ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2006年02月 → )

新・ブロガーで収入

   ↑  2006/02/28 (火)  カテゴリー: お得サイト情報
ひいている風邪の熱も下がったので、今日もパワフルなものぐさ主婦で元気に参りたいと思います。(^O^)/

これまでもこの日記で紹介しているブロガーで収入のお気に入りサイト「press@blog」、これに似た感じのブロガーで収入サイトが登場しました。「ブログ・ルポ」といいます。登場といってもすでに3000人以上の登録数がありますから、大変なものです。

初めて読まれる方もいらっしゃると思いますので、ブロガーで収入について少し説明します。ブロガーで収入というのは、自分が運営しているブログに映画やお店、ウェブサイトなどの紹介を記事として掲載して収入を得る方法です。「press@blog」や「ブログ・ルポ」は、そのあっせんをしているサービスということになります。

新しく登場した「ブログ・ルポ」、こちらにのらりも早速に登録しました。ブログ・ルポは、情報発信がブログ・ルポのサイトになります。サイトでログインして、報酬が得られる記事内容の募集を確認するというスタイルです。

「ブログ・ルポ」にはブログライターステップというライターのランクがあります。かけだしライターから大御所まで5段階。投稿記事の数や、記事の評価によってランクが上がっていきます。「ブログ・ルポ」には記事を書く以外にコンテスト参加で収入を得るなどの方法もありますので、ランクが高いと有利かもしれません。

「ブログ・ルポ」は、ブロガーで収入をより熱心に頑張る方にお勧めです。よかったら、のらりと一緒に参加してみませんか。
↓↓




のんびりやさんには「press@blog」の方がお勧めかも。よかったら、チェックしてみて下さい。
↓↓





FC2スレッドテーマ : これいいな? (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-335.html

2006/02/28 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Yahoo!モバイル掲載後のアクセス数up状況

   ↑  2006/02/27 (月)  カテゴリー: 携帯サイト作り
のらりの携帯サイトものぐさ主婦の外食カロリーチェックがYahoo!モバイルのカテゴリに掲載されて1週間が経ちました。PC向けサイトがYahoo!カテゴリに掲載されるとYahoo!のキーワード検索で上位表示されやすいことは、よく知られています。モバイル版ではどうなのか、現状報告です。

結論から言いますと、モバイルでもカテゴリ掲載はかなりの強みになります。Yahoo!モバイルのキーワード検索で上位表示されるようになり、毎日多くのアクセスがあります。のらりの携帯サイトの場合、ユニークアクセス数で300?400(/日)前後増えました。

多くの人に見てもらえることは、本当にはげみになります。ありがたいです。これからも情報の充実と更新を頑張ります。

FC2スレッドテーマ : 携帯アフィリエイト (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-334.html

2006/02/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

幼児のいない集まり

   ↑  2006/02/26 (日)  カテゴリー: 日記です
昨日の夜、息子の面倒を旦那に頼んで、幼児のいない集まりに参加してきました。大学生のときにアルバイトしていたアルバイト先の仲間の集まりです。年齢も上下6歳くらいの幅があり、社会人になってからしばらく経つのに毎年数回集まっています。

居酒屋さんでお酒を飲みながら喋るだけなのに、これが楽しいんです。仕事も環境もまったく違う仲間、不思議とみんなが集まります。

いつも息子と一緒なので、ママ友達と集まっても、
「それ触っちゃだめよ。」
「あぶないから、やめて。」
子供から目が離せず、お喋りを楽しめません。
それに、ママ友達との集まりで話すのは子供のこと。そういう毎日なんです。

なので、昨日の幼児のいない集まりが新鮮に感じられました。世間のハヤリものの話も、初めて聞く話ばかり。次回はきっと半年以上先、でも、ママ以外の顔をできる場が嬉しいです。^^

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-333.html

2006/02/26 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ぴったりんこ by アドリンク

   ↑  2006/02/24 (金)  カテゴリー: アフィリエイト情報
アフィリエイトのアドリンクで、新しい広告サービス提供が始まりました。「ぴったりんこ」といいます。
あらかじめ広告内容をカテゴリから選んで掲載します。背景や文字の色、サイズや広告数を自由に選べます。

↓↓「ぴったりんこ」(例:カテゴリ「食品/グルメ>スイーツ/菓子」を選択した場合)


類似のサービスに、ビッダーズアフィリエイトプログラムの「BlogMatch!」や「キーワードリスティング」があります。「BlogMatch!」は、ページ内のキーワードを元に自動的に選ばれた広告が表示されるコンテンツマッチ型。「キーワードリスティング」は、あらかじめ設定したキーワードを元に自動的に選ばれた広告が表示されるタイプです。

「ぴったりんこ」では異なるカテゴリの広告が表示されることはありません。ビッダーズアフィリエイトプログラムをすでに掲載されている方も、「違うカテゴリの広告が表示されて困る」という場合に便利です。

ビッダーズアフィリエイトプログラムの広告種類の豊富さには勝てませんが、掲載ページによってはかなり使えると思います。

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-332.html

2006/02/24 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

早起きは得意ですが

   ↑  2006/02/24 (金)  カテゴリー: 日記です
今日は息子の幼稚園の行事(学芸会のような発表会)があって家を7時半に出かけなければならず、いつもより1時間ほど早起きしました。朝の1時間は貴重といわれていますが、のらりもおかげてヘトヘト気味です。なので、昼寝している息子の横で寝そべって、この記事を書いています。

のらりは子供のときから早起きが得意です。今の通常の起床時間は4時55分、今日は3時55分のアラームで起きました。目が覚めれば普段でも4時頃に起きるので、本来なら大丈夫なんです。今日は発表会の会場が遠く、バスと電車を息子と一緒に乗り継いだのがヘトヘトの原因です。

それに、大勢の人に迷惑をかけると思うと15分前行動になります。3歳の息子と5分前行動をすれば10分遅れになりかねません。寄り道して「これな?に?」に対応すると遅くなっちゃうんですね。余裕があるときは楽しい一方、急いでいるときは疲れます。

とはいえ、発表会は楽しかったです。息子が舞台に立っているのを見て涙があふれてきました。来年から本格的に幼稚園の年少さん入園なのに、これでは先が思いやられます。こういう会があるたびに化粧なおし道具を持参しなくちゃです。
これからも泣き虫ママは直らない予感。まいっか、そういうことにしておきましょう。^^

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-331.html

2006/02/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブロガーで収入が結構楽しい

   ↑  2006/02/23 (木)  カテゴリー: お得サイト情報
ここの日記で以前にも紹介している、ブログに記事を書いて収入を得る「Press@blog」、これが結構楽しいです。掲載依頼も2日に1件くらいのペースでありますので、好みの記事だけ選んで掲載してもお小遣い収入になります(これまでの依頼実績から、1件掲載で100?400円)。

今までの感じですと、新作映画のレビューを書いてくださいという依頼が多いです。ここの日記にも、先日1件書きました。小林聡美さんの記事です。のらりが小林さんのファンなので書きましたが、意外と唐突に映画レビューを掲載するのは難しいですね。そのせいか、依頼メールが届いてから急いで記事を投稿しなくても募集件数に間に合います。

あと、これもいままでの経験上なのですが、掲載依頼のメールは23時から24時頃に届くことが多いです。これからはじめようかなと思う方は、参考にしてみてください。

多くのばあい報酬がもらえるのは先着100?300件までなのですが、そんなに急がなくても間に合う点で、最近驚いています。
気に入った記事だけ掲載して報酬をもらうブロガーで収入、思っていたより楽しいので、これからも長く続けられそうです。

↓↓
プレスブログ 【press@blog】


FC2スレッドテーマ : お小遣い日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-330.html

2006/02/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

続・ブログの引越し検討中

   ↑  2006/02/22 (水)  カテゴリー: 日記です
先日の日記で、のらりのもう1つのブログものぐさ主婦の無料リードメールで収入を引っ越したいという記事を書きました。その後の報告です。

まず、他のブログサービスに引っ越そうかと検討しました。
詳しく調べれば調べるほど、引越しが難しくなってきました。意外と、HTML編集やCSS編集を直接できるブログサービスって少ないのです。作っただけで放置しているブログを活用したかったので、機能を見落としているのではないかと考えて、さらに調べました。

他の人の意見を知りたくて、「【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」というブログ比較では有名なサイトも参照しました。やはりHTML編集やCSS編集を直接できるブログサービスって少ないということが確認されました。

引っ越すのが嫌になってきました。
テンプレートに気に入るものがないというのが引っ越したかった原因です。なので、ユーザーが提供しているseesaa向けテンプレートを探しました。そこで見つけたのが「Style book」というサイトです。

結果としては、Style bookさんのテンプレートをお借りしつつ、さらにカスタマイズするという所で落ち着きました。
無料リードメールを紹介するサイトで紹介バナーよりデザインが目を引くという状況を修正したかったんです。デザイン変更前に使っていた雪だるま、かわいかったです。日記のサイトだったらそれでよかったんですけどね。^^

(つぶやき)
昨日と今日はCSSの調整ばかりしていました。明日はもっと息子と遊ぼうと思っています。

FC2スレッドテーマ : ネットで収入 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-329.html

2006/02/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Googleページランク更新!

   ↑  2006/02/21 (火)  カテゴリー: 日記です
ついに、予定から1ヶ月遅れでGoogleページランクが更新されました。つい今しがた、ほんの数十分前です。
前回の更新2005年10月以降に新しく公開したサイトやページにものきなみランクが付いているので、間違いありません。更新されました。

皆さんもGoogleツールバーをONにしてネットサーフを楽しみましょう♪♪

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-328.html

2006/02/21 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

祝・Yahoo!モバイル掲載

   ↑  2006/02/21 (火)  カテゴリー: 日記です
先日の日記で、のらりの携帯サイトものぐさ主婦の外食カロリーチェックがMSNモバイルに掲載されたことを書きました。そこに、「この調子でYahoo!モバイルも掲載されないかなぁ」とつぶやいていたら、昨日、掲載の連絡が届きました。

嬉しい?♪♪

昨日は息子とバタバタ音を立てながら、アフリカの民族の踊りのような動きをしつつ喜びました。はたで見ていた旦那は言葉を失って私と息子を眺めていましたが、いいです。この際、OKです。

HPであるものぐさ主婦のネットでパートがYahoo!カテゴリに掲載されたときも嬉しかったですし、AllAboutに掲載されたときも嬉しかったです。今回も同じくらい嬉しいです。
HPで携帯サイトの作り方などを記事にしているので、実績が欲しかったんです。見てもらっている人に信頼してほしいですから。

前置きが長くなりましたが、携帯されたのはYahoo!モバイルカテゴリの「健康と医学>ダイエット>カロリー計算」の箇所です。
カウンタを付けていないのですが、今日のアクセス数はHPのそれを上回る勢いで訪問いただいています(アクセス解析にて確認)。

こうなると、見てくださっている方のお役に立てるよう更新を頑張らなくちゃと思います。新鮮な情報掲載に努めます。これからも、皆さんぜひ見に来てくださいね。
掲示板も設置していますので、掲載して欲しいカロリー情報のご要望も受け付けてます。

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-327.html

2006/02/21 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

昨日のひとこと(by息子3歳)

   ↑  2006/02/20 (月)  カテゴリー: 日記です
昨日のこと、パパを見上げながら息子が言いました。

息子 「パパの鼻の中に髪の毛が生えてる!」

パパ 「え”・・・。」(言葉が出ない・・・)
のらり「ふふふ、ははは。」(歯磨き中)

直接見ていませんが、よっぽど鼻の毛が長かったに違いありません。のらりは歯磨き中だというのに、苦しい体勢ながら大笑い。日記に書こうと決心したのでありました。

子供って、素直に物事を表現しますね。わがままを言われて困ることも多いですが、やっぱり子供ってかわいいなと思う瞬間です。^^

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-326.html

2006/02/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブログの引越し検討中

   ↑  2006/02/19 (日)  カテゴリー: 日記です
はじめに、引越しを検討しているのはここじゃなくてもう1つの方(ものぐさ主婦の無料リードメールで収入)です。(ここがお世話になっているFC2ブログは気に入っているので外せません)

seesaaブログにはSEO的強みがあって、強いブログサービスです。ほとんど検索エンジン登録などしなくても、Googleページランク3が公開約2ヵ月後に付いたくらいです。
プラグイン機能があってデザインテンプレート交換も容易です。

んー、でも、のらりはもっと多くの種類のデザインテンプレートを欲しいんですね。自分でカスタマイズすれば問題ないけれど、ブログはデザイン変更に手間がかからないのも利点の1つと思うんです。(デザインに手をかけるのはメモ帳で書いている本サイトと携帯サイトだけで精一杯だったりして^^;A)

今、引越し先として検討しているのはココログSo-net blogです。FC2ブログで2つ運営するのはスキルアップの機会を逃しそうでもったいないし、何しろ迷っています。

まだseesaaのSEO的強みも失うのは惜しい気がしてます。どうしようかなぁ・・・、楽しい悩みです。^^

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-324.html

2006/02/19 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ついに登場「Moba8.net」

   ↑  2006/02/18 (土)  カテゴリー: アフィリエイト情報
アフィリエイトのあのA8.netから、携帯アフィリエイト「Moba8.net」が登場します。現在は仮オープン中で、会員登録だけが可能です(広告掲載はできません)。

本格オープンは3月上旬とのこと。楽しみです。
のらりも早速に登録してみましたが、確かにまだ広告掲載できないようです(1件自動申請されますが)。本格オープンが待たれます。^^

FC2スレッドテーマ : 携帯アフィリエイト (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-323.html

2006/02/18 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小林聡美さんが好きです

   ↑  2006/02/18 (土)  カテゴリー: 日記です
のらりは小林聡美さんが好きです。脚本家をしている旦那様(三谷幸喜氏)も好きです。
どこが好きかと言いますと、キャラクターです。キャラクターを性格と訳してしまうのがもったいないほど素敵です。おどけたような、天然ぼけのような、個性的です。

のらりの目標は女優の黒木瞳さんのように年齢を重ねることです。でも、キャラクターは小林聡美さんを目指したい・・・、合わないかも。合わないかなぁ・・・。でも、黒木瞳さんにもおちゃめな一面があるし・・・、まいいか。

ここで、小林聡美さん出演の映画の情報を少し。
あんまり邦画を見ないのらりも、これはチェックしています。皆様も、チェックしてみてくださいね。
↓↓
映画題名:『かもめ食堂』(2006年3月11日公開)










内容紹介:
舞台は北欧、フィンランド。
原作は群よう子の書き下ろしによるもので、監督はデビュー作『バーバー吉野』で2003年ベルリン国際映画祭児童映画部門特別賞を受けた荻上直子。 そして、出演陣には小林聡美・片桐はいり・もたいまさこに加え、『過去のない男』で主演を演じたマルック・ペルトラをキャスティング。 そんな豪華出演陣が女性監督ならではの視点で、心地よいフィンランドの日常を切り取ります。
また、marimekko(マリメッコ)やiittala(イッタラ)などの北欧デザインの可愛さにも注目。 舞台となる『かもめ食堂』(roukala lokki) で出されるメニューには、焼きたてふわふわのシナモンロール、おいしいコーヒー、さくさくの豚カツ、ほかほかのおにぎりなど見ているだけでお腹が鳴ってしまいそうなものばかり。 この映画を見終わるころには、あなたもかもめ食堂から幸福感をもらえるのでは?
(詳細は公式ホームページへ)

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-322.html

2006/02/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

新着ポイントサイト「得だわ幕府」

   ↑  2006/02/17 (金)  カテゴリー: お得サイト情報
ものぐさ主婦のネットでパートメール受信でネット収入のページで紹介中の「まんぷく島」に姉妹サイトがオープンしました。「得だわ幕府」といいます。
↓↓




「得だわ幕府」は、サイト訪問&キャンペーン参加でポイントを増やすお得サイトです。「まんぷく島」はメール受信&クリックがメインなので少し特徴が違っています。
「得だわ幕府」のポイントは「まんぷく島」のポイントと合算することができます。新着というだけあって、新しいポイントサイトです。

「得だわ幕府」というネーミング、かわいいです。「まんぷく島」のキャラクターお相撲さんもかわいいですが、こちらのお侍さんもかわいいです。ほんわか気持ちがあたたかくなります。

「まんぷく島」でポイントを貯めている方もまだの方も、「得だわ幕府」、のらりと一緒にポイント貯めてみませんか。「まんぷく島」とセットでお勧めです。

FC2スレッドテーマ : お小遣い稼ぎ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-321.html

2006/02/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

確定申告は苦手です

   ↑  2006/02/16 (木)  カテゴリー: 日記です
ものぐさ主婦ののらりですから、当然のごとく確定申告の準備は苦手です(得意な人も少ないとは思いますが)。ホームページを公開したのが2005年1月なので、去年は関わっていませんでした。今年はじめて関わってみて、やっぱり苦手だなぁと思いました。

「主婦だし、控除もあるし、今年は大丈夫よ。」って思っていました。でも、だめでした。
実はアフィリエイト以外に収入があるので毎年の確定申告はしているんです。ぜーんぶ旦那がやっている(アパート経営?確定申告まで)ので、のらりは周囲の掃除をするくらいの役立たずでいられた訳です。

他に収入があるから控除はないとのこと。・・・あ”?、そんなー(T^T)。しかも税率10%!!

「収入の支払い元の所在地も調べて」
「パソコンも10万円以下だから経費ね」
「領収書とか、公的な証明書も」
・・・必要な細かいものがいっぱいあるんです。
おかげで、昨晩ののらりはいじけ気味。普段はけんかしない夫婦の間の空気はどんより。(息子は一人で電車のおもちゃを走らせて、きゃはきゃは楽しんでいましたが)

どうにか必要な準備は済んだものの、来年はもう少しスムーズに準備したいです。来年はおおよそがわかっているから大丈夫のはず、・・・でも10%は痛いなぁ。今年は間に合わないけれど来年は事業の届けを出さなくちゃいけないなぁ。ややこしいことは苦手なので、いっぺんにせずに済むよう、少しずつ考えるつもりです。

放置しておいたつけが回ってきました。国民の義務、見てみぬふりはできないようです。^^;A


(おまけ)
昨日の記事で紹介した一括ping送信サービスのPiggoo!、チェックしましたか?最近まれに見るお役立ちサイトだと思うので、今日も載せちゃいます。無料ですし、要チェックです。(今日は控えめに小さいバナーです^^)

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-320.html

2006/02/16 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

一括ping送信サービス

   ↑  2006/02/15 (水)  カテゴリー: アクセスアップ情報
ブログを運営している皆様、ping送信先の設定はお済みでしょうか。済んでいるという方も、ぜひ一括ping送信サービス(無料)をチェックしてみて下さい。意外と設定していない送信先があるかもしれません。
ココ⇒

ここの日記もお世話になっているFC2ブログでは、設定できるping送信先に制限があります。1000文字以上の設定は出来ません。
なので、一箇所へのping送信で多数の送信先に再送信してくれるPinGoo!のサービスは救世主とも言えるわけです。

設定が面倒で今まで設定していなかったというブログ運営者さんへもお勧めです。一箇所分のURLをコピペするだけですから、きっと大丈夫です。
のらりも早速に設定しなおしました。皆さんも是非ご検討下さい(もちろん無料サービスです^^)。

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-319.html

2006/02/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

3ヶ月待った甲斐がありました

   ↑  2006/02/14 (火)  カテゴリー: 携帯サイト作り
のらりの携帯サイトものぐさ主婦の外食カロリーチェックがMSNモバイルに登録されました。厳しい審査があったわけではありませんが、申請から3ヶ月、待った甲斐がありました。

登録と同時にギガコード(今はMSNコードが正式名称)も取得できました。721152です。MSNモバイルの検索窓でコードを入力すると対応するサイトが検索されるサービスです。MSNモバイル以外にもコード対応の検索エンジンがあるので便利です。

MSNモバイルへの登録申請、携帯サイトを運営している方は是非しておくといいですよ。登録までの待ち時間が長いぶん、登録された喜びは大きいです。
この調子でYahoo!モバイルにも登録されることを祈りつつ、いつも新鮮な情報を発信できるよう頑張ります。(^O^)/

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-318.html

2006/02/14 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

料理レシピ記事の需要

   ↑  2006/02/13 (月)  カテゴリー: アクセスアップ情報
今日は、「インターネットで料理レシピを検索する人って意外に多いものだなぁ」ということを書いてみたいと思います。

料理レシピはキーワード検索にかなり人気だと思います。ここの日記の料理レシピ関連記事は多くありませんが、キーワード検索でレシピを検索して訪問下さる方が毎日何十人かいらっしゃいます(ありがとうございますm(_ _)m)。

キーワード検索でレシピを探す方、多いんですね。実際、このブログの年末年始は「煮豆&レシピ」の訪問が急増して驚きました(こんなに見てもらえると思っていなかったので)。

料理レシピは情報としての需要が多いと思います。
のらりは最初にホームページを立ち上げるとき、メインテーマ「料理レシピ」を検討しました。需要がこんなにあるとわかっていたら、「料理レシピ」で作っていたかもしれません。

皆さんの中にまだテーマを決めかねている方がいらっしゃいましたら、「料理レシピ」いいかもしれませんよ。
と言いつつ、のらりも別サイトを作るかも・・・(予定は未定です^^)。


FC2スレッドテーマ : 楽しくやろうよ! (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-317.html

2006/02/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

オリンピックを応援しながらポイントも

   ↑  2006/02/12 (日)  カテゴリー: お得サイト情報
オリンピックが開幕しました。皆さん、見てますか?
のらりは見られていません。息子を寝かしつけるつもりが自分も眠ってしまうので、夜中は寝てるんです。もっぱらニュースでチェックしてます。;;

でも、注目してます。愛国心は弱い方なのですが、オリンピックは応援したくなっちゃいます。選手の皆さんすごく頑張ってますし、日本を代表してると思うと日本人としても応援したくなります。

そんな真剣なオリンピックでポイントをかけるというのは少々気が引けるのですが、少しだけ予想ネットでポイントを賭けていたりします。もちろん大活躍の予想です。
予想どおり大活躍となるよう、応援がんばります。皆さんも一緒に応援しましょう。^^


↓↓控えめにお勧め、参加してみませんか。

FC2スレッドテーマ : ネットでお小遣い (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-316.html

2006/02/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久しぶりに読書

   ↑  2006/02/11 (土)  カテゴリー: 日記です
昨日のお昼から、のらりは旦那の実家へ家族そろって帰省しています。PCはお休みです。大きなPCで持ち運べなくなったので、PCは家で留守番にしました。

PCがあると、ついネットしてしまいます。手元から離れて、やっと他の事に目が向きました。すっかりネット中毒ぎみです。

で、読みかけにしていた本を読みました。「魔法の声」(コルネーリア・フンケ著)、ファンタジーです。魔法の声で本の中から登場人物を呼び出すことができる主人公の物語。最後まで読むことができました。

実は買っただけで読めていない本が他にもあります。たまには読書もいいですね。
息子は楽しそうにばあばと遊んでいます。のらりはのんびり休憩中です。^^

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-315.html

2006/02/11 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

妊娠育児の心の支え

   ↑  2006/02/10 (金)  カテゴリー: お得サイト情報
のらりの息子も3歳になり、今日この頃は大分落ち着いてきました。でも、妊娠と出産の前後は結構大変でした。そんなとき心の支えになりそうな情報です。

HAGHAG!という育児系SNS(ソーシャルネットワークサイト)です。サービスを開始して2ヶ月ですが1600人以上の会員が集まっていて、雑誌にも紹介され口コミで広がっています。ママ友達がいれば心の支えになります。気持ちをわかってもらえると、心が軽くなりますよね。

のらりは妊娠中は会社員だったので、片道2時間の通勤時間と残業を頑張っていました。出産日の1週間前まで出勤していたんです、我ながらすごいかも。
出産の2時間後に産院のベッドで会社にメールを書いていたのらり、アホだなぁって思います。

のらりも次の出産のときはここで友達を作ろうかなと思っています。皆さんもよかったらチェックしてみてくださいね。
↓↓

FC2スレッドテーマ : ママのお役立ち情報 (ジャンル : 育児

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-314.html

2006/02/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

障害情報(本日)

   ↑  2006/02/09 (木)  カテゴリー: 日記です
本日6:00頃から8:00にかけて、ものぐさ主婦のネットでパートがお世話になっているサーバーに障害が発生し、表示できない状態でした。その間にアクセスを試みさらに再アクセス下さった方へ、申し訳なく、そして有難うございます。謹んでお詫びとお礼を申し上げます。
どうか今後とも宜しくお願いします。
m(_ _)m

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-313.html

2006/02/09 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Googleインデックスまで9日

   ↑  2006/02/08 (水)  カテゴリー: アクセスアップ情報
以前の日記で、「新しいサイトを公開してGoogleに早くインデックスされたい人はフレッシュクロールのあるサイトにリンクしてもらうといい」と書きました。ちょうど例になるような事柄があったので書いてみます。

のらりのネットショップ「スイーツde甘いもの」、これを今年の1月26日に公開しました。公開と同時に、HPものぐさ主婦のネットでパートとこの日記からリンクを貼りました。
その後、様子をみること9日目、Googleのキーワード検索にタイトル名でかかるようになりました。

インデックスにかかった日数9日。早かったのか遅かったのかよくわかりませんが、こんなものという感じでしょうか。
ホームページを立ち上げると、やっぱり早く検索エンジンに見つけてほしいですよね。9日間、参考にしてみて下さい。^^

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-312.html

2006/02/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

参加型ニュースサイトが面白い

   ↑  2006/02/07 (火)  カテゴリー: お得サイト情報
先日1月26日の日記で、旬な話題を集めたサイトランキングジャパンを紹介しました。ランキングジャパンは話題のキーワードや売れ筋商品などがランキングになっている情報ポータルサイトです。
今日は、似ているけれどまた少し違ったサイトを紹介したいと思います。参加型ニュースサイト@NEWSです。

@NEWSは、一般の人がニュースを投稿できるニュースサイトです。人気投票のようなこともしていて、各記事へ向けられている注目度もわかるようになっています。
注目度の高い記事がトップページに記載されているので、まずはトップページをチェック。マニアな記事を探してサブページをめぐってみるのも面白いです。

ランキングジャパンを紹介したときに「主婦のランチのお供に」と書きました。@NEWSもランチのお供にうってつけです。テレビの「おもいっきり」が楽しくないときは、@NEWSしてしまいましょう。^^


(おまけ)
@NEWSを運営している会社では、無料ホームページサービスも提供しています。複数の友達同士などでホームページを共有するのに最適なサービスです。「@wiki」といいます。よかったら、こちらもチェックしてみて下さい。

FC2スレッドテーマ : ■ オススメ ■ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-311.html

2006/02/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブログ人気を実感

   ↑  2006/02/06 (月)  カテゴリー: 日記です
アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。のriseさんの記事がきっかけで、にほんブログ村にこの日記も登録してみました。
にほんブログ村は、ブログランキングあり、トラックバックセンターありのブログが集まるブログ情報ポータルサイトです。以前から名前だけは知っていましたが、縁がなかったといいますか登録していませんでした。で、今回登録してみたわけです。

にほんブログ村に行って、方々を見て回って驚きました。ブログ人気がマスコミなどでも報じられるので、うすうす知ってはいました。でも、行ってみてその人気を実感です。
最近はBlogPeopleにも行っていないので(相変わらず”ものぐさ”です)、ブログは日記を書くだけだったんです。こんなに多くの人がブログを書いて、アクティブに活動している・・・スゴイ!!、のです。圧倒されました。

ブログの良さ、強み、その一部をのらりも知っているつもりです。それが世の中に浸透してきたんでしょうね。
今後のブログの発展はどの方向に向いているんだろう。日記ブログ増加傾向?、アフィリエイトブログ増加傾向?、ちょっとそんなことが気になってきました。

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-310.html

2006/02/06 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

そろそろバレンタインデーの準備

   ↑  2006/02/05 (日)  カテゴリー: 日記です
今日が5日ですから、バレンタインデーまであと9日に近づいてきました。のらりもそろそろ今年はどうしようかと考え始めました。
去年までは、デパートで旦那と息子にチョコレートかチョコレートケーキを買ってプレゼントしていましたが、「今年は手作りかな」なんて思っています。

息子が少し聞き分けるようになって、一緒に料理をするのが楽しいです。なので、チョコレートを溶かしてカップに流し込み、ナッツや飾りをつけるのが楽しい気がします。
ハート型ケーキのスポンジを買ってきて、苺とココアクリームで飾りつけもいいかも。

でも、息子とスーパーで買い物するたびに、
「アンパンマンのチョコレートかってぇ」
とせがまれていたりして。どうしようか迷ってしまいます。

何にするにしても、ファミリーなバレンタインを過ごしそうです。
(中学、高校時代の悩んだ年頃が懐かしかったりもしています)

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-309.html

2006/02/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

オークションに注目

   ↑  2006/02/04 (土)  カテゴリー: お得サイト情報
ネットオークションと言えば、Yahoo!オークションが有名ですね。のらりは有名なYahoo!オークションにも参加したことがないのですが、ちょっと違うオークションサイトに注目してみました。

「オメガオークション」です。注目の理由はキャラクターのロボット君がかわいい♪♪(ど素人なので、注目点がズレてたりして)
既に他のオークションに参加中の方も、比較してみるといいかもしれません。

のらりもこの機会に始めてみようと思っています。

↓↓

FC2スレッドテーマ : ■ オススメ ■ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-308.html

2006/02/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久しぶりに美容院へ行きました。

   ↑  2006/02/03 (金)  カテゴリー: 日記です
久しぶりに美容院へ行ってきました。のらりの久しぶりは、本当の久しぶり。前回行ったのは1年以上前です。

のらりが美容院へ行くのは、いつも年1回ほどのペースです。少しずつ伸びてくる髪に合わせて結い方を変えて楽しむので、年1回で十分なんです。切る前は大抵ロング、切った後はミディアムです。

なので、いつも美容師さんに言われます。
「ばっさり切って大丈夫ですか。」(美容師さん)
「大丈夫です♪」(のらり)

今日は高田万由子さんの写真を持って行って、「こんな感じで」と切ってもらいました。当たり前ですが、顔が違うので同じ髪型でもイメージが違います。
んー、まいいか^^。のらりの顔だから、こんなものでしょう。いつも息子や旦那の世話をしているので、他人に何かしてもらったというだけで嬉しくなっているのらりです。

FC2スレッドテーマ : 日々のできごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-307.html

2006/02/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大豆の大きさ

   ↑  2006/02/02 (木)  カテゴリー: 日記です
先日、納豆を食べながら、ふと思いました。
「これも大豆なのよね・・・。」

そのとき食べていたのは大粒納豆だったので、直径1cmほどの大粒大豆でした。よく見かける納豆の大豆は直径0.5cmくらい。どちらも節分で豆まきするときの大豆とは大きさが違います。

しばし、
「んー・・・。みんな大豆よね。」

品種改良のなせる技。消費者が小粒納豆を好んだ結果とはいえ、なんだか不思議な感覚を持ちました。

今年は明日が節分。節分というのは立春・立夏・立秋・立冬の前日のことをいうのだそうです(どうりで、2日か3日か迷うはず)。
明日に息子と豆まきをする際も、再び
「これも大豆・・・。」
と考えてしまいそうですが、大豆についていろいろ考えてみるのも楽しいものです。

明日は恵方巻きを頬張りながら節分を楽しむことにしましょう。それでは。

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-306.html

2006/02/02 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

1月はページランク更新ありませんでしたね

   ↑  2006/02/01 (水)  カテゴリー: 日記です
1月はとうとうGoogleページランクが更新されませんでしたね。従来どおりなら1月20日前後に更新されるはずでした。ちょっと異例です。

以前の日記に書きましたが、のらりは12月下旬に1度小さい更新があったと思っています。実際、ランク8だったあるサイト(ココ)のランクが3に更新されたので、一部で更新されたのは間違いありません。
でも、10月のページランク更新以後に公開されたページには、依然としてランクが付いていません。本格的な更新がなされていないのも確かです。

どうなんでしょうねぇ。次の更新はいつでしょうか。
更新された後の変化を見て回っていろいろ考察するのが楽しみなので、もう少し待ってみることにしましょう。

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-305.html

2006/02/01 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |