ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2006年01月 → )

total 2 pages  次のページ →  

うちの「きのこごはん」

   ↑  2006/01/31 (火)  カテゴリー: 料理レシピ
今日は、のらり家の「きのこごはん」のレシピを紹介します。この「きのこごはん」は、のらりの旦那の実家の味です。作ってほしいと言われて、お義母さんに教わりました。炊き込みご飯などの味付きご飯をつくっても喜ばない旦那が珍しく喜んで食べる味付きご飯です。よかったら、お試し下さい。

では、早速。

【きのこごはん】

材料(4人分):
・お米 3合
・きのこ 沢山(しめじ1株、えのき1株、しいたけ5個、エリンギ1本くらいが目安)
・さつま揚げ 1?2枚
・豚こま切れ肉 50gほど
・紅しょうが 適宜
・醤油、砂糖、だしの素

作り方:
?お米を洗って、普通の水加減で白飯を炊き始める。
?きのこ、さつま揚げ、豚こま切れ肉を食べやすい大きさに切って鍋に入れ、コップ1杯ほどの水を注ぐ。そこへだしの素を加え、醤油と砂糖各大さじ3を加えて中火にかける。
?水分を飛ばしながら具材に味を含める
?白飯が「むらし」になったら、具材を煮汁ごと炊飯器に投入する。
?ご飯が炊けたら、紅しょうがをお好みの分量で加え、混ぜて出来上がり。

今回は、白飯3合の場合で分量を紹介しました。白飯2合なら、砂糖と醤油を各大さじ2にすれば、同じ要領で作れます。

きのこ好きののらりは、この「きのこごはん」が大好きです。舞茸を入れると少し黒っぽい色になりますが、舞茸を入れてもおいしいです。
炊き上がってしばらくすると出来るオコゲもいい感じ。秋から冬の夕飯によく作っています。^^

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-304.html

2006/01/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

やっぱり基本は「お得サイトでネット収入」

   ↑  2006/01/30 (月)  カテゴリー: 収入アップのコツ
最近ほかのネット収入系サイトさんをネットサーフしていて、アフィリエイトで収入を得るのは難しいと改めて思います。サイト運営を始めて半年くらいで更新ペースが途切れてしまっているところも見かけます。苦労の反面、収入の伸びが小さく、気持ちのエネルギーが縮んでしまったのかもしれないと察します。

そんな時、ふと思いました、
「やっぱり基本は『お得サイトでネット収入』だなぁ。」
と。
メール受信でポイントを貯めたり、広告クリックでポイントを貯めるって確実だなぁと思うわけです。

アフィリエイトで提携申請して非承認になると、今でも気持ちがへこみます(多少は慣れましたが)。そういう時はメーラーを立ち上げて元気にメールチェックします。気分転換にもなって、けっこう元気が出ます。

よかったら、皆さんも一緒に「お得サイトでネット収入」しませんか。のらりの最近のイチオシお得サイト「ポイントアドベンチャー」、ポイントがサクサク貯まって気分いいですよ♪♪

↓↓ポイントアドベンチャー
 

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-303.html

2006/01/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

安くて贅沢な味のカレー

   ↑  2006/01/29 (日)  カテゴリー: 料理レシピ
昨日カレーを作りながら、このアイディアは他の人にも役立つかも知れないと思ったので、記事にしました。のらりが書く料理レシピはいつもレシピというほどのことはありませんが、今日のは本当にちょっとしたアイディアです。
では、早速。

うちのカレーでは、お肉を2種類準備します。
「角切り+ひき肉」
または、
「薄切り(切り落とし)+ひき肉」
です。

ひき肉は、手頃な価格の牛豚合い挽きです。ひき肉に牛肉が混ざっていると、カレーがビーフな味になります。

次に、角切りや薄切り(切り落とし)ですが、これは予算に合わせて豚こま切れ肉や牛切り落とし肉などでOKです。ひき肉だけだと食感に”肉!”という感覚が少ないので、食感を贅沢にするために入れます。

組み合わせはスーパーのチラシや店頭で選べばいいですが、のらりの家では、こんな感じで2種類のお肉でカレーを作っています。かかるお金の割りに贅沢な味のカレーになりますよ。お試し下さい。^^

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-302.html

2006/01/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

子供の発想は素晴らしい!

   ↑  2006/01/28 (土)  カテゴリー: 日記です


ちょっと暗くて見にくいですが、写真は電車のおもちゃです。息子がつなげて遊んでいました。

2つの同じ大きさの電車の間に、小さい電車があります。のらりが素晴らしいと思った発想はココです。大人なら、同じ大きさの電車だけをつないでしまうと思います。子供は固定概念がなく、自由な発想が出来るんですね。

のらりも見習いたいと思いました。自由な発想、大人であってもそうありたいです。

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-301.html

2006/01/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

昨日がホームページ公開1周年でした

   ↑  2006/01/27 (金)  カテゴリー: 日記です
昨日、ものぐさ主婦のネットでパートを公開して1周年でした。昨日の夕方に気づきましたが、時すでに遅かったので報告を今日の日記に繰り越しました。

そんなふうに管理人がぼーっとしている中、ザヒットサイトのケイちゃんさんが掲示板でお祝いのコメントを書いてくれました。ケイちゃんさん、ありがとうございます。いつもパワーとヒントをもらっていて、欠かせない友人です。こんなところで書くのもなんですが、今後ともよろしくお願いします。

のらりも実は、2、3日前までは1周年のことを覚えていたんです。でも、日記にネットショップを作っていることを書き出してから飛んでしまいました。昨日に至っては昼頃から急に昨日中に公開したくなってしまい、頭はネットショップでいっぱい。とっかん工事でオープンしました。

ひそかにリンクが貼ってあるので、興味があるはチェックしてみて下さい。本当にちょっとしたネットショップ、お腹がすいたときには見ないほうがいいかもしれません。^^(よだれ注意報)

FC2スレッドテーマ : 楽しくやろうよ! (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-300.html

2006/01/27 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

旬な情報をキャッチできるかも

   ↑  2006/01/26 (木)  カテゴリー: お得サイト情報
最近、旬な話題を集めたランキングサイトをよく見かけます。「ランキングジャパン(Ranking Japan)」も、その1つです。

主婦がお昼ごはんを1人で食べるときのお供に、(行儀が悪いですが)チェックしてみると面白いかもしれません。「思いっきり・・・」もいいですが、話題のキーワードチェックもいいですね。


↓↓「ランキングジャパン(Ranking Japan)」キャンペーン中



今話題のキーワードや、売れているもの、人気のもの等、世の中の様々なランキング情報を集約したランキングのポータルサイトです。ブログで話題になっているキーワードをリアルタイムで集計した「きざし語ランキング」、独自のアンケート集計より算出したオリジナルランキング(「笑っていいとも タモリの後はこの人ランキング」等)、Amazonの売り上げ情報と連携した「売れ筋ランキング」など多彩なランキングコンテンツを提供中。

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-299.html

2006/01/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

そろそろページランク更新のはず・・・

   ↑  2006/01/26 (木)  カテゴリー: 日記です
ここ最近3ヶ月毎に更新されているGoogleページランク、今頃が次の更新時期のはず。そろそろ来てもいいんですけど、来ませんね?。
のらりは勝手に12月下旬に1回更新されたと思っているのですが、その頃に誰も取り上げなかったので、のらりの勘違いのはずなんです。だから、そろそろですよね。
更新されるとネットサーフの楽しみが増えるので、楽しみにしています。

Googleさん、そろそろページランク更新しましょう。待ってる人、多いですよ?。昨日も複数の「ページランク更新」がらみのアクセスありましたからね。

こんなことを書いていると、書いてる間に更新されてたりして。そうだといいな。

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-298.html

2006/01/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ページ量産中

   ↑  2006/01/25 (水)  カテゴリー: 日記です
おっとっと、日記の更新を危うく忘れるところでした。
くわばら、くわばら。

先日から何となく書いている通り、のらりは現在、ネットショップのデータを作っています。大まかなレイアウトが決まって、商品紹介ページの量産体制に入りました。コピー&ペーストの繰り返し作業をしています。

で、前から分かっていた事ですが、のらりは機械的な作業がかなり得意です。同じことの繰り返しが苦になりません。相当な回数を繰り返さないと飽きないんです(1000回とか余裕です^^¥)。だから、たぶん検索エンジン登録なんかも苦じゃないんだと思います。

もしかすると、得な性格なのかも。とりあえず、そう考えることにしましょう。その方が楽しい気分です♪♪

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-297.html

2006/01/25 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

メールフォーム?フォームメール?

   ↑  2006/01/24 (火)  カテゴリー: 日記です
運営サイトに設置している管理者さんが多いですが、のらりは初めて探してみようと思っています。メールフォーム?、フォームメール?。

空欄を書き込んで「送信」するとメールが送られるあれです。レンタルしているところによって呼び方が違い、「メールフォーム」も「フォームメール」も正解のようです。サイト上にメールアドレスを公開せずにコミュニケーションが取れる便利なツールです。

のらりは現在、ちょっとしたショップサイトを作っています(近日公開)。そこに設置する予定です。なるべく短期間の準備で立ち上げようと思っています(手間は最小限がいいです)。そこで、メールフォーム(フォームメール)の登場です。

新しいことを始めると発見が多くて嬉しいです。発見が大好きなのらりです。^^

FC2スレッドテーマ : オンラインサービス (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-296.html

2006/01/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

こども歯磨き粉がマイブーム

   ↑  2006/01/23 (月)  カテゴリー: 日記です
最近のマイブームは、こども歯磨き粉です。子供に、
「ママー、僕もー」
と言われ、大人用は刺激が強いので子供用を買いました。

子供が使うために買ったのですが、3歳になったばかりの子供には早すぎるようで、うがいする前にすっかり飲み込んでしまいます。旦那に息子の体に良くないからやめるように言われ、のらりが使い始めました。

そうしたら、ハマリです。フルーツの香りがついていて、さっぱり感が適度なので気に入ってしまいました。大人用の歯磨き粉にフルーツの香りが付いていない方が不思議です。女性にはウケルと勝手に確信しています。

たぶん絶対に歯磨き粉メーカーの人が見ているはずないのですが、もしも、もしもご覧になっていたら開発して発売しましょう?。してください。
そんなの無理かな、当分の間、このマイブームは続きそうです。^^

FC2スレッドテーマ : 小さな幸せ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-295.html

2006/01/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ぜいたくな悩み

   ↑  2006/01/22 (日)  カテゴリー: 日記です
のらりが現在使っているノートPCは、今月はじめに新しく買ったものです。それまでは、1台前も2台前も旦那のお古をもらって使っていました。「新しいPCを使うと、設定などでちょっとした面倒があるなぁ」というぜいたくな悩みを感じています。そのことについての日記です。

昨日のこと、新しいサイトのタイトルロゴを作ろうとしてロゴ作成ソフトを立ち上げました。タイトルを書いてフォントを選択・・・・・・・・・・いつものフォントが無い、なのです。

家にあるオフィスや筆まめなどのソフトウェアをインストールしすれば、フォントが増えます。のらりがいつも使っているのは「メモ帳」やFTPソフトなどですから、インストールしても初期以上のフォントが入るはずもありません。
一方、旦那のお古には一通りのソフトが入っていました。フォントの種類も増えていたわけです。

ひえー、普通のゴシックや明朝じゃロゴがつまらなすぎる?。ということで、のらりのパソコンにもソフトウェアがインストールされたのでした。

ウェブ上でフリーフォントを探してみると、いろいろあるものですね。漢字に対応するものは数が減りますが、個性的なフォントにたくさん出会いました。

今回新しいパソコンでフォントが増えていなかったぶん少し手間がかかりましたが、多くの種類のフリーフォントがあることも知ることができました。ちょっとしたきっかけで新しい発見があったので、面倒は気にならなくなりました。
新しい発見、楽しいです♪♪

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-294.html

2006/01/22 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Press@blogから振込み

   ↑  2006/01/21 (土)  カテゴリー: 収入アップのコツ
先日の12月27日の日記に書いたPress@blogの紹介記事、あの記事が広告元に確認されて150円の振込みがありました。先着300名に入ったのか抽選50名に当選したのかわかりませんが、期待していなかったぶん嬉しいです。

正直なところ、こんなに少数では報酬を得るのは無理だと思っていました。報酬が得られたということは、もしかすると、意外に紹介記事を書く人が少ないのかもしれないですね。穴場かもしれません。

「Press@blog」はブログに紹介記事を書いて収入を得られる情報元です。HPものぐさ主婦のネットでパートでも紹介しています(クリック保証/リンクスタッフその他でネット収入のページ)。よかったら、皆さんも参加してみてください。
↓↓

FC2スレッドテーマ : ☆確実にコツコツと☆ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-293.html

2006/01/21 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

魚の照り焼き(こってり系)

   ↑  2006/01/20 (金)  カテゴリー: 料理レシピ
先日の記事「魚の照り焼き(さっぱり系)」を書いた際、「同(こってり系)」も書きますとしましたので、今日はそのレシピを書こうと思います。

さっぱり系の照り焼きは魚焼きグリルで作ります。今回のこってり系はフライパンで作ります。のらりは基本的にこってり味が好きなので、こってり系、大好きです(ごはんと合う♪)。なので、こってり系照り焼き、よく作るんですよ。

では、早速。

【魚の照り焼き(こってり系)】

材料:
・生魚(かじき、ぶり、サーモン、いわしの開き、秋刀魚の開き等なんでもOK)
・片栗粉(切らしているときは、てんぷら粉でも小麦粉でもOK)
・醤油、みりん、サラダ油

作り方:
?生魚に片栗粉をまぶす。
?フライパンにサラダ油をひいて、魚を両面焼く。
?火が通ったら、醤油とみりん(4人分で各大さじ2ほど)同量を合わせたものを回しかけて、からめる。
?お皿に盛り付けて出来上がり。

んー、非常に簡単。のらりは簡単な料理が大好きです。以前は凝って3時間くらいかかる料理をしましたが、仕事持ち主婦だったときに凝らなくなりました。専業主婦になっても料理にかける時間は増えなかったんですね。^^;A


FC2スレッドテーマ : 料理・レシピ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-292.html

2006/01/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

複数サイト運営の理由

   ↑  2006/01/19 (木)  カテゴリー: 日記です
のらりは、メインのものぐさ主婦のネットでパートの他に、ブログを2件と携帯サイトを1件(携帯の検索エンジンも含めると2件)運営しています。その理由を書いてみたいと思います。こんなことを考える人もいるという例です。

この日記ブログは別として、他のブログ1件と携帯サイトはメインサイトのコンテンツで説明している内容(収入を得るサイト作り)の例になっています。それぞれからの収入もありますが、主目的はメインサイトのネタ作りになっています。今後、ショップサイトを1件と携帯サイト1件を計画していますが、これらも全てはメインサイトのコンテンツへつながっています。

他の運営者さんの中には、並列で複数サイトを運営されている方がいらっしゃいます。いろいろな工夫で更新の手間を省いていたり、それぞれのサイトで全力投球という運営者さんもいらっしゃいます。のらりは、すごいなあと尊敬の目です。のらりはメインサイトのリンク元増やしで精一杯ですね。今でも満足できず、日々が時間との戦いです。

ちなみに、この日記ブログはいろいろなことを”どっちらけ”で書くためにあります。メインサイトで書けないことや、コンテンツの下書きになっていることもあります。
皆さんはどのような位置づけで複数サイトを運営なさっているのでしょう。いろいろな考え方があっていいのだと思います。^^

FC2スレッドテーマ : 楽しくやろうよ! (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-291.html

2006/01/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

MOKK被害増加中

   ↑  2006/01/18 (水)  カテゴリー: 日記です
被害といってもコメントなので痛くもかゆくもありませんが、何しろMOKKコメントスパムが大量発生しているようですね。昨日の記事を書く前と比較して、MOKK関連で書かれたブログ記事が急増しました。
今日のこの日記へのアクセスで、MOKK関連のキーワード検索から訪問された方が今現在20件以上にのぼっています。

そのうち誰も気にかけなくなるような気はします。とはいえ、類似のスパムが大量発生しないことを祈りましょう。

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-290.html

2006/01/18 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

MOKKコメントスパム

   ↑  2006/01/17 (火)  カテゴリー: 日記です
今日、ここの日記にコメントスパムがやってきました。今日のもう1つの記事についているMOKKさんのコメントです。Yahoo!検索で「MOKK ブログ コメント」を検索すると10000件以上がヒットします。有名なコメントスパムです。

リンクされたURL(http://revorism.seesaa.net/)にアクセスできなくて調べていたら、スパムであることがわかりました。ここ2?3日間、FC2ブログが狙われています。皆様もお気をつけ下さいね。

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-289.html

2006/01/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FC2ブログランキング始動

   ↑  2006/01/17 (火)  カテゴリー: アクセスアップ情報
先日から、FC2のブログランキングが始動しましたね。FC2サービスを使っていない方はご存じないかもしれないので、記事にしました。

規模が急速に拡大しているFC2、すごい勢いです。のらりは多くのサービスでお世話になっているので、応援!応援!です。

↓↓FC2ブログランキング、気になる方はチェックしてみて下さいね。(ブログだけが参加可能です)


FC2スレッドテーマ : アクセスアップ方法 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-288.html

2006/01/17 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

魚の照り焼き(さっぱり系)

   ↑  2006/01/16 (月)  カテゴリー: 料理レシピ
今日は、魚焼きグリルで焼く香ばしくてさっぱり系の照り焼きのレシピを書いてみたいと思います。いつもながらレシピと呼べるほどのものか疑問ですが、「簡単と手軽がいちばん!」ということでいきたいと思います。

では、早速。

【魚の照り焼き?さっぱり系】

材料:
・切り身の生魚(ぶり、かじき、キングサーモンなど切り落とし等何でもOK)
・調味料(醤油、みりん、酒)

作り方:
? ポリ袋に、買ってきた切り身の生魚を入れる。
? 醤油、みりん、酒を同量(4人分で各大さじ2くらい)を入れる。
? 空気を抜いて袋の口を閉じる。
? 焼くまで冷蔵庫に放置(1時間?丸1日くらい置いても大丈夫)。
? 食べる前に、袋から出してグリルで焼く。

のらりの家の今日の夕飯は、このレシピで作るぶりの照り焼きです。ということで、今日の日記の記事にしました。

ポリ袋で下味をつけると、調味料が少なくて済むので経済的です。
また、スーパーの見切り品で魚を買ってきたときなど、調味料に漬けておけば腐る心配がなくて、安心便利です。「消費期限が今日までだけど、明日食べたい」という場合によく作ります。

「さっぱり系」としたのは、あとで「こってり系」のレシピを書こうと思っているからです。フライパンで焼くとこってりするので、「こってり系」です。忘れなかったら近々書く予定です。

FC2スレッドテーマ : 料理・レシピ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-287.html

2006/01/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Googleに登録されないとお悩みの方へ

   ↑  2006/01/15 (日)  カテゴリー: アクセスアップ情報
数多くのサイトを訪問していて、サイトを公開当初に、GoogleにURLが登録されないことでお悩みの方が多いことを実感しています。ものぐさ主婦のネットでパートやこの日記へキーワード検索からいらっしゃる方の中にも、「Google 登録方法」や「Google URL登録」のようなキーワード検索から訪問下さる方があります。そこで、のらりはどうだったのかという経験談と、どのように対策したらよいかという例について書いてみたいと思います。

まず、のらりの場合について。

実は、のらりはGoogleをはじめとするロボット型検索エンジンへの登録では苦労しませんでした。
「ものぐさ主婦のネットでパート」を公開したのは、2005年1月26日でした。その後、初めてGoogleのキーワード検索から訪問があったのは2月2日でした。自分で調べていないので、もしかすると登録されたのはもっと前かもしれません。

公開のあと、1月30日から相互リンクの申し込みを始めて忙しかったのでアクセス解析を見ていなかったのと、アクセス解析の見方がわからなかったので気にしようがなかったんですね。
それから、すぐにアフィリエイト収入が入るとも思っていなかったので急いでいませんでした。

公開当初の悩みといえば、もっぱら「相互リンクを申し込みたいのにページランク3以上ないと申し込めないの?」ということでした。なので、公開当初に相互リンクを受けてくださったサイト様には今でも感謝が絶えなくて、本当にありがたく思っているんです。
すみません、話がそれました。戻ります。

対策法についてです。

ポイントは、「Googleに既に登録されているページからリンクされているページは新しく登録されやすい」ということです。すでに登録されているページがフレッシュクロールのあるサイトなら言うことなしです。
(フレッシュクロールのあるサイトとは、Googleの検索結果に日付が表示されているサイトです、こういうサイトには頻繁にロボットの巡回があります)

具体的な対策法として、「フレッシュクロールのあるサイトにトップページ相互リンクを申し込んでみる」という方法が考えられます。更新が頻繁なサイトさんはフレッシュクロールされているところが多いと思いますよ。

もう1つ、自力な対策法です。ブログを活用しましょう。
一般のブログは記事の投稿時にpingを送信するようになっています。なので、何か1件でも投稿したブログにリンクを貼っておけば、Googleに登録される日は近いはずです。(pingが送信されると、送信先で新着記事のリストに掲載されます、そのリストが既に登録されているページの役割をします)

こんな感じで大丈夫だと思いますよ。^^

FC2スレッドテーマ : 超初心者のアフィリエイト (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-286.html

2006/01/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

日本ブログ大賞2006

   ↑  2006/01/15 (日)  カテゴリー: お得サイト情報
アフィリエイト副業生活のすすめさんのところで知った日本ブログ大賞2006、のらりも参加してみました(主婦ブロガー部門)。意外と参加ブログの数が少なめなので、これから参加しても間に合うかもしれません。各賞を受賞するブログは雑誌で紹介されるそうです。

のらりの場合、参加することに意義があるといった感じですが、皆さんが運営しているブログは賞を受賞できるかもしれません。よかったら参加してみてくださいね。

↓↓


FC2スレッドテーマ : ブログとアフィリエイトのテクニック (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-285.html

2006/01/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ゴールドラッシュプログラムでお得!

   ↑  2006/01/14 (土)  カテゴリー: お得サイト情報
お得サイト(ポイントサイトや懸賞サイト)やASPからの振込みで便利なイーバンク銀行、通常でも振り込み手数料無料の場合が多くお得です。そのイーバンク銀行でさらに嬉しいキャンペーンが始まります(16日から)。

「ゴールドラッシュプログラム」です。イーバンク銀行へ他行からの振込みがあるたびに、1件あたり20?25円(振り込み件数による)の現金がプレゼントされます。プレゼントの入金は1ヶ月分まとめて入金となります。

のらりの場合、イーバンク銀行に振込先を指定しているお得サイトやASPが結構多くあります。毎月数百円かのプレゼントを期待できるような見込みで・・・、嬉しい♪です。

皆さんも、この機会に振込み先指定をイーバンク銀行に変えてみてはいかがでしょうか。イーバンク銀行が儲かるためのキャンペーンとはいえ、自分にも還元があれば良いキャンペーンですよね。ご検討下さい。


FC2スレッドテーマ : お役立ちツール&情報 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-284.html

2006/01/14 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ダイエットしないのがダイエット

   ↑  2006/01/13 (金)  カテゴリー: 日記です
お正月を過ぎると話題になるのがダイエット。のらりも息子の幼稚園の送り迎えがなく運動不足がたたって、美味しいものをたくさん食べたせいもあり少し太りました。でも、気にする方には「気にしないほうがいいですよ?」と伝えたいです。

生活が普通に戻れば体重も戻ると思います。それに、ダイエットして我慢しすぎてリバウンドになるのが一番体によくないです(体脂肪率が上がっちゃいますからね)。
「お菓子は我慢、ケーキは我慢、揚げ物も我慢」と、気にすればするほど食べたくなったりするものです。

気にしている方に、
「ダイエットしないのが一番のダイエットですよ?」
食べ物よりも他のことに没頭するのが一番です♪♪
(ネットに没頭しても痩せなそう・・・byのらり)

FC2スレッドテーマ : ダイエット (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-283.html

2006/01/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

URLを間違えて恥ずかしい?

   ↑  2006/01/12 (木)  カテゴリー: 日記です
のらりはものぐさ主婦のネットでパートをメインで運営しているわけですが、そのURLを間違えて恥ずかし?い思いをしました。

検索エンジンなどへは、主に自分で登録申請するわけです。その申請で自分が自分のサイトのURLを間違えておいて、あろうことか「リンクしないんです」と問い合わせをして、あわててお詫びする始末。何とも恥ずかしい思いでした。
(もちろん、改めてお詫びの連絡を入れたことは言うまでもありません。本当にお手数をお掛けしてしまいましたm(_ _)m)

間違えたのは、”h”と”f”です。
(正)http://monogusasyuhu.fc2web.com/
(違)http://monogusasyufu.fc2web.com/

数百回では足らないほど何度もキー入力していて、体が覚えているはずなのに・・・。思い当たる原因といえば、パソコンが新しくなって入力キーが大きくなって(モバイルサイズから通常サイズへ)慣れていなかったことくらいです。

いまだにこのブログのURLを覚えていないのらり。人の名前も覚えるのが苦手ですし、たぶん一生治らないような気もします。せめて今後恥をかかないように、確認をちゃんとしようと思っています。

FC2スレッドテーマ : お小遣い日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-282.html

2006/01/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

seesaaブログのカスタマイズ

   ↑  2006/01/11 (水)  カテゴリー: 日記です
のらりは、ここのほかにもう1つのブログを運営しています。そのブログはseesaaブログにお世話になっていて、そのカスタマイズにかなり手こずりました。そのことをちょっと書いてみます。

のらりが運営しているもう1つのブログものぐさ主婦の無料リードメールで収入は日記ではありません。ネット収入系サイトをブログで作ることを試みているサイトです。なので、1件1件のブログ記事から投稿した日付と時間を削除したかったんです。それで苦労しました。

ちょっと変わったことをしようとすると、苦労してしまいますね。手こずりましたが、何とか投稿の日付と時間を削除できました。もし、seesaaブログのカスタマイズで苦労している方がいらっしゃいましたら、こちらのサイトさんが参考になりますよ。のらりもお世話になりました。
ブログカスタマイズ

seesaaブログはSEO的に強いブログだと思います。テンプレートの種類が多くないのは今後に期待することにして、のらり的には高いページランクのブログを作りたい方にお勧めのブログです。大して何もしていなくてもランク3は付くと思いますよ。^^

FC2スレッドテーマ : ブログとアフィリエイトのテクニック (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-281.html

2006/01/11 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日から新学期

   ↑  2006/01/10 (火)  カテゴリー: 日記です
今日から新学期が始まりましたね。息子の幼稚園(プレ幼稚園)も新学期が始まりました。新潟や長野方面では雪で大変の様子、始業式どころではないというところでしょう。ご苦労をお察しします。

のらりの息子も3歳になって少しは聞き分けがよくなり、一緒にいて楽しい冬休みでした(毎日、電車とバスに乗りに行っていました^^)。とは言え、やっぱり掃除などは息子がいない時の方がはかどります。それに、反抗期というか「嫌だよ。」と言ってみたり反対のことばかり言うので、手を焼いてしまっていました。新学期が始まって、内心ホッとしている気持ちもあります。
息子がいるからネットできないということもなくなったので、気の持ちようという気もするんですけどね。

のらりの旦那は4日から仕事はじめでした。一方で息子は冬休みなので、自分ではまだ日常というより正月気分でした。今日からやっと通常な感じです。頑張る気持ちがわいてきます。

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-280.html

2006/01/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日もメールチェック頑張ってます♪

   ↑  2006/01/09 (月)  カテゴリー: 日記です
初めて読まれる方もいらっしゃると思いますので。
繰り返しになりますが、のらりは自分がものぐさ主婦のネットでパートで紹介しているお得サイト全てに登録して自分でメールチェックしています。サイト運営を始めるとメールチェックをやめてしまう場合もあると聞きますので、自分でメールチェックを続けるメリットについて今日は書きたいと思います。

自分でサイト運営を始めてお得サイトを紹介し始めると、メールチェックにさける時間が減ります。また、紹介しているお得サイトに自分も登録していると、受信するメールの数がどんどん増えます。大変になるわけです。

でも、のらりは自分でメールチェックを続けたほうがいいと思います。主なメリットを挙げてみます。

? 最新情報を入手できる(イベントやシステムの変更点など)
? お得サイトの紹介制度には、自分でポイントを獲得していないと加点してもらえないところがある

?は特に重要だと思います。紹介コメントは常に最新の情報にしたいものです。のらりも古い情報を更新し忘れてしまうこともありますが、なるべく新しくを今後も心がけていきます。
?については、制度を利用している管理人さんは要チェックだと思います。1つ1つを大切にしたいですね。

数が増えてくると大変な気持ちがのらりにもよく分かります。でも、頑張っちゃいましょう。
日曜や祝日は受信数が減りますので、週末には余裕ができると思いますよ(お正月はメール数が少なくてかなりラクでした、その分ポイントも増えませんでしたけどね)。

FC2スレッドテーマ : お小遣い日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-279.html

2006/01/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

モバイルPCも手放せない

   ↑  2006/01/08 (日)  カテゴリー: 日記です
先日、のらりがいつも使っているノートPCが新しくなりました。それまで使っていたのはB5版ほどのモバイルPCでしたが、新しいのは15インチ液晶付きの大きいものです。モバイルPCを使っていたときは、実家へ遊びに行く時よく持っていきました。新しい大きなPCを持ち歩く気はちょっと起こりません。結局、今日もモバイルPCを実家で使用中です。(旦那の実家へ帰省中)

実家へ行くとじいじとばあばが息子と遊んでくれるので、のらりは手が空きます。貴重な時間です。
モバイルPCは今はクーリングファンが故障しているので、修理に出します。でも、直ったらまた使おうかなと思っています。やっぱり当分モバイルPCを手放せそうにありません。

サイト運営のことが頭にいつもあるのらりですが、たぶん他の管理者さんも同じなのかもしれないと思います。モバイルPC、便利です。^^

FC2スレッドテーマ : お小遣い日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-278.html

2006/01/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

JANetリニューアルですね

   ↑  2006/01/07 (土)  カテゴリー: アフィリエイト情報
アフィリエイトのJANet、サイトデザインがリニューアルされましたね。かわいい感じです。ブログアフィリエイトの増加傾向から、女性向けイメージを増やしたように思えます。

今日はASPの紹介のつもりじゃないですが、気になる方はチェックしてみて下さい。^^
↓↓

アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット

FC2スレッドテーマ : おすすめアフィリエイトプログラム (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-277.html

2006/01/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ベストリンク登録のコツ

   ↑  2006/01/06 (金)  カテゴリー: アクセスアップ情報
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートに、新ページアクセスアップ6をアップして「ベストリンク登録のコツ」の記事を掲載しました。

ベストリンクは、ALINKやLINKEEなどの自動リンク集や検索エンジンと同じように、登録できるリンク集です。キーワード検索の上位表示に役立つリンク元として期待できます。その登録のコツを掲載しました。

ベストリンクには、他とは違う特徴があります。一番の特徴は、リンク集1件あたりの登録数が300件までに決まっていて、それ以上は新規登録のたびに古い掲載から消えていってしまうことです。コツを知らないでいると、登録した先から消えていってしまう事になります。

また、基本的には登録無料なのですが、100個以上のリンク集への登録には制限解除(有料)が必要です。知らないで101件目の登録手続きをすると、「そのドメインは制限されています」で登録できません。
そのことを知らなかったのらりは、ずっと自分がお世話になっているサーバーのドメインは制限されていると勘違いしていました。

ベストリンクのサービス元でサーバーへの負担を考慮しての対策とのこと。仕方のないことですね。
特徴を理解して、アクセスアップに役立てていきましょう。

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-276.html

2006/01/06 | Comment (0) | Trackback (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

クリームパンとシュークリーム

   ↑  2006/01/05 (木)  カテゴリー: 日記です
息子が言っていてなるほどと思ったことです。

息子がクリームパンを持ちながら、
「シュークリーム大好きなんだぁ。^^」
と、言います。

よく、息子はパパと一緒にシュークリームを分け合って食べています。シュークリームが大好きなわけです。

言われてみると、なるほどですよね。どちらも中にカスタードクリームが入っていますし、最近のクリームパンってパンが薄くてクリームたっぷりです。

他にも、子供が言うことで新しく発見することが多くあります。私たちが普通と思っていることを1つ1つ新しく感じている息子がいて、人生の2回目をしている気分です。

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-275.html

2006/01/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |