ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2005年11月 → )

空を見上げて

   ↑  2005/11/30 (水)  カテゴリー: 日記です
↓↓のらりの家の近所のイチョウの木、空を見上げて写真を撮りました。


風が強かった次の日、家の前は落ち葉が多くて掃除が大変ですが、一方で季節感があっていいものです。今日の朝、息子を幼稚園へ送った帰り道、ふと空を見上げました。イチョウの葉が黄色く色づいています。

大人になり都会で暮らしていると、空を見上げることが少ないです。たまに見上げて感動しました。何だか嬉しいです。♪♪

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-234.html

2005/11/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

企業運営のロボット型検索エンジン

   ↑  2005/11/29 (火)  カテゴリー: アクセスアップ情報
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートが昨日に登録した検索エンジンを紹介します。ホスティング関連の企業が運営するロボット型検索エンジン「DoCoDa」です。

個人運営や法人運営のディレクトリ型検索エンジンはよくありますが、独立したロボット型検索エンジンは少ないと思います。さすがに企業が運営しているだけの事はあって、デザインが素敵です。

独立したロボット型検索エンジンがアクセスアップに利くかどうか、のらりにはちょっと分かりません。ただ、いろんな検索エンジンで検索されることができるのは嬉しい気がしませんか?のらりは嬉しいです♪♪

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-233.html

2005/11/29 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

LINKMOSTの活用

   ↑  2005/11/28 (月)  カテゴリー: アクセスアップ情報
先日から、のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートのリンク集として新規にLINKMOST相互リンクを設置しました。従来から設置しているかんたん相互リンク集と似たシステムの相互リンク集です。

登録も使用も無料。LINKMOSTに登録すると、自サイト用リンク集のURLが割り当てられます。そのリンク集に会員同士でリンクを貼っていきます。
使い方もリンクの申し込み方も、かんたん相互リンクとほとんど同じ。使い勝手がいいです。

もう少しかんたん相互リンクと比較すると、

・かんたん相互リンクよりページランクを意識している
・かんたん相互リンクと違ってリンクできる数に制限がない
・リンク集のページレイアウト設定はかんたん相互リンク集の方が自由度が高い
・かんたん相互リンク集より新しいため会員数がまだ少ない(この記事の投稿時点で)

特徴を生かして上手く活用したいものです。

↓↓リンク集を作りたくなった方はこちらから作れます。
LINKMOST

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-232.html

2005/11/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久しぶりに床屋さんへ

   ↑  2005/11/27 (日)  カテゴリー: 日記です
今日は久しぶりに床屋さんへ行ってきました。のらりが子供の頃、父親について床屋さんに行ったのは随分前のこと。今日は息子の散髪へ行きました(息子の床屋さんデビュー)。久しぶりに床屋さんへ足を踏み入れたわけです。

これまで、息子の髪をのらりが普通のはさみで切っていました。髪の量が一人前に増えてきたのと、少しの間ならじっと座っていられるようになったのもあって、床屋さんデビューとあいなりました。

美容院という選択肢もあったのですが、「やっぱり男の子は床屋さんでしょう」ということで床屋さんを選びました。
床屋さん、男前な感じがしてカッコイイです。

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-231.html

2005/11/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブロガーで収入を得る

   ↑  2005/11/26 (土)  カテゴリー: アフィリエイト情報
情報が出回りだしたのでご存知の方も多いと思いますが、ブログに新商品などの紹介記事を書いて収入を得るブロガーサービスの情報です。ブロガーのサービス会社「Press@blog」、お勧めです。のらりも早速に登録しました。

以前にもブロガー関連サービスの情報があったのですが、以前のサービス会社は情報が郵送で送られてくるので、のらりとしては紹介していませんでした。今回の「Press@blog」からの情報はeメールで送られてくるのがいいです。何となく、最初はメールの方が手軽に思います。

1件ブログ記事に紹介するごとに50?200円ですから、いい単価です。報酬の支払いも1件から振り込んでもらえます。イーバンク銀行のメルマネ指定、手数料負担0円です。

↓↓皆さんも、のらりと一緒にいかがですか。気に入った情報だけ紹介記事を書けばいいですから、本当に気軽にできますよ。

FC2スレッドテーマ : らくらく楽チン小遣い稼ぎ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-230.html

2005/11/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

最近はゲームをしませんが

   ↑  2005/11/25 (金)  カテゴリー: 日記です
最近はテレビゲームをしなくなったのらりですが、ものぐさ主婦のネットでパートの運営を始める前は、いわゆるゲーマーでした。RPG(ロールプレイングゲーム)専門です。最新のもの以外、ドラゴンクエストもファイナルファンタジーも全部プレーしています。長いものだと1本に400時間費やしましたから、自分でも凄いと呆れます。最後にしていたオンラインのファイナルファンタジーは2年間のうち30日分以上の時間プレーしていました(情けない・・・)。

テレビゲームを始めたのは、高校3年のとき。アルバイトをして自分のお金ができるまで買ってもらえませんでした(友達は小学生くらいから遊んでいましたが)。なので、ゲームを始めたのはアルバイトを始めてからです。最初はシューティングやアクションのゲームも買いましたが、あまりの下手さに買わなくなりました。;;

大学在学中の試験勉強は、ゲームの合間に勉強している感じでした。でもまあ、単位もとれてちゃんと4年で卒業しましたから、とりあえずOKでした。懐かしいです。

そんな風に凝り性というか熱中すると24時間考え事をしているような性格が、サイト運営に少しは役立つといいのですが。
今は家族のことを考える以外のときは、大体サイト運営のことを考えています。この性格は変わりそうにないので、当分はサイト運営のことで考え事をしていつもボーッとしているんだろうな、のらり。

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-229.html

2005/11/25 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

編みかけのセーター

   ↑  2005/11/24 (木)  カテゴリー: 日記です
今日、クローゼットの隅から編みかけのセーターを見つけました。一昨年に編み始めたセーター、旦那用です。編み始めた当初は子育てに余裕がなくて挫折、去年も何となく挫折。今年こそ編みたいです。
(イメージ)

のらりが旦那にセーターを編むのは4着目になります。旦那も恥ずかしがらずに結構着てくれます。旦那に言わせると、手編みだと生地が厚いというか、どうしてもザックリした風合いになってかさばるのが唯一の難点とか。薄いのは編み目が多くて大変なんですもの。

今年こそ完成させるぞ?!
がんばります。

FC2スレッドテーマ : ハンドメイド (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-228.html

2005/11/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

PCもいいけど本もいい

   ↑  2005/11/23 (水)  カテゴリー: 携帯サイト作り
今日は、懸賞で当たった図書カード2000円分を持って、息子と本屋さんへ行きました。息子に絵本を買おうかと思ったわけです。

息子が
「飛行機の本が欲しい。」
と言うので、絵本のコーナーへ行って約900円の飛行機の絵本(カタログのような本)を買いました(最近、電車より飛行機を好きみたいです)。残った1100円分、
「のらりも本が欲しい?。」
ということで、コンピューターコーナーへ。

大きい本屋さんで見ていたので、アフィリエイト関連やSEO関連、ブログ関連の本が沢山ありました。全部欲しいのが本音でしたが、立ち読みすることしばし・・・。
「ママー、買った本読みたいー。帰ろう!」
と言われ、立ち読み中止。
携帯サイトの作り方の本を買って帰りました。ななめ読みですが一通り読んだので、明日の更新でものぐさ主婦のネットでパートに紹介を載せます。

調べごとでPCの検索を使うのもいいですが、本もいいですね。本は調べたいことの全体を目次で見渡せるのがいいです。PCの検索を使うと、調べごとから脱線しがちになります(のらりの場合)。その点、本が抜群です。

のらりが自分に買った本、約2600円。すごい予算オーバー。まぁ、良しとしましょう。息子ものらりも良い本に出合えたのですから。

↓↓ のらりが今日購入した本。これから携帯サイトを作る初心者の方にお勧めです。便利なツールも多数紹介されています。

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-227.html

2005/11/23 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

冬は2×4が暖かい

   ↑  2005/11/22 (火)  カテゴリー: 日記です
のらりの住んでいる家は、2×4(ツーバイフォー)住宅です。この2×4、冬の晴れた日は部屋の中が本当に暖かくなります。エアコン要らずです。今日も晴れていたので、部屋の中は22℃になりました。

でも、夏は暑いです。エアコン必須です。夏に1日外出して放っておくと38℃とかになります(40℃近くになることも・・・)。

2×4(ツーバイフォー)は北欧で開発された建築方法で、保温性に優れた建物ができるとのこと。関東ではその能力を出しきれていない感じですが、これから寒い地方で家を建てようという方にはいいかもしれません。

以前は、テレビコマーシャルで2×4の言葉がよく流れてました。最近聞きませんね。それだけ一般に知られるようになったということなのかしら。そうでもない気がします。

FC2スレッドテーマ : おうち大好き! (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-226.html

2005/11/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アンケートの答え方

   ↑  2005/11/21 (月)  カテゴリー: 日記です
つい先ほど、アンケートお得サイト「Your opinion」のアンケートに答えていました(ものぐさ主婦のネットでパートアンケートでネット収入のページでも紹介中)。その中にあった設問です。

「あなたは他にもアンケートのサイトに登録していますか?」

これに「はい」と答えるとアンケート終了になるだろうなと思いつつ、「はい」と答えました。もちろん、即「終了」。調査の基準に達していないので終了とのこと。仕方ありませんね、のらりは数多くのアンケートお得サイトに登録していますから。

今回終了したアンケート、上記の設問で「いいえ」を選択すれば最後まで回答でき50円相当のポイントがもらえたはずです。でも、他のお得サイトからもアンケート依頼は来ますし、もらうポイントに対する礼儀と言うところでしょうか。正直に答えました。

こんなことを言いつつ、のらりも上記の「いいえ」を選択するようなこともあります。あんまりえらそうなことも言えないです。ただ、長い目で見れば正直に答える方が気分もいいかなと思う今日この頃です。
(うーん、このオチだと日記カテゴリ「収入アップのコツ」に合わないかも・・・^^;A)

↓↓ 外資系アンケートお得サイト「Your opinion」、皆さんもよかったら参加してみてくださいね。

FC2スレッドテーマ : お小遣い稼ぎ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-225.html

2005/11/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

気付くとメールが来なくなって

   ↑  2005/11/20 (日)  カテゴリー: 日記です
のらりは自分が運営しているものぐさ主婦のネットでパートで紹介している全てのお得サイトに登録していますし、他にも多数のポイントサイト、お小遣いサイトと呼ばれるお得サイトに登録しています。その中で、気付くと最近メールが届いていないなというお得サイトがあります。お得サイトの統廃合です。

お得サイトの世界も厳しいんですね。2つのお得サイトが名前を変えて1つになったり、1つが他の1つに吸収されてコンテンツの1つになっていたりです。
でも、リードメールの方はもっと厳しいです。お得サイトは法人経営なのでなかなか無くなりませんが、リードメールは結構な数が閉鎖します。個人経営が多いリードメールの世界ならでは、というところでしょうか。

何はともあれ、お得サイトが合併したり吸収されても(ほとんどの場合)ポイントは移行されて消えません。会員としては困ることもあまりないような気もしています。
リニューアルすると新しい雰囲気が楽しいですしね。まいっか、です♪♪

FC2スレッドテーマ : おこづかい稼ぎ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-224.html

2005/11/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ボージョレーヌーヴォー解禁ですが

   ↑  2005/11/19 (土)  カテゴリー: 日記です
先日、ワインのボージョレーヌーヴォーが解禁されました。皆さんはお飲みになりましたか?のらりは飲んでいません。たぶんこの先も飲まないかもしれません。

本当は、かなり飲んでみたいんです。でも、気になる点が2つ。
? 高価
? 口に合う味かどうか不安
です。

のらりはいつも、フルボトル338円のワイン(「デリカメゾン」赤、白、ロゼ)をスーパーで購入しています。時々、贅沢したいときでも680円の赤です。値段に関係なく、のらりの口に美味しいんです。

安いワインですが(1000円以下)、のらりも色々と飲んでみました。すると、ワインてそれぞれに味が違っていて、自分が美味しく感じるものが意外と少ないことに驚きました。2000円くらいのも飲みましたが、美味しいと感じるとは限りませんでした。

なので、ボージョレーヌーヴォー購入を迷うわけです。どうしようかなぁ・・・。

のらりの場合、暑い季節はビール、寒い季節はワインです。よく、「ビール腹」というように、ビールを飲むと太ると聞きます。でも、のらりは反対です。ビールは炭酸なので、飲むと食が進みません。逆に、ワインだと食べる量が増えます。

今年も、ビールからワインにスイッチして少し体重が増えました。お正月には、普段飲まない日本酒を飲みます。ますます太りそうで心配ですが、初夏に痩せてしまった分なので良しとしましょう。
そう言いながら、肝臓のためにも、飲みすぎには注意しなくちゃ。

ボージョレーヌーヴォーどうしようかな・・・。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-223.html

2005/11/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

コーヒーって体に良いのか悪いのか?

   ↑  2005/11/18 (金)  カテゴリー: 日記です
のらりはコーヒー好きです。毎日5?10杯は飲みます。コーヒーについて体に良いとか悪いとか聞きますが、本当のところはどうなのでしょうね。

体に良いという話には、「血栓を溶かす効果がある」というのがあります。のらりの体験上、頭痛がするときにコーヒーを飲むと治ったりするので、いいのかもしれません。

良くないと言う話には、「食べ物から摂った鉄分やカルシウムを体外に出してしまう」という話があります。これはたぶん医学的根拠のある話しだと思います。
のらりは常に貧血気味です。コーヒーの飲みすぎが原因・・・だと思います。

でも、飲んじゃうんですね。コーヒーも毒じゃないしなぁ・・・、とかいいながら。今日はコーヒー好きのらりのつぶやき日記でした。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-222.html

2005/11/18 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

視点別お勧めASP

   ↑  2005/11/17 (木)  カテゴリー: アフィリエイト情報
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートに「視点別お勧めASP」のページをアップしました。様々な視点から見たイチオシASP(アフィリエイトプロバイダ、アフィリエイトのサービス会社)を紹介しています。徐々に情報を追加していきます。

アフィリエイト歴が増えてくると、ASPの特色が少しずつ見えてきます。「このASP、○○○の意味で素晴らしいなぁ」とか「ここのASP、新しいけど△△△の点では大手ASP×××よりいい」などです。

本音を言うと、ほんの一部「ここはちょっと?・・・」という部分が見えているASPもあるにはあるのですが、あえて良い部分にスポットを当てます。前向きにいきましょう。良い部分を使いこなす方が楽しいです。♪♪

FC2スレッドテーマ : 初心者の為のASP情報 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-221.html

2005/11/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

見える検索エンジン

   ↑  2005/11/16 (水)  カテゴリー: お得サイト情報
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートのトップページにも検索窓を設置した検索エンジンの「MARS FLAG」、これが結構おもしろいです。MARS FLAGのキーワード検索結果では、リスト(一覧)にwebサイトのトップページイメージ画像が添えられるんです。表示される画像は、検索結果から訪問先を選ぶ上で非常に参考になります。

↓↓お試しは、こちら。


ここの検索結果に表示されるためには、あるいは、登録申請が必要なのかもしれません。サイト運営者の方で検索結果に表示されない場合は、登録申請してみてはいかがでしょうか。
のらりは見つからなかったので、早速に登録申請しました。

検索が楽しくなるような検索エンジン、これから成長してくる気がします。

FC2スレッドテーマ : ☆★おすすめっ★☆ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-220.html

2005/11/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

3ヶ月の不思議

   ↑  2005/11/15 (火)  カテゴリー: アクセスアップ情報
検索エンジンの登録代行や一括登録、皆さんは利用していますか。のらりは、ものぐさ主婦のネットでパート無料で検索エンジンまとめて登録で紹介している無料代行や一括登録にお世話になっています。

登録代行を利用する際、「3ヶ月以内に同様のサービスをご利用の場合、登録数が少なくなる場合があります」という説明が書かれています。この理由が長い間わかりませんでした。でも、最近になってわかりました。(説明をめったに読まないので、最近まで気付きませんでした)

検索エンジンへの新規登録で、「相互リンクがない場合は3ヶ月後に削除します」の説明が規約に書かれていました。たぶん、全ての検索エンジンでおなじ設定になっているとは限りません。ただ、こういうこともあるんですね。

結論としては、検索エンジンの登録代行や一括登録は定期的に実施する必要があるということです。今まで登録代行サービスが月額1980円などと継続的な契約になっているのが不思議でしたが、すっきり分かりました。

こういうこと、普通は知っていることなのかしら。のらりは大発見のようで嬉しいです。とりあえず、嬉しいのはいいことなので、良しとしましょう♪♪

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-219.html

2005/11/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

すき焼きの主役

   ↑  2005/11/14 (月)  カテゴリー: 日記です
鍋料理の美味しい季節になって参りました。皆さんのご家庭でも食べられるであろう「すき焼き」、皆さんが思いつく主役は何ですか? のらりのうちで作るすき焼きの主役は、”しらたき”です。

のらりが主人と一緒に食べようと初めてすき焼きを作ったとき、お肉を多めに用意しました。お肉が主役だと思ったんです(そんなに間違いじゃないですよねぇ)。でも、不評でした。

主人に言われた言葉。
「すき焼きは、1にしらたき、2にしらたき、3にえのき、4にネギ、5に肉なんだ。」

そうか?、だったわけです。安上がりでいいですし、確かに味の染みたしらたきは美味しいです。という訳で、それ以来いつも、しらたきとえのきは大パック2個を準備します。お肉は少なくていいので、うちのすき焼きは安上がりです。♪♪

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-218.html

2005/11/14 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久しぶりのデザイン変更

   ↑  2005/11/13 (日)  カテゴリー: 日記です
7月に変えて以来、約4ヶ月ぶりにここのデザインを変更しました。自分でテンプレートを作らないので、ずっと気に入るテンプレートの登場を待っていました。

今回のは素材が軽くて読み込みが早いのがいいです。前回のデザインも気に入っているのですが、少し表示が手間取るのが気になっていました。

あと、今回のデザインは色を一括で変えられるのが嬉しいです。紹介されていたテンプレートはもう少し青みがかっていましたが、のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートの色合いに合わせました。
素敵なテンプレートに出会えて嬉しいです。

こうなると、もう1つのブログもデザインを変えたくなってくるのですが・・・。seesaaブログはテンプレートの数が少ないのが悩みの種です。seesaaブログ、SEO的には強いんですけどね。(テンプレートの追加希望でーす)

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-217.html

2005/11/13 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

予想ネットにトラックバック

   ↑  2005/11/12 (土)  カテゴリー: お得サイト情報
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートゲームでネット収入でも紹介しているお得サイトの予想ネット、ここへトラックバックできるようになりました。ご存知の方も多いかもしれませんね。個別の予想問題へのトラックバックなのでアクセスアップにつながる期待は少ないかもしれませんが、予想を楽しむ上でいいです。
(アクセスアップでトラックバックなら、ブログランキングのランキングオンラインにする方が効果がありそうです)

予想ネットでは手持ちのコインを予想問題に賭けてポイントを増やしていきます。選択肢に迷ったときにトラックバック記事を参考にしたりというアクセスはあるかもしれません。それに、みんなで同じ話題を考えるのは楽しいです。「そうそう、私もそう思う」とか「えっ、そんな考えもあり?」など。

のらりも、先ほど貯まっていたコインを賭けに予想ネットにログインしたところです。予想問題に何件かずつトラバ記事があって、結構楽しかったです(これで予想が当たれば言うことなしです)。

↓↓ よかったら皆さんもいかがですか。予想が当たるとかなりのポイントになるので、お勧め度高いですよ。
ただ今、入会キャンペーン実施中!

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-216.html

2005/11/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

11月11日

   ↑  2005/11/11 (金)  カテゴリー: 日記です
今日は11月11日ですね。大したことではありませんが、気付いてみるとちょっと嬉しい。(1が4つ)
あと、今日はつぶやきを少し。

のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートもカテゴリに掲載いただいている某大手検索エンジンAさんについて。
最近、カテゴリに新規に掲載されるサイトさんが多いような気がします。お小遣い関連部門の掲載サイトを一新しているような感じ。のらりの気のせいかしら・・・。

何が言いたいかと申しますと、
「申請するなら今がチャンス、逃すとしばらく新規掲載が少ないかも」
ということと、
「大手のカテゴリへの掲載申請ってタイミングが重要なのかも」
ということです。

もちろん、他で言われているとおり、サイトの内容やコンテンツ充実度、紹介文や申請文の書き方が重要だと思います。なので、今回のつぶやきは本当に”独り言”ということで。

FC2スレッドテーマ : アフィリエイトで効く話 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-215.html

2005/11/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

もう1つのブログのタイトル変更

   ↑  2005/11/10 (木)  カテゴリー: 日記です
今日は、のらりが運営しているもう1つのブログのタイトルを変えました。「ものぐさ主婦のブログでパート?無料リードメールで収入?」⇒「ものぐさ主婦の無料リードメールで収入」。

今考えてみると、変更前のタイトルは意味が通りません。もともと、ブログでネット収入系サイトを作る例として立ち上げたので「ブログでパート」だったのです。今日ふと気付くまで、気付かないままでした。

でもまあ、どちらかのサイトと相互リンクをしているでもないので、変更は簡単に済みました。のらりが作業するだけですので。参加中のブログランキングの方の登録データは近々変更します(腰が重いのらりです)。

本当は、ものぐさ主婦のネットでパートだけでなく、この日記やもう1つのブログも検索エンジンに登録したり相互リンクしたいんです。でも、お金をかけないと手間がかかるわけで・・・、まったく申請してません。
それが今回のタイトル変更に関しては、良かったです。あちこち変更申請に回るのは大変ですから。

何はともあれ、気付いてよかったです。

FC2スレッドテーマ : リードメールでおこづかい (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-214.html

2005/11/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

テポーレトクトク便りで思い出しました

   ↑  2005/11/09 (水)  カテゴリー: お得サイト情報
先日、懸賞付きメールマガジンのテポーレトクトク便りが届きました。静電気の話題が載っていて、いつもなら「こんな記事がのっていますよ」と紹介するのですが、気が変わりました。
トクトク便りの発行元の東京電力で思い出したんです。のらりは電子ちゃんに叱られるだろなと。

のらりが節約を苦手としていることは自己紹介にも書いているのですが、電気の使用については旦那も節約が苦手なんです。結論から言うと、のらりの家は電化製品だらけです。
エアコン2台、オイルヒーター、乾燥機能付き洗濯機、食器洗い乾燥機、オーブンレンジ、大きい冷蔵庫、パソコン5台くらい(のらりは1台)・・・・・、電子ちゃん見逃してぇ?。

これからも、のらりはメールマガジンを受け取るたび、電気の無駄遣いを見直さなくちゃ。
皆さんは無駄遣いせず大丈夫だと思いますが、メールマガジン、よかったら読んでみて下さい。東京電力発行なので、何かと役立ちますよ(懸賞付き)。
↓↓

FC2スレッドテーマ : お小遣い日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-213.html

2005/11/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

検索原動機の調査結果

   ↑  2005/11/08 (火)  カテゴリー: 携帯サイト作り
携帯サイトの検索エンジンとしてしばしば登場する検索原動機。何者なのか知りたくて、先日から調査していました。
検索原動機は、魔法のiらんどで作成できる無料携帯サイトのオプション機能の1つです。これは知っていました。もっと何かあるかと思って調べたんです。

で、のらりも魔法のiらんどで検索原動機の検索エンジンを作ってみました。「試しに検索原動機」です。

作ってみたら、やっぱり携帯サイトのオプション機能の1つでした。webサイトに掲示板を設置する感覚で、検索エンジンを設置できるんです。携帯サイトのリンク集のような使い方をしている人もいます。

のらりはPCのwebサイト向け検索エンジンを設置したことはありませんが、検索原動機も携帯サイト向けである以外は同じようなものだろうと思いました。
せっかく作ったので、携帯サイトをお持ちの方、よかったらご利用下さいね。

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-212.html

2005/11/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

巻き込まれました

   ↑  2005/11/07 (月)  カテゴリー: 日記です
のらりは昨日のFC2ブログのトラブルに巻き込まれました。ここのブログはいつもは安定していているので、時々トラブルが発生するといつもドはまりになってしまいます(のらりの対策が遅れるので)。昨日も2回、記事を投稿しようとして消えて書き直しました。(T^T)

無料でお世話になっているのですから、文句は言えません。単に、つぶやきです。
一方、サーバーが安定するようFC2の方で対策がなされるとのこと。今後はトラブルもさらに減るでしょう。期待してます。

そこで、これからブログを作る方にFC2ブログをお勧めします。(トラブルの記事で宣伝していて、矛盾があるような・・・)


FC2スレッドテーマ : 最近の出来事。。 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-211.html

2005/11/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

検索原動機を調査中

   ↑  2005/11/06 (日)  カテゴリー: 携帯サイト作り
Google AdSenseに紹介制度が導入されて話題になっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。のらりはGoogle AdSenseどこ吹く風でいたってマイペース、携帯サイトの検索エンジン一括登録を調査中です。

携帯サイトの検索エンジン無料一括登録って難しいですね。そもそもPCからアプローチしているのが間違いかもしれませんが、とりあえず手始めということでご勘弁。ほとんどのサービスが有料な上、サービス休止のところも多いです。角度を変えて、粘り強く調査しなくちゃと思っています。

さて、携帯サイトの検索エンジンといえば検索原動機。のらりの携帯サイトものぐさ主婦の外食カロリーチェックも、すでに複数の検索原動機に登録済みです。でも、のらりは検索原動機のことをあまり知りません。知っているのは、魔法のiランドの携帯サイト作成のオプションの1つということだけです。

詳しく知っているからどうということもないと思いますが、携帯サイトを検索エンジン登録しようとすると検索原動機が多いので、何者か知りたくなったんです。

のらり自ら魔法のiランドに携帯サイトを作って調査します。何かアクセスアップに役立ちそうな情報が得られたら、この日記かものぐさ主婦のネットでパートの方で報告しますね。
調査、研究♪♪

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-210.html

2005/11/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

温泉宿が嬉しいお年頃

   ↑  2005/11/05 (土)  カテゴリー: 日記です
最近、ホテルもいいけど温泉宿が嬉しいです。先に温泉に浸かってから、お夕飯をいただきます。温泉宿だと布団を敷いてもらえるので、お酒に酔っても大丈夫。食器の片付けや色々がないのが嬉しいです。
ホテルも好きですが、そういう年頃になったのかなと思います。

のらりの両親は晩酌を楽しむ2人でした。旦那は下戸なのでのらりの晩酌は1人ですが、だんだんと親に似てきたと感じます。案外こうして歳を重ねていくものなのかもしれませんね。

FC2スレッドテーマ : 30代のライフスタイル (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-209.html

2005/11/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

当面の目標

   ↑  2005/11/04 (金)  カテゴリー: 日記です
今日は、当面の目標を整理してみようかと思います。

まず、「ものぐさ主婦のネットでパート」においてアクセスアップ情報を充実させること。特に、無料で検索エンジンに一括登録できるような情報を増やしたいです。たぶんその情報を必要とする方も多いと思うので、頑張りたいです。

それから、携帯サイトでネット収入に関連する情報の充実。携帯サイトはPCのwebサイトよりデータが小さいので、少ない労力で作れます。携帯アフィリエイトの広告単価はPCの場合より高いので、収入を得やすいと思うんです。

これらのコンテンツを充実させるために、まず自分が頑張らなくちゃ。「ものぐさ主婦のネットでパート」の相互リンクや検索エンジン登録もそうですし、携帯サイト「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」のコンテンツ充実とアクセスアップも頑張りたいです。

内心、「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」を充実させてYahoo!モバイル登録にこぎつけたいです。さらにInfoseekモバイル登録も。
そのためには、もっともっと色々調べて・・・、頑張らなくちゃ(欲張りは大変です)。

自分も楽しみつつ皆様のお役にも立てるよう、当面の目標にまい進します。

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト全般 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-208.html

2005/11/04 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アドセンス広告の設置について

   ↑  2005/11/03 (木)  カテゴリー: アフィリエイト情報
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートでも紹介しているアドセンス広告のアドコンマッチ、Google AdSenseと同じページに設置しないように注意しましょう。Google AdSenseの規約で、同様のアドセンス広告と同じページに設置することが禁止されています。同じページに設置されているページを見かけますし、気付いていない方も多いと思うので書いてみました。

こんなことを書くとGoogle AdSenseだけにしてしまうサイト運営者さんもいらっしゃると思うのですが、アドコンマッチにもいい所があります(特に、文字色まで指定でき点は、目を引く効果を期待できます)。
もちろん、広告やイメージを統一させるのも重要です。一方で、長い目で見るということもいいと思います。
皆さんも、いろいろ試してみて下さいね。

FC2スレッドテーマ : 初心者のアフリエイト (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-207.html

2005/11/03 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日は幼稚園の申し込みと面接を頑張りました。

   ↑  2005/11/01 (火)  カテゴリー: 日記です
今日、のらりが住んでる地域で幼稚園の願書受付が始まりました。もちろん、のらりも息子の入園を希望している幼稚園に願書を提出し、面接を受けました。くたびれました?。

何が疲れたかというと、まず、願書提出で朝の7時半から並びました(心象が大切です)。旦那は出勤するので息子を連れて。息子ものらりもスーツです。
息子を連れて行くために6時過ぎに起こし・・・、起きるはずありません。グズリまくりです。書類を揃えて出発し、朝早いので幼稚園前で息子が騒がないように注意し・・・。面接で緊張し。

こんな感じでヘトヘトです。
でも、息子のためなので平気です。最近、息子は小さな恋人です。

本当は・・・、いつも通りにホームページのメンテナンスをしたくて4時に起きたのが1番の疲れの原因。今日はビール飲んで早く寝ることにします。

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-206.html

2005/11/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |