ものぐさ主婦のネット生活日記(日記と商品レビューを書いてます)2人の息子を子育て中のものぐさ主婦の日記ですが、気に入った商品のレビューも書いています。 

このページの記事目次 (カテゴリー: エコデパでエコ生活

エコデパジャパンのエコ福袋がお得!(ネタバレ)

   ↑  2010/01/29 (金)  カテゴリー: エコデパでエコ生活
先日もフォレストクリーンの記事を書いたエコショップのエコデパジャパンさんから、エコ福袋(ほかの種類の福袋もあります・31日まで販売)を購入しました。以前のお得なお試しセットに入っていた美葉うぉっしゅを、重層とクエン酸とあわせて食器洗い機の洗剤に使おうと思ったのがきっかけです。

単品で購入するより、福袋がダンゼンお得!
いきなりネタバレで恐縮ですが、とってもお得なので中身をご紹介します。購入価格は3,000円(税・送料込み)でした。

写真

もちろん、重層とクエン酸も入っていましたよ。
中身リスト、公開?。

FC2スレッドテーマ : ロハス&エコロジーライフ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1045.html

2010/01/29 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

化学物質過敏でもフォレストクリーンの消臭なら

   ↑  2010/01/23 (土)  カテゴリー: エコデパでエコ生活
私は化学物質過敏症ではないですが、香水や芳香剤で気持ち悪くなることが多いです。だから香水をつけられなかったりするのですが、やっぱりゴミの臭いは苦手で、ゴミボックスには消臭剤をつけてます。

仕方なく消臭剤をつけているとはいえ、やっぱり苦手。
ちょうど先日、エコデパジャパンさんのお得なお試しセットを購入したところ、入っていたフォレストクリーンがとてもいいので、記事にしました。

4種類のおすすめ商品が入ったお試しセット、

写真

その中で、オレンジのパッケージがフォレストクリーン(掃除機やごみ箱の消臭・抗菌剤)です。
こちら↓↓がだいたい実物大(クリックで拡大した状態で)の写真です。文字が読めるように大きめにしました。10回分入りです。

写真

FC2スレッドテーマ : おすすめ商品案内 (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1043.html

2010/01/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

エコせっけん「KAZAB石けん」の使い心地

   ↑  2009/11/18 (水)  カテゴリー: エコデパでエコ生活
ここ10日間ほど、朝の洗顔と晩のメイク落としにKASAB石けんを使っています。
使い心地の感想レポートです。

写真

  KAZAB石けんとは
KAZAB石けんは、シリアのカザブで作られている石けんです。

石けんをつくる工程で熱を加えられない「コールドプロセス製法」が特徴。オリーブオイルとローレルオイルを容器に入れて混ぜ合わせる段階で熱が発生し、その熱を利用して石けん化が進みます。

材料は、オリーブオイルとローレルオイルのほかは、必要最小限の苛性ソ?ダのみ。あとは、型に入れて乾燥。製品の大きさに切ってさらに乾燥させて出来上がりです。

薬品も入ってませんし、ほんと、地球にやさしいエコな石けんです。

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-1021.html

2009/11/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

美間(ビーマ)ジェルを家中で持ち歩いて使ってます

   ↑  2009/07/29 (水)  カテゴリー: エコデパでエコ生活
最近わが家では、生活アートクラブさんの美間(ビーマ)ジェルという抗菌・消臭・防虫ジェルを使っています。カブトムシの幼虫がわが家にきてからコバエが家中にブ?ン、困っていました。
(もちろんカブトムシには近づけませんよ)

美間(ビーマ)ジェルは天然成分でできているので、身体にやさしい防虫剤です。
実は、次男1歳7ヶ月がアレルギー持ちだったり、肌が弱く湿疹が出やすいので、あんまり強い防虫剤は使いたくないんです。だから、身体にやさしそうな天然成分の美間(ビーマ)ジェルを選びました。

ちなみに、美間(ビーマ)ジェルの主な有効成分は、
・殺ダニ効果のあるヒノキ成分
・蚊やムシを寄せ付けないヒバ成分
・アロマをブレンドしたフィトンチッド

ね。天然成分でしょ。^^

パッケージはこんな感じで、↓↓

写真

手のひらにのる大きさの容器です。
使い方は簡単。フタを開けて置くだけです。

写真

中身のジェルは、

FC2スレッドテーマ : お気に入り♪ (ジャンル : ライフ

delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!

(記事編集) http://norarinoie.blog8.fc2.com/blog-entry-977.html

2009/07/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |