ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2006年03月 → )

total 2 pages  次のページ →  

ブログで収入

   ↑  2006/03/31 (金)  カテゴリー: アフィリエイト情報
ブログに記事を書いて収入を得られるブロガーで収入の「Press@blog」、以前から紹介していますが最近も頑張ってます。先日のあの記事やその記事もPress@blogのものです。
最近、依頼のバリエーションが増えて記事を書きやすいです。気のせいか、単価も上がっているような・・・。のらり的には、日記のネタが増えるのも嬉しい点。

↓↓かなりいいと思います「Press@blog」。



↓↓最近、いろんなASPでブログアフィリエイト選手権を実施していますね。ここの日記は大したことがないので参加するのもおこがましいですが、皆さんのブログは参加してみるといいかもしれませんね。
(左:A8.net 右:トラフィックゲート)




FC2スレッドテーマ : BLOGで儲ける!! (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-367.html

2006/03/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

貸せる家を建てる

   ↑  2006/03/30 (木)  カテゴリー: 日記です
のらりの家は、持ち家アパート(賃貸併用住宅)です。旦那がアパート運営に意欲的だったのと、私がマイホームに夢を持っていないのと、私が広い一軒家を好きでないのが理由です(都心に住みたかったのも一因)。

家を建てる検討をしていた時の旦那の口ぐせ、それが
”貸せる家を建てる”
でした。今も、そのポリシーは変わっていません。
転勤した時、閑静な住宅街の一軒家では借り手を探すのが困難になります。また、駅から近い貸せる家は資産価値も一般に高い、のだそうです。

旦那は2件目、3件目を目指して意欲的です。いまのアパートを建てたとき、土地から探して注文住宅で立てました。間取りもデザインも自分たちで選びました。いい土地に出会えたら、次も注文住宅として建てたいです。

そう考える時、役立ちそうなサイトが「ハウジングナビ」。ハウスメーカーを探したり資料請求したり出来ます。

ハウスメーカー選び、迷うんですよね。鉄骨にするか木造にするか、軸組みにするか壁工法にするか。私が今住んでいるのは木造壁工法のツーバイフォーです。いろいろ住んでみたいので、次は鉄骨でコンクリートかなぁ・・・とかも思います。
ハウジングナビなら情報盛りだくさんなので、楽しくハウスメーカー選びを迷えそうです。

マイホームに夢を持っている方も多いと思います。ぜひチェックしてみるといいですよ。見るだけで楽しくなるから不思議です。^^




FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-366.html

2006/03/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

相互リンクサイト様リンク切れチェック完了

   ↑  2006/03/30 (木)  カテゴリー: 日記です
昨日の夜から今日の午前中にかけて、ものぐさ主婦のネットでパートトップページに掲載中の相互リンクサイト様についてリンク切れチェックを実施しました。サイト名が変わっているサイト様、閉鎖したサイト様もいらっしゃいました。その結果、スペースを作ることができましたので、トップページからリンクいただいてリンク集にて待機下さっていた「幸せハッピィマネー」様をリンク集からトップページへ移動しました。

ほかにリンク集にて待機下さっているサイト様、お待たせしております。今回と同様に、順にトップページへ移動する予定です。もしよろしければ、お待ちください。

確実な話ではありませんが、昨日あたりからGoogleが動いていますね。リンク元データ更新と、スパム対策強化という印象です。
どうやら、スパム認定されたサイトでGoogleインデックス削除がなされた模様です。SEOとスパムは紙一重、むつかしいものです。

[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-365.html

2006/03/30 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

引越ししても家具は少なくがgood!

   ↑  2006/03/29 (水)  カテゴリー: 日記です
皆さんは引越し後に家具を買い増ししたりしますか?
うちは、前回の引越し後に家具を買い増ししました。ダイニングセットとソファです。その前の引越しの時は、引越し後にベッドを買いました。

これらの家具は、ぜんぶ旦那が買おうと言い出しました。のらりは家具を増やすのが好きではないので、しぶしぶOK(女性には珍しいかも)。おかげで、すっかり部屋が狭くなってしまいました。

父親がそのタイプだったのですが、のらりは部屋に何も置かず四角く使いたい性格です。ダイニングテーブルよりちゃぶ台、ベッドより布団。そんなタイプです。
でも、一般的に引越しすると家具を買い増しする方が多いと聞きます。そんな中、私の方が”変な人”なのだろうと思います。

3月、4月は引越しの季節。部屋探しをしている方も多いと思います。最近はネット上で部屋探しするのが普通になっていますね。のらりの家のアパートもお世話になっています。
賃貸ならフォレント
↑↑ここのコンテンツこだわりのお部屋事例集「マイフォレントストーリー」、部屋のレイアウトが参考になります。部屋探しをしている方は要チェックのサイトだと思いますよ。^^

FC2スレッドテーマ : 引越し☆ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-364.html

2006/03/29 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

実家にて

   ↑  2006/03/28 (火)  カテゴリー: 日記です
今日は、息子を連れて2人でのらりの実家に遊びに行ってきました。息子の春休みに息切れ気味だったのですが、少しリフレッシュできました。

息子が春休みで1日中2人で過ごしていると、ホームページの更新は何とかできるのですが、新しいコンテンツを書くのが難しいです。
今日はばあばが息子と遊んでいたので、パソコン持参で帰省したのらりは新しい記事を書くことが出来ました。新しく書いた記事、皆さんのお役に立つとうれしいなぁと思います。

息子の春休みももう少し、一緒の時間を楽しみたいです。あ”・・・、まだ作っていない幼稚園用品があったような・・・。焦らなくちゃいけませんね。f^^;

FC2スレッドテーマ : 小さな幸せ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-363.html

2006/03/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

おからハンバーグ

   ↑  2006/03/27 (月)  カテゴリー: 料理レシピ
以前にうの花のレシピを記事にした際、「忘れなかったら、おからハンバーグのレシピも書きますね」と書きました。すっかり先延ばしにしていたのですが、そのひと言がキーワード検索にかかって訪問下さる方が多いので改めてちゃんとレシピを書くことにしました。

のらりが作るので、かなりラクな作り方です。パン粉の代わりにおからを使う感覚で簡単につくってしまいましょう。
それでは、さっそく。

【おからハンバーグ】

材料(4人分、うちでは夫婦2人と3歳の息子で完食します):
・合い挽き肉 300g
・おから 150g
・玉ねぎ 1個
・牛乳 大さじ2
・卵 1個
・塩、こしょう、ナツメグ、サラダ油

作り方:
?玉ねぎをみじん切りにして、レンジにかけられるお皿(またはボウル)に入れる。サラダ油を少しかけてなじませる。ラップをかけずに電子レンジ500wで3分加熱し、出したらひと混ぜして冷ます。
?おからと牛乳を混ぜる。
?挽き肉を何も入れない状態でこねる。ねっとりする感じになったら、冷めた玉ねぎと?のおから、卵、塩、こしょう、ナツメグを加えて、さらにこねる。
?混ざったら、ハンバーグのかたちに丸めてフライパンで両面を焼く。できあがり♪


玉ねぎの加熱に電子レンジを使うとラクなので、いつもそうしています。

ハンバーグを焼いたフライパンからハンバーグを取り出した後、肉汁の中にケチャップとソース同量を加えてハンバーグソースを作るのもオススメです。作ったハンバーグソースをスパゲティにからめて食べるのも、うちの定番です。
のらりは子供の頃からこうして作られたスパゲティが大好物です。肉汁が味のキメテ、デミグラソース顔負けだと思います。お試し下さい。^^


【おから・豆腐料理 関連書籍】
豆腐料理―豆腐・おから・豆乳・湯葉・油揚げ・高野豆腐豆腐料理―豆腐・おから・豆乳・湯葉・油揚げ・高野豆腐
礒本 忠義

豆腐百珍 豆腐―おいしいつくり方と売り方の極意

by G-Tools

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-362.html

2006/03/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アフィリエイト雑誌

   ↑  2006/03/26 (日)  カテゴリー: アフィリエイト情報
皆さんは月刊ネットショップ&アフィリ読んでいますか? のらりは読んでいます(立ち読みメインですが)。

今月号には女性カリスマアフィリエイターの特集がありました。皆さんもご存知の藍玉さんやろんぴさんも写真付きで掲載されていました。経験に基づくアドバイスが載っていて参考になります。

他にも旬のアフィリエイト関連情報も載っています。ぜひチェックしてみて下さい。
↓↓

FC2スレッドテーマ : これいいな? (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-361.html

2006/03/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ディズニーランドを楽しみました

   ↑  2006/03/25 (土)  カテゴリー: 日記です
昨日はディズニーランドを楽しんできました。少しだけ撮影してきた写真を載せます。

息子が一番嬉しそうだった汽車のアトラクション「マークトウェイン号」、燃料はガソリンですが本当に蒸気で走っているそうです。息子の将来の夢は「電車になること」だそうで、昨日も汽車になりきって「ポー!^^」とはしゃいでいました。

パレードもよかったです。ディズニー・プリンセス・デイズには観客がダンスに参加できる場面があります。もちろん参加しているのは4?10歳くらいの子供たち。でも、のらりは自分が参加したかったです。ちょうど目の前でシンデレラの王子が踊っていたんですね。んー、ドレスを着て参加したかった・・・。旦那には「大人は参加禁止ってわけじゃないよ」と言われましたが、恥ずかしいので、もちろんじっと座って見ていました。

のらりは帰宅してからメールチェックしていたので、寝不足で眠いです。でも、やっぱり楽しかったです。また行きたいなぁって思います。

← 蒸気機関車マークトウェイン号


↑パレード(左:ディズニー・プリンセス・デイズ、右:エレクトリカルパレード・ドリームライツ)


FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-360.html

2006/03/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日はディズニーランドに行きます♪

   ↑  2006/03/24 (金)  カテゴリー: 日記です
今日は前から予定していたディズニーランドに行ってきます。天気も晴れてウキウキ気分です。

後ほど携帯電話からモブログ投稿するかも、明日かも。息子も3歳になって乗り物にも乗れそうなので(これまではショーを見に行く感じでした)、すごく楽しみです。(^O^)/

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-359.html

2006/03/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ケータイ検索のシェア

   ↑  2006/03/23 (木)  カテゴリー: 携帯サイト作り
のらりの携帯サイトものぐさ主婦の外食カロリーチェックのアクセス数をもとに、ケータイ検索のシェアを考察したいと思います。
(公式なデータがあるわけではないので、ごく限られた考察です)

のらりの携帯サイトへのアクセスは、公開当初から数ヶ月間、PCからの訪問が中心でした。その後Yahoo!モバイル掲載で携帯からのアクセスが増え、さらにその後、モバイルGoogle(β版)の検索にかかるようになりました。
携帯電話からの訪問ではアクセス解析を付けていても参照元を知ることが出来ないので、単純にアクセス数の伸びから考えます。大まかなアクセス数の割合は、

PC:Yahoo!モバイルから訪問:モバイルGoogle(β版)からの訪問:その他=
3:8:3:2

という感じです(1日あたりのアクセス数は約800ほど)。

モバイルGoogleの検索にかかりだして日が浅いことと、訪問下さる方は10代?30代くらいの女性が中心であること等、かなり偏っているのは確かです。一方で、PCにおける検索シェアはGoogleが強いと言われていますが、ケータイ検索ではYahoo!モバイルが今のところ多くのシェアを持っているように思います。

実際のところはどうなんでしょうね。調べていないのですが、当たらずとも遠からずといった感じのように思います。

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-358.html

2006/03/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

パンミルク

   ↑  2006/03/22 (水)  カテゴリー: 料理レシピ

(息子の食べかけなのであんまりきれいでなく、申し訳ないです)

「パンミルク」、写真の食べ物です。大人にはピンときませんが、春休み中の3歳の息子のリクエストで作りました。息子は「美味しい(^O^)/」と食べています。
恐れながらレシピを書いてみます。

【パンミルク】

材料:
・お好みのパン(甘いもの)
・牛乳

作り方:
ちぎったパンと牛乳をお好みの量ずつミキサーでガーと混ぜて出来上がり。スプーンですくって食べます。

味を想像するにまずくはないと思うのですが、のらりは食べる気が向きません。子供限定のおやつ、勇気のある方はお試し下さい。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-357.html

2006/03/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

   ↑  2006/03/21 (火)  カテゴリー: 日記です


のらりの家の近所で桜が咲き始めました。春ですね。
ここ2、3日風が強いですが、風がなければぽかぽか陽気です。

お弁当を作って出かけたくなります。シートを敷いてお弁当、食休みに昼寝と読書。そんな休日を過ごしたくなってきます。^^


FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-356.html

2006/03/21 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Googleさん、携帯サイトです認めてください

   ↑  2006/03/20 (月)  カテゴリー: 携帯サイト作り
のらりの携帯サイトものぐさ主婦の外食カロリーチェック、以前はPCからの訪問が中心でした。最近Yahoo!モバイル掲載後から携帯でアクセス、見てもらえるようになりました。一方、Googleさんにはいまだに携帯サイトとしてインデックスされないんです。具体的に言うと、Googleのキーワード検索にはかかるのですが、モバイルGoogleの検索結果には表示されません。少し寂しいです。

なので、自分から対策を打ちました。GoogleSitemapにサイトを登録して、携帯サイトとしてサイトマップデータを送信、設定しました。
(GoogleSitemapについては、ものぐさ主婦のネットでパートアクセスアップ6のページでも掲載中。Googleにサイトデータをインデックスしてもらう近道になるツールです。)

こう書いてしまうと一文で済んでしまうのですが、けっこう苦労しました。

外食カロリーチェックのサイトはHTMLではなくXHTMLで書いてあるデータなので、XMLで書くべきサイトマップデータを自動でつくってくれるサイト(HTML PING WORLD)を利用できません(説明を読まないのらりは、一度登録してさんざん設定してから利用できないことに気づく始末・・・アホアホです(T^T;))。仕方がないので、メモ帳を開いてXMLを手打ちでサイトマップデータを作りました。

できる対策を講じたので、しばらく様子をみるつもりです。Googleさん、携帯サイトであると認めてくださいね。

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-355.html

2006/03/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

掲載保証広告のASP

   ↑  2006/03/19 (日)  カテゴリー: アフィリエイト情報
一定期間、継続して広告掲載することで報酬が得られる掲載保証広告。サービスを誰かが利用したり、広告がクリックされたりしなくても報酬が得られるので、運営者として安定した報酬源になるありがたい広告です。アドコンマッチがクリック保証型に移行してから、しばらくお目にかかっていませんでした。

先日から紹介しているサイトさんもいらっしゃった「ビルメディア」、遅ればせながらのらりもIDを取得しましたので紹介してみます。このID、優れものです。登録する際に紹介者IDがあると、新規登録する方の報酬が5%アップになります。よかったら、ご利用下さい。
⇒ 紹介ID「A3120665」

↓↓登録完了まで少し時間がかかりますが、申請する価値ありだと思います。^^



【追記】
その後2006年5月のリニューアルで、掲載保障型から成果報酬型へ変わりました。関連記事を掲載したページはこちらです。⇒もっとアフィリエイトでネット収入

FC2スレッドテーマ : ASP紹介 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-354.html

2006/03/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FOMA恐るべし

   ↑  2006/03/18 (土)  カテゴリー: 携帯サイト作り
少し前のことです。運営している携帯サイトに設置しようと、レンタル掲示板を探していました。探していたのは携帯サイト用掲示板なのですが、まずはHPものぐさ主婦のネットでパートで設置を検討したサービスからみていきました(まずは足元から)。

最近は携帯に対応しているレンタル掲示板が増えていますね。以前に検討したサービスも、その多くが携帯に対応していました。そんな中、現在HPに設置中のレンタル掲示板では、「携帯対応」の表記が見あたりません。

素直に考えれば、携帯未対応ということ。ところが、「意外と携帯から見てみればそれなりに見えるかもしれない」と思ってしまいました。

のらりの携帯(FOMA)に掲示板のURLを入力・・・、「OK」・・・。携帯の小さい画面に見慣れた掲示板が表示されました。携帯向けに変換されていません。PCで見るのと同じ・・・。

次の日、パケット料金を確認しました。251円、数通のメール受信と掲示板を表示しただけで251円でした。恐るべしFOMA、PC向けサイトを見られるのはいいですが、料金には参りました。
その後の検討で省パケ機能つき掲示板を選んだのは言うまでもありません。^^

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-353.html

2006/03/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

春の嵐

   ↑  2006/03/17 (金)  カテゴリー: 日記です
今日は強い風がふいています。さながら、春の嵐のようです。
のらりの花粉症は治ったような軽い状況なのですが、さすがに天気が晴れて風の強い日は目がかゆくなります。くしゃみも。耳の奥がかゆくなる症状もあって、綿棒の消費が早くなります。

そんな中、今日はメール受信でポイントが貯まる「Info-Cash」からのメールでワンクリック10円が当たりました。
当たる時は立て続けに当たるのですが、最近ではちょっと久しぶり。花粉症で鼻水が出ていても嬉しい気持ちになります。

↓↓皆さんもいかがですか。メール受信でネット収入のページでも掲載中です。



FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-352.html

2006/03/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

プレ幼稚園の修了式

   ↑  2006/03/16 (木)  カテゴリー: 日記です
今日は、息子が1年間通ったプレ幼稚園の修了式でした。1年間通っただけなのに、今年から幼稚園に入園するのに、その前の段階でぼろぼろに泣きました。

のらり、自分の卒業式では一度も泣いたことないんです。今日、息子が
「ママの修了証書、どうぞ。」
と、手作りの修了証書を持って現れたときに壊れました(「ママだいすき」って息子の手書きで書いてありました)。子供の修了式に、まさか親の修了証書が用意されているとは。ほかのママ友達も、みんな壊れていて、先生もみんな涙でぼろぼろでした。

ありがたいものです。家族そろって健康で過ごせて、いいお友達に恵まれて。これからはもう少し優しいママになりたいと思いました。

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-351.html

2006/03/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

文字を流す

   ↑  2006/03/15 (水)  カテゴリー: 携帯サイト作り
携帯サイトでは、流れる文字をよく見かけます。省スペースで多くの情報を掲載できて、注目が集められて一石二鳥の方法です。

一見、文字を流すのは難しいように見えませんか? のらりは難しいのではと思っていました。実は、すごく簡単です。「<marquee> ? </marquee>」で挟めばいいんです。

↓↓こんな具合。

省スペースに多くの文字を書けて一石二鳥♪


私が運営している携帯サイトものぐさ主婦の外食カロリーチェックでも、本当は文字を流そうとしました。でも、XHTMLで書いたデータでは文字が流れませんでした(少し残念)。HTMLで書かれた携帯サイトなら、文字を流してみるといいかもしれません。お試し下さい。^^

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-350.html

2006/03/15 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

続・トラフィックゲートでもクリック保証

   ↑  2006/03/14 (火)  カテゴリー: アフィリエイト情報
3月10日の日記で「トラフィックゲートでもクリック保証」の記事を書きました。その際に広告例を掲載できなかったので、続きの記事です。(この日記も審査を通過して掲載できるようになりました♪)

TG?アフィリエイトプログラムが提供するクリック保証型広告「CM-Click」、クリック単価@10円が保証されている(3月20日までは@12円以上)高単価のクリック保証型広告です。

リニューアルして色設定の自由度が高くなり、サイズが60種類以上あって設置しやすいです。ものぐさ主婦のネットでパートでアドコンマッチを一部これに差し替えました。そのくらい良いと思っています。

↓↓紹介したかった広告サイズの例、いろいろ載せてみます。他のコンテンツマッチ型広告でもサイズの選択肢が増えていますが、今のところCM-Clickが一番バリエーション豊富だと思います。大手1社にこだわらず、いろいろ試してみるのも良いように思いますよ。

220×60

220×90

180×90

400×30


横幅が足らなくて載せられませんが、600×15もなかなか良いです。皆さんもぜひTG?アフィリエイトプログラムの「CM-Click」、チェックしてみて下さいね。^^

FC2スレッドテーマ : これいいな? (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-349.html

2006/03/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

負けず嫌いで意地っ張りな性格

   ↑  2006/03/13 (月)  カテゴリー: 日記です
今日はつぶやき日記です。いつも思っているけれど今まで書かなかったこと、ちょっとプライベートでのらりの性格が現れていることです。

以前も日記で、うちには10台ほどのパソコンがあると書きました。旦那の職業について書いたことはありませんが、のらりの旦那はネットワークやシステムを開発したり管理したりの通信関連の仕事をしています。さらに、うちにはサーバーがあって、本当の意味での独自ドメインを持っています(サーバーの管理会社が仲介しているものでなく、ネットで調べれば住所までわかる独自ドメインです)。小さい家なのにパソコンは無線LANでつながっています。

つまり、うちの旦那、ネット関連ではある種のプロなんです。でも、のらりはホームページの運営で何か教わったことはありませんし、サーバーは家のものを使っていません。
理由・・・、のらりが負けず嫌いで意地っ張りだからです。ホームページを立ち上げる時にも旦那に相談しませんでしたし、うちの旦那、知ってはいるけれどのらりのHPやブログを見ようとしません。たぶん、お互いに批評されるのも批評するのも避けているからです。

スポーツ選手では親がコーチすることがよくありますね。のらりも子供の頃、父親に勉強を教わることがありました、私の場合はすぐに父親にたてついて、勉強どころではなくなっていましたが。教えてくれる人が身近であるほど、自分のふがいなさがくやしいんです。

どうして急にこんなことを書く気になったのか自分でも不思議です。春だから、気の迷い?ストレス? んー、なぜだろう。

いつもなるべく楽しくて良い事だけ書こうと思っています。その方が読む人が楽しい気分になれると思うので。今日はめずらしいです。
でも、たまには素の自分のことを書くのも悪くないかな。たまにはいいですよね。本当はのらり、すごーく性格が曲がっているんです。^^

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-348.html

2006/03/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

電車で見かけた「ちょびリッチ」広告

   ↑  2006/03/12 (日)  カテゴリー: お得サイト情報
昨日、息子と一緒に電車に乗りました。その時のことです。電車のドア横、ガラスの部分に「ちょびリッチ」の広告ステッカーが貼られていました。
↓↓これと似たデザインのステッカーでした。




「ちょびリッチ」は、ものぐさ主婦のネットでパートでも紹介しているポイントサイトです(ゲームでネット収入のページで掲載)。毎日届くおみくじ付きメールでポイントを貯めたり、キャンペーンに参加してポイントを貯めます。
おみくじを引くとPC画面にポップアップするお財布のキャラクターがかわいくて、のらりも毎日楽しくポイントを貯めているお得サイトです。

いつもPC画面で見ているお財布キャラクターを見つけて、少し楽しい気分になりました。息子は「ママ?見て見てー、あの電車、何?」とそんな具合で気にもしませんが、「んー、山手線かな。」あいずちを打ちながら見ていました。ネットと現実の生活、違う世界の接点を見つけてちょっと嬉しかったです。^^

FC2スレッドテーマ : 懸賞・プレゼント (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-347.html

2006/03/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アフィリエイトショップ運営の難しさ

   ↑  2006/03/11 (土)  カテゴリー: 日記です
1月26日にアフィリエイトショップ「スイーツde甘いもの」を公開しました。その後1ヶ月半ほど経過してみて、アフィリエイトショップ運営の難しさを実感しています。今日はそのことについてです。

アフィリエイトショップ運営の難しさ、今一番思うのは「品切れ管理が難しい」ということです。ものぐさ主婦のネットでパートで掲載しているような広告ですと、広告の掲載期間が終了する連絡がASPからもらえるんですね。でも、商品の品切れは1つ1つリンク先をチェックしなければなりません(少なくとものらりが掲載している商品では、いつの間にか品切れています)。(T^T)

現在掲載している商品は120点ほどですが、他のアフィリエイトショップさんで商品点数の多いショップさんもいらっしゃいます。自分で運営してみて、皆さんの凄さ、マメさを実感したわけです。

アフィリエイトショップ「スイーツde甘いもの」には、商品を売っているだけでない別の目的も、実はあります。そういう意味で少なくとも1000ページ程度まで増やそうと予定しています。ただ、実現するのはいつのことやら・・・、ちょっと先になりそうです。

のらりの頭の中には携帯サイトをもう1つ作りたい計画もあるのですが、ショップが一段落するまでは無理そうですね。息子の幼稚園入園が落ち着いたらアフィリエイトショップのページを増やして・・・、欲張りだと苦労しますね。無理しなければいいのに、アホアホなのです。^^

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-346.html

2006/03/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

トラフィックゲートでもクリック保証

   ↑  2006/03/10 (金)  カテゴリー: アフィリエイト情報
3月3日の日記で「アクセストレードでクリック保証」の記事を書きました。アクセストレードのクリック保証「ターゲットマッチ広告」もいいです。一方で、トラフィックゲートのクリック保証広告「CM-Click」もいいです。今日は「CM-Click」についてちょっと書きます。

ちょっと、には理由があります。記事を書こうと思ったら、ここの日記はトラフィックゲートに登録していないことに気づきました。ものぐさ主婦のネットでパートは登録しているんですけどね。ここの日記はURLが違うので別登録が必要なんです。なので、いずれ登録が済んでから続編を書くことにします(広告の例はその時に掲載します)。

「CM-Click」は、トラフィックゲートが提供しているクリック保証型テキスト広告です。見た目はGoogleアドセンス風で、クリック単価@10円以上が保証されている高単価の広告です。

「CM-Click」がリリースされたのは何週間か前です。広告サイズや色指定の自由度が低かったので、以前はお勧めではありませんでした。それが今回、リニューアルして広告サイズ60種類以上、色指定の自由度も大幅にアップして非常に良くなりました(お勧め度アップ!)。広告サイズの豊富さは必見です。

ものぐさ主婦のネットでパートがいつもお世話になっている「アドコンマッチ」を一部アクセストレードの「ターゲットマッチ広告」に張り替えていたのですが、今回、さらにトラフィックゲートの「CM-Click」に張り替えました。もう少し広告のバリエーションが増えたらジョイフルクリックも張り替えちゃおうかしら・・・悩みますね。
(それぞれ、ものぐさ主婦のネットでパートのクリック保証/リンクスタッフその他でネット収入のページで紹介中)

ブログなら広告の張替えの手間は小さいですが、HTMLで手書きしているサイトは張替えに手間がかかります。のらりには少し苦手かもしれません。f^^;

FC2スレッドテーマ : これいいな? (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-345.html

2006/03/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

続・幼稚園の用品づくり♪

   ↑  2006/03/09 (木)  カテゴリー: 日記です


先日から作っていた息子が来年度に使う幼稚園の用品が少しできました。(^O^)/ 通園バッグと小物入れです。
お弁当入れやコップ入れなど作るものはまだまだありますが、少しでも出来て嬉しいです(嬉しさあまって画像をアップしてしまいました)。

作っていると、息子のためか自分の楽しみかわからなくなりますが・・・、まあ良しとしましょう。
電車好きの息子も気に入ってくれてよかったです。ママみょうりに尽きます。^^

FC2スレッドテーマ : ハンドメイド (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-344.html

2006/03/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

テポーレ・メルマガのお料理レシピ

   ↑  2006/03/08 (水)  カテゴリー: お得サイト情報
今までも何回かこの日記で紹介している東京電力発行テポーレのメルマガ。いつもは懸賞付きメルマガをお薦めしているのですが、今日はお料理レシピのメルマガを紹介してみます。

テポーレのメルマガ、本当は5種類あります。のらりが購読しているのは、懸賞付きの「テポーレトクトク便り」と「テポーレお役立ちレシピ」の2つです。「テポーレお役立ちレシピ」は毎週月曜日の配信です。週1回、これが微妙に便利です。

主婦の皆さんなら気持ちをわかっていただけると思うのですが、けっこう献立ってマンネリになってしまうんですよね。レパートリーにはあっても、存在を忘れていたり、などなど。そんな時、週1回くらいのメールマガジンを受け取ると、ヒントになります。

うちで評判がよかった「ほうれん草としめじのココット」、よかったら皆さんも作ってみてください。息子がきのこと卵を好きなので、息子の好物です。レンジで作ると短時間で作れて、とっても便利です。

「テポーレお役立ちレシピ」には懸賞の抽選番号は付いていませんが、結構お勧めです。
↓↓よろしければ。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-343.html

2006/03/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お礼のしるしを製作中

   ↑  2006/03/07 (火)  カテゴリー: 日記です


息子の通っているプレ幼稚園の終業式が近づいてきました。1年間お世話になった先生方にお礼のしるしを製作しています。
上のカードが現在製作中のものです(折り紙を切り取ってのりで貼った似顔絵)。息子に「ありがとう」を書かせて完成の予定です。

1年前にプレ幼稚園に入園する時(2歳)はまだまだ赤ちゃんといった感じでしたが、1年通っただけでだいぶ一人前に近づいた気がします。
子供の成長って嬉しいものですね。

それにしても、もう少し上手く作るつもりだったのだけれど・・・。感謝の気持ちだけはこもってます。^^

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-342.html

2006/03/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カロリー情報お待たせしております

   ↑  2006/03/06 (月)  カテゴリー: 日記です
のらりが運営する携帯サイトものぐさ主婦の外食カロリーチェックに、先日、掲示板を設置しました。「掲載してほしい情報のリクエストを受け付けます」と書きましたら、リクエストいただきました。

のらりが高校生だった時は、毎日お菓子を欠かしませんでしたし、たくさん食べてたんですね。でも、さすがに最近は食べる量が少し減りました。たくさん食べていないと、どんなカロリー情報を皆さんが知りたいかわからなかったりします。なので、リクエストがありがたいです。

先日いただいたロピアのデザートのカロリー情報、もう少しお待ちくださいね。メーカーに問い合わせしていますので、現在は回答待ちの状態です。

スターバックスのフードメニューと、ドトールのフードメニューは掲載しました。スターバックスのフードメニューはUSA版の情報しか入手困難なので、当面はそれをご参照下さい。日本版メニューのカロリーはまだ公開されていないようです。

サイゼリアのカロリー情報、もう少しお待ち下さい。手元に情報はあるのですが、のらりの掲載作業が追いつきません。頑張りますので、もうちょっとだけお待ち下さいね。

他にもリクエスト受付中です。掲載して欲しい情報がありましたら、遠慮なくおっしゃって下さいね。

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-341.html

2006/03/06 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

箱根で温泉

   ↑  2006/03/05 (日)  カテゴリー: 収入アップのコツ
昨日から、箱根で温泉を楽しんできました。温泉は少し黄みがかった乳白色で、におい弱め、温度高め、のらり好みの温泉でした。

黒たまごも有名な大涌谷、ここから引いている温泉とのこと。もちろん、大涌谷へも行きました。黒たまごは風味があって美味しかったです。これで寿命が延びたはず、長寿たまごですもの。でも、たまご1個で6年は無理のような・・・当たり前かな。

それから、御殿場プレミアムアウトレットへも行きました。第15駐車場に車を停めてシャトルバスで移動したほどの大にぎわいで、駐車場へ続く渋滞はすごいものがありました。
売っているものの値段は、かなりお得です。のらりも春夏の洋服を買いました。久々のショッピングが嬉しかったです。

すぐそばに富士山があったのにもかかわらず、写真を撮り忘れました。思い立ったときに撮らないと忘れてしまうものですね。今度は忘れずに撮ろうと思います。^^

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-340.html

2006/03/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ひな祭りでした

   ↑  2006/03/04 (土)  カテゴリー: 日記です
昨日はひな祭りでしたね。うちは息子しかいないのに、ひな祭りをしました(と言っても、夕食のメニューだけですが)。
写真を撮り忘れたのが残念ですが、メニューはちらし寿司とお吸い物でした。ちらし寿司は、永谷園のすし太郎です。お吸い物はあさり。ちょっとずれている気もしますが、美味しかったです。^^

子供が幼稚園(プレ幼稚園)に通うと、いろいろな季節の行事が楽しいです。次の行事は何でしょう。親の私の方が楽しんでいます。

FC2スレッドテーマ : 小さな幸せ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-339.html

2006/03/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アクセストレードでもクリック保証

   ↑  2006/03/03 (金)  カテゴリー: アフィリエイト情報
アフィリエイトのアクセストレードでクリック保証「ターゲットマッチ広告」が始まりましたね。すでに記事にされているブログ運営者さんも多いです。のらりは広告の承認が出るのを待っていたら今になってしまいました。

クリック保証は申請すると多くの場合承認待ちになりますね。広告主の立場に立ってみればなるほどなわけで・・・、前置きはこのくらいにしますね。

では、さっそく。
↓↓広告例です。


表示される広告のカテゴリを選んで提携申請します。@12?@4で6種類のカテゴリがあります(人材、金融、通信/インターネット、女性/コスメ、資格/教育、ランダム)。広告のカテゴリによってクリック単価が決まっていて、上記掲載の例は@4円のランダムカテゴリです。カテゴリ内の広告からページコンテンツに合った広告が表示されます。

インラインフレームですから、javascriptで表示させるアドセンスタイプとは広告タグの感じが違います。同じくページのコンテンツに合った広告を表示させるGoogleアドセンスやアドコンマッチとはちょっと違うタイプのクリック保証広告です。公共広告にならないのは利点ですね。

広告のサイズはGoogleアドセンスなどと同じサイズがそろっています。公共広告になりやすいページに設置するといいかもしれません。
のらりはアクセストレード好きなので、これも結構好きですよ。^^

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-338.html

2006/03/03 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |