ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 (カテゴリー: 携帯サイト作り

total 5 pages  次のページ →  

カロリーチェック掲載ありがとうございます

   ↑  2006/08/31 (木)  カテゴリー: 携帯サイト作り
私が運営する携帯サイト「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」が、本日夕方からあるサイトで紹介されます。

?北海道アルバイト情報社さん運営の携帯サイト「アルキメディア」、その”サイト案内人”のコーナーで”本日のおすすめ”として掲載されます。5月25日に紹介いただき、2回目の掲載です。もしよろしければ、皆さまもご覧下さい。

手前ミソなのですが、嬉しいので今日もつい報告してしまいました。

最近は日々5000アクセスを超え、リクエスト対応に追われながらも、アクセス数の増え様に管理人も嬉しい悲鳴を上げております。皆さん、いつもありがとうございます。

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-506.html

2006/08/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

携帯サイトのアクセスアップ考

   ↑  2006/06/07 (水)  カテゴリー: 携帯サイト作り
最近、携帯サイト「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」のアクセス数が2000(/日)を超えるようになってきました。聞いた話では、携帯サイトを運営する方はアクセスアップに悩むケースが多いのだそうです。のらりの場合、1つめに作った携帯サイトで管理人自身が驚くほど訪問頂いているので非常にありがたいと思っています。

苦労する方が多いということで少し書いてみようと思うのですが、携帯サイトの場合、PCのサイトよりクチコミのアクセスアップ効果が大きいように感じます。
携帯では検索エンジンの利用がPCほど普及していないため、初めての携帯サイトを携帯から見てもらうのは難しいのかもしれません。

そんな中、携帯サイトの中にはPCから閲覧できないサイトが多数あります。絵文字を使っているとそうせざるを得ない部分もあります。でも、PCから見られるようにしておけば、PCのキーワード検索から最初の訪問を呼ぶことができると思います。実際、上記の携帯サイトもYahooモバイルに掲載されるまでは、PCからの訪問が多かったです(現在はPCからのアクセスは1割弱、Yahooモバイル登録前はPCから8割以上)。

携帯サイト向けのアフィリエイトはPCからのアクセスを成果としないため、そういう部分でもPC閲覧不可にするケースがあるようです。でも、経験上、アクセスアップのためにはPCからも見られるほうがいいと思うのですが(PCで存在を知ってもらい後で携帯からアクセスがある等)いかがでしょうか。

↓↓皆さんも携帯サイトを作ってアフィリエイト、始めてみてはいかがでしょうか。かなり手軽に始められると思いますよ(詳細はものぐさ主婦のネットでパートにて掲載中)。

イチオシ携帯サイト作成無料ツール


イチオシ携帯アフィリエイトサービス
携帯 広告 なら

携帯 広告 なら


FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣い稼ぎ (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-445.html

2006/06/07 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ご掲載ありがとうございます

   ↑  2006/05/25 (木)  カテゴリー: 携帯サイト作り
のらりが運営する携帯サイト「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」があるサイトで紹介されました。

?北海道アルバイト情報社さん運営の携帯サイト「アルキメディア」。その●サイト案内人●のコーナーで”本日のおすすめ”として紹介頂いております。つい先ほど、17時の更新で掲載されました。もしよろしければ、ご覧下さい。

本当に手前ミソなのですが、嬉しいのでつい報告してしまいました。
携帯サイトのアクセスアップって口コミ効果がすごく大きいように感じる今日この頃です。アクセス数の増え様に管理人も嬉しい悲鳴を上げております。皆さん、いつもありがとうございますなのです。

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-428.html

2006/05/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

携帯サイト作りの本また買っちゃいました

   ↑  2006/05/17 (水)  カテゴリー: 携帯サイト作り

↑↑
携帯サイト作りの本、また買っちゃいました。どこかのお得サイトのポイント交換か何かでもらったと思われる図書カード5000円分の一部を使いました。(残りは息子の絵本に消えます^^)

携帯でネットショップを作ろうと思ったわけではなく、中の「集客力をアップする実用技50でサイト構築を学べ」という記事を読みたかったからです。詳細については、ものぐさ主婦のネットでパートで後日に紹介する予定です。乞う、ご期待♪

今回使った図書カード、どこでもらったんだろう・・・。
銀行振り込みの収入なら振込み元でわかるけれど、図書カードじゃ分からないなぁ。引き出しに入っていたQUOカードとVISAの商品券は??。こんなだから、ネット収入の収入報告ができないんだろうなぁ。

”ものぐさ”、当分これからも直りそうにないです。f^^;

FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-418.html

2006/05/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Cross-Aからも携帯アフィリエイト登場

   ↑  2006/05/16 (火)  カテゴリー: 携帯サイト作り
3月にはA8.netから、携帯アフィリエイト「Moba8.net」が登場して話題になりました。今回はCross-Aから携帯向けアフィリエイトサービスの「Cross-Aモバイル」が登場しました。
昨日の寝る前にメールチェックした際に情報メールを確認し「登録した?い」の気持ちでしたが、息子に「ママ、絵本読んでぇ」と言われ今日になりました(一緒に寝てしまうので・・・f^^;)。

今回も話題になるのは間違いないですね。のらりも期待しています。
後発で急成長のCross-Aなので、きっとこちらも急成長。楽しみです。^^

↓↓


FC2スレッドテーマ : 携帯でお小遣いを稼ごう (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-416.html

2006/05/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アクセス数が増えていく過程

   ↑  2006/05/10 (水)  カテゴリー: 携帯サイト作り
嬉しいことに、のらりの携帯サイト「ものぐさ主婦の外食カロリーチェック」のアクセス数が順調に増えています。ページを少しでも軽くするためにカウンターを付けていないのですが、アクセス解析で見るところ1500?1700(/日)といった具合です。

Yahoo!モバイルに掲載された頃のアクセス数は、確か300?400(/日)くらいでした。正直、「いつの間にこんなに増えたんだろう」と不思議になります。

自分の経験と他の人の話を総合して、一般に検索エンジンのキーワード検索からの訪問者は1日に200?300でも決して少なくないと思います。その上で1500?1700という数字を考えると、何度も見に来てくださる方が多いと考えられます。
実際、携帯サイトに設置している掲示板の書き込みを見ていると、1日に何回か見てくださっている方もいらっしゃいます。

そのような状況から、アクセス数が増えていく過程、リピーターの方が増えていく過程はこのような状況なのだろうと思うのです。

最近は毎日、何社かのメーカーに電話をかけたりメールを書いてカロリー情報を調べています。電話を苦手としている私が頑張れるのは、掲示板に書かれる励ましの言葉の力のおかげです。ありがたいです。
少しでも役に立つよう、頑張りたいなぁと思う今日この頃です。^^


[PR] - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

FC2スレッドテーマ : アフィリエイト日記 (ジャンル : アフィリエイト

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-410.html

2006/05/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |