうしても自分の親へ感謝の気持ちを送るのを忘れがちになります。離れて住んでいますので、毎年プレゼントを贈るようにしているのですが、今年はすっかり忘れてしまいました(ごめんなさーい)。代わりとして、後ほど電話をかけて孫の声を届けるつもりです。物より喜んでもらえるかも、などと勝手に思ってみたりします。

さて、私自身は息子が幼稚園でつくってきたプレゼントをもらいました。もちろん、ものすごく嬉しいです。ただ何かというとお祝いのケーキを食べたいのらり、今日もスーパーのデザート売り場で購入してきました。

↓↓たぶん、ひと口食べたら全部息子が食べてしまうのだろうという予想。的中確立150%。それでも、何だか小さく幸せな気持ちがします。




[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : 小さな幸せ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-414.html

2006/05/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「Movable Type」は無料で使える

   ↑  2006/05/13 (土)  カテゴリー: アフィリエイト情報
興味があってこれまでもチェックしていましたが、ブログ構築のMovable Typeって無料でダウンロード、使うことができるんですね。知りませんでした。個人が自分自身だけで使うためならアフィリエイトも可能とのこと。ASPの情報メールで、今日初めて知りました。

のらりも新しい携帯サイトのためにホームページスペースをレンタルしたので(☆さくらインターネット)、もう少し時間を作れるようになったらMovable Typeを使ってみようと思っています。
したいことが沢山です。かと言って、現状を中途半端にするのも気が進みません。当面は、新携帯サイトの充実に力を注ぎたいです。それさえ十分に時間を注げていない今、MTインストールはいつになるものやら・・・。

とりあえず、予定は未定です。f^^;
↓↓

FC2スレッドテーマ : BLOGで儲ける!! (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-413.html

2006/05/13 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

旗つきオムライス

   ↑  2006/05/12 (金)  カテゴリー: 日記です


↑↑
昨日の夕飯はオムライスでした。とろとろ卵を乗せるタイプのオムライスです。旗つき♪

朝から夕飯をオムライスに決めていたので、息子が幼稚園から帰ってきて旗を一緒に作りました。レストランのお子様ランチについている旗を真似ました。

子供って、こういうのを好きですね。いつもよりたくさん食べてくれました。のらりも楽しい気分になって、旗があるだけで大したことじゃないのに心が潤いました。また今度も違う国の旗を作ろうと、息子と約束しました。^^

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-412.html

2006/05/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

自サイトであるしるし

   ↑  2006/05/11 (木)  カテゴリー: 日記です
SEO的には蛇足なのですが、のらりが運営するサイトのタイトルには自サイトである”しるし”が入っています。ものぐさ主婦のネットでパートをはじめ、ものぐさ主婦の外食カロリーチェックにも入っている”ものぐさ主婦の”がその”しるし”にあたります。

そんな中、最近は”しるし”を変えました。新しい”しるし”は”de”です。タイトルに入れる言葉として、”ものぐさ主婦の”は長すぎるからです。特に携帯サイトですと、タイトルを全角10文字以内で登録してくださいという検索エンジンもあります(MSNモバイルもその1つ)。スイーツde甘いものランキングde人気サイトのように”de”を使っています。

この”de”という”しるし”、もともとはフランス語の「de」のつもりです。日本語英語ならぬ、日本語フランス語かもしれず。フランス語のわかる人が見ると???なのかも。

記憶が確かなら、フランス語の「de」、英語の「of」のような使い方をする助詞だったように思います(「地下鉄の駅はどこですか?」をフランス語で言うと「Où est la station de métro ?
」。station de métro が地下鉄の駅)。何を隠そう、大学での第2外国語はフランス語でした。使わないと忘れてしまいますね、記憶の彼方です。

皆さんはきっと、タイトルに”しるし”を入れるようなアホなことはしないのかもしれませんね。ほとんど見かけませんし、SEO的には蛇足ですし。
ただ、検索エンジンで”ものぐさ主婦の”をキーワード検索すると自サイトの関連ページがズラッと並ぶ、これは結構楽しめます。こういう無駄なことほど楽しいです。^^

Bonne journée !(よい一日をお過ごし下さい)


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : 楽しくやろうよ! (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-411.html

2006/05/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アクセス数が増えていく過程

   ↑  2006/05/10 (水)  カテゴリー: 携帯サイト作り
嬉しいことに、のらりの携帯サイト「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」のアクセス数が順調に増えています。ページを少しでも軽くするためにカウンターを付けていないのですが、アクセス解析で見るところ1500?1700(/日)といった具合です。

Yahoo!モバイルに掲載された頃のアクセス数は、確か300?400(/日)くらいでした。正直、「いつの間にこんなに増えたんだろう」と不思議になります。

自分の経験と他の人の話を総合して、一般に検索エンジンのキーワード検索からの訪問者は1日に200?300でも決して少なくないと思います。その上で1500?1700という数字を考えると、何度も見に来てくださる方が多いと考えられます。
実際、携帯サイトに設置している掲示板の書き込みを見ていると、1日に何回か見てくださっている方もいらっしゃいます。

そのような状況から、アクセス数が増えていく過程、リピーターの方が増えていく過程はこのような状況なのだろうと思うのです。

最近は毎日、何社かのメーカーに電話をかけたりメールを書いてカロリー情報を調べています。電話を苦手としている私が頑張れるのは、掲示板に書かれる励ましの言葉の力のおかげです。ありがたいです。
少しでも役に立つよう、頑張りたいなぁと思う今日この頃です。^^


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-410.html

2006/05/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

洋食大好き

   ↑  2006/05/09 (火)  カテゴリー: 日記です


↑↑愛読書「レタスクラブ」

最新版が明日に発売されるというのに、料理雑誌「レタスクラブ」、買ってしまいました。表紙の”おうち洋食屋さん”に惹かれたのです。

のらりは洋食が大好きです。ハンバーグ、スパゲティ、オムライス、カレーライスにコロッケ、メンチカツ等々・・・。小さい子供がいる家庭はお子様メニューになりがちですが、私的に大歓迎♪♪ かなり率先して献立にお子様メニューを取り込んでいます。

雑誌を買う際、旦那に
「これで旨いものが出てくるのかな」
と言われたのですが、料理雑誌って買って見るだけで案外作らなかったりするんですよね。今回もたぶん・・・、見るだけかも。

美味しそうな写真を見ながら
「ハンバーグつくろうかな」
などと独り言。
スーパーへ行くと特売品に影響されて、すぐに献立変更してしまったりするわけで。冷蔵庫にはチルドの餃子があったりして。なかなか”おうち洋食屋さん”になれないですね。

でも、今回の「レタスクラブ」に載っている藤井恵さんのレシピ「魚介のフライパンパエリャ」、近々作ってみるつもりです。エビ、ホタテ、イカ、美味しそうです。私的に一番美味しそうで楽しみなのは”おこげ”。”ふち”や底にできる”おこげ”を一番楽しみにしています。^^


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-409.html

2006/05/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アフィリエイトセミナーへ行ってみようと

   ↑  2006/05/08 (月)  カテゴリー: 日記です
アフィリエイトマーケティング協会、アフィリエイターの皆さんはご存知だと思います。のらりもそこの会員なわけですが、今回、協会主催のセミナー(無料)に参加してみようと、申し込んでみました。

セミナーは会員向けに開催されるもので、5月20日新宿で開かれます。スーパーアフィリエイターの方の講演や、ASPであるアクセストレードの今後の展開についての講演もあります。

せっかく近くに住んでいるので行ってみようと思ったわけです(タダですし)。
まだ、旦那に息子の世話を頼んでいないのらり。大丈夫かしら。NGが出るかも・・・。まあ、頼んでみることにしましょう。f^^;



FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-408.html

2006/05/08 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FC2ブログの記事ページタイトル

   ↑  2006/05/07 (日)  カテゴリー: アクセスアップ情報
SEOについてものぐさばかりで詰めの甘いのらりですが、今日も早朝からブログの記事ページタイトルについて悩んでいました。あまりに悩んだものだから、考え事をして昼食も夕飯も思わず食べすぎ・・・(関係ないかf^^;)・・・てしまいました。

きっかけは、「のブログ」というブログサービスに出会ったことです。

のブログ」は無料のブログサービスです。アフィリエイト広告が掲載できて、デザインも素敵なものが多いです。
で、何が私を震撼させたのか・・・、

「『のブログ』の個別記事ページは、METAタグをはじめ、個別記事タイトルなど、非常にSEOを意識して作られている」

という点です。個別記事ごとにMETAタグのキーワードを個別に設定します。そのようなブログに初めてお目にかかりました。

のらりは早速にのブログでアカウントをつくり、本気でこの日記の引越しを悩みました。その結果、とりあえず引越しは保留です(いろいろとリンクを貼っているので、少なくとも過去の記事は移動する気が起こらず・・・)。
代わりとして、このFC2ブログに「のブログ」の良い点を取り込むことにしました。

【改良点】
通常のFC2ブログの個別記事ページタイトルは、「ブログタイトル 個別記事タイトル」となっています。これを、前後入れ替えて「個別記事タイトル ブログタイトル」に変更しました。

テンプレートのHTMLを少々書き換えるだけなので大した変更ではありませんが、何しろページタイトルですから、前後入れ替えだけでも効果を期待できると思います。
検索エンジンのキーワード検索にヒットしたい皆様、簡単な手間で変更できますので、是非お試し下さい。


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-407.html

2006/05/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |