ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2005年09月 → )

total 2 pages  次のページ →  

ネット収入系サイトの運営を続けるということ

   ↑  2005/09/30 (金)  カテゴリー: アフィリエイト情報
今日の日記は、完全なるひとりごとです。なぜか、こんなことを書いてみたくなりました。

ネット収入系サイト、またはお小遣いサイト、のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートもその1つです。ブログでアフィリエイトできるようになって、この種類のサイトは日々増え続けています。

でも、長期間で継続してアクティブなサイトの数は、増えていないような気がします。最初は意気込んで始めてみたものの、期待した収入を得られないと、やる気を継続するのが難しいのも一因だと思います。

のらりはなぜ続けられているのかを考えてみました。

まず、サイト運営で友達(または仲間)ができたこと。これは非常に大きいです。直接にサイト運営関連の話をしなくても、ちょっとした話の中からエネルギーを分けてもらったような気持ちになることがよくあります。もちろん、直接にサイト運営のヒントをもらうことも多いです。のらりは本当に友達に恵まれていると思います。

それから、サイト運営を始めてすぐに大手検索エンジンに上位で掛かるようになったこと。これも、多分、継続できている理由の1つだと思います。
特に狙っていたわけではありませんが、サイト運営を始めてすぐにGoogleで「パート」と「主婦」のキーワード検索からコンスタントに訪問があるようになりました。見てもらえているという励みもあり、続けるエネルギーにつながっていると思います。

他のサイト運営者さんはどのように考えるか分からないですが、のらりは「自分らしく、楽しんでサイト運営すること」が大切なように思います。あまり自分を追い詰めないのがいいです。ちょっと休憩したり、楽しいコンテンツを追加したり。ネット収入系サイトでは「自分らしく」が意外なほど難しいですが、これが大切と思う今日この頃です。

FC2スレッドテーマ : ネットでお小遣い日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-168.html

2005/09/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

まぁその?、参りました ^^;;A

   ↑  2005/09/29 (木)  カテゴリー: 日記です
旅行から帰って、今日からネット収入に復活ののらりです。でも、まぁその?、今日は参っております。

5日間PCから遠ざかっていたわけですが、今日は受けたメールの1割程度しか処理できそうにありません。
HPの方で発生していたリンク切れを修正したり、お誘いを受けた相互リンクを貼ったりで1日が終わってしまいます。家事と育児の合間に作業しているので、これで精一杯ですね。とりあえず、感無量です(使い方をかなり間違い気味、のらり故障中)。

明日は歯医者の予約が入っているので、ますます作業が遅れます。ただ、訪問いただく方に迷惑がかかるような見苦しい点は修正できましたし、頂いたメールに返信できたので、とりあえず応急処置は済みました。あとは、ぼちぼち作業します。

・・・・
石垣島、楽しかったです。日焼け止めを塗っていたにも関わらず、少し日焼けしました。さすがに9月末になっているので、石垣島も朝晩は涼しい感じでした。でも、日中は日差しが強く、南国に来ていることを実感できました。

おいしかったので、滞在中は地ビールばかり飲んでおり、肝臓がお疲れ気味です。昨日も、午後2時ごろまで「今日は休肝日にしよう」と決心していたのに、家に着いて「お疲れー!」とワインを飲んでいました。
今日こそ休肝日・・・にするつもりです・・・、今のところ。やっぱり飲んじゃうのかなぁ・・・、意思の弱いのらりです。

FC2スレッドテーマ : 楽しくやろうよ! (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-167.html

2005/09/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ビーチで昼寝

   ↑  2005/09/28 (水)  カテゴリー: 日記です
20050928070903
昨日は、石垣島近くの竹富島に行きました。竹富島は沖縄昔ながらの家並みを残している島です。平屋にシーサーが乗せられた赤屋根が並んでいます。何だかホッとする気がしました。

集落を観光した後、コンドイビーチで海水浴。コンドイビーチは白い砂浜とコバルトブルーの海を持つビーチです。旦那と息子が海で遊んでいる間、のらりはオリオンビールを飲んで昼寝していました。写真は、その時に見上げた空です。きれいなビーチでのんびり昼寝するのは夢の一つだったので、大満足でした。旦那と息子が遊んでくれるとのらりはのんびりできて嬉しい♪♪ものぐさ主婦ののらりです。

今日、飛行機を乗り継いで帰ります。明日は洗濯とメールチェックに追われそう。息子の幼稚園の送り迎えも。メール、全部見るのは無理だろうな(5日分・・・約1500通)。ま、いいか。

メール頂いた方、お待たせしています。申し訳ありません。明日には返信いたします。
2、3日中には、いつもどおりに戻れる予定です。

FC2スレッドテーマ : 最近の出来事。。 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-166.html

2005/09/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

西表島の自然

   ↑  2005/09/27 (火)  カテゴリー: 日記です
20050927075104
おはようございます。今日も早起きして日記を書いています。
昨日のお昼に八重山そばを食べました。汁を全部飲んだせいで、すっかりむくんでしまいました。汁を飲み干すとこうなることは分かっているのに飲んでしまうんです。困ったものです。

昨日は石垣島近くの西表島へ行きました。自然がいっぱいでした。道を歩いているだけで、数多くの大きな蝶々に会いました。羽根の色が鮮やかで、図鑑を開いているようでした。

舟に乗って川を上り、うっそうとしたマングローブ林を観光しました。写真はマングローブの根元に生息するシジミです。ガイドさんお借りしたシジミ、その大きさを伝えたくて、ペットボトルの隣に置いてみました。大きさ10センチ程もある大きなシジミです。自然の力、なのでしょう。
食べられるけれど、泥抜きが大変な割に身が小さいので、あまり食べないのだとか。確かに、普通のシジミの方が美味しいかもしれない気がします。でも、ちょっと食べたいかも。

西表島をレンタカーで走って、何度も「山猫注意」の標識を見ましたが、当の西表山猫に出会うことはできませんでした。現在の生息数は100匹あまりとのことなので、見るのは難しいのですね。

今日もいい天気です。暑くなりそうです。

FC2スレッドテーマ : 天然生活 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-165.html

2005/09/27 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

石垣牛

   ↑  2005/09/26 (月)  カテゴリー: 日記です
20050926073302
旦那と息子がまだ寝ているので、もう一件書いちゃいます。みんなが寝ている朝の時間は自由がたくさんあって大好き。コーヒーで目を覚ましながら楽しんでいます。

写真は石垣牛です。和牛の最高峰で、松阪や神戸などのブランド牛は石垣牛の子牛を買って育てているのだとか。石垣牛はブランド牛の元祖と言えそうです。

昨日、その石垣牛を食べちゃいました。結構高価なのですが、旅行中で財布の紐がゆるんでいるのでフンパツしちゃいました。のらりは地ビールがあれば満足なのでオーダーしませんでしたが、ひと口もらって食べたところ、すっきりとした甘みを感じられる美味しいお肉でした。

旅行から帰ったら、思い残すこと無くオージービーフに戻れそうです。節約を苦手とするのらりも、少しだけ節約心が芽生えました。(気持ちがへこんでしまうので本当に苦手なんです、節約より働くのが得意です)

それにしても、南の島で牛を育てるというのは意外に思います。牛が牧場を歩いている姿は北海道の方がしっくりきます。先入観ですね。石垣牛、美味しかったです。機会があれば、ぜひ食べてみるといいですよ。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-164.html

2005/09/26 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

青い空と青い海

   ↑  2005/09/26 (月)  カテゴリー: 日記です
20050926060002
おはようございます。今日も石垣島で朝をむかえています。

写真は、昨日に撮影した風景です。青い空と青い海がきれいでした。海がきれいなので、海の底が見えます。グラスボートに乗って海中のサンゴや貝、魚などを見ました。映画「ニモ」の主人公ニモのモデルになっている魚、カクレクマノミも見ました。海藻に隠れているカクレクマノミが少し顔を出していました。

沖縄の海を見るまで、国内でコバルトブルーの海を見られるとは思っていませんでした。コバルトブルーの海、やっぱりきれい、深呼吸です。明日は水着に着替えて泳ごうかしら。

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-163.html

2005/09/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日も早起き

   ↑  2005/09/25 (日)  カテゴリー: 日記です
おはようございます。のらりは今、沖縄県の石垣島に来ています。旅行中にも係わらず、早起きしてしまいました。目覚まし時計が壊れてから携帯電話にアラームを設定しているので、いつもどおりに起こされたんです。
旦那と息子は寝ています。とりあえず、日記を書くことにしました。

のらりの住んでいる家の辺りは秋を感じる気候になりましたが、ここ石垣島は夏がたくさん残っています。昼間は結構暑いようです(昨日の到着が夕方だったため昼の暑さ未体験)。昨年7月に宮古島を旅行した時はもっと暑かったので、この暑さもここでは秋の陽気なのでしょう。ほぼ常夏ですものね。

この旅行、台風に会わずに済むといいな。
今度の日記は何か写真をつけようかしら。それでは。

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-162.html

2005/09/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

この無料一括登録は特別いいです

   ↑  2005/09/24 (土)  カテゴリー: アクセスアップ情報
これまでも無料で検索エンジンにまとめて登録できるサイトやツールを紹介しているのですが(こちら)、特にお勧めできるツールをここで紹介します。

↓↓ここ


無料ですし、ソフトをインストールする必要もなくどんどん検索エンジンに登録できます。楽しくなってきます。
のらりの場合すでに登録済みのところもあるので1400件全部とはいきませんが、それでも数百件は登録できそう(作業中)。
よかったら、お試し下さい。

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-161.html

2005/09/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

旅行に出かけます

   ↑  2005/09/24 (土)  カテゴリー: 日記です
今日から、沖縄方面に旅行に行ってきます。のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートの次回更新は、早くて28日になる予定です。28日帰宅なので、くたびれて29日更新の可能性もあります。この期間中にメールくださる方の返信は29日です、ご了承下さい。

旅行中にも日記は更新する予定です(携帯から投稿)。
では、行ってきます。

FC2スレッドテーマ : 最近の出来事。。 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-160.html

2005/09/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

なかなか気付かないものです

   ↑  2005/09/22 (木)  カテゴリー: アクセスアップ情報
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートのアクセス履歴を見ていて、今になってやっと気付きました。うちって、infoseekの検索エンジン(ロボット型)に登録されてない!!のです。なまじinfoseekの検索結果からのアクセスがあるので、今まで気付きませんでした。

検索エンジンinfoseekは、ハイブリッド型の検索エンジンです。検索結果は、infoseekの検索結果とGoogleの検索結果の2種類があります。
なので、infoseekに登録されていなくても、infoseekで表示されたGoogleの検索結果から訪問があれば、infoseekからのアクセスはありうるのです。

ひえー、ということで確認してみました。
infoseekの検索窓に、「url:monogusasyuhu.fc2web.com/」と入力して、infoseekでの検索です。
出ました。
「キーワードに該当するページが見つかりませんでした。」
やっぱりです。登録(インデックス)されてません。

ということで、あわてて登録申請しました。うちのURLは「.com」なので、メールで申請です。
申請は済んだので、とりあえず待ってみて、もう一度「url:monogusasyuhu.fc2web.com/」で検索して再確認します。

いろいろ調べた結果、infoseekでは、一度登録されてもinfoseekからのアクセスがないと削除されることもあるようです。皆さんも一度確認してみることをお勧めします。infoseekからのアクセスがあっても、登録されていないこともあるのです。

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-159.html

2005/09/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

昨日もすごい渋滞でした

   ↑  2005/09/20 (火)  カテゴリー: 日記です
何とか、愛知万博(愛・地球博)への旅行から帰ってきました。

昨日もすごい渋滞でした。東京インターの渋滞。高速道路に乗った時は10kmだったのに、あっという間に40km。「渋滞を抜けるのに、2時間以上かかっています」という案内が流れる始末。
本当なら午後4時頃には帰宅できたはずなのに、帰ったときには9時でした。

3連休にぴったり合わせた旅行。しかも、閉幕前の万博。一番混んでる時に、一番込んでいる場所に行ってしまったわが家族。車と人ばかりでしたが、マンモスと機関車も楽しみました。
←左は機関車のプラレール

移動中は、車の運転交代の要請がパパから出なかったので、のらりは息子と一緒に歌を歌っていました。なので、実のところ大して疲れていません(パパ、ありがとう)。
ということで、今日からまたネット収入がんばります。
(でも、今週末は沖縄方面へ旅行です♪)

FC2スレッドテーマ : 最近の出来事。。 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-158.html

2005/09/20 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大井川鉄道

   ↑  2005/09/19 (月)  カテゴリー: 日記です
今日は大井川鉄道に乗りました。SLのC-11です。旦那と息子が楽しそうにしているのを見て、のらりも楽しい気分になりました。
息子と同じくらいの子供連れがたくさん乗っていました。やっぱり、SLは子供に大人気です。

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-157.html

2005/09/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

待ち人の渋滞

   ↑  2005/09/18 (日)  カテゴリー: 日記です
20050918172407
今日は、愛・地球博に来ています。今日の渋滞もすごいです。待ち人の渋滞。

写真はトイレの待ち人の列です。写真は女性側の列ですが、男性側も同じくらいの列ができています。男性側の待ち人列は初めて見ました。
ちなみに、トイレの渋滞にはまったのは15分でした。

入場の待ち人渋滞が炎天下で80分、シャトルバスの行列40分、食事の購入に30分。人、人、人、人、人、とにかく人が一杯。でも、家族揃って何とか楽しんでいます。

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-156.html

2005/09/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

東京インターの渋滞

   ↑  2005/09/17 (土)  カテゴリー: 日記です
今日の東京インターの渋滞はすごかったです。100km進むのに、4時間かかってしまいました。運転していたパパ、お疲れさまでした。
6月からパパの仕事が忙しく、家族揃っての遠出は久しぶりです。嬉しい♪♪楽しみたいです。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-155.html

2005/09/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

愛知万博に行きます

   ↑  2005/09/17 (土)  カテゴリー: 日記です
暑いと思ったら急に涼しくなりましたが、皆さん大丈夫ですか。のらりは面倒が非常に苦手なため、涼しくなっているのにいつも通りキャミソールで過ごしており、鳥肌を立てているアホっぷりです。カーディガンを出すのが面倒・・・。

それは横に置くとして、のらりのファミリーはこの3連休で愛知万博に行ってきます。息子が作った敬老の日のプレゼントを渡しに行きたいところですが、電話と郵送で変えようかと・・・。

で、ホームページの次の更新は早くて19日、もしかすると20日になるかもしれない予定です。メールいただく方の返信は20日の送信になりますので、ご了承下さい。

携帯電話の充電器を忘れずに持って行ければ、日記を更新できる予定です。これから荷物を準備するので、入れるの忘れちゃうかも。準備を始めると息子の荷物もあって、自分の歯ブラシを忘れるくらいのアホなんす。

とりあえず、行ってきまーす。^^

(おまけ / ひとりごと)
帰ってきたら、メールの受信BOXが恐ろしい感じだろうなぁ。5箇所に分散しているとはいえ、きっと軽く1000件はありそうだ・・・。

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-154.html

2005/09/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アフィリエイトするなら複数登録

   ↑  2005/09/16 (金)  カテゴリー: 収入アップのコツ
今さらなのですが、他で書いていないので改めて。
「アフィリエイトするなら複数のASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録しましょう。」
です。

何気なく貼られている広告バナーですが、あれには掲載期限の決まっているものが多くあります。掲載期限を過ぎてしまうとバナーの表示が崩れたり、報酬が受けられなくなります。
そんなとき、複数のASPに登録してあると助かる場合が多いです。1箇所のASPで提携期間が終わっても、同じ広告主の広告を他で継続していることがあるからです。

ちなみに、のらりがメインでお世話になっているのは、次の4ASPです。
A8.net
JANet
AccessTrade
バリューコマース

この4つで期間が切れて助けられた次の3ASPもお勧めです。
トラフィックゲート
Cross-A


もしよかったら、参考にしてみてください。

FC2スレッドテーマ : おこづかい稼ぎ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-153.html

2005/09/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

検索エンジンの運営って大変なんだなぁ

   ↑  2005/09/15 (木)  カテゴリー: 日記です
先日、4月上旬に登録申請した検索エンジンの本登録完了の通知が届きました。個人運営の検索エンジンなのですが、4月からの約5ヶ月間で10000件以上の登録申請がきているのだそうです。その申請を1件1件確認しているとのこと。本当に大変だろうなぁ、と思いました。

グーグルアドセンスに広告を出しているくらいの検索エンジンなので、申請が多いのは合点のいく話です。でも、検索エンジンの運営って大変なんだなぁ、なのでした。

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-152.html

2005/09/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

携帯サイトアップです。

   ↑  2005/09/13 (火)  カテゴリー: 携帯サイト作り
のらりの携帯サイト『ものぐさ主婦の外食カロリーチェック』をアップしました。
PCからのアクセスも可能なので、よかったら見てみて下さいね。

のらりの作った携帯サイトなので懸賞情報も載っています。天気や交通情報、地図などを調べられる便利サイトも掲載中。
「健康づくりにお役立て下さい」なのですが、見るだけでも結構楽しめますよ。

一部の携帯キャリアの方は画像だけ取り込めなくなっています(申し訳ありません)。文字情報は全キャリア対応なので、大丈夫だと思います。もし、見られないことがありましたら、お知らせ下さると有難いです。

(つぶやき)
予定では忍者ツールズさんのサーバーをレンタルするつもりでしたが、募集再開を待てずに、FC2さんで2件目のレンタル申し込みをしてしまいました。思いのほか素敵なアドレスを取れたので大満足です。
今回は忍者ツールズさんとのご縁はありませんでしたが、いつかお世話になることがあったら、よろしくお願いしますです。

FC2スレッドテーマ : おこづかい稼ぎ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-151.html

2005/09/13 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

昨日はご迷惑をおかけしました。

   ↑  2005/09/13 (火)  カテゴリー: 日記です
昨日この日記にアクセスしていただいた方へ、ご迷惑をお掛けしました。サーバーのトラブルで、日中はアクセスできない状況でした。

のらりは調子の悪かったサーバーへアクセスして何とか日記をアップしたのですが、同じ記事を2件並べてしまうなどしてしまいました。

何だか今日も少し動作が重いです。FC2さんには珍しいですね。のらりは余りトラブルに逢っていないので、そんな印象です(トラブルによく逢っている方もいらっしゃるようです)。

とにかく、昨日はご迷惑をおかけしましたが、これに懲りず、また読んで下さいね。それでは。

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-150.html

2005/09/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

やっと夏休みの宿題を済ませました。

   ↑  2005/09/12 (月)  カテゴリー: 日記です
息子の幼稚園に提出する夏休みの宿題、やっと、たった今完成しました。絵日記とちょっとしたプリントなのですが、なかなか手をつけられないでいました。提出期限はないのですが、さすがにそろそろ出さないと提出しにくくなってしまいます。なので、自分のプレッシャーに負けて、色鉛筆を使いつつ絵日記を書きました。
今日、息子を迎えに行ったとき提出しよう。

はー・・・。やっと、肩の荷が下りました。
自分が子供の頃には9月に宿題を残していることはありませんでしたが、息子の宿題だと、つい先延ばしにしてしまいました。
でも、済んでしまえばこっちのもの。

やったー。
気がラクになりました。

FC2スレッドテーマ : 子育て・育児 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-149.html

2005/09/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

キャラメルポワール

   ↑  2005/09/11 (日)  カテゴリー: 日記です
ちょっと高価なデザート、ハーゲンダッツ『キャラメルポワール』を買って食べてみました。のらりが参加しているアンケートIMIネットのアンケートに答えながら美味しいアイスクリームを食べるためです。

この『キャラメルポワール』の試食アンケートに回答すると45ポイントもらえます(1ポイント=10円なので450円相当)。アイスクリーム代、約400円が含まれています。美味しいものを食べて、さらにプラス5ポイント(50円相当)をもらえてホクホクです。

と、アンケートの話はこのくらいにして。

『キャラメルポワール』、美味しかったです。値段が高いので、多少はあたりまえの部分もあるのですが、それにしても美味しかったです。

洋ナシのクリーミーなアイスと果肉の甘み、キャラメルソースの苦味がよくマッチしています。カスタードアイスクリームの層が固かったのが少し残念ですが、何層かに重ねられたアイスクリームやソースが微妙なバランスでいい感じでした。
ちょっと贅沢したいときや、頑張った自分にご褒美をあげたいときに最適です。

ハーゲンダッツのこのパルフェシリーズには、他に4種類くらいあります。のらりは、『キャラメルマキアート』と『抹茶あずき』を食べたことがあります。

大人になるとたくさん食べることは出来ませんが、美味しいものを食べたくなります。贅沢と分かっていても、たまに食べたくなります。皆さんも、よかったら買ってみて下さいね。コンビニで売ってます。

それから、のらりも参加しているアンケートIMIネット、こちらもお勧めです。1ポイント=10円、ポイントレートが高いです。よかったら、参加してみてくださいね。

↓↓キャラメルポワール、これです(税込み399円)。コンビにで売ってます。
キャラメルポワール

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-147.html

2005/09/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

明日は選挙です

   ↑  2005/09/10 (土)  カテゴリー: お得サイト情報
のらりの家では産経新聞をとっています。今日のトップ記事として、eBet(イーベット) (賭け予想でポイントを貯めてキャッシュバックできるお得サイト)の選挙関連ベットが取り上げられていました。選挙の結果を賭け問題にする違法性が問われているようです。

のらりに違法性の問題は分からないですが、明日の選挙は注目です。マスコミの注目度も高いです。eBetに注目したい方は、是非チェックしてみてくださいね。

明日は選挙に行きましょう!、ね。

↓↓

FC2スレッドテーマ : 最近の出来事。。 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-146.html

2005/09/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お風呂の掃除をがんばりました。

   ↑  2005/09/09 (金)  カテゴリー: 日記です
今日は、お風呂の掃除をがんばりました。最近の記事、こんなのばかりですみません。息子が幼稚園に行くと、掃除がはかどるもので。
毎日ちゃんと掃除している人は、ある日に掃除を頑張らなくてもきれいなんですよね。そう考えると、恥ずかしいかも・・・。

でもまあ、きれいになってよかった。夏の湿気でカビてた箇所も、カビキラー様のおかげでこすらず簡単きれい!、すばらしいです。

肌が敏感ということもないので、面倒が苦手なのらりは素手&素足でお掃除完了。ちょっと手がカサカサになっていますが、ハンドクリームで油分を補いつつ、ごまかし中。

今日の晩のお風呂は格別に気持ちよさそう。2歳の息子とお風呂の壁を「キュキュッ」と鳴らして楽しみます♪♪

FC2スレッドテーマ : 日々出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-145.html

2005/09/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

早く復旧しないかな

   ↑  2005/09/08 (木)  カテゴリー: 日記です
以前の日記で書きましたとおり、のらりは今、携帯サイトを作っています。で、まだ製作中なのですが、サーバーは忍者ツールズさんにお世話になりたいと考えています。忍者ツールズさんといえば、ものぐさ主婦がお世話になっているFC2さんと並ぶ無料サーバーで、同じく広告が目立たない大御所ですよね(テキスト広告です)。

が、現在、サーバーのトラブルで新規登録を休止しているんです。困ってます。早く復旧しないかな・・・、と思っています。
ものぐさ主婦と同じところにデータを置いて携帯サイトをオープンすることも出来るのですが、せっかくなので、「違うサーバーも体験したい」のです。
忍者ツールズさん、がんばってぇ?。(応援中)

携帯サイトもXHTMLファイル手書きで頑張るつもりです。携帯サイトも手作り、愛着をもってがんばりまーす♪♪

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-144.html

2005/09/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

5センチくらいの青虫が・・・

   ↑  2005/09/07 (水)  カテゴリー: 日記です
5センチくらいの青虫が玄関の鉢植え(豆の木)に住んでいました。今朝、気付いたんです。(あまりの恐怖に、出勤前で忙しいにも関わらす、旦那に移動してもらいました)

何だか鉢植えの周りに虫のフンらしきものが散乱していて、・・・・・あ、あ、青虫がいる・・・・・。そうか、それで新芽の葉っぱがなくなっていたのね。なるほど。
旦那に移動してもらったので(近所の駐車場まで)、今は余裕の心持ちです。

それから、2センチくらいの蜘蛛もいました。こちらは殺虫剤でシューとしてしまいました。最近の蜘蛛は猛毒をもっているものも多いらしく、子供に心配でしたので。
んー、のらりは虫が苦手です、蚊ならパチンと退治できるのですが。

子供がいると、田舎暮らしがいいなと思うことが多いです。息子(2歳)が虫(蚊やハエ)を怖がるのを見ていて大丈夫かと心配になります。

先日、レタスについていたカタツムリを飼っていたら、旦那に「カタツムリは結構こわいバイキンを持っているらしいぞ」と言われて、飼うのをやめました。最近の除菌・殺菌ブームもそうですが、何だかなあと思ってしまいます。
のらりの虫嫌いは横に置いておくとして、息子には友達の女の子が虫を怖がったときに助けてあげられるようになってほしいなぁ。(親ばかです)

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-143.html

2005/09/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日は掃除を頑張りました

   ↑  2005/09/06 (火)  カテゴリー: 日記です
今日はリビングの掃除を頑張りました(主に息子のおもちゃの片付け)。

息子が今日から本格的に幼稚園で(先週は午前中だけの保育でした)、やっと、やっと、邪魔されずに掃除できました。とりあえず、くたくたです。あんまり頑張ったので、他の人が読んでも面白くないのは分かっていて記事にしてしまいました。
息子も旦那も散らかすだけで片付けないので、のらりは片付け係として大忙しです(すみません、ぐちです)。(たぶん、どのご家庭の主婦の方も同じ思いをお持ちだと思います)

明日は違う部屋の掃除をしよう。^^
掃除後に飲むペプシはおいしいです。ww

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-142.html

2005/09/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

歯みがき

   ↑  2005/09/05 (月)  カテゴリー: 日記です
最近、のらりは歯医者さんに毎週通っています。で、その診察のときに言われたことです。

皆さんも歯みがきしていると思うのですが、1日何回、それぞれ何分くらい磨いていますか? のらりは以前、1日3回それぞれ7?8分でした。それに対して、
歯科医「1日3回は良いから、5分、5分、20分にして。1日1回磨ききるつもりで。1回きれいにすれば、あとはサッとでも汚れが付きにくいから。」
だそうです。

歯の汚れは、付いた汚れにさらに付くとのこと。今ののらりは、夕食後にひたすら歯みがきしています。
皆さんも1日1回、まとめてきれいにすると、歯がツルツル、さっぱりしますよ。^^w

FC2スレッドテーマ : 美容・健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-141.html

2005/09/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

唐辛子の血統

   ↑  2005/09/04 (日)  カテゴリー: 日記です
以前の日記で、のらりの家では唐辛子を家庭菜園していると書きました。鷹の爪とハバネロです。のらりの旦那(激辛好き)が辛?い生の唐辛子をご飯のおかずで食べるために育てているのです。

最近、すっかり育って収穫の時期をむかえているのですが、鷹の爪は一向に旦那に食べてもらえません。1回目に食べたときに辛くなかったのだそうです。
のらり「次のは辛いかもしれないよ。」
と言うと、
旦那「唐辛子の辛さは苗(または株)で決まるから、辛くない株には辛い唐辛子は、ならないんだ。」
とのこと。

唐辛子は血統が大切みたい。辛くないと太鼓判を押された鷹の爪、のらりが料理に使っちゃいます。
ちなみに、ハバネロの方は激辛だったようで、すっかり完食されました。「この辛さでフルーティじゃなければ最高だな」のようです。

FC2スレッドテーマ : コレ知ってる? (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-140.html

2005/09/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アフィリエイトが盛んなところはどこだろう

   ↑  2005/09/03 (土)  カテゴリー: お得サイト情報
アフィリエイトのA8.netで、『2005アフィリエイトが盛んなところはどこですか?クイズ』を実施しています。アフィリエイトサイトの登録数が200,000サイトに到達したことを記念してのイベントです。

アフィリエイトへの登録などは関係なく参加できるので、ひとつ参加してみてはいかがでしょうか。
参加は、⇒⇒ここのページ から出来ます。

日本全国から多い順に5つの都道府県で順位を回答するので、非常に難しいです。のらりも応募しましたが、当たるも八卦当たらぬも八卦という感じです。

回答が正解だと現金10万円の賞金を獲得できます。
でも、正解は難しいな・・・、ほとんど運かもしれないですね。よかったら、参加してみてください。強運を祈ります。

FC2スレッドテーマ : ◎◎気になるもの◎◎ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-139.html

2005/09/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ドレスを着たくなって

   ↑  2005/09/02 (金)  カテゴリー: お得サイト情報
今日はいい天気です。布団を干しました。今晩の布団はふかふかに違いない、よく眠れそうです。
と、今日の出来事はこれくらいにして。

先日のテレビで、神田うのさんがドレスの紹介をしていました。紹介していたのはウエディングドレスなので、のらりは今後に着る予定はないのですが(既婚です)、ドレスを着たい気分だけは盛り上がりました。

誰かの結婚式に招待されないかな・・・、誰か結婚しないかな・・・とつぶやいていました。結婚式に招待されれば、ウエディングドレスほど華やかでないにしてもドレスが着られます。なので、つぶやいていたのです。

すると、息子が真似して「誰か結婚しないかな・・・」と言い始めました。これは大変です。親戚の家に遊びに行ったとき、まずーいタイミングで息子が「誰か結婚しないかな・・・」などと言った場合、気まずーい空気になりかねません。ひえー。

ということで、ドレスを着たい気持ちは心の中にしまっておくことにしました。

ドレスって、デパートで買うと高価ですよね。のらりが持っている1着は4万円くらいしたような(もっとかな)気がします。小物も買い揃えると、痛ーい出費になります。
のらりはそんな風に思っていたのですが、ネットで1着7000円くらいで買えるショップがあることを見つけました。これなら、新調しても財布が悲しい感じにならないですね。

よかったら、皆さんもチェックしてみて下さい。
のらりは、また「結婚式に招待されないかな・・・」とつぶやいてしまいそうで恐いです。

↓↓

FC2スレッドテーマ : これ欲しいかも?♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-138.html

2005/09/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |