ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2005年06月 → )

Muscal Batonに答えてみます

   ↑  2005/06/30 (木)  カテゴリー: 日記です
ダンナさまは個人事業主。のsaoさんからMuscal Batonが廻ってきました。Muscal Batonは初めてですが、かなり昔、似たようなのをやったことがあるような・・・気がします。


かなり流行っているようです。でも、のらりは初めて目にしました。せっかくの機会なので答えてみたいと思います。
では、早速。


Q.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?
A.たぶんゼロ(のらりのPCは旦那のお下がりなので、旦那が入れた音楽ファイルはあるかも)。音楽はCDで聴いています。


Q.今聞いている曲は?
A.ぞうさん(子供がよく歌ってくれます)


Q.最後に買ったCDは?
A.覚えてないです(いつもレンタルです)。


Q.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?
A.1:ぞうさん(息子は「だ?れが好きなの・・・そうよ、母さんが長いのね?」と歌います)
 2:チューリップ
 3:ちょうちょ
 4:森のくまさん
 5:Wild Child(by enya)(以前、生茶のCMで流れてました)


1?4は、息子がよく歌う歌です。5は息子が大好きな曲で、息子に言わせるとタイトルは「ペンメイ」(サビのところの真似)です。


Q.Muscal Batonを渡したい人は?
A.本当は5人に渡すようですが、のらりの所は、ここでストップにします。せっかく廻してもらって、のらりも廻したいのですが、どうも苦手なので。saoさん、ごめんなさいです(廻してもらってありがとございました)。


最近は子供に歌ってやる曲ばかり考えていて、一般の曲はほとんど聴いてないので、こんな答えになっています。子育てどっぷり、って感じが表れていますね。


曲といえば・・・、
のらりは海辺をドライブしながら山下達郎さんの曲を聞くのが好きです。北海道を車で旅行した時も、フロリダ(セブンマイルスブリッジ)を車で走ったときも、CDを持参して聞いていました。山下達郎さんの曲を聴くとさわやかな風が吹くようで、アクセルを踏み込んでしまうんですよね、つい。
(湘南で同じようにしたいのですが、週末はいつも渋滞でダメですね、残念なことに)

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-74.html

2005/06/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

日記もデザイン変更

   ↑  2005/06/29 (水)  カテゴリー: 日記です
日記のデザインを変えてみました。ちょっと、夏っぽくしました。

デザインを変えるときに、テンプレートのカスタマイズに手間取ってしまいました。でも、おかげでスタイルシートのことを前より少しだけ理解できるようになりました。
もっと分かるようになったら、のらりもデザインのテンプレートを作ってFC2に登録してみようかなぁ。そのためには、もっと勉強しなくちゃ。

したいことが、また1つ増えました。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-73.html

2005/06/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

主婦になっても

   ↑  2005/06/28 (火)  カテゴリー: 日記です
子供を生むまで、のらりは会社勤めをしていました。今は子育てをしながらネットしている毎日です。
ホームページやブログを運営していると、毎日たくさんの文章を書きます。今でも上手く文章を書けている気はしないのですが、それでも、会社勤め中に上司に受けた指導が役立っていると思えるときがあります。

勤めていた当時は、細かいことばかり注意されているようで嫌でした。でも、染み付いているものですね。ありがたいです。

当時の上司がこのブログを見ていることはありえませんが、勝手にお礼を書いちゃいます。Y部長、M係長、その節は有難うございました。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-72.html

2005/06/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ホームページのデザイン変更

   ↑  2005/06/27 (月)  カテゴリー: 日記です
のらりのホームページ「ものぐさ主婦のネットでパート」のデザインを夏っぽいものに変更しました。無料素材を探していろいろ貼り付けてみるのですが、いま一つ納得できず、かなりの時間をかけてしまいました。結果的には、まあまあ気に入る感じになっています。

デザインを変えることは、見てもらっている人に直接役立つことではないと思うので、内容の充実を頑張らなくちゃです。これからも頑張ります。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-71.html

2005/06/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

簡単カップケーキ

   ↑  2005/06/26 (日)  カテゴリー: 料理レシピ
のらりが紹介する簡単レシピ。今日は特に材料が簡単です。
タイトルは簡単カップケーキになっていますが、使う型によってマドレーヌにもパウンドケーキにもなります。
では、早速。

材料:卵、砂糖、バター、小麦粉をそれぞれ同量(それぞれ100gなど)
作り方:
?卵を割りほぐし、砂糖を加えて泡立てます。白っぽく、もったりするまで。
?小麦粉を加えて混ぜます。
?バターを溶かして(電子レンジか湯せん)加え、混ぜます。
?型に7分目くらいまで流し込みます。
?180℃のオーブンで焼きます。(カップケーキなら15分くらい)

りんごやチーズの角切り、レーズン、ナッツなどを混ぜて焼くと、バリエーションが増えます。夏はアイスクリームを添えたりするといいです。

小麦粉をふるってから加えるとか、小麦粉やバターを混ぜるときはしゃもじで切るように、とか細かいことを気にしないのがコツです。細かいことを気にしないと、作るのを楽しめます。
よかったら、皆さんも作ってみて下さいね。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-70.html

2005/06/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

昔取ったきねづか

   ↑  2005/06/25 (土)  カテゴリー: 日記です
最近、のらりは息子のおやつ作りを楽しんでいます。手間の掛かることはしないのですが(とうもろこしをゆでたり、かぼちゃを煮たり)、「おいちぃ」と言われると、また作ろうと思ってしまいます。

自分が子供の頃どうだったか余り覚えていないのですが、息子は一度にたくさん食べられないようです。午後に、必ずおやつを欲しがります。食事よりおやつの方が多く食べている気がして、ちょっと複雑です。

のらりが中学生の頃、よくお菓子作りをしていました。クッキーを焼くと、たいがい焼けた先から食べてしまい、できあがりが少なくなっていました。最近、また作ろうかなぁと思っています。

その頃に使っていたレシピは残っていませんが(実家にはあるかも)、すごく覚えやすい材料でできるお菓子(カップケーキ)があります。明日か、あさっての日記で紹介したいと思ってます。のらりも近々作る予定です。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-69.html

2005/06/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ASPの不思議 追伸

   ↑  2005/06/24 (金)  カテゴリー: アフィリエイト情報
6月21日の記事で、「ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に複数のサイトを登録していると、1つのサイトではECサイトとして表示される広告が、他の1つではECサイトとして表示されないことがある」と書きました。そうしましたら、あるASPから頂いたメールに、これに関する説明が書かれていました。

もしかすると、6月21日の記事を読んで書いて下さったのかもしれません。ありがとうございます。
「非承認のECサイトは掲載されていません」とのことです。なるほど。

これまで、他のネット収入系サイトで掲載されている広告を見て会員になり、自分も掲載しようとASPでECサイトを探して見つからないことが何回かありました(複数のASPで)。うすうすは気付いていましたが、そういうことだったんですね。

もし同じように不思議に思っていた方がいらっしゃいましたら、参考にしてくださいね。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-68.html

2005/06/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

かわいい4コマ漫画(携帯用)

   ↑  2005/06/23 (木)  カテゴリー: アフィリエイト情報

携帯電話で楽しむかわいい4コマ漫画を見つけました。これを紹介したくて、新しくASP(アドチャンブル)にも登録しちゃいました。

待ち合わせの待ち時間つぶしに最適の4コマ漫画です。あまりに心が和むので、相手が時間に遅れてもイライラしないで済むことうけあいです。

ドナドナちゃんの4コマ漫画チェックしてみて下さいね。なごみ系です。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-67.html

2005/06/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

リードメールの不思議

   ↑  2005/06/22 (水)  カテゴリー: 日記です
のらりがリードメールを始めて1週間ぐらい経ちました。リードメールはメール内のURLをクリックして広告閲覧することによって収入になるので、毎日、メールの広告を見ています。

以前の日記にも書いたのですが、リードメールで閲覧する広告って、同じようなリードメールの広告や有料在宅ビジネスの広告が多いんです。リードメールの発行元が他のリードメールの発行元や会員から広告費をもらってメールを発行しているんです。何だか広告費がぐるぐる回っているように思えます。

確かに広告費で運営されているのは分かるのですが、何かの商品やサービスが生まれているように思えないのは、のらりだけかしら。すこし不思議な気持ちがします。

(つぶやき)
それにしても、リードメールのメールチェックは手間がかかりますね。お得サイトのメールチェックより、かなり手間です。ダウン獲得を一生懸命されている方の気持ちを少しずつ理解できるようになってきたように思います。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-66.html

2005/06/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ASPの不思議

   ↑  2005/06/21 (火)  カテゴリー: アフィリエイト情報
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に複数のサイトを登録していると、不思議なことに気付きます。
1つのサイトではECサイトとして表示される広告が、他の1つではECサイトとして表示されないことがあるのです。

たぶん、登録しているサイトの分類などによって違うのだと思います。のらりは、複数のサイトを登録して初めてこの現象を知りました。こういう事があるんだなぁと、ちょっと不思議に思いました。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-65.html

2005/06/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日も無謀に車で移動

   ↑  2005/06/19 (日)  カテゴリー: 日記です
20050619151210
以前の日記で、120km離れた旦那の実家へ日帰りで遊びに行くことを書きました。それも少し無理矢理なのですが、今日は違う意味で無謀に車で移動しています。ずばり、歩行者天国中の銀座へ車で移動です。その後、新宿でも買い物します。

いつも先の事をあまり考えずに行動していますが、いつも何とかなっています。チャレンジあるのみです。これからもサイト運営がんばります。

(銀座の数寄屋橋交差点の写真を添えてみます。でも、これだけ見てもどこか分からないかも。携帯で撮ったので望遠できないので。)

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-64.html

2005/06/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ウェブリングに初登録

   ↑  2005/06/18 (土)  カテゴリー: アクセスアップ情報
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートを、今日初めてウェブリングに登録してみました。

アクセスアップツールとして、効果の程はどんな感じになるでしょうか。しばらく見守りたいと思います。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-63.html

2005/06/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

フルーチェ大好き

   ↑  2005/06/17 (金)  カテゴリー: 日記です
うちの息子はフルーチェが大好きです。しかも、苺のフルーチェ、ご指名です。

今、うちに買い置きしてあるフルーチェは「ミックスべりー」と「マンゴ?ミックス」です(のらりの好みでこの2つ)。今朝、
「幼稚園から帰ってきたらフルーチェ作ろうね。」
と言ったところ、
「苺、苺。」
と言われてしまいました。
「ミックスベリーに苺入ってるけど、これでいい? ほら、パッケージにも苺が書いてあるよ。」
と聞いたところ、
「それでいいよ。」
と了解が出ました。

息子はボウルに入れた牛乳とフルーチェの素を泡立て器で混ぜ混ぜするのが大好きです。喜ぶ顔を見ると、泡立て器をくわえて「おいちぃ」と言う息子に、泡立て器で食べないように言う気もうせて「よかったね」と言ってしまいます。

今度は苺のを買っとくね。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-62.html

2005/06/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

株主総会の案内に思う

   ↑  2005/06/16 (木)  カテゴリー: 日記です
のらりが以前に勤めていた会社から、株主総会の案内が届きました。1000株だけ持っています。
退社して2年半ほど経って、普段思い出すことは少なくなりました。でも、株主総会の案内をきっかけに思い出しています。

のらりが勤めていた会社には組合がありました(今もあると思います)。執行部の役員を2年間務めていました。会社の業績をもとに賃上げ闘争をしたり、ボーナスの要求をしたり、会社役員との会議にも出席しました。

株主総会の案内に添付されていた業績の資料を見ながら、そんな日々を思い出しました。今の会社の業績は上がってるかな?などと資料を眺めては、「お、収益が改善してるな、これなら○ヶ月分のボーナス要求かな」などとつぶやいています。

会社を退社するとき、1000株だけ手元に残してよかったなと思っています。人生の一時期を思い出すきっかけになっているのです。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-61.html

2005/06/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

産前と産後に宅配

   ↑  2005/06/15 (水)  カテゴリー: お得サイト情報
産前と産後には、食材の宅配が便利です。のらりは主に産後にお世話になりました(出産の1週間前まで会社に通っていたので、産前はスーパーで買い物してました)。

産前はお腹に力が入らないので重たいものを持てません。と言うより、お腹に力を入れると赤ちゃんが出てきそうでちょっと恐かったです。

産後は気分がブルーになって気力が落ち込こみ、あまり外出しませんでした。産後1ヶ月くらいまでは何をしても疲れるので、赤ちゃんと一緒に昼寝ばかりでした。

1人産んで育ててみると、2人目の時はもっと余裕がある気がします。それに、2人目のときは他に子供がいるので寝てばかりもいられませんね。
両親や旦那様に協力を頼みにくい方にとって、食材の宅配は救世主だと思います。

59image/224x33_5.gif

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-60.html

2005/06/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

着せ替え人形とこえだちゃん

   ↑  2005/06/14 (火)  カテゴリー: 日記です
子育てしていると、自分が子供の頃に好きだった遊びやおもちゃを思い出すことが多いです。子供の洋服やおもちゃを買いにトイザラスに行った時など、子供そっちのけで思い出を懐かしんだりします。


子供は息子なので女の子用のおもちゃ売り場で立ち止まったりしないのですが、のらりは、「今のリカちゃんて、こんな髪型なんだぁ。」とか「こえだちゃんは買ってもらえなかったけど、きのこちゃんで遊んだなぁ。」とか思い出してます。


よく「子供の頃(正確には若い頃かな)にもう一度戻りたい。」という人がいますが、ある意味、子育ては2回目の子供時代のような気がします。疑似体験というか、子供と遊んでいると楽しい気分になります。




大人になってから着せ替え人形で遊ぶことはないと思いますが、アバターデザインを楽しむテがあります。
皆さんもご一緒にいかがでしょうか。


delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-59.html

2005/06/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

寒天のご紹介

   ↑  2005/06/13 (月)  カテゴリー: お得サイト情報
のらりには珍しく、今日は商品の紹介をしてみます。
「寒天パウダー」です。
商品自体はダイエット食品的に扱われているのですが、のらりは、健康食品としてお勧めしたいと思います。

女性で便秘に悩んでいる方は多いと思います。のらりも学生時代に悩んでいたので、お気持ちがわかります。暑くなって汗をかくこれから、ますます悩みは深くなるかと思います。

そこで「寒天」です。

ダイエットもそうですが、我慢するものは続きません。海藻やゴボウを嫌いな方が食べるのには無理があります。これは、普段の料理に加えても味が変わらないので、続けられると思います。

興味のある方はチェックしてみてくださいね。


【粉末寒天(200g)】TVで話題の寒天ダイエット!【ちゃっかりダイエットココミン】

200g入りで2,614円(34%off)

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-58.html

2005/06/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ローテーションバナー

   ↑  2005/06/13 (月)  カテゴリー: アフィリエイト情報
代表的なASPであるJANet、ここでローテーションバナーを作れるって知ってました?
のらりは、今日になって初めて気付きました。なので、ちょっと記事にしてみます。

ローテーションバナーは、同じバナーに数種類の違う広告が表示されるバナー広告です。多くの場合、表示されるたび、更新されるたびに新しい広告に変わります。

このローテーションバナー、バリューコマースで作れるのは、のらりも知っていました。でも、JANetで作れることは、今日始めて知ったわけです。

でも、のらりが作るなら、バリューコマースのローテーションバナーを使う気がします。ローテーションされる広告を自分で選べるからです。
トップページの片隅に貼る広告なら、ローテーションバナーがいいかもしれませんね。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-57.html

2005/06/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カタツムリの好物

   ↑  2005/06/12 (日)  カテゴリー: 日記です
梅雨入りしたと思ったら今日は蒸し暑く、のらりは、うだっておりました。ですが、あまりの暑さに、あっさりエアコンをつけてしまいました。涼しい?♪

うちでは、2ヶ月ほど前からカタツムリを飼っています。買ってきたレタスに住んでいたのを飼ってしまいました。
それ以来、いろんなものを餌として与えています。レタス、きゅうり、パプリカ(ジャンボピーマン)、大根、たまねぎ、ほうれん草・・・、ピーナツ。

ピーナツは、息子がどうしても自分が食べてるのと同じのをあげたいというので、与えてみたものです。ご想像通り、カタツムリは瀕死の状態になりました(塩分ありますからね)。息子も分かったらしく、食べさせると言わなくなりました。

で、カタツムリの好物はと言うと、レタスときゅうりのようです。ほうれん草はほとんど食べませんでした。
野菜なら何でも食べるかと思っていたので、ちょっと意外でした。カタツムリにも好き嫌いがあるんですね。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-56.html

2005/06/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

じいじとばあば

   ↑  2005/06/11 (土)  カテゴリー: 日記です
20050611141504
今日は、旦那の実家へ孫の顔見せに遊びに行っています。なので、のらりの日記は移動の車中からモブログ投稿です。

旦那の実家は、自宅から120kmほど離れています。普通はしないと思いますが、うちの場合、日帰りで遊びに行きます。

旦那とのらりが車で旅行すると、かなりの距離を走ります。過去で一番長かったのは、高速道路を鹿児島から東京まで、丸1日で走った時でした。2人とも何となく決めてかんばってしまう、アホ同士なんです。

じいじとばあばには、息子をかわいがってもらい、感謝しています。孫って、すごくかわいく感じるそうです。

ママ友達に、2人目や3人目の子はかわいいという話を聞きます。子育てに余裕が出てくるのだそうです。

のらりも息子をかわいいと思う瞬間が増えてきてます。笑顔がそろえば、梅雨の季節も楽しく過ごせそうです。

(じいじの家で撮影した写真を添えてみます。)

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-55.html

2005/06/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ものぐさ主婦の伝道師

   ↑  2005/06/10 (金)  カテゴリー: 日記です
最近はご存知の方も多いかと思いますが、奥園壽子さん、ものぐさ主婦の伝道師だと思います。料理の手間を省いて、いかに簡単においしい料理をするか、いつも参考にしています。

今日、久しぶりに料理雑誌「レタスクラブ」を購入しました。奥園壽子さんの料理が特集されているので、これから大活躍の予定です。漬け込まない「タンドリーチキン」、オーブンいらずの「ミートローフ」、別ゆでなしの「ボンゴレロッソ」、どれもすばらしいです。

皆さんもよかったら、奥園壽子さんのレシピ、参考にしてみるといいですよ。

20050610154744.jpg

↑商品リンクではないので、本屋さんで買ってくださいね♪

奥薗さんのレシピ本特集です。
奥薗流 ごはんの基本!
奥薗流 ごはんの基本!奥薗 壽子

世界文化社 2006-09
売り上げランキング : 6170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
奥薗式常識やぶり!“うまみ”まるごと和のおかず もっと使える!土鍋レシピ―保温調理で和・洋・中・スイーツまでOK おくぞの流簡単激早 ぴちぴちお魚おかず202 しっかりお肉おかず203―おくぞの流簡単激早 おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず271


delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-54.html

2005/06/10 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

コークとペプシ

   ↑  2005/06/09 (木)  カテゴリー: 日記です
暑くなってコーラの美味しい季節がやってきました。

皆さんは、コカコーラとペプシコーラの味、どちらが好きでしょうか。コカコーラの味の方が好き、ペプシコーラの方が好き、人それぞれだと思います。

のらりはダイエットコークとダイエットペプシばかり飲んでいます。なので、どちらの味もよく分かりません。ダイエットコークとダイエットペプシはどちらも甘味料の味がします。ダイエットスプライトも甘味料味の気がして、同じような味と感じます。

今年はコカコーラにもレモン味が発売されたことだし、赤いコーラと青いペプシも飲んでみようかな。甘そうだな。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-53.html

2005/06/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

1cm

   ↑  2005/06/08 (水)  カテゴリー: 日記です
息子の幼稚園では、毎月1回、身長と体重を測定します。今月の測定結果の連絡を受けました。
で、息子の身長が先月より1cm伸びていました。

おめでとう♪

我が子の成長、うれしいです(単なる親バカです)。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-52.html

2005/06/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

只今準備中

   ↑  2005/06/07 (火)  カテゴリー: 日記です
最近、のらりのホームページものぐさ主婦のネットでパートに、「ブログでネット収入系サイトを作る方法 その1その2」のページをアップしました。その方法に沿って、のらりもブログでネット収入系サイトを作ろうと準備中です。

主要コンテンツを何にしようか迷った結果、「無料で始めるリードメール」、これに決めました。今まで1件も登録したことがなかったので、初挑戦です(これでまた、メール受信数が倍増しそうです、ちょっと恐怖)。

で、始めてみて、面白いことが分かりました。

のらりがホームページで紹介しているお得サイトから受信するメールには、大体、同系列のお得サイトなどの広告が掲載されています。A8.netJANetの広告タグが載っているんです。メールを発行しているのは会社組織の場合が多いです。

一方、リードメールのサイトから受信するメールには、リードメールの広告や有料在宅ビジネスの広告が掲載されています。お得サイトの広告掲載はごくわずかです。リードメールサイトを運営しているのは、一部を除いて個人(フランチャイズのような感じ)だと思います。

住み分けがあると言うか、系統が2つに分かれていると言うか、それぞれに特徴があるものだなと感じました。

のらりが準備中のブログ、少し形が整ったらこのページのリンクにも載せようかなと思っています。やっぱりホームページが1番、日記が2番なので、スローペースになりそうですが。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-51.html

2005/06/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「ママ、臭い」(by息子)

   ↑  2005/06/06 (月)  カテゴリー: 日記です
息子に言われた一言。
「ママ、臭い」

「え゛っ!?」
考えてみればニンニクの皮むきをした後だったので、納得です。

でも、かなりびっくりしました。
女性としては、言われたくない一言です。2歳の子供なので、単刀直入です。どのように臭いかを言ってくれるはずもなく、一瞬たじろいでしまいました。

のらりは子供が苦手でした(自分の子供が生まれるまで)。それは、率直過ぎて言われる言葉が怖かったからです。

でも、これからもっと色んなことを言われるんだろうなぁ。「ママの足、太い」とか、「うちの部屋、散らかってる」とか・・・。(言われないように対策すればいいのですが、そううまくもいかず)
全部気にしてたらきりが無くて、そのうち慣れるんだろうな。んー、ママの修行は今日も続く。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-50.html

2005/06/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

失って気付くありがたみ

   ↑  2005/06/05 (日)  カテゴリー: 日記です
先週の火曜日から食あたりに苦労し、やっと普通に食事が出来るように回復してきました。気に掛けていただいた皆様、ありがとうございました。

普通に食事できるときは気付きませんが、食事できるってありがたいです。ここ数日食べられず、体力が落ちてフラフラしましたし、立ちくらみしました。いつもは食べすぎを気にしているのらりも、食べられることに感謝です。

体力が回復してきたら、たまっている家事が見えてきました。パパの服のアイロンかけ、先週分が手付かずです。ひえー、せめて2日分くらいは今日中に済ませなきゃ(汗)。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-49.html

2005/06/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

好きな絵本に投票して絵本をもらおう

   ↑  2005/06/04 (土)  カテゴリー: お得サイト情報
子育てに絵本は不可欠です。読み聞かせると喜びますし、子供を眠くさせるのに最適です(読んでる親の方が先に眠くなりますが)。

最近は、大人も心を癒すのに絵本を好む人が増えています。優しい気持ちになれるので、のらりも絵本大好きです。

おはなし絵本クラブというサイトがあります。本来は、毎月525円で絵本を8冊送ってもらえるサービスです。
でも、今ならその会員にならなくても(会員にならなければ、もちろん無料)、絵本の人気ランキング投票に参加すると絵本をもらえるチャンスがあります。

のらりが応募したので、皆さんもどうかなと思って記事にしました。興味の沸いた方はチェックしてみて下さい。
(会員に入会する人がいないとのらりに紹介料が入らないのですが、のらりは人気ランキングに投票するだけが、やっぱりお勧めです)

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-48.html

2005/06/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

リンク切れ?!・・・続報

   ↑  2005/06/03 (金)  カテゴリー: 日記です
先日の日記で、のらりがホームページを作るきっかけになったサイトにアクセスできなくて寂しいと書きました。それが、今日再確認したところ、アクセスできました。
\(^o^)/
よかったです。乾杯したいくらい嬉しいです(食あたり中なので、自粛)。

他の人はどうか分かりませんが、のらりがホームページを作り始めるのには、かなりの勇気が必要でした。始めてみれば新しい発見や出会いなど楽しいことが多いです。今では、作ってよかったと思っています。

でも、はじめは勇気が出なくて、数々のサイトを見ながら悩んでいました。そんな時、「まず始めてみよう、無料なら気楽に始めて大丈夫」と、背中を押してもらったいくつかのサイト様、そのおかげで今があります。

のらりのホームページものぐさ主婦のネットでパートの相互リンクサイト様1行目の皆様、のらりが勝手にお世話になっています。もし、ホームページを作るか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、こちらに訪問してみることをお勧めします。

今日はあまりの嬉しさに浮き足立った状態で書いてしまいました。明日は落ち着く予定です。それでは。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-47.html

2005/06/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

食あたり

   ↑  2005/06/02 (木)  カテゴリー: 日記です
のらりは食あたり中です。たぶん、先週つくった金平ゴボウだろうな(再加熱があまかった)・・・と思いつつ、昨日から、ちょっと大変です。
家族の中で自分だけだったのは幸いで、息子も食あたりになってたら大変さ5倍位だったかも。;;

とりあえず復活の兆しがあるので、明日はまともに食事できるかな。と思いつつ、季節がら皆さんも気をつけましょうね。(って、気をつけなきゃならないのは、のらりです)

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-46.html

2005/06/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

三角食べ

   ↑  2005/06/01 (水)  カテゴリー: 日記です
子供に食事のマナーに関する絵本を読んでいました。「食事では、同じものだけ続けて食べずに、少しずつ食べるよ。お皿を三角に移動しながら食べるから三角食べだね。」とあります。

のらりが子供にしつけしようとすると、まず自分が治さなくちゃいけないことが多々あります。いつも洋食風に順番にたべてしまうのらりは、ちょっと反省しました。のらりの食べ方を直せそうにないので、子供にもうるさく言わないようにしなくちゃ。

子育ては自分育てとはよく言ったもので、毎日子供に育てられています。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-45.html

2005/06/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |