ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2005年07月 → )

息子はPC好き

   ↑  2005/07/31 (日)  カテゴリー: 日記です
のらりの息子はPC好きです。のらりも旦那もノートPCを家中で持ち歩き、あちこちでカチャカチャしているので当然と言えば当然かもしれません。

先日、もしかしてゲームなら楽しめるかもしれないと思い、サイト訪問やメール受信で収入が得られるお得サイトMYDのゲームをさせてみました。
すると、スロットゲームが気に入ったようで、「くるくるしよう」と言うようになりました(スロットゲームを息子はくるくると呼んでいます)。スロットの絵柄が揃うと、「車が並んだね」とか「りんごが並んだね」と言って喜びます。息子はもっぱらクリック係ですが、一緒にできるのが嬉しいようです。

もう少し大きくなったら、のらりのPCをお下がりにしてあげようかな。のらりのPCは旦那のお下がりなので、フル活用です。

MYDが気になった方は、こちら↓からどうぞ。
ネットライフをお得に楽しむなら ⇒ ⇒ ⇒ まずはMYDに登録♪

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-103.html

2005/07/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

4周年まで頑張りたい

   ↑  2005/07/30 (土)  カテゴリー: お得サイト情報
数多くのお得サイトのポイントをまとめたり、メール受信やゲームでポイントを貯められるGポイントが、8月10日で4周年を迎えるそうです。8月と9月の記念キャンペーンでは魅力ある景品が用意されるので、見逃せません。
クレジットカードのポイントなどもまとめられるので、この機会にポイントをまとめてキャッシュバックしてみてはいかがでしょうか。

と、ここまでが前置きです。

のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートは、公開から約半年が過ぎました。のらりは公開当初と変わらずバリバリ頑張っているつもりですが、一方で、ネット収入系サイトは半年から1年で運営を止めてしまう所が多いと聞きます。さみしいことです。

Gポイントのように4周年を迎えるというのは大分先の話ですが、これからも変わらずコツコツ更新していきたいと思います。これをご覧のサイト運営者の皆さん、一緒に頑張っていきましょう。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-102.html

2005/07/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

指輪好き

   ↑  2005/07/29 (金)  カテゴリー: 日記です
のらりは指輪が大好きです。子供の世話があるので出産後はつけなくなりましたが、その前は、よくつけていました。

のらりがする指輪には、お守り的な意味があります。結婚指輪もそうですが、プレゼントされた指輪をしていると何だか心強いです。へこむ出来事があったときの強い味方です。

会社勤めしていたときは、頑張った自分へのご褒美として指輪を買うことも多かったです。つぎ込んだ金額は間違いなく100万円以上。独身だから出来た無駄遣いです。(主婦になった今は無駄遣いしませんよ、旦那に申し訳ないですからね)

でも、指輪はやっぱり大好きです。
お金を貯めて、またいつかポメラートのリングを買いたいです。

↓かわいいアクセサリーを扱っているのでお勧めです。のらりもフォリフォリ大好きです。



関連記事:5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-101.html

2005/07/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

検索結果の順位が下がった原因

   ↑  2005/07/28 (木)  カテゴリー: アクセスアップ情報
6月30日から7月22日まで、のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートはGoogleの検索結果の順位が低ーくなっていました。各キーワードで200位以上も下がっていました。
その原因を考察します。

(経過)
まず、6月中旬にサイト名を「ものぐさ主婦のネットでパート?在宅ワーク・内職・ネット収入?」にしました。でも、Googleが検索結果の順位を再計算していないので、すぐには検索結果の順位が変わりませんでした。

6月30日、Googleが検索結果の順位を再計算したらしく、のらりのホームページの順位は低ーく下がりました。

7月上旬、いろいろ調べた結果からサイト名が長いと悪いことが分かったので、現在の「ものぐさ主婦のネットでパート」に修正しました。でも、Googleの再計算はひと月に約1回なので、すぐには順位が回復しませんでした。

7月23日、Googleの検索結果の順位が再計算され、順位が下がる前の状態に戻りました。

(考察)
サイト名を「ものぐさ主婦のネットでパート?在宅ワーク・内職・ネット収入?」にしたことで、サイト名に含まれるキーワードが多くなりました。そのため、個々のキーワードについてGoogleが重要視してくれなくなったのだと思います。キーワードの効力が弱まってしまったようです。
以前からのらりのHPは「パート」と「主婦」で上位に表示されていましたが、キーワードの効力が下がった結果、順位が下がってしまったのだと思います。

サイト名に「内職」を含めても「内職」のキーワードで訪問する人はありませんでした。でも順位が戻った今は、「主婦&内職」や「パート&内職」のキーワードから訪問して下さる人があります。

二頭追うものは一頭を得ず、ですね。「サイト名は短く簡潔に」です。のらりの失敗を皆さんの教訓に役立てていただければ、失敗した甲斐があったというものになります。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-100.html

2005/07/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

教育テレビは大人にも面白い

   ↑  2005/07/27 (水)  カテゴリー: 日記です
幼児の頃から小学生くらいまでお世話になった教育テレビ、息子が見るようになってのらりも楽しんでいます。

どなたもご存知の「お母さんといっしょ」の他、幼児向けの番組をよく見ます。中でも、のらりには「日本語であそぼ」が面白いです。タレントになったコニシキさん(元・力士)や神田さんようさん(落語家)、狂言師の野村まんさいさんなど、一流の出演者です。

各地の方言が紹介されたり、文学小説の一節や俳句なども出てきます。幼児向けにアレンジされていますが、大人も楽しめます。受験勉強で覚えた文学小説をなつかしく思い出したりします。「トンネルを抜けるとそこは雪国だった。・・・(正確じゃないかも)」とか、なつかしいです。

お子さんをおもちでない方も、見てみてはいかがでしょうか。子供ががんばって演技しているのを見るだけでも、元気をわけられた気分になります。癒し系です。
のらりは朝と夕方、しばしば面白く見ています。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-99.html

2005/07/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

台風上陸です

   ↑  2005/07/26 (火)  カテゴリー: 日記です
のらりが住んでいる関東地方は、台風直撃です。雨と風が強まってきました。午前中に買い物を済ませ、鉢植えを取り込んだので、あとは天気予報を見ながらやりすごします。

台風で幼稚園が休みになり、息子が夏休みに突入しました。HPのリニューアルが滑り込みで済んだので、息子とたくさん遊びます。

今日は小麦粉粘土を作って遊んでいます。粘土を丸めてつまよう枝で刺して、団子を大量生産しています。食べられる団子も作っておやつにしよう。息子とおやつを毎日食べたら、のらりが太っちょになりそうです。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-98.html

2005/07/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ちょっと季節先取り過ぎ

   ↑  2005/07/25 (月)  カテゴリー: 日記です
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートのレイアウトとデザインを一新しました。秋にデザイン変更しようと思っていたのですが、前のめり過ぎました(これから盛夏だというのに、デザインはすっかり秋・・・)。
日記のデザイン変更が追いついていませんが、近々変更します。しばらくチグハグな点、お見逃し下さい。


変更して、HP公開当初のレイアウトに近いものになりました。さすがに全ページのデータを書き換えるのは大変でした。しばらく落ち着きます。でも、のらりのすることなので、お盆を過ぎたら雪のデザインに変えてたりして。。。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-97.html

2005/07/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ホクロ

   ↑  2005/07/24 (日)  カテゴリー: 日記です
女性でシミを気にする方にとって、夏はシミ対策で忙しい季節ですね。のらりはほとんど気にしないタイプなので、シミもホクロも同じ気がしています。


子供を産んで初めて分かったことなのですが、生まれたての赤ちゃんにはシミもホクロも1つも無いんですね。シミやホクロができる仕組みを考えれば当たり前なのですが、実感してなかなか感動的でした。
息子が1歳半になった頃、1つホクロがあることに気付いたとき、「この子もホクロが出来るほどに生きてきたんだな」と感じました。そう思えば、のらりの少しずつ増えるホクロ(シミ)にも納得です。


ホクロ(シミ)が増えて気になっている方も、年輪だと思えば嫌がる気持ちが和らぐのでは、と思うのですがどうでしょうか。のらりは今のところ新しいホクロを発見して楽しんでいますが、あと何年楽しめるのやら。あと5年位したら、うんざりするのかも、ですね。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-96.html

2005/07/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Googleに戻ってきました

   ↑  2005/07/23 (土)  カテゴリー: アクセスアップ情報
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートがGoogleの検索結果に戻ってきました。と言っても、まったく消えていたわけではなく、フィルタがかけられて順位が下がっていたのですが。それが戻ったんです。何はともあれ一安心です。


順位下落の原因はと言うと・・・、よくわかりません。フィルタがかかってから複数箇所の変更を加えたので、よく分析してみるつもりです。整理できたら報告します。


今回の一件がSEOをまじめに考える機会を作ったのは間違えありません。なので、結果的にはよかったです。でも、はじめはショックだったですね。よく分析して繰り返さないようにしなきゃ。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-95.html

2005/07/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アフィリエイトが新聞記事で

   ↑  2005/07/22 (金)  カテゴリー: 日記です
のらりのうちは産経新聞にお世話になっています。その産経新聞、今日の家庭ページでアフィリエイトが記事になっていました。アフィリエイトの人気が高まっているとのことです。


確かに、ブログが広まって手軽にホームページを持てるようになったので、アフィリエイトを始める人が増えたのはなるほどです。ホームページビルダーなどの作成ソフトは以前からありましたが、今よりは敷居が高かったですね。


というわけで、仲間が増えるのは嬉しいことです。情報交換したり切磋琢磨して、みんなで楽しく頑張っていきましょう。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-94.html

2005/07/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

もう応募しました?

   ↑  2005/07/21 (木)  カテゴリー: お得サイト情報
アフィリエイトで有名なA8.net、5周年キャンペーンを実施中です。誰でも応募できるので、アフィリエイトに興味ない方も懸賞だけ応募できます。メルアドとニックネームだけの記入なので、個人情報を気にする方も大丈夫だと思います。


このキャンペーン、8月4日が応募締め切りです。募集は以前からしていました。それを今になって記事にしているのは、のらりが今日応募したからです。後でいいやと放っておいて今日になりました。
まだご存じなかった方や放っておいた方は、よかったらこの機会に応募してみてください。
iPod Shuffle 10名
クオカード500円分 100名
が当たるチャンスです。


ものぐさのらりからお知らせでした。
iPod Shuffleを当てよう!A8.net5周年キャンペーン

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-93.html

2005/07/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

文字コードの指定

   ↑  2005/07/20 (水)  カテゴリー: アクセスアップ情報
ホームページ、サイトを運営している皆さん、文字コード、指定していますか?


のらりは指定していませんでした(今もしていません、近日予定のリニューアルで実施します)。だって、のらりが読んだホームページの作り方の本にそんなこと書いてなかったんですもの。文字コードを指定していないので、のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートをOpera(ブラウザ)で見ると全部が文字化けです(ひえー)。


ホームページ作成ソフトでデータを書いた皆さん、大丈夫です。初めから自動で文字コード指定タグが入っているはずです。のらりのように、メモ帳の新規作成で<html>から自分でデータを書いた皆さん、要確認です。


って、日記の記事にすることじゃないのかもしれません。普通は文字コード、指定してありますよね。のらりのお世話になったホームページ作りの本にも書いてあるのかもしれないな・・・ただの読み落としかも。


のらりはこの本(下記)1冊でホームページを作りました。皆さんもいかがでしょうか。(文字コードの指定をお忘れなく)







ゼロからのホームページ作り完成までたったの3日間


ゼロからのホームページ作り完成までたったの3日間



著者:邑ネットワーク

出版社:成美堂出版

本体価格:1,600円



delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-92.html

2005/07/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

唐辛子醤油

   ↑  2005/07/18 (月)  カテゴリー: 料理レシピ
レシピと呼べるようなものではありませんが、うちの旦那は大好きです。辛い物好きには、こたえられないと思います。


唐辛子醤油
材料:醤油、唐辛子(乾燥でOK、生のものは辛くない唐辛子があるので注意)
作り方:食べる少し前に、小皿に醤油を注ぎ、唐辛子を浸しておく。


これだけです。


うちの旦那は、これにのりを浸してごはんと食べます。醤油に浸かっている唐辛子も、ごはんのおかずにしています。


売っている生の唐辛子が辛くないので、うちでは、唐辛子の家庭菜園をはじめました。鷹の爪とハバネロです。
ベランダで、世界一辛いと言われているハバネロの実が大きく育ってきました。旦那がこれを食べるとき、のらりも挑戦して食べてみようかなぁ、口直し用の水と正露丸を用意して。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-91.html

2005/07/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Googleさん更新ですね

   ↑  2005/07/15 (金)  カテゴリー: アクセスアップ情報
Googleさん、ページランク更新ですね。


って、書きたかったことは、これだけです。
あまりページランクに意味の無いことは分かっているのに、「ページランク上がらないかなぁ。」と思ってしまいます。どうしてかな。
次回は上がるよう、頑張ろうっと。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-90.html

2005/07/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

やっぱりはまっています

   ↑  2005/07/15 (金)  カテゴリー: 日記です
昨日から、のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートの秋のデザイン変更に向けた準備を始めました。何となく始めたのに、すっかりはまってしまいました。この勢いで作ると、秋になる前に出来上がりそうです。出来上がればすぐにアップしたくなると思うので、まだぜんぜん秋じゃないのにHPだけ秋になりそう。せめてお盆を過ぎるまでアップを我慢できるか・・・、無理そう。ま、いいか。


今日、息子の幼稚園の終業式でした。明日から夏休みです。昼間の自由な時間は少なくなりますが、息子と過ごす夏休み、楽しみです。
のらりの夏休みの目標は、息子のおむつ卒業です。せめて、昼間だけでもパンツで頑張るぞぉ。


そうだ、HPのデザイン変更もいいけれど、メール。メールチェックしなきゃ。
調子に乗ってお得サイトとリードメールに登録した結果、現在の受信メール数は1日当たり約300件。あんまり放っておけない件数になってます。メールチェックも頑張らなくちゃ、新しい情報が載っているかもしれないですからね。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-89.html

2005/07/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

素材探しは結構大変

   ↑  2005/07/14 (木)  カテゴリー: 日記です
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートは、先日デザイン変更をしました。金魚の画像でちょっと夏っぽくしました。まだ季節は梅雨も明けておらず、本格的な夏はこれからです。でも、のらりは秋のデザイン変更に向けて素材探しを始めました。


素材探しを始めるといつもこう思います。
「素材やさんはいっぱいあるのに、しっくり気に入るものは無いんだよなぁ。」
無料素材を借りようとしているのに偉そうに文句ばかりです。すみませんです。(どの素材屋さんの素材も素敵なんです、でも、のらりの感性に合わず・・・)


今日は、ダイエットペプシをコーヒーで割ったものを飲みながらの素材探しです。のらりは、よく、ペプシをコーヒーと半々で混ぜて飲みます。最近は麦茶と半々で混ぜることもあります。甘さが中和されて丁度良くなります。炭酸も、微炭酸になります。勇気のある方はお試しを。のらりは美味しいと思っています。


まだ息子は昼寝しているので、ペプシのコーヒー割りを飲みながら素材探しを続けるとしましょう。それでは。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-88.html

2005/07/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

やっと覚悟が決まりました

   ↑  2005/07/13 (水)  カテゴリー: アクセスアップ情報
やっと覚悟が決まりました。のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートの副題を無くしました。


アクセスアップ、検索エンジン上位表示のため、SEOを実践しようとしていました。でも、方法を間違えていました。タイトルを長くしたり、トップページにキーワードを増やしたり、「ものぐさ主婦のネットでパート」と違う単語ばかり増やしていました。


でも、気付きました。のらりのHPは「ものぐさ主婦のネットでパート」です。「在宅ワーク・・・」でも、「内職・・・」でもありません。二頭追う者は一頭を得ずといいますが、のらりは10頭くらい追っていた気がします。「在宅ワーク・・・」や「内職・・・」を作りたいときは、別サイトで作ります。


ネット収入系サイトを運営している人なら、一度は犯す過ちだと思います。Googleの検索結果から飛ばされた原因も、たぶんこれです(直らなかったら、また考えます)。欲張りすぎては駄目なんです、痛感です。


寝ながら考えていて、これに気付いたのが今日の午前1時半。息子の世話が出来なくなると困るので、3時半まではベッドで我慢して就寝。どうしても気になって、午前3時半からデータの編集を始めてしまいました。


寝不足でイライラしては息子に申し訳ないので、今日は息子と一緒に昼寝することにします。
これをご覧のネット収入系サイト運営者の方は、のらりと同じ間違いをしないよう、キーワードの欲張りすぎに気をつけて下さいね(お節介焼きののらりです)。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-87.html

2005/07/13 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Google検索で自分のサイトが見つからないとき

   ↑  2005/07/12 (火)  カテゴリー: アクセスアップ情報
もしかすると、「同じ事を経験して悩んでいる人がいるかもしれない」と思って記事を書きます。


先日、Googleの検索結果でいつもの順位に表示されない、急激な順位の低下を経験しました。幸い、のらりの場合、Googleのインデックスから削除されたわけではありませんでした。でも、同じような経験をして、自分のサイトはGoogleから削除されてしまったのではと心配している方があるかもしれません。そのような時、参考にしてみてください。


Googleの検索結果に自分のサイトが見つからないとき、まず、サイトの名前ではなくURLで検索してください。これで自分のサイトが表示される方はインデックスから消えていません。くまなく探せば、必ず見つかります。


一方、URLで検索して「インデックスされていません」と言われてしまった場合は、何らかの原因でGoogleのインデックスから消えています。原因は様々でしょうが、第一の対策として、Googleに登録申請してみましょう。Googleのクローラーにも間違いがあるかもしれません(そう考えると気がラクです)。


サイトを運営していると、毎日いろいろな事があります。のらりには、日々、経験と修行です。でも、がんばっています。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-86.html

2005/07/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

仙人ゲーム

   ↑  2005/07/11 (月)  カテゴリー: お得サイト情報
今、のらりは仙人ゲームにはまっています。CHANCE NOW! POINTというお得サイトのゲームです。


仙人の頭の上に乗せられたリンゴをピストルで狙って落とすゲームです。タイミングをはかってクリックするだけのゲームなのですが、当たれば1000円もらえるので、かなり熱くなっています。どのくらい熱くなっているかというと、毎朝起きるとPCをつけてサイト訪問&ゲームする位です(1日1回のチャンスなので毎朝)。


まだ成功したことはありませんが、成功した日の夕飯のおかずはとろマグロの刺身にしようと思っています(かなりの予算オーバーかも)。息子の一番の好物がマグロの刺身なのでママの口に入りそうにありませんが、まあ、いいです;;。


息子のマグロ好きには、少々参っています。基本的には赤身でいいのですが、味がイマイチのときは、「ママどうぞ」と差し出します。お寿司はネタ剥ぎ専門ですので、のらりは酢飯ばかりになってしまいます(ひえ?)。


話がそれてしまいましたが、のらりのお気に入り「仙人ゲーム」、皆様もいかがですか?でも、予算オーバーには、くれぐれもご注意を。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-85.html

2005/07/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

復活です♪

   ↑  2005/07/11 (月)  カテゴリー: 日記です
夏風邪、復活しました。熱があったせいで味覚がまだ少し変ですが、とりあえず復活です。息子の幼稚園の送り迎えがあると思っていたので、気力で直しました。


のらりはいつも力ずくになってしまうのが良くないなと反省しています。粘り強いと言う言い方もありますが(ものは言いようです)、女っぽくないですよね。
女らしく優しいママを目指します。無理かなぁ。^^;A

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-84.html

2005/07/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

優しいママ

   ↑  2005/07/10 (日)  カテゴリー: 日記です
今日、のらりは優しいママです。夏風邪で熱があり、頭痛も手伝ってぼーっとしているからです。したいことができないと、いつもならイライラしてしまいます。でも、今日はやる気なしなので、あまり怒りません。(横になっていて、息子が顔をわざとふんずけた時は、さすがに怒りましたが)


主婦になったからか、出産したからか、歳のせいか、何だか体が弱くなったなぁ。運動不足かな。


今日は気が弱くなっているけど、明日までには気力で熱を下げるぞぉ。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-83.html

2005/07/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

一般webサイトからトラックバック

   ↑  2005/07/09 (土)  カテゴリー: アクセスアップ情報
昨日、ブログではなく一般webサイトからのトラックバックがありました。気が動転していたせいもあり削除してしまったのですが(逆向きリンクが無く、明らかに一般webサイトのトップページからの宣伝トラバだったのでつい、すみません)、おかげ様でいろいろ考えるチャンスになりました。


ブログならまだしも、なぜ一般webサイトから?どうやって?というのが、疑問でした。一般webサイトがリンクを得るためだけなら、コメントで十分のはずです。見る人は、確かにトラックバックだと関連記事だと思ってリンク先を訪問する可能性は高いです。でも、何だかなぁという印象でした。


一般webサイトがこぞって同じことをすることはないと思いますし、関連があれば逆向きリンクのないトラバもアリだと思っています。でもやっぱり何だかなぁと思ってしまうのらり、心が狭いです。修行が足らないですね。


もう1つの疑問、どうやって?を調べました。すると、結構簡単に出来てしまうんですね(ブログサーバーがしていることを自分でするだけなので)。具体的な方法については、のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートの方で記事にしました。何だかなぁと言いながら記事にしたのは、手段は使いようだと思うからです。一般webサイトでも関連記事からトラバするというのはアリだと思います。


今回の一件でいろいろ考えましたし、かなり勉強になりました。一人で満足しています。でも、満足は横においておいて、のらりの心を広くしなくちゃいけませんね、修行、修行です。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-82.html

2005/07/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

もうすぐ息子の夏休み

   ↑  2005/07/07 (木)  カテゴリー: 日記です
のらりの息子は幼稚園に通っています。7月15日が終業式です。初めての夏休み、楽しみなような(息子と遊べる)、面倒なような(自分の時間が減る)複雑な気分です。


自分の子供時代を思い出すと、クーラーの無い家だったので、毎日暑さにうだりながら過ごしていました。お昼ごはんは、そうめんと蕎麦が多かったです。あんまり頻繁なので、そうめんも蕎麦も好きではありませんでした。
今は夏バテ気味なので、ツルッとしたものの方が食べやすいです。のらりもそうめんと蕎麦の繰り返しにしてしまうかも・・・。そうでもないかな。


昼寝も毎日していました。あの頃はクーラーが無くて、本当に暑かったなぁと思い出します。
今はクーラー無しの生活は考えられません。うちは2×4(ツーバイフォー)工法の家なので(保温性が高い)、冬あたたかくて良いのですが、夏は激しく暑いです。放っておくと、すぐに38℃位になるので、クーラーを30℃に設定しても十分涼しいです。照明に付いているシーリングファンを回せば、ちょっとした扇風機のようで涼しさが増すので節約になるかもって思います。(節約が苦手なのらりも無理なく節約♪)


今日の日記は息子と過ごす夏休みについて書くつもりでしたが、自分の子供時代の夏休みを懐かしんでいたら長くなってきました。
親として過ごす初めての夏休み、少し楽しみです。幼稚園が始まって孫の顔を見せに行く回数が減っていたので、連れて行きたいと思ってます。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-81.html

2005/07/07 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

納豆の食べ方のお気に入り

   ↑  2005/07/06 (水)  カテゴリー: お得サイト情報
メール受信のお得サイトテポーレトクトク便りから届いたメールに、納豆の食べ方に関する記載がありました。うなぎの蒲焼を刻んで納豆と混ぜて食べるとおいしいとのことですが、のらりは、どうも今ひとつのように思います(土用の丑の日が近いから、うなぎなのかも)。


では、のらりがお勧めする食べ方は、


・納豆に刻んだつぼ漬けたくあんを混ぜて食べる(のらりはこれをアボカドにかけて食べます)


・納豆にたれを混ぜ、しその葉で包んで天ぷらの衣を付けて油で揚げる


の2つです。どちらもビールのつまみにしています。よかったら、皆さんも試してみて下さい。


ちなみに、懸賞の抽選番号も付いているテポーレトクトク便り。こちらも、よかったら読んでみて下さいね。




delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-80.html

2005/07/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

GoogleAdsenseからの小切手を換金

   ↑  2005/07/05 (火)  カテゴリー: 日記です
今日、初めてGoogleAdsenseからの小切手を受け取りました。GoogleAdsenseからの初報酬、嬉しいです。


受け取ったドルだての小切手、これを銀行で換金すると、かなりの手数料を払わなければなりません。2000円?5000円もかかってしまいます。これはもったいない。ということで、銀行で換金するのはやめて、小切手の換金を専門に扱っているwebサイトを経由して換金することにしました。


今回の経験を踏まえて、近々HPの方に情報をアップする予定です。何事も経験ですね。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-79.html

2005/07/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Google八分の原因

   ↑  2005/07/04 (月)  カテゴリー: 日記です
ものぐさ主婦のネットでパートがGoogle八分にあってから5日目になりました。最初はショックを受けたのらりも、気持ちが落ち着いてきました。


ここ5日間、「なぜ、ものぐさ主婦はGoogleの検索結果から飛ばされたのか?」、ずっとこれを考えています。ちなみに、隠しテキストでキーワードを並べ立てるようなスパムは行っていません。でも、今回の状態は、いつものGoogleダンスとは少し違う感じがします。原因を明らかにしたいと思っています。


原因として、次のような項目が考えられます。
? Googleの検索結果を出すアルゴリズムが変わった
? Googleダンスが長引いている
? のらりが実施したSEOを過剰判定された


6月に入ってから、タイトルに「ものぐさ主婦の」を含むドメインを3つ作りました。そのことも、何か今回のことと関係があるように思います。


まだ5日目なので、もう少しGoogleの動きを見守りたいと思っています。あせらず、じっくり取り組んで、今回のことを自分とHPの成長につなげたいです。


(おまけ)
ずっと考え事をしているおかげで、ここ2、3日、息子のイタズラに腹が立ちません。これは、結構いいことです。ただ、ぼーっとしているので、車の運転が危ないです。注意しなくちゃです。


昔から考え事を始めると1日中考えているのらり。朝起きた瞬間から、お風呂に入っているときも考えています。お風呂に入っている時と、夢の中、この瞬間のアイディアがいつも冴えているんです。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-78.html

2005/07/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブログを作ってポイントゲット

   ↑  2005/07/03 (日)  カテゴリー: お得サイト情報
すでにご存知の方も多いかと思いますが、改めて。


メール受信や懸賞のお得サイト(お小遣いサイト)として有名なフルーツメール、ここではブログを作ることも出来ます。ここのブログには他社広告を載せることが出来ないので、ネット収入のブログを作るのには向いていません。でも、ここでブログを作るとフルーツメールのポイント100Pを獲得できます(100円相当)。


フルーツメールのメール受信1通で1?5P、アンケート1件で1?5Pと比べて、まとまったポイントをゲットできます。


フルーツメールの会員の方はサイトでブログを作っておき、案内メールから申請してポイントをもらいましょう。
ブログで100Pの案内は繰り返し送られてきているので、これから会員になっても、たぶん間に合いますよ。


のらりも、このためにブログを作りました。これです(どこかで見た記事)。他のお得サイトの登録時にできてしまったブログも合わせて10個以上のブログがあります(使ってるのは2つ)。こんなに作ってしまってどうするんだろ。同じような状態の人、結構いる気がするなぁ・・・(つぶやき)。



フルーツメール

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-77.html

2005/07/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

獲得ポイントが2倍になった

   ↑  2005/07/02 (土)  カテゴリー: お得サイト情報
今日いつものように、お得サイトのメールをチェックしていました。すると、メール受信のお得サイトクリックチャンスからのメールで、


メタルクリチャンがあらわれた
獲得ポイントが2倍になった


という表示が出て、2倍のポイントを貰うことが出来ました。
ラッキー^^¥。隠れキャラを見つけて、ホクホクです。


メタルクリちゃんといえば、本家はメタルスライムです。懐かしいなぁ。最近はサイト運営にハマっているのでゲームすることが減りましたが、最新のドラクエ以外は全部すみずみまでクリアしたのらりです。


話がそれましたが、よかったら、皆さんもメタルクリチャンを探してみて下さいね。


delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-76.html

2005/07/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Googleの動き

   ↑  2005/07/01 (金)  カテゴリー: 日記です
昨日(6月30日)、Googleが動きました。のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートが、Googleの検索結果からはじき飛ばされてしまいました。ToT(泣)
何も、そんなに飛ばさなくてもいいのに・・・。


でも、まぁ、気にしても良くなる訳でなし。
ま、いっか、仕方ないし。(でも、気になる・・・)


今日は梅雨空です。蒸し暑いです。
7月になりました。あと2、3週間で梅雨明けかな。


Googleさんに嫌われても、のらりはがんばりますよ。
凹んでなんかいられません。したいことが沢山ありますから。


20050701154015.jpg

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-75.html

2005/07/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |