ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2006年04月 → )

total 2 pages  次のページ →  

買いました

   ↑  2006/04/30 (日)  カテゴリー: 日記です


↑↑
のらりの妹がイラストを書いた本、買ってしまいました。今日は姉バカスペシャルです。

苦労して書いていたのは知っていましたが、表紙だけじゃなかったのね。中身のイラストまで。
姉として応援したいです。体を大切に、がんばってね。^^

(ごめん、まだ読んでないの。これから読むね。)


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-400.html

2006/04/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サイトインデックスの実験開始

   ↑  2006/04/29 (土)  カテゴリー: アクセスアップ情報
昨日、先日から日記に書いていた新しい携帯サイトをウェブ上にアップしました。せっかくの機会なので、この新サイトを使って実験してみます。

「Googleサイトマップだけで、Googleキーワード検索にインデックスされるまで何日かかるか」

の実験です。なので、今回の新サイトへのリンクはアクセス解析の管理画面とサーバーの管理画面、Googleサイトマップの管理画面だけからになっています(最低限必要な分)。

先日「スイーツde甘いもの」を公開した際、既存のフレッシュクロールのサイトからリンクして何日でGoogleにインデックスされるか実験しました。その結果、9日間でインデックスされました(日記の関連記事)。

今回はGoogleサイトマップの効果を確認する実験です。どうなるでしょう、楽しみです。
ちなみに、昨日登録したサイトマップ、サイトマップだけは既に認識されています。キーワード検索にかかるのも時間の問題、のような気もします。

楽しみです。^^


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ方法 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-399.html

2006/04/29 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

XREA申し込み体験記

   ↑  2006/04/28 (金)  カテゴリー: 携帯サイト作り
先日から新しい携帯サイト作りをしています。どのサーバーにお世話になるか検討中なのですが、思い立ってXREAの携帯専用スペース「K2サーバー」に申し込んでみました。今日はそのことを書こうと思います。

XREAの携帯専用スペース「K2サーバー」は、携帯専用という制限があるもののCGIやPHPを使える素晴らしい無料レンタルスペースです。もちろん広告掲載の義務はありますが、トップページの広告は最下部になるので(トップページ以外は最上部)、良心的だと思います。

内心、トップページ以外で最上部の広告というのが気になりつつも、申し込んでみました。

”エラーで登録できません”

う”・・・、原因調査。登録用メールアドレスを無料メール以外に変えてみるもエラー。サポート掲示板を熟読して、納得しました。

XREAの携帯専用スペース「K2サーバー」登録の際、「私は登録に関しての問い合わせをしません」という項目を承諾する必要があります。なぜそんな必要があるのかわからなかったのですが、XREAの過去の経緯で多くのスパム対策を行った結果、登録ではじかれる人が多いのだそうです。経由するプロバイダごとはじかれているケースもあるとのこと。

どうしても登録したい場合は、フォームではなくメールで申し込むという方法が可能なようです。でも、のらりはそこまでしませんでした。試しにレンタルして広告掲載の状況を確認するという目的だったからです。

この分だと、携帯専用スペースだけでなく一般のレンタルスペースでも登録が厳しいのかもしれないです。多くのスパムを受けるほど自由度が高く利用価値の高いレンタルサーバー、過去の経緯とはいえ残念です。一部に使い方を誤る方がいらっしゃるのがさみしい気持ちです。


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : 携帯アフィリエイトで稼ぐ! (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-398.html

2006/04/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Googleサイトマップ、サイト確認方法が2つに

   ↑  2006/04/27 (木)  カテゴリー: アクセスアップ情報
ものぐさ主婦のネットでパートアクセスアップ6のページでも解説しているGoogleサイトマップ、そのサイト確認方法が2つになりましたね。これ、のらりには非常に嬉しいニュースです。

Googleサイトマップは、Googleがより的確にサイトをクロールしてデータをインデックスするためにサイト運営者が活用できるサービスです(Google提供)。Googleサイトマップを活用すると、リンクを貼られていないページや階層の深いページもインデックスしてもらうことが可能です。

Googleサイトマップのサービスの中に、サイトの統計情報を見ることができるサービスがあります。キーワード検索結果での表示順位や、検索された回数などを見ることができます。

その統計情報を見るためには、サイトの「確認」をする必要があります。これまで、「確認」のためにはGoogleが指定するhtmlファイルを作ってルートディレクトリにアップロード、Googleに認識してもらうことが必要でした。他に方法はなかったのですが、これ、サーバーによってはhtaccessの設定によってはGoogleがエラーを起こします。
案の定、のらりの携帯サイトがお世話になっているサーバーではhtaccessのエラーが発生。統計情報を見ることをできていませんでした。

それが、今回、新しくもう1つの方法が登場。サイトのデータにMETAタグを追加して、「確認」してもらう方法です。

2つ目の新しい方法で、のらりの携帯サイトやここのブログも「確認」してもらうことができました。これで統計情報を見ることができます。

統計情報を見たからといって何か変わることは特にありません。でも、楽しいです。楽しいと嬉しい。^^
アクセスアップのために対策する材料データにもなりますから、楽しいだけじゃなく役に立つ部分も大いにあります。楽しみながらアクセスアップ、これが一番ですね。


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ方法 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-397.html

2006/04/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

TOKYO HEADLINE(SCHOOL EDITION)で掲載

   ↑  2006/04/26 (水)  カテゴリー: 携帯サイト作り
 ←掲載紙「TOKYO HEADLINE(SCHOOL EDITION)」4/1発行号

↑掲載部分(P9、ぼやけていますが何となくりんごの赤が見えます?)

のらりの携帯サイトものぐさ主婦の外食カロリーチェックが「TOKYO HEADLINE(SCHOOL EDITION)」(隔月15万部発行)に掲載されました。(^O^)/
「TOKYO HEADLINE(SCHOOL EDITION)」は首都圏の専門学校や大学に置かれるフリーペーパーです。

思いっきり手前ミソなのですが、嬉しさ余って報告です。
これからも、見てくださる人のお役に立てるよう頑張ります。


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : 小さな幸せ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-396.html

2006/04/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

イラスト素材はGIF形式なのかも

   ↑  2006/04/26 (水)  カテゴリー: 携帯サイト作り

↑↓左:GIF、右:JPG (素材by必ず使えるWEB素材


新しい携帯サイトを製作中の今日この頃、携帯サイトに表示するイラスト素材を探していました。携帯各キャリアで画像を同じく表示できるよう、JPG形式を使いたいと思っています。

で、JPG形式のイラスト素材を探すんですが、無いんですね、ほとんど。ほとんど全部、GIF形式です。仕方が無いのでGIF形式の素材をお借りしてダウンロード、JPG形式に変換、上記のイラスト素材がその結果です。

GIF形式からJPG形式に変換すると、多くの場合、画質が劣化します。その上、ファイルサイズが大きくなります。

う”・・・、あ”・・・、苦しんでします。全部が同じ状況ではなく、劣化の度合いが小さいものもありますので、それを掲載する予定です。

携帯サイト作りはいろいろと難しいものです。PCのサイト作りとは違う苦労もあるわけで、ま、それも楽しみの一つなんですけどね。新しい発見が大好きです。^^


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-395.html

2006/04/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日もプレブロ

   ↑  2006/04/25 (火)  カテゴリー: アフィリエイト情報
何回か日記の記事にしているブロガーで収入のプレブロ(Press@blog)、今回嬉しいことがあったので再度書いてしまします。

プレブロは、運営しているブログに紹介記事を書いて収入が得られるブロガーで収入のサービス会社です。ここの日記にも、ときどき何かのついでという感じで紹介記事を書いています。

それで嬉しいことがあったというのは、今月の振込みが1000円以上だったからです。記憶に間違いがなければ、プレブロ関連で書いた記事は3件だったはず。3件で1000円以上、なかなか嬉しいです♪♪

ということで、
ここの日記で何回か紹介しているプレブロ(Press@blog)、今日も書いてしまいました。皆さんもよかったら参加してみてください。なかなかいいですよ。^^

↓↓


FC2スレッドテーマ : これいいな? (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-394.html

2006/04/25 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

二黄卵

   ↑  2006/04/24 (月)  カテゴリー: 日記です


↑二黄卵・普通卵(L)・二黄卵

先日に旦那の実家に遊びに行った際、お土産に二黄卵をいただいてきました。上の写真は、二黄卵とLサイズの普通卵を並べて撮ったものです。二黄卵、さすがに大きいです。

二黄卵には、読んで字のごとく卵の黄身が2個入っています。黄身ひとつずつは小ぶりですが、少し得した気分になります。

昨日は、この二黄卵をゆで卵にして食べました。放っておくと卵をかき混ぜて玉子焼きを作りかねないアホなのらりですが、今日は温泉卵にしてカレーライスに添える予定です。

二黄卵、普通にたくさん産み落とされる気はしないですね。でも、人工的につくっている・・・、こわっ。どうなんでしょう、気にしても仕方ないのにちょっと気になります。

皆さんは黄身のあかっぽいオレンジ色がかった卵、好きですか? のらりはオレンジ色の黄身の卵、好きです。このオレンジ色、人工的につけているんですよね。わかっているんですけど美味しい気分がしてしまいます。

このごろ、つくづく気分や思い込みに弱いなぁと思います。女性って、そういう傾向ありませんか? そんなふうに思います。^^


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-393.html

2006/04/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ウェブから遠い1日

   ↑  2006/04/23 (日)  カテゴリー: 日記です
旦那に「ネット中毒」と言われているのらりですが、一昨日から昨日にかけてウェブから遠ざかっていました。一昨日から旦那の実家に家族で遊びに行き、携帯電話を家に置き忘れてしまったからです。

出かける前に充電しておこうと思い、充電器にさしたまま置き忘れました。移動の車の中で気づき、
「あ”、あちゃ?。」
と、後悔の嵐。

その10秒後、
「まいっか。」
あっさり立ち直り。

結局は新しく構想中の携帯サイトの構想練り、なかなか悪くありませんでした。

新しく立ち上げる携帯サイトの構想を練りながら思いました。既にある運営サイトからリンクを貼ることを考えると、対象とする性別や年代が限られるなぁ・・・と。新サイトをまったく独立させるか、対象を絞るか。

そんなことを考えながら、「思い立ったらまっしぐら」な性格の私も少しは考えるようになったかな、などとアホなことを思うのでした。


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-392.html

2006/04/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

無料レンタルサーバーも調査

   ↑  2006/04/21 (金)  カテゴリー: 日記です
先日からレンタルサーバー(ホームページスペース)調査にはまっています。今回はCGIを使いたいのと、携帯サイトを公開したいということで、これまでもっぱら有料レンタルサーバーをみてきました。

ここにきて、「無料レンタルサーバーも調査しなくちゃもったいない」ということで再調査。少しその経過を書いてみます。

無料レンタルサーバーにも、CGIを許可しているところがあります。複数あります。その中で、携帯サイトを公開できるところを探しました。
サブドメインでレンタルできるという条件を加えて、とりあえず、インフォシークiswebXREAが条件に合うことがわかりました。

でも・・・・・・・・、

実際はあまり気が進みません。ページの一番上に広告が入るからです。携帯サイトの画面は小さいです。一番上に広告が入るのは、痛いです。(T^T)

ま、今回の調査結果は結果として、コンテンツの方を練っていきたいと思います。さすがに運営サイトの数が増えたので、あまり迅速に進めることは難しいです。そろそろ、運営サイト数は限界かななどと思いつつ、重点のかけ方を工夫すればまだいけるかもなどと思いつつ。

時間は自分で作り出す、自分にはっぱをかけつつ、まだまだ頑張ります。(^O^)/


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-391.html

2006/04/21 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

改めてFC2WEBが良い

   ↑  2006/04/20 (木)  カテゴリー: 日記です
最近、有料レンタルサーバー(ホームページスペース)を新しく借りようと、どこにお世話になろうかいろいろ考えています。そんな中、有料レンタルサーバーを借りようとすればするほど、これまでFC2WEBを選んできて正解だったなぁと思います。今日はそのことを少し書いてみたいと思います。


FC2WEBでホームページを公開すると、ここではCGIが使えません。サーバーのCPUに負担がかかるようなプログラムを一切置くことができません。これ、一見すると不便なように見えますが、CGIを使おうと思わなければものすごい利点になります。共用サーバーで一緒に利用しているユーザーのプログラムが原因で自分のホームページの表示が重くなったりすることがほとんどないんです。

これまで、有料レンタルサーバーを借りている人から、「はずれサーバーだから表示が遅いの・・・」ということを聞いたことがありました。なぜなのかわからなかったのですが、”ガッテン”と言う感じで理解できました。共用サーバーのほかのユーザーがヘビーユーザーなんですね。

確かに、FC2WEBはサブドメインのURLになるのでURLを同じくして引越しすることはできません。一方で、有料レンタルサーバーでもサブドメインプランなら引越しでURLを同じくできない点で同様です。

有料レンタルサーバーでは一般にCGIを使えますし、サポート体制も強化されていますし単純に比較するのは間違いです。ただ、CGIを使うつもりがなければFC2WEB、実は素晴らしいのかも。と、居心地の良さを再確認しました。

現在検討中の有料レンタルサーバー、CGIを使いたいのでやっぱり借りるつもりです。独自ドメインは迷いますねぇ、共用でヘビーユーザーと一緒になるとはまりそうですからね。

いろいろ考えるのは楽しいです。まだまだ検討中です。^^

↓↓オススメのFC2WEBです。ご一緒にいかがでしょうか。(「ものぐさ主婦のネットでパート」も「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」もFC2WEBでお世話になっています)



FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-390.html

2006/04/20 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ゆで卵サラダ

   ↑  2006/04/19 (水)  カテゴリー: 料理レシピ


一昨日に作って食べたゆで卵サラダ、息子と旦那に大好評だったのでレシピを書いてみます。

ポテトサラダのポテトをゆで卵に変えたものです。パンにはさんでサンドイッチもいいと思います。今回うちでは、レタスに巻いて食べました。のらり的にも美味しかったです。よかったら、皆さんもお試し下さい。

では、さっそく。

【ゆで卵サラダ】

材料(約4人分):
・ゆで卵 2こ
・きゅうり 1/3本
・ピーマン 1個
・カニカマ 適宜
・レタス 適宜
・マヨネーズ

作り方:
? サンドイッチの具を作る要領でゆで卵をくずし、小さめに切ったほかの具材と共にマヨネーズであえる。お好みで塩、こしょうを加えてもOK。
? レタスを敷いて、?のサラダを盛り付けて出来上がり。

これだけですが、ポテトサラダに飽きたときにおすすめです♪


【注目のサラダレシピ特集/本でしらべるのもgood!】
お昼のサラダ―野菜+αでしっかり「ごはん」になるレシピ53

4776201712

関連商品
野菜のごはん―素材の「いいとこ」を引き出す工夫64
玄米・雑穀のごはん―カフェでも始めてるレシピ41
おうちのスープ―21人が自分のために作ったレシピ63
サラダ&ブレッドカフェ
ひと皿ごはん
by G-Tools


FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-389.html

2006/04/19 | Comment (0) | Trackback (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

八重桜が満開です

   ↑  2006/04/18 (火)  カテゴリー: 日記です


今日の日中、用事があって外出していました。その時に通った道の街路樹、八重桜が満開になっていました。少し前まで咲いていた桜が散って、しばらくして八重桜。八重桜もいいです。

八重桜は色が濃くて、ボリュームがありますね。花見には向かないかもしれませんが、街路樹には素敵です。桜が2回楽しめて嬉しいです。

陽気が暖かくなってきました。もう少しでゴールデンウィークですね。皆さんはどのようにお過ごしになるのでしょう。計画をたてるのも楽しいもの、季節の移ろいを感じながらのらりくらり・・・いつもどおりです。^^


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-388.html

2006/04/18 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ひそかに計画中

   ↑  2006/04/17 (月)  カテゴリー: 日記です
ものぐさ主婦のネットでパートアフィリエイトショップでネット収入のページをアップしてひと段落。今年1月に「今年はアフィリエイトショップと2つめの携帯サイトを作ろう」と思っていたのらり。ひそかに2つめの携帯サイト製作に向けて行動を開始しました。

今度の携帯サイトでは、有料レンタルサーバーを借ります(たぶん)。CGIを使うためです。
それから、今度はXHTMLではなくC?HTMLで書くつもりです。

新しいことをするのは格別楽しいです。レンタルサーバー比較のサイトを渡り歩いている今日この頃、ワクワクしていて浮き足立っています。^^

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-387.html

2006/04/17 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ポイント交換でギフトカードがお気に入り♪

   ↑  2006/04/16 (日)  カテゴリー: お得サイト情報
多くのお得サイトでポイントを貯めているのらりですが、最近のポイント交換お気に入りはギフトカードです。基本的にはキャッシュバックが一番いいのですが、息子に絵本を買うと喜ぶので最近はギフトカードです。

そんなわけで、ポイント交換してしばしば本屋さんに息子と出かけます。電車と車の本ばかり増えてしまいます(ちょっと困り気味f^^;)。

↓↓有名どころのフルーツメール、ここのポイントでしょっちゅうポイント交換しています(キャッシュバックより少しだけ手数料がお得)。皆さんも一緒にいかがでしょうか。

フルーツメール

FC2スレッドテーマ : お小遣い稼ぎ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-386.html

2006/04/16 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子も早起き

   ↑  2006/04/15 (土)  カテゴリー: 日記です
最近、少し困っていることがあります。息子(3歳)の早起きです。5時頃に起きます。

のらり自身も早起きです。最近の起床時間は4時半です。朝に自分の時間を作るためと、低血圧で目が覚めるのに時間がかかるのが原因です。
掲示板やブログのコメントに返信している時間でご存知の方もいらっしゃると思いますが、朝は運営サイトの更新をする時間にもなっています。

というわけで、息子が一緒に早起きして「ママ?、これして。あれして。」と言われると困ってしまいます。息子に言わせると、目が開いたときにママがいないから一緒に起きるのだそうです。

明るくなったら起きる早起き、本当は体にいいんですよね。朝に子供が起きなくて困っているママ友達が多い中、早起きで悩むなんて、変な悩みですね。f^^;


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-385.html

2006/04/15 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

いろいろな職業があるもの

   ↑  2006/04/14 (金)  カテゴリー: 日記です
私は大人になってはじめて、いろいろな職業があることを実感しました。結婚式の時にお世話になった式場の方々、家を建てたときにお世話になったハウスメーカーの方々、子供がお世話になっている幼稚園の方々、経験しながら職業選択のバリエーションの多さを感じます。

のらり自身は、幼稚園から公立の小学校へあがり、高校まで公立にお世話になって私立大学(理系)へ進みました。その後、企業の研究所で研究員として働いていました(退職して、現在は専業主婦)。職業を選んだのは、物理学専攻だったので研究所がいいかなという安易な理由でした。

最近、ちょっとしたきっかけでマスコミ関連の仕事を紹介する会社があることを知りました。テレビを見ていても関連の仕事に着きたいと思ったことがなかったため、知ってみてはじめて「そういう職業もあるわよね」と実感しました。

この日記をご覧の方で興味がおありな方がいらっしゃるかわからないですが、少し情報を書いてみます。もし興味がおありでしたら、チェックしてみてくださいね。

(情報)
↓↓
マスコミ関連へ「正社員紹介」または「転職支援」を提供する会社
株式会社マスメディアン(株式会社宣伝会議のグループ会社)
電通、博報堂、ADK、大広、読売広告社など大手への紹介実績があります。

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-384.html

2006/04/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

祝・@1000アクセス

   ↑  2006/04/13 (木)  カテゴリー: 携帯サイト作り
昨日、私が運営する携帯サイトものぐさ主婦の外食カロリーチェックの1日のアクセス数が1000を超えました。皆様のアクセス、本当にありがとうございます。

@950くらいの日は結構あって、1000を超えたら日記に書こうと思ってうずうずしていました。今後もフリーペーパーへの掲載が決まっていて、もう少しアクセスが増えそうで楽しみです。

多くの方に見てもらえると、運営者としてパワーが沸くんです。更新がんばろう!!って思います。

実はこの携帯サイト、のらり自身が高校生くらいの時にあったらよかったなぁというものです。高校生の頃って、女の子の場合、ダイエットしたくなると思うんです。大人になってみると成長の段階だったと思えるのですが、女子高生のころは本当にやせたいんですね。すごーく気持ちに共感できます。

カロリー情報のリクエストを掲示板で受け付けるようにしたところ、多くの方にリクエストいただくようになりました。本当のところ自分自身では食べたことがないものでも、「きっとカロリーを知りたいだろうな」と思うとがんばって調べることができます。

自分自身、この携帯サイトのアクセスがこんなに増えるとは予想していませんでした。でも、欲しい情報が掲載されているサイトはアクセス数が伸びるものだなぁ、と感じます。

手前みそなのですが、高校生のころにこういうサイトが欲しかったなぁ・・・。カロリー情報を探して本屋さんをはしごした高校生の頃を思い出します。
と、つぶやきはこの位にして、情報調査とサイト更新をがんばります!!これからも宜しくお願いします。

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-383.html

2006/04/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

障害情報

   ↑  2006/04/12 (水)  カテゴリー: 日記です
本日14:00前後から16:30頃にかけて、ものぐさ主婦のネットでパートが表示されない状況でした。この時間帯にアクセス下さった方々に、謹んでお詫び申し上げます。

サーバーのトラブルが改善し、現在は復旧いたしました。
どうぞこれに懲りず、今後ともよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここに合わせてトラブルの問い合わせに対応いただいたFC2サポートの方々にお礼申し上げます。復旧に際しお手数をおかけし、ありがとうございました。

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-382.html

2006/04/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アクセス解析のありがたみ

   ↑  2006/04/12 (水)  カテゴリー: 日記です
私が運営しているサイトは、XREAのアクセスアナライザーのアクセス解析にお世話になっています。高性能で毎日たのしく解析結果を見ているのですが、つい先日9?11日にトラブルが発生し機能不能の状態になっていました。

そうすると、何だかさみしいんですよね。ものぐさ主婦のネットでパートのほうにはカウンターが付いていますし、アクセス解析をほんの数日見なかったからといって何か良くないことがあるわけでもないです。幸い、解析タグをページデータの終わりの方につけているので、表示が遅れたり重たくなったりすることもありませんでした。

でも、やっぱりいつも通りがいいです。サーバーもアクセス解析もみんないつも通り元気♪

いつもと違うことが発生すると慌ててしまい、どうもあたふたしてしまう性格です。母親はどっしり構えてあたふたしないようにと言われるのですが、どうも苦手です。f^^;

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-381.html

2006/04/12 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

テキチェンがリニューアル

   ↑  2006/04/11 (火)  カテゴリー: アクセスアップ情報
バナー交換とクリック保証の「テキチェン」がリニューアルしました。
バナー交換としてのテキチェン、これまではバナーを表示するだけだったのですが確実に訪問してもらえるサービスになりました。
自分のホームページに設置した広告で誰かが3回クリックすると、自分のホームページに1回訪問してもらえます。3クリック1訪問、保証。

テキチェンの広告にはバナー交換の広告とクリック保証広告が混ざっています。クリック保証広告のクリック単価は@10円、なかなかの単価です。

広告数は6?10の範囲から選べます。スタイルシートで簡単にデザインを変えられるのがいいです。最低広告数が6なので、比較的大きめや長めのスペースに設置するのに適しています。

リニューアルを機にデザインをスタイルシートで指定するのを試したところ、非常に簡単なので驚きました。何かと腰が重いものぐさ主婦、試してみたら簡単だったという発見でした。テキチェンのデザインをスタイルシートで指定するのがいい感じです♪

↓↓広告例はこちら(ものぐさ主婦のネットでパートアクセスアップ1のページにも掲載)、なかなかの出来だと思います。(^O^)/



FC2スレッドテーマ : アクセスアップ方法 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-380.html

2006/04/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

妹が表紙を書いた本

   ↑  2006/04/10 (月)  カテゴリー: 日記です

↑↑妹が表紙を書いた本です。今日、発売になりました。
姉ののらりも自分のことのように嬉しいです(姉バカ気味f^^;)。

私のHPものぐさ主婦のネットでパートにもリンクを貼ってありますが、妹のサイト「翠屋敷店」もあります。よかったら、見てみて下さい。

(おまけ)ついでに、本の購入リンクです。(何の本だろう・・・小説なのは確かですが、サスペンスかしら・・・)

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-379.html

2006/04/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

やっぱり焼き芋

   ↑  2006/04/10 (月)  カテゴリー: 日記です

↑↑焼き芋です。^^

焼き芋がおいしくて、つい記事にしてしまいました。

のらりはさつま芋が好物です。だいたい毎日食べます。ビタミンも繊維質もあるし、何より美味しい♪♪

いつもは生の芋を買ってきてゆでます。それが、先日すぐに食べたくて焼き芋を買ったきっかけではまりました。

今日は2本買ってきました。明日も楽しめそう。
八百屋さんの焼き芋なのでリーズナブル(2本で400円)。八百屋さんにお芋の人と呼ばれそうです。f^^;


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-378.html

2006/04/10 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

辛・GABAN POTATO CHIPS

   ↑  2006/04/09 (日)  カテゴリー: 日記です
potato.jpg

先日からスーパーで見かけていて気になっていたポテトチップ「GABAN POTATO CHIPS」(赤:チリペパー、青:あらびきブラックペパー)。親戚というか友人というか子育て仲間というか、とにかく仲良くしている人から「おいしい♪」という情報をもらって食べてみました。

さすがGABAN、スパイスが効いていていい感じです。ひと口食べた時は「ん?、辛くない?」という感じですが、じんわり辛さが染みてきます。私的には青のあらびきブラックペパーの方を気に入っています。

辛いもの好きの方ならチェック済みだと思いますが、のらりもオススメです。これからの季節、ビールのお供に最適。個人的には、クリームチーズをのせて、まろやかに食べるのがいいです。

って、宣伝じゃないんですけどね(つい宣伝口調になりがち)。
よかったら、皆さんも食べてみてください。^^

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-377.html

2006/04/09 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

独自検索?!(goo)

   ↑  2006/04/08 (土)  カテゴリー: アクセスアップ情報
今日は、「gooって、Googleのキーワード検索を採用していなかったかしら」という記事です。

アクセス解析を見ていて、いつもどおり、ものぐさ主婦のネットでパートのキーワード検索結果順位を確認していました。gooをはじめ、exciteやBIGLOBE、infoseekなどはGoogleのキーワード検索を採用しているという認識なので、gooにてGoogleでの順位を確認するつもりでした。

すると、gooでのキーワード検索結果順位がGoogleの順位と違うではありませんか。検索結果の右上にいつも表示されている「by Google」が表示されていません。

goo、独自検索?!

今までの自分の認識に間違いがあったのかもしれないと思い、調べてみました。その結果、やっぱりgooのキーワード検索はGoogleということです(少なくとも少し前までは)。

んー、勘違いなのかしら。2、3日様子を見てみることにしましょう。
情報をお持ちの方、コメントいただけると嬉しいです。m(_ _)m


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-376.html

2006/04/08 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

英語版の顔文字

   ↑  2006/04/07 (金)  カテゴリー: 日記です
のらりは以前にオンラインゲームをしていた時にはじめて知ったのですが、皆さんは英語版の顔文字を知っていますか?
日本版なら、

(^O^)

の顔文字が、英語版だと

:-D

になります。
英語版だと上下が左右になり、顔が横倒しになっているんです。

困った顔は、

:-(

楽しいと思いませんか? 私ははじめて知った時、感動にも似た衝撃でした。色々な種類がありますので、見てみると面白いですよ。
↓↓AllAboutの関連ページ
http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup/CU20031103A/index.htm


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-375.html

2006/04/07 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ページランク更新?!でしょうか

   ↑  2006/04/06 (木)  カテゴリー: 日記です
寝ようかと思っていた矢先、
「え”?ページランク更新?!」
の様子です。

最近のページランク更新のペースは定期的でないのでよくわからない部分もあります。ただ、今までページランクが付いていなかったページにランクが付いていて、リンク元の件数が更新されているので動きがあったのは確かのようです。
明日起きてから、改めて調べてみることにします。

今日は中途半端ですが・・・、
おやすみなさい(眠いです)。

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-374.html

2006/04/06 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

あさりの酒蒸し

   ↑  2006/04/06 (木)  カテゴリー: 料理レシピ
あさり砂抜き中

↑↑あさり砂抜き中、今晩のおかずになる予定です。

ここに書いている料理レシピ、いつも大したことがなく恐縮ですが、今日もすご?い簡単です。「あさりの酒蒸し」、3歳の息子の大好物。「オーペン!オーペン!」とあさりの殻が開くのを楽しんでいます。放っておくと全部食べてしまうくらい好きみたいです。

では、さっそく。

【あさりの酒蒸し】

材料:
・あさり 適宜
・料理酒

作り方:
?鍋またはフライパンに砂抜きして洗ったあさりを入れ、料理酒をドボドボっと50cc位入れる。
?ふたをして中火にかけ、あさりの殻が開くまで加熱する。少し早めに火からおろし、ふたをしたままちょっと蒸らす。こうするとあさりの身がふっくら仕上がる気がします。

料理酒には塩が入っているので、味付けなしでOKです。日本酒を使った場合はお好みで塩や醤油をふるといいかもしれません。

今晩も息子に平らげられてしまいそう・・・、旦那のぶんは取り分けておこうと思っています。^^


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-373.html

2006/04/06 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サイトデザインで目からウロコ

   ↑  2006/04/05 (水)  カテゴリー: 日記です
先日に届いたアフィリエイト関連のメールで、日本ブログ大賞2006の写真大賞に選ばれたブログが紹介されていました。
ココ ⇒ ダカフェ日記

このブログを見て、サイトデザインで目からウロコでした。写真メインのサイトですから、確かに少し特殊ではあります。ただ、普段見ているサイトのデザイン縦に2割りか3割りのものに慣れているので、新鮮に思えました。

固定概念にとらわれる必要はないんですよね。一番伝えたいことを大きく掲載する、その潔さに脱帽でした。頭をやわらかく考えたいと思いました。

(おまけ)
↓↓ダカフェ日記が紹介されたメールの送り主の広告です。ダカフェ日記はここのホームページ作成サービスを利用しているとのこと。気になった方は、チェックしてみてもいいかもしれません。


FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-372.html

2006/04/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

左手と左足がてもちぶさた

   ↑  2006/04/04 (火)  カテゴリー: 日記です
今日、車を運転しながら考えました。
「左手と左足がてもちぶさただなぁ」
なんとなく右手だけで運転しがちなのらりなのです。

最近、マニュアルの車が減りましたね。うちの車も今はオートマです。
買おうと思ってもマニュアルの車って少ないですよね。
余談ですが、のらりの妹がとった運転免許はオートマ限定です。運転免許練習中の車に会うと、この人もオートマ限定かもしれないなと思ってしまいます。

本当は、私はマニュアルの車が好きです。自分で動かしている感触がいいんです。
オートマを運転していると坂道発進でラクできますが、常に前のめっていて進もうとしているのが苦手です。

最近はマニュアルの車が減っていますよね。スポーツカー以外では難しそうです。以前に乗っていた車はセリカGT-FOURでした。子供がいると、こういう車は無理がありますよね。

のらりは自分でいろいろと作っていくのが好きです。ホームページもそうです。今も、メモ帳でタグ打ちしています。
車も本当はマニュアルが好きです。マニュアルの車に乗りたいな・・・。でも、当分は無理よね。左手と左足は手持ちぶさたのまま、しばらく続きそうです(ま、いっか)。^^

FC2スレッドテーマ : どうでもいいこと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-371.html

2006/04/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |