ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 ( ← 2005年03月 → )

ツールバーってGoogleだけじゃないんだぁ

   ↑  2005/03/29 (火)  カテゴリー: 日記です
ツールバー、みんなは何を使ってるんだろう・・・。のらりは今、GoogleとRoboFormの2本が常駐してます。Googleは検索に便利だし、RoboFormはお得サイトのログインに便利なので。
 
最近お得サイトから送られてくるメールに、しばしばgooスティックの広告が載ってます。Googleツールバーは有名だけど、他にもあるなんて知りませんでした(えー、知らなかったの?って感じかしら)。で、ちょっと調べてみたら・・・、もっともっと色々ありました。なので、ちょっとここで紹介しちゃいます。使いたい気がしたら、ダウンロードしてみて下さいね(有名どころなので、ダウンロードしても安全だと思います)。
 
ツールバー色々
変わったところでは、
asahi.comツールバー・・・朝日新聞関連
 
もちろん、Infoseek@niftyなど他にもたくさんありますが、程々にします。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-615.html

2005/03/29 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブログ(Blog)が人気

   ↑  2005/03/23 (水)  カテゴリー: 日記です
最近のブログ人気は、すごいなぁと思います。書く人も増えているし、ブログ環境を提供しているところも増えてるし。
 
のらりもブログで日記を書いていますが、お世話になっているのはlivedoorブログ。本屋で手に取った本に紹介されていたからここにしました(んー、安易だぁ)。でも、ページデザインの種類に気に入ったのが少ないので、最近は引越ししようかともちょっと思います。
 
みんなは何でブログを選ぶのかな。データ容量や載せられる写真の枚数、ページデザインの種類、他社広告を載せられるか、レイアウトデザインの自由度、とかかな・・・。
 
ブログを提供しているところの中で、最近、Gooブログを目にする機会が多いです。ブログエキスポを開催しているので、一度見てみるといいかもしれませんね。ブログの作り方なんかも紹介されています。
他には、エキサイトブログもあります。大手ですね。ついでにショッピング、なんかもできて便利かもしれません。
おもしろいのは、化け犬.jp。独身女性のためのブログポータルとのこと。のらりは独身じゃないから、ここへの引越しは無理か・・・、ちょっと面白いと思うんだけどな。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-616.html

2005/03/23 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

貯めネコドットコムについて

   ↑  2005/03/17 (木)  カテゴリー: 日記です
貯めネコドットコムから届くメールで、スキーゲームができるようになりました!!
 
会員登録やカード発行などのポイント加算時に届く特別なメールには従来から付いていましたが、新しく全配信になりましました。スキーゲームに勝利すると100Pもらえます。ゲームで遊んでポイントを貰える、うれしい限りです。
 
先日の貯めネコのメールを読んでいて、どうやら貯めネコは1人で運営されているらしいことがわかりました。なぜなら、メールに「風邪をひいていて貯めネコメールを配信できなかった」という内容があったからです。
 
1人で運営しているとすると、すごいなぁ。他にも1人で運営しているお得サイト(ポイントサイト等)って、あるのかなぁ。
 
自分にも運営できるか考えてみると・・・、今すぐはちょっと無理だなぁ。でも、メールマガジンを無料で発行してくれるところ(例えばmelma!)もあるし、無料のレンタルくじもあるし(例えば全プレ情報局)、あとはレンタルゲームがあればできる。
 
とは言え、しきいが高い。労力がかなり必要そう。ってことで、とりあえず参入は見送りかな。気が向いたら、また検討しようっと。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-617.html

2005/03/17 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

懸賞が熱いです

   ↑  2005/03/13 (日)  カテゴリー: 日記です
今、のらりは懸賞にはまってます。全プレ情報局、これです。
全員プレゼントや大量当選が主なので、応募に熱が入ります。
 
今日は朝から風邪で熱&頭痛がひどいのに、ノートパソコンをベッドに持ち込んで懸賞です。風邪じゃなくて、実は懸賞が原因の知恵熱かなぁ・・・、ま、そんなはずないか。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-618.html

2005/03/13 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ダイエットといえば

   ↑  2005/03/09 (水)  カテゴリー: 日記です
今話題のダイエットと言えばマイクロダイエット。テレビCMでも、新聞の折り込みチラシでも頻繁にお目にかかります。ドクターご推薦、効果バッチリと言うことで、大変な人気のようです。
 
でも、のらりは当分ダイエットできそうにありません。産後の授乳期に、体重が減るのが嬉しくて栄養不足のままにしていたら、体調が崩れてしまったからです。栄養不足による肌荒れや生理不順、冷え性、骨粗しょう症からくる腰痛などで半年くらい前までひどいものでした。でも、嬉しかったんだよなぁ。いくらダイエットしても減らなかった体重が減っちゃうんだもの。
 
みなさんは真似しちゃダメですよ、って誰も真似しないか。
最近は元気になってきたけど、ちょっと体に意地悪しちゃったな。
今後は気をつけよっと。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-619.html

2005/03/09 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ポイン塔の広告バナー、今はここにしか

   ↑  2005/03/06 (日)  カテゴリー: 日記です
皆さんもご存知のあのサイトを閲覧していて、最新アフィリエイト情報を入手しました。もしまだご存知なかったら・・・、と、ここでも報告しちゃいます。
 
ポイン塔の広告バナー、今はマセル・ネットにしかないんです。
お小遣いサイトを運営していると、しばしば広告バナーの期限切れで慌てることがあります。そんなとき多くのASPに登録してあると、助かることが多いです。
とは言え、ASPによってキャンペーン期間が異なるのはなぜだろう・・・?と不思議に思います。もちろん統一されては困るんですけどね。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-620.html

2005/03/06 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ちょびリッチに新ゲーム登場

   ↑  2005/03/02 (水)  カテゴリー: 日記です
ゲームで収入が得られるお得サイトちょびリッチでクレーンゲームが始まりました。ゲームメーカーで有名なバンプレストとの提携です。
 
クレーンゲームといえばゲームセンターですが、ゲームセンターに行かなくてもネットでできちゃうんです。しかも、ゲットした景品は自宅へ配送してもらえます。
 
のらりはゲームセンターのクレーンゲームは苦手で景品をもらうよりお金をせっせと投入していますが、ちょびリッチのクレーンゲームなら景品をもらえそうです。みんなもやってみると面白いよ、って思います。
 

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-621.html

2005/03/02 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

のらりの日記、リニューアルです

   ↑  2005/03/02 (水)  カテゴリー: 日記です
今日から日記をリニューアルします。今まで書いてた日記を読み直すと、何だか後ろ向きな気がするので、リニューアルです。
これからは、毎日のメール受信やサイト訪問などで見つけた最新情報なんかも書きたいと思ってます。ただのひとり言の日記だけでなく、役立つ日記を目指して頑張ります。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-622.html

2005/03/02 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

時間が足らない

   ↑  2005/03/01 (火)  カテゴリー: 日記です
ホームページを公開して1ヶ月が過ぎました。公開する前には気付かなかったこと、最近になってわかったことが多く、コンテンツとしてたくさん書き足したいのに時間が足らない。急ぐ必要はないのに焦ってしまう。はぁ・・・。ま、マイペース、マイペース。百里の道も一歩から、だもんねぇ。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-623.html

2005/03/01 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |