ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2005年05月 → )

total 2 pages  次のページ →  

リンク切れ寂しい・・・

   ↑  2005/05/31 (火)  カテゴリー: 日記です
ネット収入系サイト(あるいは、お小遣い系サイト)は数多くあり、日々その数は増え、一部が撤退しています。そんな中、のらりがネット収入を始めたきっかけとなったサイトにアクセスできなくなっています。初めはサーバーダウンかしらと思いましたが、数日間連続でアクセスできないのと、エラーの番号から、サイトを閉めたと考えられます。

最初にエラーが出たとき、唖然としました。まさか、こんな日が来るなんて。本当に寂しいです。のらりが勝手に見ていただけで、交流があったわけではないのですが。
実績のあるサイトだし、撤退の理由が見当たらない・・・。とは言え、人それぞれの都合があるわけで。のらりには、何も出来ないわけで。
のらりの勘違いであって欲しいです。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-44.html

2005/05/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

えっ?!予約だけで500円払うの?

   ↑  2005/05/30 (月)  カテゴリー: 日記です
今日、のらりは総合病院で診察を受けてきました。年1回の検診です。

今日は雨が降っていたせいか患者さんも少なく、今日の待ち時間は短めで1時間ほどでした(内科なので、普段は2?3時間くらい待ちます)。
名前が呼ばれて診察室に入り、診察が済んだ後、先生に
「次は検査の結果を説明しますが、いつ来れますか。」
と、聞かれました。都合のいい日を伝えると、
「では、次はこの日のこの時間に来て下さい」
と、予約日を言われました。診察室を出た後、看護師さんにもらった予約の説明書きを見ると・・・。

えっ?!予約だけで500円!!!

何となく取ってしまった予約。500円の費用がかかるんです。こんな制度が出来てるなんて、知りませんでした。説明書きによると、大きい病院では珍しくないようですが。

のらりは悩みました、ちょっとだけ。んー、500円もったいない。でも、内科の待ち時間はつらい。あっさり、待ち時間の誘惑に負けて、予約を取り消さずに帰ってきてしまいました。

スーパーで買い物する時は10円安い方を買うのに、こんな所で500円の無駄遣い。パパごめんねー。(予約代500円のこと、パパに秘密にしちゃおうかなぁ・・・)

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-43.html

2005/05/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日は大吉!

   ↑  2005/05/29 (日)  カテゴリー: お得サイト情報
今日は、お得サイトのちょびリッチ.comから受信したメールでおみくじした結果、「大吉!」が出ました。10Pゲットです。

今日も朝から息子に振り回されてヘトヘトになっていましたが、ちょっと復活しました。ちょびリッチのキャラクターがかわいいので、心が和みます。
いつもは息子の昼寝中にネットしてますが、今日はヘトヘトなので一緒に昼寝しようかな。

懸賞・小遣い ちょびリッチ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-42.html

2005/05/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

主婦の幼稚園デビュー

   ↑  2005/05/28 (土)  カテゴリー: 日記です
今日も収入ネタを思いつかないので、ひとりごとでいきたいと思います。

のらりの息子は2歳です。でも、幼稚園に通っています(正確にはプレ幼稚園かな)。週5日ですので、1年早い以外は幼稚園と同じです。

で、毎朝ほかのお母さん方と顔を合わせます。2歳から教育しようと思うようなお母さん方は身だしなみがきちんとしています。
「ひぇー、朝から化粧してる。ジャケット着てる。」
のらりは慌てました。

会社を退職して以来、化粧する回数が減っていました。でも、今は毎日化粧しています。洋服もラフじゃなくなりました(幼稚園のお迎えが済むまで)。旦那には「大変だな(笑)」と言われています。

のらりが公園デビューでカルチャーショックを受けることはありませんでしたが、幼稚園デビューで変に苦労しました。毎日がダラダラになりつつあったので、改善できたのは嬉しいんですけどね。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-41.html

2005/05/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

主婦のアイデンティティ

   ↑  2005/05/27 (金)  カテゴリー: 日記です
いきなりアイデンティティだなんて使い慣れない言葉を出していますが、ここでは「自分を支えるもの、自信の源」の意味で使っています。で、主婦の皆さんのアイデンティティは何でしょうか。たぶん、そんな面倒なことは考えず、日々なんとなく家事をこなし、家族と生活していると言う方が多いのではないかと思います。ちなみに、今ののらりは、そうです。七面倒くさい事を考えることは少なくなりました。

でも、以前は違いました。のらりが会社を辞めたのは約2年半前になりますが、辞めてから1年位は頻繁に考えていました。

のらりは大学を卒業してから、約9年間、会社勤めしていました。後輩もいましたし、仕事の成果もそこそこありました。変な話、自分の居場所が会社にあって、必要とされている(少なくとも、そう思い込める)環境がありました。

会社を辞めると、慕ってくれる後輩もいませんし、家事をしたからといって給料がもらえるわけでもありません(会社勤め中も家事をしていたので特に感謝されることもありません)。自分を支えていたアイデンティティがすっぱり無くなってしまいました。

ぬけがら状態から復帰するのに1年以上かかりました。まあ、復帰してみれば何てことないです。最近は「のほほん」と、のんびりやってます。感謝されたいとも思わなくなりましたし。時間が解決してくれたんですね。
こんな話をしていると、定年退職した方々に笑われそうですが、定年退職した人が家で生活するようになって、ぬけがらになる人がいるのと似てると思います。

思いがけず、熱を入れて語ってしまいました。こんな面倒なこと考える人なんていませんよね。変なの、のらり。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-40.html

2005/05/27 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

テキスト広告が人気です part2

   ↑  2005/05/27 (金)  カテゴリー: アフィリエイト情報
昨日に引き続き、テキスト広告を紹介してみます。これも、Google Adsense風です。気に入ったらチェックしてみてください。


delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-39.html

2005/05/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

テキスト広告が人気

   ↑  2005/05/26 (木)  カテゴリー: アフィリエイト情報
最近、Google Adsense風のテキスト広告が増えているように思います。Google Adsenseを今さら紹介することもないと思うので、他で1件紹介しちゃいます。

そのテキスト広告は、バリューコマースに登録されているECサイト、ルックスマートのものです。
広告サイズは、468×60、728×90、120×600の3タイプです。例として、468×60の広告を↓こちらに載せてみます。

テキスト広告はページに馴染みやすいので、設置する側からみて設置しやすいですよね。だから人気なのかしら。
Google Adsenseもいいけど、ルックスマートもねって感じです。掲載したくなった方は、バリューコマースへ登録後、ルックスマートに掲載申し込みの手順でどうぞ。



delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-38.html

2005/05/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

水曜日の気持ち

   ↑  2005/05/25 (水)  カテゴリー: 日記です
今日は水曜日です。皆さんはどんな気持ちで過ごしているでしょうか。

のらりは、今は主婦をしているので水曜日は旦那(会社員です)が早く帰ってくる日という位のものです。でも、のらり自身が会社勤めをしているときは違う気持ちでした。

月曜日から一週間が始まり、月曜日はみんな慣らしの感じがあるのですが、水曜日くらいになるとノッてくるので忙しくなります。水曜日はノー残業デーなので残業できません。「残業じゃないよー。」と言いながら仕事することもありました(能力が足らないと苦労します^^;A)。(労働組合に詳しい皆さん、今の発言は見逃して下さい・・・)

でも、内心はルンルンです。何しろ、水曜日が終わればあと2日です(休日出勤がなければ)。仕事が山積みのときは上司の顔色を見ながら、ひそかにルンルンしています。あと2日、あと2日。

と言う感じで、のらりも少し前まで社会の一員でした。今は息子の昼寝を横目に見ながらのネット三昧です。
子育ては大変だけど、人生の選択肢の多い女性に生まれてよかったな、と思う今日この頃です。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-37.html

2005/05/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

メールを短時間でチェックする

   ↑  2005/05/24 (火)  カテゴリー: 収入アップのコツ
のらりが受信しているメールは、最近は1日あたり160件位です(んー、もっとあるかな、日々増加中)。ポイントや懸賞のお得サイトから受信するメールが120件位、ホームページで収入の関連が20件位、未承認広告やウイルスメールなどが20件位です。

今日は、「お得サイトの登録数を増やしたいけど、メールチェックに時間がかかるか心配」という方のために、「意外と大丈夫ですよ」という日記です。

のらりは、先ほど、ポイントや懸賞のお得サイトから受信したメール147件を25分位でチェック完了しました。のらりのパソコンは旦那のお古なので、最新型ではありません。慣れれば、この位の時間でチェックできるようになります。(アンケートが多い時はあと5?10分位余分に時間がかかります)

とは言え、最初は遅かったです。始めたばかりのころは、50件位に90分位かかっていました。
それから、147件のメールがあっても、開くのは70件位です。受信するだけでポイントが貯まっていくお得サイトのメールは開きませんし、サイト訪問で懸賞応募するつもりなら同じサイトの懸賞情報メールは開きません。メール内のURLクリックでポイントが貯まる場合も、送信者名とメールタイトルから判断して開き、もらえるポイント数を確認してクリックしたら閉じてしまいます。
こんな感じで、「メールの送信者名とメールタイトルを見ながら開き、必要な部分だけ見て閉じる」を実践すると、短時間でチェックできます。

意外と大丈夫ですよ♪♪

(時間に余裕のあるときは、ゆっくり読むとおもしろいです。ためになる情報が載っている場合もありますので。)

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-36.html

2005/05/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

モブログから

   ↑  2005/05/23 (月)  カテゴリー: 日記です
今日は、初めてモブログ(携帯電話による投稿)から日記を投稿しています。
外出先の手近かにある物の写真を添えてみます。読んで下さっている方には、こんなお試し日記ですみません。でも、のらりは家に帰ってパソコンで見るのが楽しみです。♪♪20050523195524.jpg

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-35.html

2005/05/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

トマト風カレー

   ↑  2005/05/22 (日)  カテゴリー: 料理レシピ
いつもと少しだけ違うカレーを作りたい時に思い出して作るカレーのレシピです。(相変わらずレシピという程のものではないですが)「トマト風カレー」で、カレーを煮込むときにホールトマトの缶詰1缶を加えるというものです。よかったら、参考にしてみてください。

材料:お好みの野菜(ジャガイモは入れない方がいいかもしれません)と肉(合いびき肉がおすすめ、安上がり!)、ホールトマト缶詰(400g位入り)、カレールー、ごはん
作り方:
?鍋で野菜と肉をいためる
?ホールトマトと水を加えて煮込む
?カレールーを入れる
?ご飯にかける

んー、これだけです(やっぱりレシピとは言いがたい・・・)。

このカレーにとろけるチーズやパルメザンチーズがよく合います。グラタン皿に入れてオーブンで焼けば、焼きカレーまたはドリアになります。
それから、スパゲッティにかけてもおいしいですし、ゆで卵を半割りにして添えるのもgoodです。カレー自体は何てことありませんが、アレンジを楽しめると思います。

うちの旦那はミートソースみたいだからと言ってタバスコをかけています。勇気のある方は、こちらもお試し下さい。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-34.html

2005/05/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お気に入りテキスト交換

   ↑  2005/05/21 (土)  カテゴリー: アクセスアップ情報
ちょっと素敵なテキスト交換プログラムを見つけました。clickTXです。もちろん無料で参加できます。

テキスト交換のシステム自体は特別変わったものではありませんが、見た目がちょっと素敵です。グーグルアドセンスの広告みたいです。ここに自分のホームページの広告が表示されると、ちょっと嬉しい気分です。

↓これが表示する広告の形式です。気に入ったらチェックしてみて下さいね。


delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-33.html

2005/05/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

おすすめランキング

   ↑  2005/05/20 (金)  カテゴリー: アクセスアップ情報
今日は、おすすめランキングを紹介してみます。ここで上位になるのは難しいですが、一度参加を検討する価値はあると思いますよ。

今日お勧めするのは、お得サイト(ポイントを貯めて収入を得られるサイト)のランキングです。ポイントナビのトップページで開催されています。
ベスト10に入ればトップページから紹介されます。入れなくてもランキングページ(Googleページランク3)からリンクされるので、リンク元としてもなかなかです。
気に入ったら、参加してみるといいですよ。(会員登録しなくても、ランキングだけ参加できます)

ちなみに、お得サイトで収入を得たい方にもお勧めです。どんなお得サイトか気になる方は、ものぐさ主婦のネットでパートをご覧下さい。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-32.html

2005/05/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

一般webサイトのいいところ

   ↑  2005/05/19 (木)  カテゴリー: 日記です
最近、ブログの強み(ping送信、TBなど)を実感するにつけ、「じゃあ、一般webサイト(ブログ以外)のいいところは何だろう」と考えていました。で、のらりとしては「自由度の高さ」と「ページを軽くし易い」の辺りかな、と思っています。

「自由度の高さ」として一般webサイトは、どんなレイアウトを組むこともできますし、HTMLだけで作ることもできます。フレームを使うこともできますし、スタイルシート使いにも制約がありません。画像枚数などの制約もありません。

ブログではその性質上、1ページに数件の記事を読み込む形式になっています。なので、記事が大きく数が多いほど、読み込みに時間がかかってしまいます。その点、一般webサイトではHTMLの書き下ろしでページを作ることができるので「ページを軽くし易い」という訳です。

のらりはブログより一般webサイトを先に作ったので、一般webサイトに愛着があって、いいところを沢山思いたいです。でも、ブログに多くの制約があっても使い方次第ですから、ますますブログの強みを実感してしまいます。

だからこそ、のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートには手を掛けないといけませんねぇ。がんばらなくちゃです。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-31.html

2005/05/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

無料で募金に参加したい

   ↑  2005/05/19 (木)  カテゴリー: お得サイト情報
お得サイトからのキャッシュバンクに便利なイーバンク銀行(手数料が無料な場合が多い)で、「ちょこっといいことプログラム」が始まりました。
私たちがキャッシュバックなどでイーバンク銀行を利用すると、利用に応じて、イーバンク銀行が盲導犬協会などに募金します。実際に募金するのはイーバンク銀行なので、私たちは無料で参加できます。

お得サイトのポイントがキャッシュバック金額に達している方は、早速キャッシュバックして参加しましょう。
のらりもお得サイトのポイント数を確認しなくちゃ。


delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-30.html

2005/05/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ping送信先は33個まで!?

   ↑  2005/05/18 (水)  カテゴリー: アクセスアップ情報
ブログでネットビジネス始めようのまったり人さんが紹介しているping送信先一覧を参考に、ここ、ものぐさ日記のping送信先を設定していました。

すると、何ということでしょう!?
34件目を保存できません。
「ファイルが大きすぎます」と言われてしまいました。

みんな問題なく設定できているようなので、きっと、のらりの設定方法に間違いがあるんだろうな。
原因究明しなくちゃ・・・です。

(追記)
調べていて、原因がわかりました。FC2の場合、ping送信先に記載できるのが1000文字までだったんです。そうか・・・、そうだったんですね。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-29.html

2005/05/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

strongタグがスパムになる日

   ↑  2005/05/18 (水)  カテゴリー: アクセスアップ情報
strongタグについて気になっています。

strongタグを使ってSEO対策になるというのはわかっています。使いすぎるとスパムになると聞くのですが、いくつの単語をはさむとスパムになるのでしょう・・・。

どなたか情報をお持ちの方、コメントお待ちしています。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-28.html

2005/05/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カレーにお酢

   ↑  2005/05/18 (水)  カテゴリー: 料理レシピ
昨日の日記に料理レシピを書いたら2つ目を書きたくなったので、今日も料理レシピです。と言っても、料理と呼べるようなものじゃないですが、本当に。

タイトルを見て「えっ!?」と思った方も、酸っぱくないので大丈夫です。カレーが少し「まろやか」になります。

料理名:にんにく酢
材料:にんにく、酢
作り方:
?にんにくの皮をむき、保存用のビンに入れます。
?お酢を注ぎ込んで(にんにくが全部浸かる位)、ふたを閉めます。
?1ヶ月以上、冷蔵庫に放置。(にんにくが緑色になりますが、大丈夫です)

これを、カレーやスパゲッティにかけて食べます。お酢は1ヶ月ほどで丁度いいですが、にんにくは1ヶ月だと辛いです。にんにくは3ヵ月くらい経ってからの方がおいしいです。

のらりの家の冷蔵庫には、これのビンが3つ並んでいます。にんにくよりお酢が早くなくなるので、うちではお酢を多めに入れて作ってます。

ただ、これを食べると非常ににんにく臭くなります。注意が必要です。うちのカレー曜日が金曜日なのは、このためです。
歯医者に予約があるときは、食べちゃダメですよ。何しろ生にんにくですから。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-27.html

2005/05/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

簡単かぼちゃ煮

   ↑  2005/05/17 (火)  カテゴリー: 料理レシピ
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートがいつもお世話になっているザヒットサイトさんでは、アクセスアップ情報だけでなく料理レシピの紹介もあります。管理人のケイちゃんさんが紹介する簡単レシピに影響を受け、のらりも簡単レシピ紹介をしてみたくなりました。
で、かぼちゃ煮をおいしく作る方法です。

材料:かぼちゃ1/4個、砂糖、酒、醤油
作り方:
?かぼちゃを適当な大きさに切ってなべに入れる。
?砂糖大さじ1?2をふりかけて、かぼちゃ全体にまぶす。半日?一晩、放置。
?かぼちゃから水分が出ているので、そこにお好みで酒と醤油を加える。
?ふたをして火にかけて蒸し煮にする。(柔らかくなる前に水分がなくなったら、酒を足す)

この方法で煮ると、ホクホクかぼちゃでなくてもおいしく煮えます。ポイントは、砂糖をまぶしてかぼちゃの余分な水分を出してしまうことです。
よかったら、試してみてくださいね。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-26.html

2005/05/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ペンギンを選ぶ勇気がありません

   ↑  2005/05/16 (月)  カテゴリー: お得サイト情報
のらりのHPものぐさ主婦のネットでパートで、アンケートで収入が得られるお得サイトとして紹介しているECナビ。今日はこれについて書いてみます。

アンケートで収入が得られるお得サイトであると同時に、受信するメールについているゲームで楽しく収入が得られます。「カエル、うさぎ、小人、ペンギン」の中から1つ選んで、ジャンプさせます。飛距離が長いほど高ポイント獲得できます。

たぶん、ペンギンを選んだから飛距離が伸びないこともないと思います。でも、選べないんですよねぇ、飛ばない気がして。いつも、カエルかうさぎを選んでいます。気が小さいのかな。

↓ジャンプしてみたい方は、こちらから無料登録できます。





(おまけ)
私事ですが、今日から、のらりの息子の幼稚園の帰り時間が13時半になりました(今まで準備期間で、もっと早かったです)。一人で落ち着いて食事できるのは、おそろしく久しぶりです。

はじめは嬉しいかと思っていましたが、かなり寂しかったです。
こんな感じで、どんどん親離れしていくんだろうな。子供がかわいい時期は手が掛かるし、手が掛からないと寂しいし。世の中うまくいかないな・・・。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-25.html

2005/05/16 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

共通テーマへ投稿でアクセスアップ

   ↑  2005/05/15 (日)  カテゴリー: アクセスアップ情報
たぶん、普通の人はごく普通にしていることだと思うのですが。のらりはブログをアップする時、つい最近まで「共通テーマへの投稿」をしてませんでした(恥ずかしながら説明書などを読まない性分で、どういうものかわからなかったので)。でも、これアクセスアップにすごく重要です。

ブログを主催しているサイト(のらりのところであればFC2ブログ)のトップページから共通テーマのディレクトリにアクセスできるようになっています。共通テーマから見に来てもらうことができます。
また、多くの共通テーマの紹介ページにはページランクが付いています。ブログのページランクに貢献するリンク元としても重要です。

ブログは色んな点でアクセスアップの強みを持っていると思います。のらりのホームページで近々特集ページを作る予定ですが、これからお小遣いサイトを作るなら、ブログがお薦めです。
知れば知るほど、ブログ、すごいですね?♪

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-24.html

2005/05/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

コメントを書きにくいですが

   ↑  2005/05/14 (土)  カテゴリー: 日記です
この日記で使っているテンプレート(デザインシート)、シンプルで気に入っています。でも、コメントを書きにくくて、書いて下さる方にご迷惑をおかけしてるんです。

なので、半日かけて同じくらいシンプルで文字の大きさが丁度いい代わりのテンプレートを探しました(自分で作ろうとしないのらり、スミマセン)。でも、気に入るのがありませんでした。

あんまり頑張って探したので、思わず言い訳を書いてます。やっぱり自分で作らなくちゃいけないのかな・・・(覚悟が決まらないのらり、作り出せば楽しむくせに面倒なんです)。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-23.html

2005/05/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

A8.net でTB

   ↑  2005/05/14 (土)  カテゴリー: 日記です
5月12日の日記にA8.netのことを少し紹介したら、ずいぶん本格的なブログからTB(トラックバック)頂きました。

で、TB返ししてみました。
TB先で逆向きのリンクが無い場合、TB返しするのも間違いじゃないですよね。でも、こんな内容じゃTBを削除されてしまうかしら?

ブログ特有の事柄(TBもその1つ)に日々修行中ののらりです。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-22.html

2005/05/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブログ面白いです

   ↑  2005/05/13 (金)  カテゴリー: 日記です
今頃言うのも何ですが、ブログ面白いです。一般のWEBサイトに無い特徴やら何やら。

このブログはまだランキングに登録してないですし、相互リンクにも力を入れてませんでした。ホームページの方はトップリンクが一杯になっているので、今度はブログで相互リンク募集しようかなと検討中です。でも、本業(主婦業、ママ業)をおろそかにしないようにしなくちゃ。

とりあえずは、たくさんブログを訪問して修行しようっと。ますます頑張りますよ?♪♪

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-21.html

2005/05/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

タイトルに「パート」のブログ仲間!?

   ↑  2005/05/12 (木)  カテゴリー: 日記です
いろいろとFC2ブログを訪問している中に、タイトルに「パート」の仲間(!?のらりの思い込み)を発見しました。
のらりのホームページとここの日記以外で初めてです。なんだか嬉しいです。
こちらです。→「ネットでパート代を稼ぐぞ?!!

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-20.html

2005/05/12 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「ビンゴの森」でビンゴ

   ↑  2005/05/12 (木)  カテゴリー: お得サイト情報
今日、のらりはGポイントの「ビンゴの森」でビンゴしました♪♪5ポイントゲットです。(水曜日にビンゴできれば20ポイント位はもらえます)
ポイント合算で有名なGポイントですが、普段づかいでは「ビンゴの森」が楽しいです。

「ビンゴの森」は日曜日にメールで案内が来て、月曜日3:00に開始されます。メールには「あなたが選ばれました」と書いてありますが、のらりが毎週選ばれるので全員が選ばれているかもって思います。

ビンゴの番号は毎日3:00に発表されます。のらりは早起きなので(子供が寝ている間にwebするために5:00には起きます)、朝一番に番号をチェックします。番号が発表されて、みんなが寝ている間に早くビンゴ宣言すれば、それだけ沢山のポイントがもらえるわけです。(かなりセコいですね)

ちょっと楽しいですよ、Gポイントの「ビンゴの森」。

関係ない独り言を少し。
お得サイトに登録しまくっているので、メール数がすごい事になってきました。今、軽く150件/日位でしょうか。
慣れているので確認に1時間もかかりませんが、ちょっと整理しようかな・・・。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-19.html

2005/05/12 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

HPを無料提供してくれるASP

   ↑  2005/05/12 (木)  カテゴリー: アフィリエイト情報
お小遣い稼ぎ可能なHP(ホームページ)を無料で提供してくれるASP(アフィリエイトサービス会社)を見つけました。審査の待ち時間がなく、申し込み後すぐに始めることができます。ASBANKです。
すでにご存知の方も多いかもしれませんが、初めて知った方は一度チェックしてみるといいですよ。

ここで扱っている広告の数は少ないので、同じく登録審査の無いASPのA8.netにも、合わせて登録をお勧めします。
初めはこの2件で十分だと思います。
まず、始めてみてはいかがでしょうか(どちらも無料なので、手間以外のリスクがありませんから)。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-18.html

2005/05/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アイスクリーム特集 第3弾

   ↑  2005/05/11 (水)  カテゴリー: お得サイト情報
今日はのらりの所にテポーレトクトク便りが届いたので、アイスクリーム特集です。今日読んだメールには、アイスクリームの歴史が書かれていました。

(↓抜粋)
日本人が初めてアイスクリームに出会ったのは、江戸末期に幕府から派遣された使節団が訪問したアメリカでした。船中での晩餐にアイスクリームが出され、あまりの美味しさにに驚嘆したのだとか。
そして勝海舟らとともに咸臨丸に乗り込んでアメリカに渡ったメンバーの一人、町田房蔵が明治2年に横浜馬車道の一角で日本で最初のアイスクリーム「あいすくりん」の製造販売を始め、日本のアイスクリームの歴史は始まったのです。

確か、「あいすくりん」て売ってますよね。ちょっとシャーベットみたいなバニラアイス。「あれって、そうだったんだぁ。」と感心しました。(パッケージ書いてあるかもしれないけど、読んでないのらりです)
のらりはシャーベット状の「あいすくりん」より、「ハーゲンダッツ」みたいにクリーミーなのが好きです。旦那には「ダイエットを気にする割りに太る食べ物が好きだよな」といわれています。

てことは横に置いといて、皆さんも良かったら読んでみてくださいね。



delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-17.html

2005/05/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ご飯の硬さ

   ↑  2005/05/09 (月)  カテゴリー: 日記です
今日はご飯の硬さについて、つぶやいてみます。

のらりは硬いご飯が大好きです。白米なのに、おこわ位の歯ごたえがあると嬉しいです。固めのご飯におむすび山を振りかけて・・・、最高です。

一方、うちの旦那は軟らかいご飯が大好きです。もう、炊飯器から吹きこぼれる位に水を増やして炊くご飯です。のらりに言わせると、おかゆみたいです。

で、実際に炊いているのはと言うと・・・、おかゆみたいなご飯です。なので、旦那と息子はご飯を食べますが、のらりはパンを食べます(どうしても、おかゆが苦手なのらり、おかずが焼き魚でも平気です)。

みんなはどんなご飯が好きかしら。
硬めの方がおいしいと思うけどな・・・。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-16.html

2005/05/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

最近ちょっと日常を忘れがち

   ↑  2005/05/07 (土)  カテゴリー: 日記です
ここ2、3日間、他の人のブログをよく読んでいます。みんなの日常をかいま見て、のらりはWEBにはまりすぎかも、って反省中です。
みんな、色んなことを考えながら日常を過ごしてるんですね。のらりも、もっと子供と遊んでやらなくちゃ。

ちなみに、今、のらりの息子はおもちゃの電車で「カンカンカン・・・」と踏み切りの真似をしながら遊んでいます。子供が苦手なのらりも、自分の子供はかわいい気がします。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-15.html

2005/05/07 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |