ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2005年08月 → )

total 2 pages  次のページ →  

携帯サイトにチャレンジ2

   ↑  2005/08/31 (水)  カテゴリー: 日記です
先日の日記で、のらりは携帯サイト作りにチャレンジしているという記事を書きました。で、実際、「ロックウェーブ」という携帯用ホームページを自動作成できるサイトを利用して作ってみました(これ)。

でも、どうも満足できませんでした。のらりにとっては、ページ作りの自由度が低すぎるんです(決して非難してるんじゃないんです、のらりのわがままです、簡単に出来るのでお勧めには違いないです)。

のらりはホームページのHTMLを全て手打ちして作っていますし、車もマニュアルの方が好きです。自動でできたりソフトを使うのは便利で好きなのですが、仕組みというか動作を把握できてないと気がすまない人なのです。そして、自由に設計できないと・・・満足できないんです。

ということで、文句を言っているヒマがあったら行動しようと思い、本を買って勉強を始めました。
携帯サイトはHTMLではなく、XHTML(XML)で書かれているんですね。HTMLよりプログラムの構文の制約が少し厳しいです。基本的な考え方はHTMLと同じなので理解可能です。携帯サイトのデータも手打ちできそうです。

ただ、携帯のキャリアごとのプログラムに対する制限が厳しいですね。のらりの携帯はドコモなのですが、iモードのプログラム制限が一番厳しい。使えないタグが多いです。・・・

細かいことは横において、と、そのうちしばらくしたら携帯サイトも公開するつもりです。携帯サイトでネット収入の項目も、いづれHPのコンテンツに追加して。(もちろん、簡単に無料で出来る方法を紹介します)

さすがに、サイト運営も4つめになると手が回らないのが本音なので、かなーりスローペースになる予定です。
ちなみに、のらりと一緒に携帯サイトのデータをXHTMLで手打ちしたくなった方は、のらりの買った本をチェック下さい(って、そんな人いないかな)。これ1冊で、携帯サイトのデータを書けると思いますよ。HTMLを分かる人なら大丈夫です(勝手に太鼓判)。

↓↓
CSS+XHTMLホームページ作成テクニカルガイド基礎から実践まで体系的に学べ、リファレンスも充実CSS+XHTMLホームページ作成テクニカルガイド基礎から実践まで体系的に学べ、リファレンスも充実

著者:佐久嶋ひろみ
出版社:メディア・テック出版
本体価格:2,280円


(追記)
その後の調べで、携帯サイトもHTMLで書けることが分かりました(すみません、のらりの早とちり)。XHTMLで作るとPC用ページとのデータ共有ができたりと便利もありますが、HTMLもOKということです。
せっかく本を読んだから、やっぱりXHTMLで書こうかな・・・。

FC2スレッドテーマ : おこづかい稼ぎ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-136.html

2005/08/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

選挙を考えるきっかけに

   ↑  2005/08/29 (月)  カテゴリー: 日記です
選挙が近づいています。テレビ番組で取り上げられていることも多く、街に走っている宣伝カーや街頭演説も増えています。

皆さんは、ちゃんと選挙のこと考えていますか。のらりはあんまり考えていませんでした。難しいことは苦手なんです。いつも、勢いと思いつきで生きているので。

でも、先日、ちょっと選挙のことを考えました。予想でポイントを増やすお得サイトeBet(イーベット) の予想問題リストを見ていたときです。
自民党の獲得議席数の予想や、東京10区の当選者、広島6区の当選者などが予想問題になっています。のらりも早速に予想してベット(賭け)してきました。

本当はまじめに考えるのが一人前の大人なのでしょうが、予想問題を考えるきっかけにするのは悪くない気がします。
皆さんもご一緒にいかがでしょうか。選挙の予想以外で楽しむのもいいですよ。

↓↓

FC2スレッドテーマ : 最近の出来事。。 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-135.html

2005/08/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FC2のトラフィックエクスチェンジ

   ↑  2005/08/28 (日)  カテゴリー: アクセスアップ情報
FC2でブログ専用のトラフィックエクスチェンジがリリースされました。のらりも早速に登録したので、今日はここのカウンタがいつもより多く勝手に回っています。

FC2のトラフィックエクスチェンジ、登録で300アクセス付いていてお得です。FC2ブログで登録するとポイント還元率がプラス20%増えて80%になるので、もっとお得です。
FC2ブログ以外のブログでも登録できます。複数のブログを登録でき、閲覧で獲得したポイントを任意に配分できたりして、自由度が高いです(さすがFC2)。

↓↓

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-134.html

2005/08/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ハリーポッターを読もうかと

   ↑  2005/08/27 (土)  カテゴリー: 日記です
のらりは毎年、ハリーポッターを新作が出るたびに買って読んでいます。去年も買いました。でも、去年のはまだ読んでいません。そうこうしている内に次のが発売されそうです。早く読まなくちゃ。

少しまとまった時間があると、ついパソコンをつけてしまうんですよね。この行動、当分続いてしまいそう。ネットに浸かっているのらり、それでも新作ハリーポッターが発売されると、買ってキープしておきたくなるんだろうな・・・。^^;

↓↓のらりがまだ読んでないハリーポッター・・・
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

著者:J.K.ローリング / 松岡佑子
出版社:静山社
本体価格:4,000円

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-133.html

2005/08/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

体験談を書いてみようかと

   ↑  2005/08/27 (土)  カテゴリー: お得サイト情報
ちょっと面倒ですが、体験談を書いてみようかと思っています。

会社に入って新入社員のとき、「どうして上司の話ってこんなに長いんだろう」と思っていました。でも、歳を重ねると段々と話が長くなってくるんですねぇ、不思議なことに。

で、体験談です。聞きたいのか分からない人に語って迷惑をかけるより、体験談を書いて景品をもらった方が幸せな気がして。

皆さんもご一緒にいかがでしょうか。川柳でもOKなので、そんなに面倒じゃないかもしれませんよ。

↓↓

FC2スレッドテーマ : 気になるもの (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-132.html

2005/08/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

携帯サイトで宣伝

   ↑  2005/08/26 (金)  カテゴリー: アクセスアップ情報
昨日作り始めた携帯サイト、PCのホームページ宣伝に使えそうです。
本当は携帯のネット収入系サイトを作りたかったのですが、ページ作成の自由度が低いため難しいです(使いこなせていないだけかな・・・そうかも)。

のらりが作ったのは、この携帯サイトです。まだ作成中です。
もう少しちゃんと作って宣伝ページ(ここ「モバイルキャットモール」)に申請しようと思ってます。

皆さんもこんな感じで使ってみてはいかがでしょうか。
本格的に携帯サイトを作りたい方は他をあたった方がいいかもしれませんが(のらりは別も探します)、簡単に作れることは確かですよ。よかったら、お試し下さい。

↓↓記事に書いた携帯サイト、ここで作りました。

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-131.html

2005/08/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

携帯サイトにチャレンジ

   ↑  2005/08/25 (木)  カテゴリー: お得サイト情報
これまで手を出していなかった携帯サイト、作ってみようかと思って軽く手を出しています。無料で作れるというので、チャンスを逃すのはもったいないかと。

ブログを始めたときもそうでしたが、新しいことを始めると必ず発見があります。のらりは発見が大好きです。
携帯サイトは本当に手を出し始めたばかりなので、これから多くの発見があることを期待しています。皆さんも一緒に新しいことを始めませんか。発見できることうけあいです。

↓↓無料サイトはここで作れますよ。のらりもここで作ってます。

FC2スレッドテーマ : はまってます! (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-130.html

2005/08/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

思い出のある街?神戸

   ↑  2005/08/24 (水)  カテゴリー: お得サイト情報
のらりは神戸に思い出があります。
旦那と旅行して見た「神戸の夜景」、目に焼きついています。雨あがりでした。空気が澄んでいて、雨に濡れた街に光が反射して、神戸の街が黄金の輝きを見せていました。
夜景は雨あがりが最高です。それ以降、函館も長崎も他にも多くの夜景を見ていますが、神戸を超えられません。

と、まあ、思い出話はこの位にして。

のらりは神戸から離れた街に暮らしています。でも、思い出も手伝って神戸が好きです。神戸の情報を集めてもすぐに役立つわけではないのですが、次の旅行に備えてメールマガジンで情報収集しています。

みなさんもご一緒にいかがでしょうか、メールマガジン。ご当地の懸賞もあり、神戸の香りを感じることができますよ。

↓↓

FC2スレッドテーマ : ■ オススメ ■ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-129.html

2005/08/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

トラフィックエクスチェンジで勉強中

   ↑  2005/08/22 (月)  カテゴリー: アクセスアップ情報
今日、のらりのHPのアクセスアップ2のページにトラフィックエクスチェンジのサイト情報を2件追加しました。
のらりは今、トラフィックエクスチェンジで勉強中なんです。

トラフィックエクスチェンジと言えば、もともと自分のホームページを宣伝してくれて、さらにアクセスカウンタを回してくれる便利なアクセスアップツールです(語弊があったらごめんなさい)。
自分でネットサーフするので、数多くのサイトを閲覧します。これが非常に勉強になります。サイトのデザインや情報の配置など、いろいろです。最新情報の存在を発見することもしばしばです。

どうしたらホームページを良くできるか悩んでいたり、更新ネタに困ったときはトラフィックエクスチェンジがいいですよ。
お試し下さい。



(おまけ)
↓↓のらり一押しのブログランキングです。もちろん、このブログも参加中。

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-128.html

2005/08/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スパゲティナポリタンの味付け

   ↑  2005/08/21 (日)  カテゴリー: 料理レシピ
皆さんはスパゲティナポリタンの味付け、何でしていますか?
うちは、レトルトや缶詰で売っているナポリタンソース(2?3人分くらいの)で味付けしています。

ケチャップでビューと絞り出していると、塩辛かったり味が薄かったりします。そこで、ナポリタンソースが登場するわけです。パスタ300gに1袋(または1缶)だと味が薄いので、クレイジーソルトをパパパッと振ります。おいしいですよ。

のらりは、これに粉チーズとニンニク酢をドーッとかけて食べます。口がニンニク臭くなるので、スパゲティナポリタンは最近は夕飯のメニューです。^^

うちでのスパゲティナポリタンは野菜たっぷりです。レシピを書いてみますので、驚いてみてください。
夫婦2人と2歳の息子で完食です(大食い家族)。

【スパゲティナポリタン】

材料:スパゲティ300?350g、ナポリタンソース1袋(または1缶)、玉ねぎ大1個、にんじん中1本、ピーマン5?6個、しめじ1パック、豚バラ肉250g、クレイジーソルト(または塩コショウ)

作り方:
?野菜とお肉を食べやすい大きさに切る。
?油を敷いたフライパンで野菜と肉を炒める。隣でスパゲティをゆでておく。
?野菜と肉が炒まったら、ナポリタンソースとクレイジーソルト(または塩コショウ)で具材に味付けする。
?茹で上がったスパゲティを加えて混ぜれば出来上がり。

美味しく作るコツはフライパンの大きさです。必ず26cm以上のもので作ります。28cmの深型ならいうことなしです。

温泉卵か目玉焼きを乗せて完成です。

食べたくなってきたので、ナポリタンソースを安売りしていないか新聞チラシを見直し始めたのらりです。

FC2スレッドテーマ : 食べ物 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-127.html

2005/08/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

のらり的便秘対策法

   ↑  2005/08/20 (土)  カテゴリー: 日記です
今日は、便秘で困っている方に、もしよかったらのらりの対策法を参考にしてみて下さいという日記です。(今日はネット収入の情報じゃないです。)

のらりが中学生や高校生だった時、便秘で困っていました。でも、今は大丈夫です。(旅行すると、多少ダメですが)

主婦という職業がら、時間を比較的自由に使えます。よく「トイレタイムをつくると良い」と聞きます。確かに、リラックスできる時間を作るのも大切です。 家族が寝ている朝、のらりは早起きしてリラックスできる時間を作っています。のらり的には、一人になれる時間が重要です。

あと、食べ物も重要です。のらり的には、「さつまいも」、「ヨーグルト」、「きのこ」、「わかめ」、「コーヒー」が効くと思います。「シリアル」や「こんにゃく」も、いいです。

主婦は、食事の献立も時間も自由度が高くていいですね(こんな事を書いてると、贅沢と言われそう)。そのぶん家族の健康をたくさん考えます。
便秘対策も大切ですし、健康第一ですね。残暑の厳しい日が続いています。皆さんもお体大切に。

FC2スレッドテーマ : 健康 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-126.html

2005/08/20 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今月号が届きました

   ↑  2005/08/19 (金)  カテゴリー: お得サイト情報
のらりのHPでも紹介しているメールマガジンテポーレトクトク便り、先日に今月号のメールが届きました。特集は「電子レンジの節約術」と「夏のダメージ」でした。

夏は、暑い屋外とクーラーの効いた室内の温度差が原因で、自律神経の調子が乱れるそうです。「のらりの頻繁な立ちくらみはそのせいかしら」と思いました。お盆が過ぎて暑さももう少しかもしれませんが、体調には注意が必要ですね(夏の疲れと言いますから)。

東京電力提供のトクトク便りには、暮らしのお役立ち情報が掲載されています。景品が当たる抽選番号も必ず付いています(のらりはまだ当選したことありませんが)。よかったら読んでみてくださいね。
配信は月1回なので、メールだらけにはなりませんよ。
↓↓

FC2スレッドテーマ : おこづかい稼ぎ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-125.html

2005/08/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

法人経営だったのね?!

   ↑  2005/08/19 (金)  カテゴリー: アクセスアップ情報
ここの日記が参加しているランキングサイト、週刊ブログランキングくつろぐ、ここって法人系だったのね?!。え?、違う?、んー違うかもしれない。広告募集してるから、法人経営かと勝手に思い込んでしまいました。

でも、法人経営かと思うほどデザインが素敵なんです。のらりは大好きです。トップページのメニューの所を真似したいと思ってソースを見たら、CGIだったので諦めたくらいです。

ブログをお持ちの方で、ランキングサイトをお探しでしたら是非お勧めです。のらりはHPのぶんも合わせて合計で60件のランキングサイトにお世話になっていますが、正直なところ、ここがイチオシです。

↓↓よかったら、チェックしてみてくださいね。

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-124.html

2005/08/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

少しは見やすくなったかな

   ↑  2005/08/18 (木)  カテゴリー: 日記です
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートのトップページ相互リンクサイトをリスト表示に整理しました。見やすくなるように加えた変更です。(見て下さる人にとって少しは見やすくなったかな)

それに伴い、サイト表示の上下がかなり変わりました。たぶんないとは思いますが、見当たらなくなったなどの問題がありましたら、ご指摘をお願いします。

リスト表示に変えてみると、数の多さに正直驚きました。こんなに多くの同士がいることを心強く思います。
今後も頑張ります。

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-123.html

2005/08/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ジャパンネット銀行の方がお得

   ↑  2005/08/17 (水)  カテゴリー: お得サイト情報
のらりのHPのメール受信でネット収入で紹介しているポイントお得サイト「玉りっち」で、ジャパンネット銀行でのキャッシュバックが始まりました。イーバンク銀行でキャッシュバックするより手数料がお得(安い)です。ジャパンネット銀行でのキャッシュバックがお勧めです。

ネット上の銀行は振り込み手数料がお得な場合が多いので、この機会に口座を作ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに、のらりはどちらも口座を持っています。今回の記事ではジャパンネット銀行の方がお勧めですが、イーバンク銀行も便利ですよ。


FC2スレッドテーマ : おこづかい稼ぎ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-122.html

2005/08/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

クッキーを焼きました

   ↑  2005/08/16 (火)  カテゴリー: 料理レシピ
今日はクッキーを焼きました。のらりが作ったのですから、簡単クッキーです。ふんわりソフトな簡単クッキー、よかったら皆さんも作ってみて下さいね。(レシピは少し下に書きます)

クッキーを焼くと、高校生くらいの時は焼けた先から食べたものでした。でも、30歳を過ぎると、そんなに山ほど食べたいとは思わないんですね。高校生のときは食欲旺盛で、いつまで続くのかと思ってました。ダイエットしたい年頃ですから、体重計と食欲の戦いでした。ちょっと懐かしいです。

書きたいことは気が済んだので、レシピ書きます。

【簡単クッキーレシピ】

材料(大きめで30枚分くらい):
無塩バター130g、砂糖100g、卵黄2個分、小麦粉160g

作り方:
?室温に戻した無塩バターをボウルに入れて泡立て器でグルグル混ぜ、砂糖を入れてグルグル混ぜ、卵黄も加えてグルグル混ぜます。均一になったら、さらに小麦粉を加えて均一になるまで混ぜます。(生地できあがり)
?オーブンのトレイにオーブンペーパーなどを敷き、スプーンですくって生地を並べます。
?あとは、180℃のオーブンに入れて13分焼いて出来上がり。

ゴマやアーモンド、チョコーレートなど、好みのものを混ぜても美味しいです。無塩バターじゃなく、普通のバターやマーガリンでも全然OKですよ。

↓↓こんな感じに出来上がります。

FC2スレッドテーマ : ハンドメイド (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-121.html

2005/08/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

携帯に対応するお得サイトが増えています

   ↑  2005/08/15 (月)  カテゴリー: お得サイト情報
のらりのHPのメール受信でネット収入のページで紹介しているお得なお小遣いサイトまんぷく島、ここで携帯コンテンツの配信が始まりました。

ここから毎日届くポイントとくじ付きメールがのらりは好きです。それに、キャラクターがかわいいので元気が出ます。
携帯版はのらりも現在体験中ですが、PC版は自信をもってお勧めします。この機会に登録(もちろん無料)してみてはいかがでしょうか。



(つぶやき)
携帯版はパケット料金も気になるので検討が必要ですね。でも、ここのはメール数が適量なのでいいかもしれないです。

FC2スレッドテーマ : おこづかい稼ぎ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-120.html

2005/08/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

バスが楽しい

   ↑  2005/08/14 (日)  カテゴリー: 日記です
最近ネット収入関連の記事ばかり書いているような気がして・・・(そんなことないかもしれないけど)、今日は日常の話です。

最近、のらりは息子と一緒によくバスに乗ります。のらりの家は駅に近く電車の便がよいので、息子が乗ろうと言わなければ乗らなくて済んでしまいます。ですから、のらりもバスを結構楽しんでいます。

夏休み期間中であるせいか、子供づれが多いです。こぼれ聞こえる会話も楽しいです。
お盆期間中でお休みの方も多いかと思います。たいした用事がなくてもバスに載ってみると楽しいですよ。

FC2スレッドテーマ : はまってます! (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-119.html

2005/08/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

プルプルがないと寂しい

   ↑  2005/08/13 (土)  カテゴリー: アフィリエイト情報
クリック保証型広告のテキチェンから、プルプルした動きがなくなってしまいました。表示方法の選択の幅が広がって、がぜん設置しやすくなりました。それは嬉しいのですが、ちょっとさびしい気も・・・、あんまりしないか。

表示方法に、グーグルアドセンスのような形式が増えました(スタイルシートで指定)。流行ですかね。確かに設置しやすいデザインなので、嬉しいことです。

これを機会に設置してみてもいいかもしれません。
デザインの幅が広がったクリック保証型広告テキチェン、お勧めです。

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-118.html

2005/08/13 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

RSS対応準備中

   ↑  2005/08/11 (木)  カテゴリー: アクセスアップ情報
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートは、現在、RSSに対応しようと準備中です。

RSSって何?という方もいらっしゃると思います。RSSは、ひどくおおざっぱに言うと、webサイトの更新情報を発信したり受信したりするためのツールです。ほとんどのブログは、はじめからRSS対応になっています。また、新聞社やニュースサイトも、多くのサイトで対応しています。

ping送信もそうですが、ブログに出来ることを一般webサイトに出来ないはずがないと思ったわけです。のらりは理系なので、技術的な困難を見つけると頑張ってしまうんです(理系が全員そうだとは思いませんが)。

実際、方法を見つけて準備しています。でも、道は険しいです。なぜなら、ものぐさ主婦がお世話になっているFC2サーバーの無料版ではRDFファイルをサーバーに置かせてもらえないからです(サーバーに負担がかかるので理解できます)。有料版にアップグレードしてくださいと言われてしまいました。ひえー。

ですから、まだまだ準備中です。有料版へのアップグレードは予定していないので、他の方法を探します。

RSS対応しても利用してくれる人は少ないと思いますが、準備中です。CGIを使えなくて困ったことはありませんが、今回はちょっとだけ困ったなぁ。実のところ、大して困っていないのですが。

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-117.html

2005/08/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

意外とお得でした

   ↑  2005/08/10 (水)  カテゴリー: お得サイト情報
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートでも紹介しているお得サイトのキャンペーンパラダイス、ここが意外とお得です。サイト名から想像していたより、ポイントがぐんぐん貯まっています。

サイト名から想像すると、資料請求などのキャンペーンに参加しないとポイントが貯まらないかと思ってしまいます。でも、ポイントつきのメールがじゃんじゃんきて、クリックしているうちに、キャッシュバックでした。

↓↓よかったら、チェックしてみて下さい。もちろん、参加無料です。

FC2スレッドテーマ : おこづかい稼ぎ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-116.html

2005/08/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

エアコンお休みできるかな

   ↑  2005/08/10 (水)  カテゴリー: 日記です
のらりの家付近の天気は、今は曇っています。9:00現在の我が家の温湿度計は「31℃、78%RH」を指しています。今日は太陽がお休みしていそうなので、エアコンもお休みできるかなと思っています。

毎日エアコンをつけていると、息子の体のために良くないなと思います。でも、室内の温度が34℃を指すと、のらりの方が参ってしまいます(息子は暑くても汗だくで走り回っています)。今日はエアコン、我慢できるかな。

FC2スレッドテーマ : エコロジーライフ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-115.html

2005/08/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

くじ引きネットで宣伝できる

   ↑  2005/08/09 (火)  カテゴリー: アクセスアップ情報
ポイントを貯めて収入が得られる「くじ引きネット」に、自分のサイトの広告を表示させてアクセスアップできます。
自分のサイトに設置する広告が1回クリックされると、くじ引きネットの「耳寄り情報コーナー」で自分のサイトの広告が2回クリックされます。還元率200%、スゴイです。

今まで他のサイトの逆アクセスランキングにくじ引きネットが表示されているのを見て不思議に思っていました。でも、CLICK EXCHANGEを利用していると分かって納得しました。

くじ引きネットに登録している方にはすでにお分かりだと思いますが、くじ引きネットでポイントを貯める方法は、耳寄り情報コーナーの広告クリックがメインです。ですから、ここに広告が表示されれば必ず訪問してもらえます。

CLICK EXCHANGEで登録できるバナーは120×60のGIFなので、あらかじめ用意しておくといいでしょう。88×31以外のバナーって、持っていない方が多いと思うので。

↓↓ こちらから登録できます。


よかったら、チェックしてみてくださいね。

FC2スレッドテーマ : アクセスアップ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-114.html

2005/08/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ファッション業界には負けます

   ↑  2005/08/08 (月)  カテゴリー: 日記です
たいがい、のらりは焦っています。何でもすぐに行動しないと気が済まないのです。
誕生日のプレゼントを渡すときも、プレゼントが準備できると前日なのに渡してしまったりします。喜んでもらえるか、早く知りたくなるんです。

でも、ファッション業界の前のめり具合には負けます。新聞広告に秋物の洋服が割引セールされている記事を見つけて、驚いてしまいました。まだ暑い最中なのに、すごいです。ファッション業界は半年から一年先を進んでいるといいますから、大変なものです。

ファッション業界の動きを尻目に、まだまだ暑い日が続きます。 次の夏がくるのは一年先ですから、この夏を存分に楽しみたいです。

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-113.html

2005/08/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブログペットを飼いたいけれど

   ↑  2005/08/07 (日)  カテゴリー: 日記です
ブログにブログペットを飼おうかと思ったけれど、スペースが・・・スペースがないんです。そこで、思い切って記事にしてしまいました。
近々スペースを確保するからねと思いつつ、しばらくここで住んでね。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-112.html

2005/08/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

夏バテ回復?!

   ↑  2005/08/07 (日)  カテゴリー: 日記です
東京電力のメールマガジンテポーレトクトク便り、今月の特集は「夏バテしない快眠術」と「紫外線から大切な肌を守ろう!」でした。夏バテ関連で、のらりの日記です。

のらりは「眠れない」という悩みを持ったことがないので、暑くても寒くてもぐっすり眠ります。夏バテしている今も、ぐっすり寝ています。
一方、食欲の方が弱って、つい2、3日前までバテバテのフラフラでした。

ところが、何がキッカケなのか急に食欲が復活してきました。お盆を前にして、暑さに慣れてきたのでしょうか。お昼に作ったスパゲティなど、息子の食べ残しをつつける程に回復しています。

2歳の息子と同じくらいしか食べられなかったのらり、食欲復活で落ちた体重を元の体重まで戻したいです。
この食欲が、どうか長持ちしますように。

プレゼントが当たる抽選番号付きの、お役立ちメールマガジン。読んでみたくなった方は、↓↓こちらからどうぞ。月1回の配信なので、受信メール数を増やしたくない方も大丈夫ですよ。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-111.html

2005/08/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

一般webサイトからもping送信でアクセスアップ

   ↑  2005/08/06 (土)  カテゴリー: アクセスアップ情報
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートの方でも記事にしたのですが、一般webサイトからも簡単にping送信できるツールが開発されています。

それは、かなり有名な検索エンジンSu?Jineの管理人さんが開発したアクセスアップツールです。webサイトのデータをアップロードするFTP使用時に、同時にping送信してしまうプログラムです。
8月4日にβ版がリリースされました。まだ参加者を限定しての試験中です。試験に参加したい方、興味ある方は是非チェックしてみて下さい。本格リリースが待たれるツールです。
→ → → HTML PING WORLD

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-110.html

2005/08/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

いつか新築マンションに住みたい

   ↑  2005/08/05 (金)  カテゴリー: 日記です
のらりには、「いつか新築マンションに住みたい」という思いがあります。なぜなら、新築マンションのエントランスは素敵だからです。

もちろん、素敵なエントランスが高額の管理費の上に成り立っているのは心得ています。それに、のらりの旦那は投資できるマンション以外のマンションには興味ないので、のらりのあわい夢であって、実現の可能性はありません。

でも、新築マンションのエントランスは素敵だよなぁ・・・。モデルルームにも行ってみたいなぁ・・・(完全に不動産会社の思うツボにはまっている、アホなのらりです)。

関連広告↓↓

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-109.html

2005/08/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お弁当用冷凍食品は偉い

   ↑  2005/08/04 (木)  カテゴリー: 日記です
今日は、久しぶりに旦那のお弁当を作りました(約10日ぶり)。で、「お弁当用冷凍食品は偉い」です。

急に作ることになったわけではないですが、久しぶりだとお肉の取り分けとかを用意してないんですね。すっかり冷凍食品にお世話になりました。
同じ意味で、ミートボールなどのレトルト食品やウインナなども偉いです。毎日作っていると、いろいろな種類にお世話になります。

買い置きがなかったり、安売りがなかったりすると1週間くらい全部手作りになったりします。そんな時、何が大変て3食のメニューを考えるのが大変です。レパートリーは少なくないと思うのですが、思い浮かばないんです。

毎朝お弁当を作っている方には共通の感覚だと思います。「お弁当用冷凍食品は偉い」、すばらしいです。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-108.html

2005/08/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

クレイジーソルトが大ブレイク

   ↑  2005/08/03 (水)  カテゴリー: 日記です
「ダンナさまは個人事業主。」のsaoさんのレシピで使われているクレイジーソルト(調味料)、これが今、のらりと息子の中で大ブレイクしています。

このクレイジーソルト、タイムやオレガノなどのハーブが入った”塩”なのですが、これが美味しいんです。セロリの風味が効いているので2歳の息子には不評だと思ったのですが、「もっと、もっと!!」と言うほど大好評。

生サーモンを焼いたとき、これまでだと味塩か醤油をかけていたのですが、今はクレイジーソルトです。サラダにも、ドレッシングではなく、これ。のらりなんか、さつまいもにバターをつけずにクレイジーソルトをつけています。

イタリア系の味なので、スパゲティの味付けに合いそうです(近々作ってみる予定)。チキンにも良し、シーフードにも良し、野菜にも良しです。牛ももかたまり肉にまぶしてローストビーフもいいかも。

のらりと同じ夏バテ中の方に特にお勧めします。是非お試し下さい。

↓↓こちらが「クレイジーソルト」です。(こちらのリンクから楽天でお買い物が便利です、よろしければ)


delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-107.html

2005/08/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |